話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

【社会】はじめしゃちょー、ワクチン推進動画への批判に対し意図を説明「広告案件ではない」 [Gecko★]

1: Gecko ★ 2024/04/21(日) 00:32:05.41 ID:74wsRWV49
はじめしゃちょーは2021年、新型コロナウイルスのワクチン接種を推進する動画で、河野太郎ワクチン担当相(当時)と対談。河野氏が「アメリカで2億回くらい打ってるんですけれど、ワクチンで死んだ人は1人もいない。断言している。そんなに心配することではない」と説明すると、はじめしゃちょーも「大臣の話を聞いていると、僕も打ちたくなりました」と答えていた。

 しかし今月17日、ワクチン接種後に死亡した人の遺族らが国を相手取り、東京地裁に集団提訴。訴状に動画の件が書かれており、民放のニュース番組で取り上げられたことで、はじめしゃちょーにSNSで批判コメントが書き込まれていた。

 はじめしゃちょーはX(旧ツイッター)に動画を作った意図などを投稿。「当時、河野大臣との対談の機会をいただき、ワクチンについて自分としても気になっており、ウイルスやワクチンの事など何も知らなかったので自分が思う疑問を質問形式でお聞きした動画です。

動画内のコメントにも記載しましたが、僕自身、それぞれのワクチンにはリスクもあり、接種するしないは個人の判断だと考えており、僕からの発信も情報の一部として捉えていただけたら良いと思い、動画を投稿しました」と説明。また「広告案件ではない」とし「費用は一切いただいておらず、動画の収益化も行なっておりません」と記した。

https://www.chunichi.co.jp/article/886605

2: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:32:41.47 ID:i13GpElM0
責任取れや
逃げてんじゃねえぞ

5: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:33:42.23 ID:wYaFqUB40
はじまったな

6: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:35:11.05 ID:gUF4dRhu0
特定個人に対して対談・動画撮影・動画公開の便宜をはかること自体が
広報案件といえよう

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)













【超衝撃的】 v女優・紗倉まなの名前の由来、ヤバすぎでしょwwwwwwwwwwwww

【衝撃的】宇宙飛行士に必ず女が混ざってる理由wwwwwマジかよ!!!!!!wwwwwwww

【超画像】死亡した超人気漫画家の朝食、いくらなんでもヤバ過ぎ…これは死ぬわ…

【訃報】YOUさん死去。「突然の事でなにがなんだか…」芸能界に衝撃走る

【驚きの犯人】日本政府「サンマ捕り過ぎてる国があるから流石に晒すわ」→ なんと・・・

【驚きの真実】ビッグダディ嫁「子供出来た」ビッグダディ「いやいや、やってないじゃん」→ 驚きの事実判明・・・

【訃報】メッキ工場で硫酸入りの貯水槽に落ちた従業員(19歳) → ご覧ください・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)

【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…


9: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:36:34.45 ID:tF926wkz0
信じてたのに...

15: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:39:40.14 ID:pR2OS3vl0
収益化してなきゃいいってことはないだろう
社会的影響もあるのだしある程度の責任はあるだろう


22: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:41:11.27 ID:tF926wkz0
マイナカード作らない
ワクチン打たない

30: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:43:42.20 ID:yoita3wT0
焦ってるな

34: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:45:07.30 ID:If7k6o6D0
広告案件でもないのに
ただのYouTuberが一国の大臣と対話したの?

41: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:47:26.49 ID:ZE3FF5o/0
これ問題にされたら国もヤバいやつ

50: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:48:25.36 ID:NtpNpvaL0
金稼ぎしか頭にないだろYouTuberなんて

あっ、承認欲求満たす為もあったか

66: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:52:00.91 ID:oStAjy2M0
何もないのに大臣出してわざわざワクチンの動画作るわけないって全員が思ってるだろ

76: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:54:07.56 ID:LDhBliX50
いやいやなんかおかしいぞ?

78: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:54:26.89 ID:oStAjy2M0
他にこれ系の動画を作った奴いないの?

82: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:55:21.44 ID:vYsJpKoI0
今頃かよ

95: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:58:13.73 ID:k9hGMvBF0
普通に広告案件やろw

101: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 00:59:35.86 ID:8B99DfXE0
YouTubeからの"広告料"はなくても
国からの依頼金は貰ってるんじゃないの?
まったくのボランティアで政権与党の人間の御用聞きしたってこと?

117: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:03:21.81 ID:0UsTNwC00
はじめしゃちょー(笑)

121: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:04:18.45 ID:m6chmzoT0
これで嘘だったら笑うんだけどな

131: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:06:12.53 ID:k1cCEi0+0
明らかに案件じゃん
守秘義務があって言えませんが正解だろ

140: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:07:24.03 ID:ZB6XjYfc0
そういうのがなあ

149: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:09:19.12 ID:FTEPI8Yz0
責任とか、許さないとか言ってる奴よくいるけど何を求めてるのか分からんね

153: 警備員[Lv.10][苗] 2024/04/21(日) 01:09:47.45 ID:V1qZKtfW0
まじでなんであんなにリスキーな動画上げたんだろ?
金に困ってるわけでもなかろう
何か圧力でもあったのか?

167: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:12:47.81 ID:MTwgWy9g0
はじめしゃちょーって教育系youtuberじゃないだろ
ただのエンタメ枠だよな

181: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:16:01.34 ID:3BISSRcc0
youtuberと河野の対談動画みて「迷ってたけどヨシ打とう!」とはならんだろ

205: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:22:36.79 ID:V/TbHiE50
金を貰わないであんな動画を撮るかよ
嘘つき

209: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:24:18.59 ID:lideF0dF0
はじめ社長は河野太郎のデマの言質を取ったという意味ではいいことしたんじゃねーの?

217: 警備員[Lv.5(前5)][新][苗] 2024/04/21(日) 01:26:40.68 ID:8i02b9md0
そういう問題なのか

229: 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/21(日) 01:28:10.48 ID:5cwDZl050
まあ接種は自己責任だからいいんじゃね、この後コロナの抗体が作られてたと思いこんでた何かに特異に反応するウイルスが意図的に漏れない限りはねw

245: アフターコロナの名無しさん 2024/04/21(日) 01:31:17.33 ID:qL5w0RXl0
まあ広告ついてなかろうとこいつの免罪符にはならんが

引用元:【社会】はじめしゃちょー、ワクチン推進動画への批判に対し意図を説明「広告案件ではない」 [Gecko★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713627125/





1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




おすすめ記事




【衝撃画像】面接200社落ちた超エリート女の顔がこちらwwwまじかよwwwwwwwwww

【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)

【訃報】美奈子さん死去…死因ががん。鬼女「早死にすぎ。悲しすぎる」「訃報続きすぎて怖い 合掌」

【衝撃画像】女子高生「2日後に中絶手術をします」→ とんでもないことに・・・

【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・

【驚愕】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタああああwwwwwww(画像あり)

【画像アリ】陸上部女子「え!?大会でこんな格好しないといけないんですか!?」→

【画像あり】逮捕された25歳ギャルの身体、ヤバ過ぎるwww