話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


関西の空に「穴あき雲」が出現 [135853815]


1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ES] 2023/11/26(日) 17:42:03.60 ID:CSsKywjK0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
関西の空に「穴あき雲」が出現
原因は”過冷却”

no title


今日26日(日)の関西は朝から薄い雲が広がっています。その雲の一部にまるで足跡のように穴が空いたような雲がみられています。

これは「穴あき雲」と呼ばれるものです。

no title

no title

no title


「穴あき雲」は層状に薄く広がった巻積雲や高積雲に円形の隙間ができた雲のことを言います。

雲は氷や水の細かい粒が集まってできています。

上空の高いところで広がっている雲には、氷点下なのに凍っていない「過冷却」状態の水分が含まれていますが、何らかの原因で、ある1点で水分が凍結を始めると、周りの「過冷却」の水分が次々とその氷に付着します。

重くなった氷の粒は落下しますが、途中で蒸発してしまいます。その結果、一部分だけポッカリと穴の空いた雲ができる、珍しい現象です。

ぜひ見かけたら、穴があくほど眺めてみてください。

https://weathernews.jp/s/topics/202311/260095/

3: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2023/11/26(日) 17:42:42.23 ID:yEZGinEO0
穴があったら入れたい



中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)













【超衝撃的】 v女優・紗倉まなの名前の由来、ヤバすぎでしょwwwwwwwwwwwww

【衝撃的】宇宙飛行士に必ず女が混ざってる理由wwwwwマジかよ!!!!!!wwwwwwww

【超画像】死亡した超人気漫画家の朝食、いくらなんでもヤバ過ぎ…これは死ぬわ…

【訃報】YOUさん死去。「突然の事でなにがなんだか…」芸能界に衝撃走る

【驚きの犯人】日本政府「サンマ捕り過ぎてる国があるから流石に晒すわ」→ なんと・・・

【驚きの真実】ビッグダディ嫁「子供出来た」ビッグダディ「いやいや、やってないじゃん」→ 驚きの事実判明・・・

【訃報】メッキ工場で硫酸入りの貯水槽に落ちた従業員(19歳) → ご覧ください・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)

【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…


64: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2023/11/26(日) 18:37:23.72 ID:xpz6OOdx0
>>3
鼻の穴に入れてみろ

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2023/11/26(日) 17:42:51.55 ID:Xrg5W8IT0
インデペンデンス・デイ

5: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/11/26(日) 17:43:02.20 ID:mm9bJmW40
「扉」が開かれたのか…!

6: ◆ABeSHInzoo (庭) [US] 2023/11/26(日) 17:43:02.77 ID:1WkbPY270
終わる

12: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NA] 2023/11/26(日) 17:44:26.82 ID:WHSkcOKP0
この雲の形って…

14: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2023/11/26(日) 17:45:10.59 ID:F5b1qBil0
別に珍しくないだろ

22: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2023/11/26(日) 17:49:52.23 ID:MfkuLC9C0
ドラクエ4かよ

23: 🍄(星の眠る深淵) [KR] 2023/11/26(日) 17:51:20.76 ID:2Du9+Ec60
何かが降臨したのか

24: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/11/26(日) 17:51:46.57 ID:mm9bJmW40
やっと行けるな、異世界に!

もしくは、異世界から大量の魔物が降ってくるかもしれない

28: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ES] 2023/11/26(日) 17:55:45.19 ID:yGwcGWTX0
奴らが来たんだよスカリー

34: 名無しさん@涙目です。(光) [GB] 2023/11/26(日) 18:04:23.54 ID:YHubkMaO0
雲が過冷却状態になってて何かの弾みで一気に雨になって底が抜けるように落ちてくる奴だな

38: 名無しさん@涙目です。(糸) [US] 2023/11/26(日) 18:11:55.18 ID:ccqkczSi0
光学迷彩の下手くそな巨大UFOじゃね

40: 名無し(神奈川県) [ニダ] 2023/11/26(日) 18:12:53.75 ID:z5zYxZWG0
雲にも穴はあるんだよな・・

67: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2023/11/26(日) 18:42:06.73 ID:bXVkNHHn0
これはヤバイ前兆きたね
大気が不穏な動きを見せる
これはヤバイ前兆

69: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2023/11/26(日) 18:52:34.58 ID:r8zRSyDg0
オカ板住人だけどこれ普通にUFOの通り過ぎた後

72: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2023/11/26(日) 18:55:49.47 ID:L4AM9g7r0
>>69
オカ板へ帰って良いよw

80: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2023/11/26(日) 19:05:29.65 ID:pQr71wyu0
ついに「奴ら」が来るのか

41: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2023/11/26(日) 18:13:00.45 ID:L4AM9g7r0
こういうの実際にこの目で見てみたい
感動しそう




1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




おすすめ記事




【衝撃画像】面接200社落ちた超エリート女の顔がこちらwwwまじかよwwwwwwwwww

【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)

【訃報】美奈子さん死去…死因ががん。鬼女「早死にすぎ。悲しすぎる」「訃報続きすぎて怖い 合掌」

【衝撃画像】女子高生「2日後に中絶手術をします」→ とんでもないことに・・・

【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・

【驚愕】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタああああwwwwwww(画像あり)

【画像アリ】陸上部女子「え!?大会でこんな格好しないといけないんですか!?」→

【画像あり】逮捕された25歳ギャルの身体、ヤバ過ぎるwww


引用元:関西の空に「穴あき雲」が出現 [135853815]・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1700988123/