話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

一戸建てに住んで「電気代が高くなった理由」 アルミサッシの熱伝導率は樹脂の1000倍~1400倍 [神★]

1: 神 ★ 2022/06/27(月) 12:25:13.01 ID:8HC9ouPh9
一戸建てに住んで「電気代が高くなった理由」ランキング…1位は「リビング階段」 後悔しないポイントを1級建築士が解説
6/25(土) 8:10配信

電気代の値上げが続く中、2022年夏季の電力需給は非常に厳しい見通しとのことから、政府による節電要請がされています。そこで、一戸建てに住む全国の男女1254人に電気代が高くなっている理由を聞いたところ、「リビング階段がある」「大きな窓がある」「吹き抜けがある」などの回答が寄せられたそうです。

(中略)

【3:窓が多い】
窓が多い、大きいという間取りは電気代が高くなる場合があります。それは、家の中で熱の出入りが一番多いのが窓だからです。窓は外気温の影響を一番受けやすいです。冬はなかなか暖まらなく、夏は冷えないのは、窓の断熱性が低いことが原因かもしれません。日本の住宅で多く採用されている「アルミサッシ+単板ガラス(1枚ガラス)」窓は、断熱性がかなり低いと考えて良いでしょう。

断熱性を高めるためには、遮熱と断熱のどちらにも効果を発揮するLow-E複層ガラスなどがオススメです。これは、夏は強い日差しによる室温の上昇を防ぎ、冬は温めた室内の熱を逃しません。また、アルミサッシは熱が逃げやすいので、樹脂を使用したものにすると効果は絶大です。樹脂の熱伝導率は、なんとアルミの約1000分の1~1400分の1とされています。大開口の掃き出し窓や寝室などに特にオススメします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a088981b0b1d470d53a8e3b078739c0cc5d1b639

107: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:39:29.60 ID:0TWjrPHz0
>>1
タワマンの北向きって想像してたよりも明るくて、
電気代もそんなに掛からないんだなぁ

124: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:41:04.43 ID:JsJkEkQC0
>>107
タワマンは維持管理費だけで5万円ぐらいする
そこに住む人間は電気代など気にしない

163: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:44:31.90 ID:C+0Vugwq0
>>1
雨戸閉めろよwww
後出来ることは、外側全部白に塗れ!

174: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:46:01.89 ID:6x1B+tub0
>>1
樹脂のサッシは、耐久性不安じゃね?すぐ粉吹きそう

中間おすすめ記事


【超画像】死亡した超人気漫画家の朝食、いくらなんでもヤバ過ぎ…これは死ぬわ…

【訃報】YOUさん死去。「突然の事でなにがなんだか…」芸能界に衝撃走る

【仰天】潮田玲子を悩ませた性的画像がこちら・・・

【驚愕】彼女(21)「ごめん…実は去年の夏休み飛田新地で3週間働いてた」ワイ「ほーん(とびた?…工場勤務か?)」→ その後、飛田新地を検索して真実を知ってしまった結果

【超展開】エアコン取付業者さん、客の家に行って唖然 → 客の夫が電気工事士だった結果wwwwwww

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)

【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…


321: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 13:04:22.91 ID:d3zM0v470
>>1
そらマンションのワンルームから広い何部屋もある戸建てに移ったら電気代いくらでも掛かるだろw

4: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:26:25.59 ID:l2Nioo1J0
今時の一戸建てで単層アルミサッシなんてあるんだ

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:08.09 ID:xt0x88R20
>>4
ないと思う

59: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:43.66 ID:u5LoelcS0
>>25
新築でのアルミサッシ率 45%

まだ2軒に1軒はアルミサッシ

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:27:03.16 ID:+vXYeqJ10
樹脂は劣化するぞー

186: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:47:02.11 ID:VrcXOlFs0
>>7
加水分解するよな サッシから水入ってきて。。。。。

207: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:48:35.72 ID:c5vhcXyl0
>>7
紫外線に弱いんだよな。
割れやすくなる。
表面に何か紫外線対策してあればいいけど。

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:27:57.92 ID:+Lfz2Jho0
木枠でいいじゃん

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:28:38.09 ID:Cy0Yn3RC0
いや、買う前に気づけるでしょ
あたおかかよ

18: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:29:15.40 ID:6/TOzOCL0
今にアルミサッシ単品ペタリはないだろwww

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:29:38.00 ID:2eKkYl8f0
断熱甘くても死なないので許されるのは本州だけ。
北海道の宿は窓二重になってたな

28: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:39.25 ID:dkcZvApE0
後付でもいいから樹脂の二重窓おすすめ

31: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:44.35 ID:aFJlUDnc0
断熱効果抜群のペアサッシだろ
アルミの方が強いなんて詐欺じゃん

32: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:51.83 ID:QEQg1cfn0
実家は木製サッシだわ

35: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:31:04.07 ID:VAbp9ZCL0
かなり安く建てたのかな

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:31:06.67 ID:yKiEThQX0
窓はなるべく要らない
掃除面倒だし

54: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:01.31 ID:5AX3Doxc0
今は樹脂サッシが殆どじゃないの
結露するし

61: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:58.11 ID:JsJkEkQC0
>>54
普通はアルミ樹脂混合
日本は樹脂サッシはめちゃくちゃ高い

62: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:58.96 ID:4gi9zPu+0
業者の利権の方が大切だからしゃあない

71: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:35:05.69 ID:DNRdPihp0
そりゃあ賃貸と比べれば広くなるんだから高くもなるだろアホか

75: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:35:46.09 ID:C0z+zoMh0
樹脂は劣化するから後々トラブルでそうだな

90: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:37:07.43 ID:nDnfojrS0
樹脂は劣化がひどそう

97: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:38:08.99 ID:w+8RnJKa0
アルミサッシをやめるだけで大幅な節電効果があるのに
政府は推進しないね

102: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:38:42.64 ID:6/TOzOCL0
いま注文住宅なんてしたら、完成も材料もやばいことになりそう

113: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:39:47.28 ID:N2WO1hM80
樹脂サッシは交換必須だからそこどう考えるか

123: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:41:03.08 ID:6DWzvn2t0
別に光熱費気にしなければ好きなの使えばいいよな。

引用元:一戸建てに住んで「電気代が高くなった理由」 アルミサッシの熱伝導率は樹脂の1000倍~1400倍 [神★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656300313/


1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000



おすすめ記事



【衝撃画像】面接200社落ちた超エリート女の顔がこちらwwwまじかよwwwwwwwwww

【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)

【訃報】美奈子さん死去…死因ががん。鬼女「早死にすぎ。悲しすぎる」「訃報続きすぎて怖い 合掌」

【衝撃画像】女子高生「2日後に中絶手術をします」→ とんでもないことに・・・

【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・

【驚愕】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタああああwwwwwww(画像あり)

【画像アリ】陸上部女子「え!?大会でこんな格好しないといけないんですか!?」→

【画像あり】逮捕された25歳ギャルの身体、ヤバ過ぎるwww