話題記事(外部)
- 【衝撃の急展開】性被害を告発したあの女優が死去…遺族が報告「永眠いたしました」
- 【訃報】渋谷のピンク系サロンが摘発 → 店内がやばすぎwwwwwwwwwwww
- 【FRIDAY砲】松本人志さん、ガチのマヂで終了・・・・・・・・
- 【超衝撃画像】腐乱死体で発見されたニコ生主 → 最後の生配信がヤバすぎた・・・
- 【流出】早朝に佐藤健のマンションから出てくる吉岡里帆の顔がこちらですwwwwwww(画像あり)
- 佐世保事件の犯人・徳勝もなみの現在!父親と兄など家族のその後も総まとめ
- 【日本人驚愕】死亡した細木数子さん、トンデモナイ事実が判明する・・・!!!!!!
- 【訃報】液体のような物をかけられた中学生が死亡 → その液体が!!!・・・
- 【悲報】一般市民になった小室眞子さま、人生最大の屈辱を味わってしまう・・・(※衝撃画像あり)
- プチエンジェル事件の真相~顧客名簿&犯人や被害者少女のその後も総まとめ
- 【衝撃映像】 足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
注目記事(外部)
- 【鬼報】 池袋事故の飯塚幸三さん、最後のメッセージがヤバすぎました・・・日本人ブチ切れへ・・・
- 【鬼畜映像】現役グラビアアイドルが性的被害 → 510秒のベッド動画流出・・・
- 【悲劇】 山梨キャンプ女児行方不明事件の真相、ほぼコレで確定したと5chで話題に・・・
- 【衝撃画像】2億5000万円の募金で心臓移植した日本人の子供 → ガチでヤバイ事態が発生した件…
- 【衝撃】ねこぢるの死因!顔写真や年齢・旦那と子供・漫画作品の特徴も総まとめ
- 【悲報】引退したセクシー女優のその後…100%がこんな感じになるらしい…
- 【悲報】タッキー死去。「信じられないよ」「悪い冗談やめて」芸能界から悲しみの声続々
- お笑い芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
- 【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→
- 【鬼事実】 銭湯Twitter「銭湯の湯が濁ることがあるけどその原因を暴露する」→ 驚きの原因が発覚・・・・
- 【エク哲】エクアドル人見哲夫と事件まとめ!なんJネタ・名言と語録・嫁や犯人のその後も徹底紹介
- 【訃報】小室さんが急死。金銭問題を解決できないまま死亡
- 【速報】元TOKIO山口達也さん、変わり果てた姿で発見される(※画像あり)
- 【閲覧注意】検索してはいけない言葉100選・危険度別ランキング【最新決定版】
- 【衝撃事件】俳優えなりかずきが消えた理由 → 干した犯人がこちら・・・・・
人気記事(外部)
- 【速報】ファミマおにぎり批判で炎上した小林シェフの現在・・・ヤバすぎ・・・
- 【訃報】エンタの神様でつまんなかった奴、死去
- 【闇深】X JAPAN・Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ
- 【驚愕】妹からLINE「NNなら2万払って」俺「お前お金困ってんの?」→ 結果wwwwwwww
- 【狂気】大人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
- 韓国芸能界の性接待や枕営業の実態!女優・アイドル・歌手の闇まとめ
- 【衝撃映像】 女優の足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
- 【大公開】 アパートの隣の女子大生、昨日の晩から男を連れ込み朝からいやらしい声 → お聞きください・・・
- 清水由貴子の死因は硫化水素自殺!他殺説・命日と葬儀を総まとめ
- 【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った下級国民の末路wwwww(画像あり)
- 【訃報】ワイの姉貴、事故って肉片になる → 衝撃のビフォーアフターがこちらです・・・
- 【衝撃】ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ
- 【驚愕】ヤンキーだった同級生(♀)のFacebookを見た結果・・・まじかよこれ・・・
一戸建てに住んで「電気代が高くなった理由」 アルミサッシの熱伝導率は樹脂の1000倍~1400倍 [神★]
1: 神 ★ 2022/06/27(月) 12:25:13.01 ID:8HC9ouPh9
一戸建てに住んで「電気代が高くなった理由」ランキング…1位は「リビング階段」 後悔しないポイントを1級建築士が解説
6/25(土) 8:10配信
電気代の値上げが続く中、2022年夏季の電力需給は非常に厳しい見通しとのことから、政府による節電要請がされています。そこで、一戸建てに住む全国の男女1254人に電気代が高くなっている理由を聞いたところ、「リビング階段がある」「大きな窓がある」「吹き抜けがある」などの回答が寄せられたそうです。
(中略)
【3:窓が多い】
窓が多い、大きいという間取りは電気代が高くなる場合があります。それは、家の中で熱の出入りが一番多いのが窓だからです。窓は外気温の影響を一番受けやすいです。冬はなかなか暖まらなく、夏は冷えないのは、窓の断熱性が低いことが原因かもしれません。日本の住宅で多く採用されている「アルミサッシ+単板ガラス(1枚ガラス)」窓は、断熱性がかなり低いと考えて良いでしょう。
断熱性を高めるためには、遮熱と断熱のどちらにも効果を発揮するLow-E複層ガラスなどがオススメです。これは、夏は強い日差しによる室温の上昇を防ぎ、冬は温めた室内の熱を逃しません。また、アルミサッシは熱が逃げやすいので、樹脂を使用したものにすると効果は絶大です。樹脂の熱伝導率は、なんとアルミの約1000分の1~1400分の1とされています。大開口の掃き出し窓や寝室などに特にオススメします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a088981b0b1d470d53a8e3b078739c0cc5d1b639
6/25(土) 8:10配信
電気代の値上げが続く中、2022年夏季の電力需給は非常に厳しい見通しとのことから、政府による節電要請がされています。そこで、一戸建てに住む全国の男女1254人に電気代が高くなっている理由を聞いたところ、「リビング階段がある」「大きな窓がある」「吹き抜けがある」などの回答が寄せられたそうです。
(中略)
【3:窓が多い】
窓が多い、大きいという間取りは電気代が高くなる場合があります。それは、家の中で熱の出入りが一番多いのが窓だからです。窓は外気温の影響を一番受けやすいです。冬はなかなか暖まらなく、夏は冷えないのは、窓の断熱性が低いことが原因かもしれません。日本の住宅で多く採用されている「アルミサッシ+単板ガラス(1枚ガラス)」窓は、断熱性がかなり低いと考えて良いでしょう。
断熱性を高めるためには、遮熱と断熱のどちらにも効果を発揮するLow-E複層ガラスなどがオススメです。これは、夏は強い日差しによる室温の上昇を防ぎ、冬は温めた室内の熱を逃しません。また、アルミサッシは熱が逃げやすいので、樹脂を使用したものにすると効果は絶大です。樹脂の熱伝導率は、なんとアルミの約1000分の1~1400分の1とされています。大開口の掃き出し窓や寝室などに特にオススメします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a088981b0b1d470d53a8e3b078739c0cc5d1b639
107: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:39:29.60 ID:0TWjrPHz0
>>1
タワマンの北向きって想像してたよりも明るくて、
電気代もそんなに掛からないんだなぁ
タワマンの北向きって想像してたよりも明るくて、
電気代もそんなに掛からないんだなぁ
124: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:41:04.43 ID:JsJkEkQC0
>>107
タワマンは維持管理費だけで5万円ぐらいする
そこに住む人間は電気代など気にしない
タワマンは維持管理費だけで5万円ぐらいする
そこに住む人間は電気代など気にしない
163: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:44:31.90 ID:C+0Vugwq0
>>1
雨戸閉めろよwww
後出来ることは、外側全部白に塗れ!
雨戸閉めろよwww
後出来ることは、外側全部白に塗れ!
174: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:46:01.89 ID:6x1B+tub0
>>1
樹脂のサッシは、耐久性不安じゃね?すぐ粉吹きそう
樹脂のサッシは、耐久性不安じゃね?すぐ粉吹きそう
中間おすすめ記事
【超画像】死亡した超人気漫画家の朝食、いくらなんでもヤバ過ぎ…これは死ぬわ…
【訃報】YOUさん死去。「突然の事でなにがなんだか…」芸能界に衝撃走る
【仰天】潮田玲子を悩ませた性的画像がこちら・・・
【驚愕】彼女(21)「ごめん…実は去年の夏休み飛田新地で3週間働いてた」ワイ「ほーん(とびた?…工場勤務か?)」→ その後、飛田新地を検索して真実を知ってしまった結果
【超展開】エアコン取付業者さん、客の家に行って唖然 → 客の夫が電気工事士だった結果wwwwwww
【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…
321: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 13:04:22.91 ID:d3zM0v470
>>1
そらマンションのワンルームから広い何部屋もある戸建てに移ったら電気代いくらでも掛かるだろw
そらマンションのワンルームから広い何部屋もある戸建てに移ったら電気代いくらでも掛かるだろw
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:26:25.59 ID:l2Nioo1J0
今時の一戸建てで単層アルミサッシなんてあるんだ
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:08.09 ID:xt0x88R20
>>4
ないと思う
ないと思う
59: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:43.66 ID:u5LoelcS0
>>25
新築でのアルミサッシ率 45%
まだ2軒に1軒はアルミサッシ
新築でのアルミサッシ率 45%
まだ2軒に1軒はアルミサッシ
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:27:03.16 ID:+vXYeqJ10
樹脂は劣化するぞー
186: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:47:02.11 ID:VrcXOlFs0
>>7
加水分解するよな サッシから水入ってきて。。。。。
加水分解するよな サッシから水入ってきて。。。。。
207: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:48:35.72 ID:c5vhcXyl0
>>7
紫外線に弱いんだよな。
割れやすくなる。
表面に何か紫外線対策してあればいいけど。
紫外線に弱いんだよな。
割れやすくなる。
表面に何か紫外線対策してあればいいけど。
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:27:57.92 ID:+Lfz2Jho0
木枠でいいじゃん
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:28:38.09 ID:Cy0Yn3RC0
いや、買う前に気づけるでしょ
あたおかかよ
あたおかかよ
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:29:15.40 ID:6/TOzOCL0
今にアルミサッシ単品ペタリはないだろwww
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:29:38.00 ID:2eKkYl8f0
断熱甘くても死なないので許されるのは本州だけ。
北海道の宿は窓二重になってたな
北海道の宿は窓二重になってたな
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:39.25 ID:dkcZvApE0
後付でもいいから樹脂の二重窓おすすめ
31: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:44.35 ID:aFJlUDnc0
断熱効果抜群のペアサッシだろ
アルミの方が強いなんて詐欺じゃん
アルミの方が強いなんて詐欺じゃん
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:30:51.83 ID:QEQg1cfn0
実家は木製サッシだわ
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:31:04.07 ID:VAbp9ZCL0
かなり安く建てたのかな
37: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:31:06.67 ID:yKiEThQX0
窓はなるべく要らない
掃除面倒だし
掃除面倒だし
54: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:01.31 ID:5AX3Doxc0
今は樹脂サッシが殆どじゃないの
結露するし
結露するし
61: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:58.11 ID:JsJkEkQC0
>>54
普通はアルミ樹脂混合
日本は樹脂サッシはめちゃくちゃ高い
普通はアルミ樹脂混合
日本は樹脂サッシはめちゃくちゃ高い
62: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:33:58.96 ID:4gi9zPu+0
業者の利権の方が大切だからしゃあない
71: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:35:05.69 ID:DNRdPihp0
そりゃあ賃貸と比べれば広くなるんだから高くもなるだろアホか
75: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:35:46.09 ID:C0z+zoMh0
樹脂は劣化するから後々トラブルでそうだな
90: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:37:07.43 ID:nDnfojrS0
樹脂は劣化がひどそう
97: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:38:08.99 ID:w+8RnJKa0
アルミサッシをやめるだけで大幅な節電効果があるのに
政府は推進しないね
政府は推進しないね
102: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:38:42.64 ID:6/TOzOCL0
いま注文住宅なんてしたら、完成も材料もやばいことになりそう
113: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:39:47.28 ID:N2WO1hM80
樹脂サッシは交換必須だからそこどう考えるか
123: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/27(月) 12:41:03.08 ID:6DWzvn2t0
別に光熱費気にしなければ好きなの使えばいいよな。
引用元:一戸建てに住んで「電気代が高くなった理由」 アルミサッシの熱伝導率は樹脂の1000倍~1400倍 [神★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656300313/
1001: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000
おすすめ記事
【衝撃画像】面接200社落ちた超エリート女の顔がこちらwwwまじかよwwwwwwwwww
【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【訃報】美奈子さん死去…死因ががん。鬼女「早死にすぎ。悲しすぎる」「訃報続きすぎて怖い 合掌」
【衝撃画像】女子高生「2日後に中絶手術をします」→ とんでもないことに・・・
【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・
【驚愕】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタああああwwwwwww(画像あり)
【画像アリ】陸上部女子「え!?大会でこんな格好しないといけないんですか!?」→
【画像あり】逮捕された25歳ギャルの身体、ヤバ過ぎるwww


1:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 04:59
返信
2:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 05:18
返信
自己紹介みたいで草
3:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 05:22
返信
電気代が高くなった理由を考えてるだけだろ、なに怒ってるんだ?
気持ち悪い
4:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 06:18
返信
5:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 07:13
返信
6:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 07:29
返信
7:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 07:34
返信
築12年目に遮熱塗料したら真夏でエアコンつけっぱなしでも例年一万円いかない。
今年は電気代自体が1.5倍なので一万五千円程度かな?
全部屋LED照明なので真夏の昼間は、シャッター閉めて照明灯けてる。
8:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 08:03
返信
後から替えるのが面倒なところ、特に窓の断熱性なんかは生活する上で最重要なのに
寒冷地仕様の断熱住宅なら10畳用エアコン一台でも家中が涼しくなるし、冬季は暖房も省エネ運転で済む
9:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 08:55
返信
タワマンに住んでる人が電気代気にしないとか幻想抱きすぎだよ
普通にそこら辺の一般人が多く住んでるよ
10:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 10:54
返信
専門家がそう言うってことは、樹脂のサッシがボロボロなって交換する手間と金は、断熱性を優先して浮いた電気代で十分ペイできるという判断?
11:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 11:07
返信
12:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 11:08
返信
あるならシャッター閉めて夏だけ窓との間にアルミシート入れて遮熱カーテン引いとけば。
13:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 11:09
返信
アルミサッシ使って結露起こして
カビ生やしまくって窓枠や壁内ボロボロにして
劣悪環境で健康被害起こして
高い光熱費払うよりは得だろうね
14:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 11:12
返信
15:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 11:22
返信
(プラの種類は様々)
大体短期間で粉吹いたりヒビ入るような奴は安物(か扱いが悪かったか)
16:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 12:09
返信
サッシ部分はアルミが良いが2重窓の断熱ガラスにするのが一番
結露も無いし
17:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 12:14
返信
これだから無知は
建材に使用する時点でおかしいんだよ
ドイツや先進国のアルミクラッド窓みたいな使い方ならいいけどな
日本のクソ窓だとマイナスにしかならん
18:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 12:39
返信
っていうか別に樹脂サッシボロボロにならないよ
実家は16年経ってるけど素人目には変化なし
内部がやられたりしてるんだろうか
19:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 13:08
返信
20:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 14:03
返信
ガスを24時間付けてたらどうなるかすら分からんのやな
21:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 14:05
返信
注文住宅で好きなの建てればええやん
その分高くなるだけや
22:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 14:17
返信
アルミ使ってるのは安いんじゃなく粗悪なだけ
建売は粗悪を押しつけられるの間違いなw
そもそも樹脂が標準で当たり前
まあアルミが標準なゴミメーカーで樹脂頼むとふっかけてくるだろうなwやりたくないし仕入れルートも無いから
23:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 21:27
返信
今時の樹脂窓は表面がアクリルになってるからそんなに劣化しないよ。
20〜30年たてば劣化はするけど全然問題なく窓として使えるよ。
24:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 21:37
返信
全然ペイできるから安心しろ。
てか日本以外でここまでアルミサッシ使ってる国はない。法律で規制してるところもあるぐらい。ガチで有害なのよ。
25:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 22:13
返信
26:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年06月30日 22:46
返信
タワマンは価格下がらないから、実は節約になるんだよな。10年で売却するなら賃貸よりも安くつくどころか儲かることすらある。
タネゼニは必要だけど、実はそこまでリッチじゃない人も多い
27:
NEWSまとめもりー訪問者
2022年07月01日 08:09
返信
住宅ローン審査もガラスもワイヤー入とかの防火性能が審査される。クロスワイヤーじゃなくては駄目とかね。
また、基準が時代によって変わる。
既存窓の一番いい断熱対処法はインナーサッシを増設がお勧め。