話題記事(外部)
- 【衝撃の急展開】性被害を告発したあの女優が死去…遺族が報告「永眠いたしました」
- 【訃報】渋谷のピンク系サロンが摘発 → 店内がやばすぎwwwwwwwwwwww
- 【FRIDAY砲】松本人志さん、ガチのマヂで終了・・・・・・・・
- 【超衝撃画像】腐乱死体で発見されたニコ生主 → 最後の生配信がヤバすぎた・・・
- 【流出】早朝に佐藤健のマンションから出てくる吉岡里帆の顔がこちらですwwwwwww(画像あり)
- 佐世保事件の犯人・徳勝もなみの現在!父親と兄など家族のその後も総まとめ
- 【日本人驚愕】死亡した細木数子さん、トンデモナイ事実が判明する・・・!!!!!!
- 【訃報】液体のような物をかけられた中学生が死亡 → その液体が!!!・・・
- 【悲報】一般市民になった小室眞子さま、人生最大の屈辱を味わってしまう・・・(※衝撃画像あり)
- プチエンジェル事件の真相~顧客名簿&犯人や被害者少女のその後も総まとめ
- 【衝撃映像】 足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
注目記事(外部)
- 【鬼報】 池袋事故の飯塚幸三さん、最後のメッセージがヤバすぎました・・・日本人ブチ切れへ・・・
- 【鬼畜映像】現役グラビアアイドルが性的被害 → 510秒のベッド動画流出・・・
- 【悲劇】 山梨キャンプ女児行方不明事件の真相、ほぼコレで確定したと5chで話題に・・・
- 【衝撃画像】2億5000万円の募金で心臓移植した日本人の子供 → ガチでヤバイ事態が発生した件…
- 【衝撃】ねこぢるの死因!顔写真や年齢・旦那と子供・漫画作品の特徴も総まとめ
- 【悲報】引退したセクシー女優のその後…100%がこんな感じになるらしい…
- 【悲報】タッキー死去。「信じられないよ」「悪い冗談やめて」芸能界から悲しみの声続々
- お笑い芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
- 【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→
- 【鬼事実】 銭湯Twitter「銭湯の湯が濁ることがあるけどその原因を暴露する」→ 驚きの原因が発覚・・・・
- 【エク哲】エクアドル人見哲夫と事件まとめ!なんJネタ・名言と語録・嫁や犯人のその後も徹底紹介
- 【訃報】小室さんが急死。金銭問題を解決できないまま死亡
- 【速報】元TOKIO山口達也さん、変わり果てた姿で発見される(※画像あり)
- 【閲覧注意】検索してはいけない言葉100選・危険度別ランキング【最新決定版】
- 【衝撃事件】俳優えなりかずきが消えた理由 → 干した犯人がこちら・・・・・
人気記事(外部)
- 【速報】ファミマおにぎり批判で炎上した小林シェフの現在・・・ヤバすぎ・・・
- 【訃報】エンタの神様でつまんなかった奴、死去
- 【闇深】X JAPAN・Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ
- 【驚愕】妹からLINE「NNなら2万払って」俺「お前お金困ってんの?」→ 結果wwwwwwww
- 【狂気】大人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
- 韓国芸能界の性接待や枕営業の実態!女優・アイドル・歌手の闇まとめ
- 【衝撃映像】 女優の足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
- 【大公開】 アパートの隣の女子大生、昨日の晩から男を連れ込み朝からいやらしい声 → お聞きください・・・
- 清水由貴子の死因は硫化水素自殺!他殺説・命日と葬儀を総まとめ
- 【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った下級国民の末路wwwww(画像あり)
- 【訃報】ワイの姉貴、事故って肉片になる → 衝撃のビフォーアフターがこちらです・・・
- 【衝撃】ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ
- 【驚愕】ヤンキーだった同級生(♀)のFacebookを見た結果・・・まじかよこれ・・・
【話題】地方民の休日が「イオンかパチンコ」になる理由 都会モノにはわからない地方の感覚★3 [ひぃぃ★]
1: ひぃぃ ★ 2021/07/31(土) 12:21:44.05 ID:woRoUFGM9
以前、東京の外れ出身という人が、よりによって九州のクソ田舎出身の僕に対して「わかる~うちも田舎でさ、何にもないの」とか、のたまってくれたことがあった。
その場では「そうなんですねえ」とか言って流したんだけど「電車が1時間に5本も6本も来るような利便性最高の土地に生まれて何言ってんだ」と、はらわたが煮えくり返った。
何もない、ということについての、決定的な感覚の違いを実感したのである。しかし、すぐ我にかえって、それを相手にぶつけてもきっと理解はされないだろうと思い直した。人間って、自分という存在のスタート地点が一番素朴に思える生き物だろうし。
でも、ガチで田舎に住んでいたころって、本当にすることなんてなかった。休日ったってすることなんてない。都会みたく美術館の展示が頻繁に切り替わることもない。トレンドとかカルチャーに触れるとかも無縁だ。
田舎だと、クレジットカードの優待特典も使えないのがある。たとえば高級飲食店に向かう際にリムジン送迎をしてもらえるサービス。そもそも田舎にはそういう店がないし、リムジンも出張ってはくれない。
「TOHOシネマズのチケットがもらえる!」と言われても、TOHOシネマズがない。田舎って基本的に、都会に比べると、出歩く楽しみ自体がものすごく少ないのだ。(文:松本ミゾレ)
■地方民にあたえられし休日の恩恵、ショボすぎ
先日、5ちゃんねるに「【絶望】地方民、マジで休日行くところ無さ過ぎてつまらない」という田舎臭いスレッドが立っていた。どこの田舎者が立てたスレだろうか。群馬かな?
スレ主は本文で「パチンコ屋とイオンとゲオしかないんやが」と書き込んでいる。しかもこの人、パチンコはしないし、サブスクの動画配信サイトを視ているのでゲオにも行かないそうだ。
スレッドには他にも地方民がいたので、ちょっといくつか田舎からの書き込みを引用させていただきたい。
「自然とパチ屋に行き着いた」
「栃木いた時は打ちっぱなしで時間つぶしてたな」
「ゲオとゲーセンくらいしかないよな」
とこんな感じで、地方のさびれた町出身の人なら「だよね」ってなる意見が目立つ。ホント、田舎ってすることがないもん。
ちなみに、このスレッドが立ったのは7月24日土曜日の昼間。"土曜の昼にこういうスレッドが出来上がる"という状況そのものが、田舎では休みの日にすることがない、というスレ主の主張を補強している。
■都会生まれの人間の、地方への理解度の低さは異常
さて、冒頭で東京モノに「うちも田舎でさ~」みたいなことを言われたという話を書いたけど、このスレッドにも「自称田舎者の都会人」が書き込んでいるみたいだった。次は、そういうのを紹介していきたい。
「都民も対して変わらん。近場ウロウロするだけ」
まずはこれ。近場をウロウロするにも便利なんだよね、東京は。「近場」っていうけど、都内の「1駅歩く」と、田舎のそれは意味合いが全然違う。田舎の距離感を理解できていたら、こんなこと言わないと思う。あと普通に、田舎と都会じゃ街の密度も違うからね。
「別にビル街歩いても言うほど変わったもんもないし暑いだけで楽しくないぞ。田舎もんの発想や」
こういう意見もある。
これに対しては「じゃああなたは、本当の意味で変わったもんがない田舎の細道とビル街、どっちのほうが刺激があるって思うんです!?」と問いかけたい。マジで何にもない田舎道なんて歩いて満足出来るのは、地方に旅行に来たばっかりの都会っ子と散歩中の犬ぐらいのものである。
ここでマジメな話。
僕はしょっちゅう都内に出没しては、些細な仕事を貰って生きているんだけど、やっぱり交通インフラの普及の違いってデカいといつも思う。移動におけるストレスの量が、田舎と都会じゃ全然違う。「電車を逃したら1時間ぐらいぼんやりと待合室にいる」というような無駄がないんだもの。
バスもタクシーも数が全然違う。移動に無駄が生じなければ、休日をより有効に活用出来る。遊びに注力する時間も多く確保出来る。都会って…
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2021年7月31日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/20621634/
関連スレ
【絶望】地方民、マジで休日行くところ無さ過ぎてつまらない
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627100663/
★1:2021/07/31(土) 10:20:30.61
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627698339/
その場では「そうなんですねえ」とか言って流したんだけど「電車が1時間に5本も6本も来るような利便性最高の土地に生まれて何言ってんだ」と、はらわたが煮えくり返った。
何もない、ということについての、決定的な感覚の違いを実感したのである。しかし、すぐ我にかえって、それを相手にぶつけてもきっと理解はされないだろうと思い直した。人間って、自分という存在のスタート地点が一番素朴に思える生き物だろうし。
でも、ガチで田舎に住んでいたころって、本当にすることなんてなかった。休日ったってすることなんてない。都会みたく美術館の展示が頻繁に切り替わることもない。トレンドとかカルチャーに触れるとかも無縁だ。
田舎だと、クレジットカードの優待特典も使えないのがある。たとえば高級飲食店に向かう際にリムジン送迎をしてもらえるサービス。そもそも田舎にはそういう店がないし、リムジンも出張ってはくれない。
「TOHOシネマズのチケットがもらえる!」と言われても、TOHOシネマズがない。田舎って基本的に、都会に比べると、出歩く楽しみ自体がものすごく少ないのだ。(文:松本ミゾレ)
■地方民にあたえられし休日の恩恵、ショボすぎ
先日、5ちゃんねるに「【絶望】地方民、マジで休日行くところ無さ過ぎてつまらない」という田舎臭いスレッドが立っていた。どこの田舎者が立てたスレだろうか。群馬かな?
スレ主は本文で「パチンコ屋とイオンとゲオしかないんやが」と書き込んでいる。しかもこの人、パチンコはしないし、サブスクの動画配信サイトを視ているのでゲオにも行かないそうだ。
スレッドには他にも地方民がいたので、ちょっといくつか田舎からの書き込みを引用させていただきたい。
「自然とパチ屋に行き着いた」
「栃木いた時は打ちっぱなしで時間つぶしてたな」
「ゲオとゲーセンくらいしかないよな」
とこんな感じで、地方のさびれた町出身の人なら「だよね」ってなる意見が目立つ。ホント、田舎ってすることがないもん。
ちなみに、このスレッドが立ったのは7月24日土曜日の昼間。"土曜の昼にこういうスレッドが出来上がる"という状況そのものが、田舎では休みの日にすることがない、というスレ主の主張を補強している。
■都会生まれの人間の、地方への理解度の低さは異常
さて、冒頭で東京モノに「うちも田舎でさ~」みたいなことを言われたという話を書いたけど、このスレッドにも「自称田舎者の都会人」が書き込んでいるみたいだった。次は、そういうのを紹介していきたい。
「都民も対して変わらん。近場ウロウロするだけ」
まずはこれ。近場をウロウロするにも便利なんだよね、東京は。「近場」っていうけど、都内の「1駅歩く」と、田舎のそれは意味合いが全然違う。田舎の距離感を理解できていたら、こんなこと言わないと思う。あと普通に、田舎と都会じゃ街の密度も違うからね。
「別にビル街歩いても言うほど変わったもんもないし暑いだけで楽しくないぞ。田舎もんの発想や」
こういう意見もある。
これに対しては「じゃああなたは、本当の意味で変わったもんがない田舎の細道とビル街、どっちのほうが刺激があるって思うんです!?」と問いかけたい。マジで何にもない田舎道なんて歩いて満足出来るのは、地方に旅行に来たばっかりの都会っ子と散歩中の犬ぐらいのものである。
ここでマジメな話。
僕はしょっちゅう都内に出没しては、些細な仕事を貰って生きているんだけど、やっぱり交通インフラの普及の違いってデカいといつも思う。移動におけるストレスの量が、田舎と都会じゃ全然違う。「電車を逃したら1時間ぐらいぼんやりと待合室にいる」というような無駄がないんだもの。
バスもタクシーも数が全然違う。移動に無駄が生じなければ、休日をより有効に活用出来る。遊びに注力する時間も多く確保出来る。都会って…
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2021年7月31日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/20621634/
関連スレ
【絶望】地方民、マジで休日行くところ無さ過ぎてつまらない
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627100663/
★1:2021/07/31(土) 10:20:30.61
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627698339/
9: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:23:24.38 ID:nUqKcpbg0
田舎の人の東京への憧れ凄すぎる
東京に住んでる俺より詳しいし、色々なところ行ってる
東京に住んでる俺より詳しいし、色々なところ行ってる
11: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:23:52.89 ID:fhRe3wc50
イオンまで行くのもちょっとしたドライブっぽいよな
48: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:26:51.95 ID:QOHi9ArA0
>>11
イオンまで100キロはだてじゃないwww
斜里在住の人は釧路のイオンに行くから
イオンまで100キロはだてじゃないwww
斜里在住の人は釧路のイオンに行くから
22: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:25:00.71 ID:52TvjBT60
田舎とかまったく人に出会わない日もあるしな
行っても行っても虫、猫、爺婆
行っても行っても虫、猫、爺婆
中間おすすめ記事
【訃報】三重県の女子中学生36人溺死・・・・・・・・
【訃報】YOUさん死去。「突然の事でなにがなんだか…」芸能界に衝撃走る
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
【日本終了】秋葉原で飛び降り自殺、肉片が飛び散る(※現場画像あり)
【炎上】ボンビーガールの貧乏女性、とんでもないことがバレてしまい批判殺到wwwwwww
【緊急悲報】左足壊死ニキ、ガチで終了のお知らせ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…
26: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:25:08.88 ID:QOHi9ArA0
イオンかパチンコか子作りだよw
する事がそれしかない
する事がそれしかない
38: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:25:59.84 ID:ti6Etj6b0
前に静岡の富士宮市に住んでたんだが、マジでイオンモールしかなかったな
51: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:27:03.83 ID:ycpCn/iN0
車あるから汗一つかかずに通勤も買い物もドライブもできて楽です
63: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:27:44.94 ID:rKw9rgpC0
パッシブな事でしか遊べないとか情けないな。 娯楽も他人から供給されるのを受けるだけ。
69: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:27:52.95 ID:KXEapYly0
イオンモールがあるのは都会だと思うけどなあ
83: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:28:54.70 ID:/Meav+EN0
単に趣味の幅がない下級国民だろ
そんな奴は田舎だろうが都会だろうが関係ない
そんな奴は田舎だろうが都会だろうが関係ない
102: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:29:50.48 ID:U2fatFiN0
田舎は軽自動車オラオラが多くて笑える
107: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:30:23.25 ID:BT+1qpyg0
仕事で疲れてて休日は出歩く気にならない
111: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:30:37.25 ID:1ntgFPOA0
ドライブしたり釣りをしたりハイキングしたり
田舎の方が楽しいけどなあ
田舎の方が楽しいけどなあ
120: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:31:14.24 ID:AXb0vGmW0
久々に栃木に帰ったらたくさんあったパチンコ屋が軒並み潰れてなくなってたので驚いた。
130: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:32:05.46 ID:7qD56MrC0
地方でイオンに行く層は都会に住んで周りに何でもあっても地方にもある店にしか行けない層
136: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:32:31.44 ID:sBqoEmhQ0
てか休日の選択肢にパチンコがある以上、そういうやつは都会にいてもパチンコに行くだろ
176: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:35:17.60 ID:jsbYZOBQ0
ランニングや山歩きを趣味にしたら
田舎に住んでてよかったと痛感できる
田舎に住んでてよかったと痛感できる
182: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:35:49.06 ID:FRlQtCon0
>>176
釣りとキャンプも追加で
釣りとキャンプも追加で
188: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:36:15.62 ID:vrMQ/Nfy0
人生を豊かに過ごすのに都会でないとダメとか
詰まらん人生だな
詰まらん人生だな
190: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:36:21.98 ID:MS4lpGdc0
自分の経験で言えば、若い時分は都会が良い。様々な人が集まり刺激が多い。子供が出来て落ち着いたら都市周辺の片田舎が良い。
192: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:36:34.38 ID:uXFciov60
パチも認可制だからないとこは無いねんで
195: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:36:48.60 ID:rikEtsSi0
都会生活なんて1ヶ月でやることなくなるぞ
買い物はネットさえあればどうにでもなるしな
買い物はネットさえあればどうにでもなるしな
198: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:37:04.84 ID:/YOK7lh+0
田舎の子供の遊び場は畑、山、田んぼ、川
いい加減飽きるわ
いい加減飽きるわ
211: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:37:57.99 ID:Neg1qL0G0
九州山陰四国はレベルが違う
あれは田舎ではなく秘境
あれは田舎ではなく秘境
218: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:38:16.47 ID:WSA/eHBj0
東京在住でバイク好きだが、長野に赴任した時は最高だったな。毎週末、どこにツーリング行こうか楽しみにしていたものだ。
284: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:42:24.35 ID:8ll4TdcV0
>>218
長野とか岐阜はバイク乗る人には面白いだろうね
長野とか岐阜はバイク乗る人には面白いだろうね
239: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:39:19.25 ID:zrGwx/Up0
イオンとか言うとる時点で恵まれとるわ
ジャスコて言わんと響かんわ
ジャスコて言わんと響かんわ
253: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:40:04.69 ID:+YW+KLH20
イオンはあるかもだがパチンコは無い
264: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:40:40.01 ID:UuO93e2d0
田舎レベル1:イオンがある
田舎レベル2:イオン系列のスーパーや縮小版イオンがある
田舎レベル3:イオンすらない
田舎レベル2:イオン系列のスーパーや縮小版イオンがある
田舎レベル3:イオンすらない
266: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:40:54.35 ID:19qrBSzI0
政令指定都市と中核市とそれ以外のど田舎市町村は分けて語ってほしい
273: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/31(土) 12:41:33.26 ID:p+09MmvA0
自然があるだろ!!
広大な自然を毎日散歩できるなんて本当にすごいことだ。
広大な自然を毎日散歩できるなんて本当にすごいことだ。
引用元:【話題】地方民の休日が「イオンかパチンコ」になる理由 都会モノにはわからない地方の感覚★3 [ひぃぃ★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627701704/
おすすめ記事
【激ヤバ】17歳で妊娠した女が5chに降臨 → 驚愕の発言wwwwwww
【鬼女驚愕】桜塚やっくんを轢き殺した大学生の現在…ヤバ過ぎ…
【訃報】美奈子さん死去…死因ががん。鬼女「早死にすぎ。悲しすぎる」「訃報続きすぎて怖い 合掌」
【鬼画像】中絶手術をした女子高生が衝撃発言 → Twitter民大号泣で2億四千万いいね
【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・
【驚愕】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタああああwwwwwww(画像あり)
【画像アリ】陸上部女子「え!?大会でこんな格好しないといけないんですか!?」→
【マヂかよ】ヤクザの組長の孫(17歳♀)をご覧くださいwwwwwwww


1:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:21
返信
と言うか、体験してねえ事を理解しろとか言われても。個人の事情は有っても、それが嫌で都会に出てくるんだろ? それをこっちに理解しろって言われても、何言ってんの?以外無いけど。
敢えて言うなら、誰もそこに住んでとお願いしてない。
絶海の孤島に住んでて、必要な灯台守りとか言うのとは、全く違うし。
ホントに最近、何言ってんの?って増えたな。 嫌なら変えたら?それで失敗したとか言うのは、個人の責任。 みも知らん上に、全く知らん他人の愚痴とか聞く奴居ねえよ。www
2:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:25
返信
3:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:25
返信
4:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:30
返信
はい、論破
住んでくれなんて頼んでない
5:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:30
返信
6:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:33
返信
あるものをどう楽しむかという考え方しないと
結局どこに住んでも文句言うことになりそうだけどな
7:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:34
返信
管理委託で関わってるけど若いやつが美術館なんてジブリ系か刀剣乱舞のオタク系イベントのときしか見たことないんだが
8:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:35
返信
飲食店はまあ都会の方が多いけれど。
都会にも行こうと思えば行ける田舎に住んでるのが一番快適かもな。
9:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:35
返信
10:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:37
返信
肥料を入れたりしてた
遊んでたのは合間に地域猫をかまってた間ぐらい
たっぷり汗をかくと仕事を終えた後のビールがとてつもなく旨い
11:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:39
返信
1人1台の自家用車が当たり前が田舎
12:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:39
返信
なんか水門とか堤防で対策しているらしいが
人の計算を余裕で超えてくるのが災害だから怪しいよな
とりあえず江戸川に住んでる友人が心配だから引っ越せ言うてるがなかなか引っ越さない
13:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:41
返信
1mmも楽しそうじゃ無いわ
糞暑いのに外に出る時点で頭弱いトマトぐらい買えよ
14:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:48
返信
地方の本物の田舎(僻地レベルの田舎)だと
都会の人があって当たり前だと思ってる物さえ
ない事が多いからねぇ。
音楽ライブとかサブカル・アート系のイベントとか、
都会なら気軽に楽しめる物でも田舎住みだと簡単には手が届かない。
(電車とバスを何時間もかけて乗り継いで遠くの街まで遠征せにゃならん)
特に金が自由に使えない中高生にとっては地獄だろうな。
15:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:49
返信
ギターも気が引けるしエレキもイヤホンじゃないと隣近所に迷惑でできない
キャンプも釣りや冬はスキーとかいくらでもレジャーはある
要は本人次第でつまらないのはそいつがつまらないからでそんな奴が東京きてもやっぱりつまらないんじゃねえの
16:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:56
返信
17:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 16:57
返信
18:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:07
返信
やる事ないから不倫ばっかしとる
都会とかわんらかww
19:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:07
返信
20:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:10
返信
電車で都心にすぐ出れる神奈川・埼玉・千葉のベットタウンが最適解だよ。
そこそこ自然も豊かだし地価・家賃も安いしな。
21:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:12
返信
散歩や自転車好きですし、イオン・100均は近所ですし
まあコンビニは3キロ圏にはないけどね
わざわざ下水臭くて家が狭い
大都市圏内に住みたいとは思わないっすね
22:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:21
返信
同僚が仕事帰りにライブやら美術館やら行ってて、本当東京を楽しんでいるなーという感じ。
自分はネットとゲームが趣味で、服もUNIQLOでいい、食べ物もチェーン店で満足なので、東京でも田舎でもあまり変わらない。
23:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:23
返信
24:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:42
返信
25:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:42
返信
田舎でも良い美術館とかはあったりするけどバリエーションは無いから
そういうのが好きなら都会が良いね、ただ海外の方がいいんじゃないの?とも思う
26:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 17:54
返信
27:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:00
返信
病気したときとか都内同士なら周りに頼りやすいけど、全く知らない土地ではそうもいかない。
近所の人に認識されるのもやだし。
コロナで一生テレワークだし田舎もありかなぁなんて思ったが無理だわ。
28:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:07
返信
っと思ったけど、ネット回線か
29:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:12
返信
30:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:30
返信
パチ屋も意外といつも行列できてるし
移動で電車使うか車使うかくらいであんまり変わらねえと思うんだけど
31:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:31
返信
32:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:41
返信
33:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:51
返信
札幌にも住んだし横浜にも埼玉にも住んだけど、人との距離が近すぎて僻地でいいやって思ったわ
何も知らない学生以外は案外都会信仰とかないよ
34:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 18:54
返信
35:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 19:04
返信
上から目線だけど
東京の良い大学入って就職すると地方行く機会が増えるんだよ。
国家公務員や大企業は全国展開してるから
東京にずっといる人の方が珍しい。
そこで初めて田舎を経験する人が多い。
東京の生活が身に付いてる人に田舎の生活はきつい。
わかるかな?
36:
2021年08月01日 19:19
返信
37:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 19:27
返信
週末の度に意味なくイオンに行く人うざい
38:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 19:44
返信
39:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 20:26
返信
ホタルは見られる、カブトクワは取り放題、オニヤンマは指に止まる
焚火で焼き芋作ったりタケノコの刺し身食ったり大満足の10数年だった
今は浅草でコンクリートに囲まれて休日に外出する事も無くなった
40:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 20:49
返信
41:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月01日 21:21
返信
特に田舎でも良かったかもしれん
例え民放のテレビ局が2局しかなくても今なら困らんな
42:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月02日 00:11
返信
43:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月02日 02:09
返信
田舎で大人しく肉体労働だろうな。
44:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月02日 16:32
返信
45:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月02日 19:37
返信
待ち時間長すぎ。
46:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月04日 07:19
返信
社会人が地元で電車やバスを待つ事なんてほぼ無いでしょ。
47:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月08日 15:29
返信
自称田舎者の都会人とか言い回しがキメエわ
死にたいぐらいにあこがれた花の都大東京ぐらいキメエw
さりげにグンマーディスってるしそんならこいつは自称都会人になれたカッペか?
グンマーでも電車は1時間に3本はあるぞテメーの基準ならテメーんとこよりは都会だ
勝手にはらわた煮えくり返ってどうぞアンタの生きてきた背景なんて他人は知らんし知りたくもねえだろ
48:
NEWSまとめもりー訪問者
2021年08月08日 15:50
返信
地方に旅行に来たばっかりの都会っ子は都会に出たこいつのように田舎で刺激を受けてるんだろ?自分で言ってんじゃん
結局この人自分を客観的に見れてないんだよ
ある時は東京モン、ある時は田舎者ってポジション変えて人をバカにしてるんだから