19ba4f94

話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

悠仁さま、佳作「子どもノンフィクション文学賞」 [蚤の市★]

1: 蚤の市 ★ 2021/03/12(金) 19:49:55.74 ID:Er0ex2B19
悠仁さまの作文、佳作で入選
小笠原旅行の思い出つづる

 宮内庁は12日、秋篠宮家の長男悠仁さま=お茶の水女子大付属中2年=が夏休みの課題として書いた作文が、北九州市主催の「第12回子どもノンフィクション文学賞」の中学生の部で佳作に選ばれたと発表した。悠仁さまは20日に開催されるオンライン表彰式にも出席する予定。

 宮内庁によると、悠仁さまは小学5年だった2017年に紀子さまと小笠原諸島に旅行。「小笠原諸島を訪ねて」と題して、その時の思い出や、旅行後も島の住人と交流したことを400字詰めの原稿用紙19枚にわたって記した。

 悠仁さまは19年10月にも、作文「トンボと私」が、別のコンクールで佳作となり、表彰を受けた。

※スレタイは47NEWSトップページの見出し
共同通信 2021/3/12 18:46 (JST)3/12 19:05 (JST)updated
https://this.kiji.is/743042986416078848?c=39546741839462401

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 19:53:58.57 ID:MjROTIZe0
出来レース

16: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 19:54:48.44 ID:HuPu0dWg0
ロミオとジュリエットの皇室版

19: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 19:55:05.24 ID:mdqtJrAA0
悠仁様には学習院に進んでほしい。
ヘンリー王子みたいにはなってほしくない。

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 19:56:59.49 ID:8UzyPJE00
すげえ
これまで皇族が何か受賞したことあったっけ

25: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 19:57:31.26 ID:TXpaXReL0
魚の研究とかだったら真に受けるけどなあ

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 19:59:33.13 ID:ri2A0+Mv0
忖度

中間おすすめ記事


【訃報】木下さん自殺か。自宅アパートから転落死。自殺と事故の両面から捜査。

【外道】インドネシア政府、また日本を騙す・・・・・・・

【訃報】ワイの姉貴、事故って肉片になる・・・・・

【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

【炎上】ボンビーガールの貧乏女性、とんでもないことがバレてしまい批判殺到wwwwwww

【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→

【速報】新人が豚汁を「とんじる」って言ってたからかなりガチ目に注意してやった → 結果wwwwww

【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…


34: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:00:30.15 ID:oncTPSxT0
フランス王室の最後の子息はフランス革命で革命政権から恐ろしい虐待を受け続けて発狂死したわけだが

35: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:00:32.13 ID:lFDQ0X2k0
筑附推薦→東大推薦の実績作りだしね
紀子と宮内庁の100%出来レースだよ
そもそも東大は推薦枠を設けないといっていたのに紀子が東大を口にした途端に推薦枠を設けたとか
マジで迷惑一族のくるくるパー かねを払って学習院いけよ お茶というか茗荷谷の治安や環境も考だね皇族も

38: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:01:22.44 ID:KC9LVPvh0
流石は悠仁さま
天皇になられる御方は文学でも類稀なる才能をお持ちですね

41: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:02:40.32 ID:L+2o4C450
なんかちょっと文才が有りそうな顔はしてるよな
間違っても運動が得意そうには見えない

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:04:18.26 ID:lFDQ0X2k0
普通はこんなもんに皇族が応募しないよね
100%忖度が働くし 普通は市民の可能性を奪わない為に自粛するもの

なんでこのバカ一族は民間に混ざろうとしているわけ 生産性がなくても生きていけるくせに

49: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:05:06.35 ID:lFDQ0X2k0
100%忖度が働くのに
応募する馬鹿皇族って何を考えているの?

51: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:06:27.54 ID:L+2o4C450
言われてみるとたしかに応募はよくないな
落としにくいだろうし

61: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:10:14.60 ID:6u1AKu0F0
こういうのもうやめなよ
忖度バレバレで恥ずかしいよ

67: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:14:24.56 ID:NB9nHjOr0
原稿用紙19枚ってかなり書いたな
やるじゃん悠仁

77: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:19:32.14 ID:HhQe4uZi0
自分で書いたんなら優秀だな
関係ないけど佳作じゃなくて佳子に見えた

87: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:26:28.74 ID:v7M5PFBp0
特別賞おめでとう

94: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:29:33.01 ID:G1mQsOzQ0
秋篠宮の印象は良くしないといけないからな。
小室があろうが紀子さま問題があろうが、とにかく次期天皇が二人も続く。
実体はどうであれ「日本そのもの」という最高級の印象は必要。

98: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:31:23.52 ID:rZX2QJ/iO
職員さんたち大変だなぁ

134: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 20:58:34.57 ID:YZ5kt4YF0
佳作じゃなくて特別賞にしろよ

146: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:05:10.40 ID:Ik1zRziJ0
この実績を推薦入試に使うのですね。

150: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:09:20.42 ID:vuG0sx+v0
(-_-;)y-~
学力、これぐらいから伸ばす方法やろ…
自分の好きな専門分野があるかどうかやろなぁ。

154: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:12:29.17 ID:754RC2wH0
ゴーストも子供でもないし大人でもないっつー中学生が書いたように書かないと、て結構大変だよな

159: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:14:15.57 ID:9IMOoHIk0
中学生で原稿用紙19枚はすごいな

161: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:15:12.58 ID:1dTTMe2f0
佳作がギリギリの線ってとこか

166: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:17:50.33 ID:jZN6DLA/0
こういうの選ばれても絶対実力だと評価されないからやめとけばいいのに

207: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:46:48.39 ID:HUMsMODI0
佳作より上の賞とったやつオワタ

219: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 21:52:56.33 ID:j0jCx5OO0
こういうの本当に書いてても忖度とか言われちゃうから気の毒だよね
本当に忖度無しかは知らないけど

254: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 22:40:45.69 ID:7Hb1CmQe0
応募したらあかんやろ。秋篠宮家にはそういう配慮に乏しい。
いつも、私が、俺が、というのが目立ちすぎる。

266: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/12(金) 23:03:09.30 ID:xRrodJeI0
もう中2なのか早いな

322: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/13(土) 00:48:42.99 ID:DY++4IQx0
これ受賞作品集が出るみたいだな
読んでみたいわ

引用元:悠仁さま、佳作「子どもノンフィクション文学賞」 [蚤の市★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615546195/


おすすめ記事



【悲報】森七菜ちゃんのベッド写真、流出・・・(※画像あり)

【速報】西野さん、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【訃報】森喜朗会長の長男、死去・・・死因が・・・

【訃報】ガッツさん死去。元世界チャンピオン

【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・

【訃報】NHKひとりでできるもんの初代まいちゃん、死亡してた・・・

【新型コロナ】イタリア、日本にブチ切れ!!!(※衝撃的)

【マヂかよ】ヤクザの組長の孫(17歳♀)をご覧くださいwwwwwwww