fdc02c3c

特集記事(外部)

人気記事(外部)

韓国「日本が確保できなかったワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了した [Felis silvestris catus★]

1: Felis silvestris catus ★ 2021/02/17(水) 20:23:26.79 ID:onfJqYnq9
※統一まで849427秒
https://news.yahoo.co.jp/articles/a724b2ac136b259b8d220165f1aef6a404b84027
日本が適時に確保できなかった新型コロナウイルスワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了したことが分かった。

【写真】もっと大きな写真を見る

17日、疾病管理庁の関係者は「ファイザーワクチンなどの新型コロナウイルスワクチン接種のために特殊型注射器(LDS)4000万本を1月末に契約完了した」とし「来週から施行されるアストラゼネカワクチンの予防接種にもこの注射器を使用する」と明らかにした。

LDS注射器は、捨てられるワクチン物質を最小限に抑えるため、ピストンと針の間のスペースがほとんどないように作られている特殊製品である。

特に、ファイザーワクチン1バイアルから計6回分を出すことが可能である。ファイザーワクチンは1人あたり2回接種するため、3人分に相当する。

日本の場合、この注射器を事前に確保できず、1バイアルあたり5回分だけを使用することになり、日本国内で供給契約されたファイザーワクチン7200万人分のうち、約1200万人分を廃棄することになる。

今月16日、時事通信によると、日本政府のスポークスマンである加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症ワクチン1本の接種回数を6回から5回に減らし、1回分が残る問題について「使用されない場合、廃棄される」と述べた。

加藤官房長官は、「6回分接種できる注射器の量を確保するのが容易ではない」とし「早期調達に努める」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

3: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:24:10.05 ID:bO1651ZL0
何で日本と張り合うのか理解不能

122: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:47:27.64 ID:9Ha1mFSC0
>>3
ムン・ジェインが 二度と日本に負けない と言っちゃたから

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:24:57.96 ID:0jxZmFjZ0
で、ワクチンは確保できたの?

10: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:25:36.70 ID:dCco3Pk10
なんで日本と比較すんの?
コンプレックスありありすぎてワロタ
韓国人はさっさと滅びろ

15: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:26:03.57 ID:vEIxEr8r0
注射器ってwwwwwwwwwww




中間おすすめ記事


【訃報】元モーニング娘。メンバー死去を公表

【外道】インドネシア政府、また日本を騙す・・・・・・・

【訃報】ワイの姉貴、事故って肉片になる・・・・・

【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

【炎上】ボンビーガールの貧乏女性、とんでもないことがバレてしまい批判殺到wwwwwww

【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→

【驚愕】キンコン西野のサロンメンバーが5chに降臨 → 衝撃の暴露を開始wwwwwww

【狂気】17歳の少女にホテルで覚醒剤を打った結果…こんなことになるのかよ…


19: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:27:04.07 ID:TkCe59+50
いつ入荷するんですかね。
「3人分に相当する」って考え意味無いんじゃないのかな
ニュースの価値もない

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:27:59.81 ID:aJ5ke1/d0
日本は自前で大量生産して失敗したんじゃなかったっけ
今ニプロが作ってるのは6回打てるやつ?

164: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:55:28.53 ID:CIke6T/I0
>>24
六回打てるやつをタイの工場で生産してた
月に50万本だったのを増産しても数百万本とは言っていたが、ニプロもタイの人たちも頑張ってる

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:28:42.15 ID:flB/kmf50
先行して損するのは日本のお家芸

33: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:30:04.08 ID:+GrmgYe40
注射器確保しても肝心のワクチンないんじゃ意味無いからなw
普通の注射器ならたんまりある、それで接種する方針転換した

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:31:13.13 ID:YK9Nn2Jz0
もうこいつら突き抜けたアホですね。貧乏後進国向けのワクチンで頑張れよ。

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:31:35.91 ID:o0/ULZN40
人口少ないから楽でいいなw

42: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:32:17.39 ID:BP/pP3Lq0
どの国も接種開始までに十分な量を確保できてないのが問題なわけで
納入しない限りなんの意味もない

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:32:27.00 ID:SDWoL6lA0
注射器が納品されてから発表しろよ
ワクチンすら未だに納品されてないだろw
また笑い者になるぞ(^^)

55: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:34:12.46 ID:jEKntgz20
お、早速軒を借りようとして来たなw
その手もう何度目だよ、飽きたわ

62: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:35:05.90 ID:JD3ZyVwp0
肝心のワクチンは途上国に混ぜてもらってCOVAXからの配給受けるんだろw

69: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:36:35.09 ID:yMHX3jPq0
こいつらが打つまでには完全変異して効かないだろうなwww

75: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:37:56.70 ID:qeu7iYBK0
それ用の注射器作っても厚労省の承認がどうたら言ってたような
外から買い付けてホイホイ使えるような国家運営してないだけ

79: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:38:17.97 ID:PWHH8um90
いちいちこっち見ながら言うのマジ気持ち悪い

85: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:40:21.15 ID:iyl7B27A0
まあワクチンはないけどね

89: ◆SB6nDm.G4E 2021/02/17(水) 20:41:41.40 ID:kOOlNRZh0
注射器購入自慢?
何でもいいから自慢して気が狂ってるのを抑制してるのかもね

97: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:43:09.87 ID:mb7FeDgV0
しかし肝心のワクチンがなかったってオチはワロタ

104: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:44:29.88 ID:DHLh165j0
ワクチンがないと意味がない
そもそもヒトモドキ用のワクチンなんて存在しないので注射器もワクチンも完全に無駄遣い

111: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:46:08.14 ID:onvuTH2o0
スイッチ本体買わずにソフト買ったみたいな感じ

115: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:46:47.05 ID:YF/uwhA60
そんな注射器くらい日本で作れよ

118: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:46:54.18 ID:B3o2IJht0
契約条項に「前払い」が絶対にある。
なんせ、イランの件は世界的になったからな。

129: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:49:26.61 ID:oJDQ1eJ+0
日本は自国で作れると言ってるのに、わざわざまるで作れないかのような言い方するよね
まぁどうでもいいけど

153: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:53:26.08 ID:etpkZVVE0
韓国の契約完了って交渉始めたってパターンだろ
その特殊な注射器は品薄なら値段高そうだな
使えないワクチンを破棄するのとどっちが得なのかね

160: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:54:29.34 ID:SFWHlbZi0
こういう所は後発組のメリットだな

165: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:55:28.81 ID:F46dnjNz0
韓国は12月に特殊注射器で6回出来ると知って国内に発注かけてた
日本は12月に特殊注射器で6回出来ると知っても普通の注射器発注したままだった

175: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/17(水) 20:56:42.81 ID:LVWKcZN+0
ファイザーのワクチン無いのに草

引用元:韓国「日本が確保できなかったワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了した [Felis silvestris catus★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613561006/


おすすめ記事



【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・・

【悲報】クレヨンしんちゃんの作者、山から滑落して死亡 → 遺体がとんでもない

【訃報】森喜朗会長の長男、死去・・・死因が・・・

【速報】進撃の巨人のリヴァイ兵長、死亡

【速報】小堺一機が消えた理由が判明・・・嘘だろ・・・・・

【訃報】NHKひとりでできるもんの初代まいちゃん、死亡してた・・・

【朗報】日本の大勝利きたぁぁぁーwwwwww

【マヂかよ】ヤクザの組長の孫(17歳♀)をご覧くださいwwwwwwww

【狂気】新型コロナは収束しないことが判明 → その驚くべき理由は・・・・(※衝撃的)

【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

【新型コロナ】中国・武漢にヤバ過ぎる疑惑浮上…まじかよこれ…

【愕然】人気俳優さん、超特大スキャンダルで終了のお知らせ・・・


1001: 2020/01/01 00:00:00 ID: