話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

【武田総務相】NHK受信料値下げ「いつやるのか」 不満表明 ★2 [ばーど★]

1: ばーど ★ 2020/12/11(金) 14:48:37.30 ID:RSVz0Roy9
 NHKが受信料の早期の値下げに消極的な姿勢を示しているのに対し、武田良太総務相は11日の閣議後会見で、「早期にやらずにいつやるのか」と不満を表明した。コロナ禍で家計負担を軽くすべきだとの考えを強調。「しっかり考え、実現に移してほしい」と早期の値下げを改めて求めた。

NHKは10月に月額35~60円の値下げをしたばかりだとして、改めての早期の値下げには慎重な姿勢だ。

前田晃伸会長は今月3日の記者会見で「物事には順番がある」「下げたいのはやまやまだが、ただ下げれば済むことではない。下げられる環境を早く整えることだ」と述べた。BS(衛星放送)のチャンネル削減などを進めるのが先だ、との考えも示していた。

総務省の有識者会議が11月にまとめた提言には、NHKが剰余金の一部を積み立てて受信料の引き下げにあてる還元制度の導入が盛り込まれた。総務省は来年にも法改正する方向で準備を進めるが、剰余金の還元は実現するとしても数年先になる見込みだ。

2020年12月11日 12時06分
https://www.asahi.com/articles/ASNDC3VQLNDCULFA00P.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20201211001132_comm.jpg

★1が立った時間 2020/12/11(金) 12:23:27.03
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607657007/

18: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:53:06.81 ID:4EQoz0q/0
>>1
値下げじゃねぇよNHKぶっ壊せバカ! 解体だ解体!

211: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:31:38.86 ID:Zjgabd340
>>1
値上げしていいからスクランブルにしろ

228: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:34:35.32 ID:ZfXmZqpV0
>>1
>NHKは、公共放送として、憲法で保障された表現の自由のもと、正確で公平・公正な情報や豊かで良質な番組を幅広く提供し、
健全な民主主義の発展と文化の向上に寄与する。
> この役割を果たすため、報道機関として不偏不党の立場を守り、番組編集の自由を確保し、何人からも干渉されない。


NHKってこういうこと言ってる割には公平なニュースしてないよね
隔たった報道いつもありがとう

384: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:56:46.25 ID:Q9iES4x/0
>>1
docomoさんは応えたよ

中間おすすめ記事
【速報】安倍政権が隠す新型コロナ「日本の死亡率」が低い理由・・・

【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・

【緊急】新型コロナに一度感染するとこうなる…感染したら終わりだろ…

【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

【新型コロナ】感染した20代女性がガチでヤバイ行動…もはやテロだろ…

【訃報】「ドラえもん」の声優、死去 

【ヤバ過ぎ】富山県のコロナ女子大生、ガチのマジで人生終了wwwwwwwww

【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ

【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww

【狂気】7日間で85万円稼いだフゥゾク嬢、コロナ陽性 → 驚きの結果wwwwwww


466: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 16:16:19.19 ID:BLI+ddDD0
>>1
スクランブル化するなら下げる必要などない
むしろ月1万でも良いくらいだ

受信料値下げという話自体がズレてんだよ

2: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:49:02.24 ID:JlggzPg/0
早く
200円にしろ

39: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:56:32.88 ID:3bg+AHQd0
>>2
年間で200円なら許す。

89: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:10:59.80 ID:wKZFbFls0
>>39
正直月300なら文句言う奴居ないだろう
それが駄目なら550円くらい

261: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:39:26.84 ID:YTSxom6+0
>>89
ほぼ見ないから300円でも払いたくない
スクランブル化するか見た分だけ請求するシステムにすればいいんじゃないの

5: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:49:37.97 ID:TQQItKNG0
値下げしなくていい。スクランブルにしろ。
それが嫌なら潰れろ。

193: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:28:28.20 ID:2pOlEelb0
>>5
それ一択。
見たくないやつは払わなくていい。

530: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 16:33:55.88 ID:hrKMzg9K0
>>5
その通り!!

548: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 16:42:22.75 ID:ExZH4uGD0
>>5
スクとノンスク混在にしてニュースと緊急はノンスクにする。
で、ノンスク月100円にしろ。
国庫負担でも良いや

855: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/12(土) 03:31:09.28 ID:qISHQFmM0
>>5
それな
スクランブル放送にして見たい人だけが受信料を払う方式にすればいい
押印廃止、携帯とスマホの料金引き下げの次はNHKをスクランブル放送化するための放送法の改正で決まり
その他、NHKだけ地上波、衛星波で複数チャンネルを持っているのもおかしい
電波帯域を余分に消費している
副放送も含めて地上波、衛星波で各一局にすれば、空いた帯域を他の用途に使うことができる
4K8K放送をNHKが行う必要性もない

909: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/12(土) 07:27:02.51 ID:K+pT98JL0
>>5
これが国民の総意だ
いやなら潰しちまえよ、みんな反社だと思ってるわ

6: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:50:08.87 ID:oFdTHBeb0
今の政権はいいね
なんでいままで色々放置してきたのか

7: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:50:11.37 ID:fzlNQwDi0
そもそも仕組み変よ、テレビなんて今どきない世帯多いのに民放だけでよい

8: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:50:13.01 ID:9K85MAcu0
下げてお茶を濁すんじゃなくてスクランブル化とっととしろや

9: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:50:51.40 ID:imkLKUx80
8000億円の純資産吐き出すまでは徴収禁止でいいよ

11: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:51:23.32 ID:h88wIPKG0
必要なのは値下げではなくスクランブル化
払った人だけが見れる、それが当たり前

14: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:52:25.79 ID:QXV/w7cC0
値下げのニュースを小出しにして本質をごまかす気だよね、これ。大事なのはスクランブル化で、値下げじゃない。見ない人、必要ない人からも強制的に金を取るのが問題だろ

20: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:53:41.90 ID:hS7K/qw70
武田総務省のお気持ち表明😠

21: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:53:51.77 ID:ZHSNqaTo0
珍しくちゃんと仕事してる大臣やな

33: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:55:54.62 ID:pVkqfSmi0
>>21
2F派っていうし最初はもっとやる気ない奴かと思ってたわ

22: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:54:10.91 ID:tggncUN20
値下げを促すのは助け船だよ

閣僚のひとりでもスクランブル化に言及すれば山が動くのにな

23: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:54:12.02 ID:pVkqfSmi0
35円~60円w
お釣りかよほんと舐めてんのな

617: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 17:09:51.56 ID:JGwMVsnb0
>>23
昭和の子供達のお小遣いかよw

26: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:54:23.97 ID:k6WnSbch0
値下げで済まそうとすんな
7000億円超の受信料徴収という異常な経営体系を
抜本的に改革しろ

140: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 15:20:21.73 ID:pVc5/ZT00
>>26
値下げしたので6994億円になりましたキリッ

28: 名無しさん@恐縮です 2020/12/11(金) 14:54:28.12 ID:lz3Eied40
消費税減税、国会議員定数削減はせずに自分たちの既得権益はがっちりホールド。

庶民からの不満の目をそらすため、携帯だのNHKだの言っておけば
ガス抜きされる国民はちょろいな、って永田町は思ってるんだろうな。

29: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/11(金) 14:54:56.75 ID:y0aJm+4m0
金集めすぎて余りまくってるのに値下げできない意味がわからん

引用元:【武田総務相】NHK受信料値下げ「いつやるのか」 不満表明 ★2 [ばーど★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607665717/


おすすめ記事

【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・・

【速報】富士山で滑落死したニコ生主、大勝利wwwwwwww 

【画像あり】鬼滅の刃の作者(♀)の写真、ついに流出きたあああああ!!!

【狂気】彼女(24)の部屋からビデオを発見 → 黒人とのキス、薄暗い部屋の中で抱き合ってキスをしているカップルがいきなり映し出され・・・【1/4】

【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww

【速報】コロナの女王こと岡田晴恵、終了のお知らせ・・・

【朗報】日本の大勝利きたぁぁぁーwwwwww

【悲報】新型コロナで亡くなった男性の最期の言葉がこちら・・・・・

【狂気】新型コロナは収束しないことが判明 → その驚くべき理由は・・・・(※衝撃的)

【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

【新型コロナ】山口組のヤクザさん、衝撃の事実を暴露してしまう・・・

【新型コロナ】中国・武漢にヤバ過ぎる疑惑浮上…まじかよこれ…

【愕然】人気俳優さん、超特大スキャンダルで終了のお知らせ・・・


1001: 2020/01/01 00:00:00 ID: