4DDBEA17-B981-4E2B-B374-90AF208453EA

新型コロナ特集(外部)

人気記事(外部)

ANA、社員を家電量販店やスーパーに出向へ ノジマや成城石井が候補 最終赤字5100億円、過去最大
1: バンコ(宮城県) [US] 2020/10/28(水) 08:34:39.56 ID:HJU9nu4D0● BE:601381941-PLT(13121)
ANA 5100億円超の赤字見通し、家電量販店やスーパーに出向も

ANAホールディングスは1年間の業績が5100億円の最終赤字になるとの見通しと社員をグループ外の企業へ出向させるなどのコスト削減策を発表しました。

「感染症の再来にも耐えられるように、強じんなANAグループに生まれ変わります」(ANAホールディングス 片野坂真哉代表取締役社長)

ANAは新型コロナの影響で、来年3月までの1年間のグループの業績が5100億円の最終赤字になるとの見通しを発表しました。
リーマンショックの影響を受けた2010年3月期の最終赤字573億円を大幅に上回り、過去最大の赤字見通しです。

「再び成長していくためには、単なる止血策や、コスト削減にとどまらず、グループ全体のビジネスモデルを、劇的に変革してまいります」(ANAホールディングス 片野坂真哉代表取締役社長)

同時に発表した「構造改革計画」では機材の売却や人件費の削減で2020年度のうちに1500億円規模のコストを削減すると発表。従業員の給与の削減のほかに、
グループ外の企業に社員を出向させることを明らかにしました。出向先には家電量販店のノジマやスーパーの成城石井など10社が上がっていて、来年春までに
400人程度を見込んでいるということです。

また、マイレージ会員の情報を活用するなど航空分野以外の事業を強化するほか、アジアやオセアニア路線で新たなLCCブランドを立ち上げるということです。

会見した片野坂社長は「不退転の決意で改革に取り組み来年度は黒字化させる」との目標を示しました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4112235.html

4: みらい君(神奈川県) [BR] 2020/10/28(水) 08:36:39.11 ID:33BOn1S20
ノジマってwwwwww

5: リッキー(茸) [DE] 2020/10/28(水) 08:36:43.13 ID:hX9J/Iov0
スーパー店員 CA

中間おすすめ記事
【速報】安倍政権が隠す新型コロナ「日本の死亡率」が低い理由・・・

【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・

【緊急】新型コロナに一度感染するとこうなる…感染したら終わりだろ…

【速報】小室哲哉さん、新型コロナの裏でひっそりと逝く・・・

【新型コロナ】感染した20代女性がガチでヤバイ行動…もはやテロだろ…

【訃報】「ドラえもん」の声優、死去 

【ヤバ過ぎ】富山県のコロナ女子大生、ガチのマジで人生終了wwwwwwwww

【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ

【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww

【狂気】7日間で85万円稼いだフゥゾク嬢、コロナ陽性 → 驚きの結果wwwwwww


6: プリングルズおじさん(京都府) [ニダ] 2020/10/28(水) 08:36:46.10 ID:NzYgdkVL0
プライドの高いCAがやれるんかね

29: かほピョン(東京都) [IT] 2020/10/28(水) 08:41:18.76 ID:Aup1umq20
>>6
実質追い出し部屋みたいなもんだよな
前にも銀行だか証券会社だかが社員を同グループの介護職に異動させるとかあったし

43: マルコメ君(東京都) [KR] 2020/10/28(水) 08:44:11.96 ID:vgxVBGyX0
>>29
SOMPOホールディングスかな?

11: ビタワンくん(東京都) [CN] 2020/10/28(水) 08:37:23.15 ID:F69jHt6Y0
適当に過ごしてても給与保証されるし二年後には元のショクバに戻れる
寄らば大樹よ

13: レンザブロー(青森県) [US] 2020/10/28(水) 08:37:29.81 ID:ABNfQd4i0
クビにはしないけど来週からスーパーで売り子やってくれ
って言われたらそりゃ辛いだろなぁ

21: みらい君(神奈川県) [BR] 2020/10/28(水) 08:39:45.56 ID:33BOn1S20
能力高いCAなのにこんなのできないの?とかイビられそうw

23: プイ(栃木県) [GU] 2020/10/28(水) 08:40:01.27 ID:O9lLWevM0
今のうちに貯めたマイル使っておいたほうが良さそうだな。

26: ぼっさん(茸) [FR] 2020/10/28(水) 08:40:46.16 ID:qD9TblGt0
プライドズタボロ

28: プイ(庭) [US] 2020/10/28(水) 08:41:15.93 ID:OJThTiDQ0
ノジマでナンパするわ

30: 肉巻きキング(大阪府) [US] 2020/10/28(水) 08:41:45.98 ID:73xkj2fu0
ヤマトとかサガワとかも来てくれって思ってるだろな
あと農業法人と介護系も
耐えれるか

40: かほピョン(東京都) [IT] 2020/10/28(水) 08:43:25.32 ID:Aup1umq20
>>30
旅行代理店とかも潰れそうだから安心しろ
無職がどんどん増える

42: マーキュリー(千葉県) [ES] 2020/10/28(水) 08:44:10.01 ID:Kve6edJ50
>>40
旅行代理店とか今までが多すぎたんだよ。
水商売だし、こうなるのはいずれわかってたろ。

33: ルネ(和歌山県) [US] 2020/10/28(水) 08:41:56.98 ID:H1ub7WUo0
昔で言うスッチーが量販店の店員だと?
オーバースペックもいいとこだな
羽衣なくした天女さんかよ

35: パルシェっ娘(東京都) [US] 2020/10/28(水) 08:42:17.35 ID:R5PBrgGd0
スーパー社員ウッキウキしてそうw
CAが来るぞ!ってw

36: 宮ちゃん(東京都) [US] 2020/10/28(水) 08:42:36.54 ID:34exubZw0
出向者は現在の給与水準維持で出向先との給与格差はANAが補填する出向契約なんだろうな

140: 総理大臣ナゾーラ(東京都) [US] 2020/10/28(水) 09:12:46.66 ID:TfLwkuo80
>>36
給与削減するから現状の満額では無いだろうがな

39: Kちゃん(東京都) [US] 2020/10/28(水) 08:43:19.01 ID:kj9NmG7C0
パートのおばちゃんに顎で使われるCA

41: じゅうじゅう(茸) [ニダ] 2020/10/28(水) 08:44:09.37 ID:UXOYPIgr0
CAがレジ打ちしてくれるの?

46: みらいちゃん(大阪府) [RU] 2020/10/28(水) 08:44:19.38 ID:hBa2SnTp0
20万ないような給料で馬鹿どもに偉そうにされる地獄のような日々が始まるな あ、コロナには気をつけて

47: ミルパパ(光) [CN] 2020/10/28(水) 08:44:27.47 ID:4z3Z7O2z0
ANA派遣会社

51: ニッパー(茨城県) [US] 2020/10/28(水) 08:45:25.34 ID:HVOHgRP10
ノジマって儲かってんの?

57: ミミハナ(東京都) [CN] 2020/10/28(水) 08:46:56.92 ID:U6iGY6Xf0
gotoノジマw

61: タッチおじさん(東京都) [US] 2020/10/28(水) 08:47:53.15 ID:EjuHUhcu0
ANA社員にチーズ売っている場所を聞くことになるのか

65: ハービット(東京都) [US] 2020/10/28(水) 08:49:34.41 ID:yMXD7E4P0
ANAからnojimaってかわいそう…

66: あかでんジャー(栃木県) [JP] 2020/10/28(水) 08:50:00.67 ID:jL9/8iAe0
ノジマはないだろノジマは

87: カーくん(光) [US] 2020/10/28(水) 08:54:59.79 ID:OLnRHRI00
半額シールを貼るCA 凄いな

58: みらい君(神奈川県) [BR] 2020/10/28(水) 08:47:11.41 ID:33BOn1S20
ほんと人生一寸先は闇だよなあ

引用元:ANA、社員を家電量販店やスーパーに出向へ ノジマや成城石井が候補 最終赤字5100億円、過去最大 ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603841679/


おすすめ記事

【コロナ速報】日本、大勝利!!!衝撃の事実が判明!!!

【速報】富士山で滑落死したニコ生主、大勝利wwwwwwww 

【狂気】新型コロナは収束しないことが判明 → その驚くべき理由は・・・・(※衝撃的)

【狂気】彼女(24)の部屋からビデオを発見 → 黒人とのキス、薄暗い部屋の中で抱き合ってキスをしているカップルがいきなり映し出され・・・【1/4】

【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww

【速報】コロナの女王こと岡田晴恵、終了のお知らせ・・・

【朗報】日本の大勝利きたぁぁぁーwwwwww

【悲報】新型コロナで亡くなった男性の最期の言葉がこちら・・・・・

【衝撃事実】自弑した三浦春馬に文春砲…マジかよこれ…

【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

【新型コロナ】山口組のヤクザさん、衝撃の事実を暴露してしまう・・・

【新型コロナ】中国・武漢にヤバ過ぎる疑惑浮上…まじかよこれ…

【愕然】人気俳優さん、超特大スキャンダルで終了のお知らせ・・・


1001: 2020/01/01 00:00:00 ID: