話題記事(外部)
- 【衝撃の急展開】性被害を告発したあの女優が死去…遺族が報告「永眠いたしました」
- 【訃報】渋谷のピンク系サロンが摘発 → 店内がやばすぎwwwwwwwwwwww
- 【FRIDAY砲】松本人志さん、ガチのマヂで終了・・・・・・・・
- 【超衝撃画像】腐乱死体で発見されたニコ生主 → 最後の生配信がヤバすぎた・・・
- 【流出】早朝に佐藤健のマンションから出てくる吉岡里帆の顔がこちらですwwwwwww(画像あり)
- 佐世保事件の犯人・徳勝もなみの現在!父親と兄など家族のその後も総まとめ
- 【日本人驚愕】死亡した細木数子さん、トンデモナイ事実が判明する・・・!!!!!!
- 【訃報】液体のような物をかけられた中学生が死亡 → その液体が!!!・・・
- 【悲報】一般市民になった小室眞子さま、人生最大の屈辱を味わってしまう・・・(※衝撃画像あり)
- プチエンジェル事件の真相~顧客名簿&犯人や被害者少女のその後も総まとめ
- 【衝撃映像】 足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
注目記事(外部)
- 【鬼報】 池袋事故の飯塚幸三さん、最後のメッセージがヤバすぎました・・・日本人ブチ切れへ・・・
- 【鬼畜映像】現役グラビアアイドルが性的被害 → 510秒のベッド動画流出・・・
- 【悲劇】 山梨キャンプ女児行方不明事件の真相、ほぼコレで確定したと5chで話題に・・・
- 【衝撃画像】2億5000万円の募金で心臓移植した日本人の子供 → ガチでヤバイ事態が発生した件…
- 【衝撃】ねこぢるの死因!顔写真や年齢・旦那と子供・漫画作品の特徴も総まとめ
- 【悲報】引退したセクシー女優のその後…100%がこんな感じになるらしい…
- 【悲報】タッキー死去。「信じられないよ」「悪い冗談やめて」芸能界から悲しみの声続々
- お笑い芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
- 【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→
- 【鬼事実】 銭湯Twitter「銭湯の湯が濁ることがあるけどその原因を暴露する」→ 驚きの原因が発覚・・・・
- 【エク哲】エクアドル人見哲夫と事件まとめ!なんJネタ・名言と語録・嫁や犯人のその後も徹底紹介
- 【訃報】小室さんが急死。金銭問題を解決できないまま死亡
- 【速報】元TOKIO山口達也さん、変わり果てた姿で発見される(※画像あり)
- 【閲覧注意】検索してはいけない言葉100選・危険度別ランキング【最新決定版】
- 【衝撃事件】俳優えなりかずきが消えた理由 → 干した犯人がこちら・・・・・
人気記事(外部)
- 【速報】ファミマおにぎり批判で炎上した小林シェフの現在・・・ヤバすぎ・・・
- 【訃報】エンタの神様でつまんなかった奴、死去
- 【闇深】X JAPAN・Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ
- 【驚愕】妹からLINE「NNなら2万払って」俺「お前お金困ってんの?」→ 結果wwwwwwww
- 【狂気】大人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
- 韓国芸能界の性接待や枕営業の実態!女優・アイドル・歌手の闇まとめ
- 【衝撃映像】 女優の足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
- 【大公開】 アパートの隣の女子大生、昨日の晩から男を連れ込み朝からいやらしい声 → お聞きください・・・
- 清水由貴子の死因は硫化水素自殺!他殺説・命日と葬儀を総まとめ
- 【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った下級国民の末路wwwww(画像あり)
- 【訃報】ワイの姉貴、事故って肉片になる → 衝撃のビフォーアフターがこちらです・・・
- 【衝撃】ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ
- 【驚愕】ヤンキーだった同級生(♀)のFacebookを見た結果・・・まじかよこれ・・・
【決算】ジーンズ専門店大手のライトオン最終赤字57億円 20年8月期 [ガーディス★]
1: ガーディス ★ 2020/10/18(日) 06:52:47.74 ID:XTioviwr9
ジーンズ専門店大手のライトオンの2020年8月期決算は、本業のもうけを示す営業損益が37億円の赤字だった。新型コロナウイルスの影響で、前期の21億円の赤字をさらに下回った。売上高も前期比28.4%減の529億円だった。49の退店(現店舗数は430)を含む低迷店舗の減損損失など4億円の特別損失も計上し、純損益は57億円の赤字になった。同社は18年8月期決算では2年ぶりに黒字化していたものの、19年8月期の純損益は58億円の赤字だった。
台湾にあった2店舗も閉め、台湾国内に実店舗はなくなった。20年3月1日付で社長に就任した創業家出身の藤原祐介氏は台湾事業について、「今後はECや催事店舗での販売に大幅に縮小して継続する」と話す。さらに「財務体質改善のため」、連結子会社である台灣萊特昂股份有限公司に対する貸付金7億円を債権放棄した。また、アメリカ西海岸をイメージしたアパレル&ペット用品ブランド「ノーティドッグ(NAUGHTY DOG)」は20年8月末で終了、全19店舗を閉店した。
低迷の理由について、「秋の立ち上がりは消費税増税や暖冬に加え、トレンドと品ぞろえの乖離が大きかった。これを踏まえて年明けから投入した春物商品はトレンドを意識し、さらに買いやすい価格で販売したことで堅調だったが、1月下旬以降はコロナショックの影響を大きく受けた」と振り返る。
全文
https://www.wwdjapan.com/articles/1135637


台湾にあった2店舗も閉め、台湾国内に実店舗はなくなった。20年3月1日付で社長に就任した創業家出身の藤原祐介氏は台湾事業について、「今後はECや催事店舗での販売に大幅に縮小して継続する」と話す。さらに「財務体質改善のため」、連結子会社である台灣萊特昂股份有限公司に対する貸付金7億円を債権放棄した。また、アメリカ西海岸をイメージしたアパレル&ペット用品ブランド「ノーティドッグ(NAUGHTY DOG)」は20年8月末で終了、全19店舗を閉店した。
低迷の理由について、「秋の立ち上がりは消費税増税や暖冬に加え、トレンドと品ぞろえの乖離が大きかった。これを踏まえて年明けから投入した春物商品はトレンドを意識し、さらに買いやすい価格で販売したことで堅調だったが、1月下旬以降はコロナショックの影響を大きく受けた」と振り返る。
全文
https://www.wwdjapan.com/articles/1135637


8: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 06:59:11.79 ID:iEIaaQSi0
>>1
もう、今回は無理っぽいな
大型閉店セール来そう
アメリカンイーグルんときは凄かったな
もう、今回は無理っぽいな
大型閉店セール来そう
アメリカンイーグルんときは凄かったな
188: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:57:54.67 ID:NxIMH1Nj0
>>1
LITEON ライトオン はパソコン周辺機器メーカーだろ?
LITEON ライトオン はパソコン周辺機器メーカーだろ?
202: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:59:59.56 ID:7uU29YL00
>>1
この系統の店、ジーンズメイトとかもそうだけど1枚2~4千円くらい
のTシャツとかの品質がユニクロの1000円~1500円より酷いからな。
デニムはデンハムしか買わないからどうでも良いよ。
この系統の店、ジーンズメイトとかもそうだけど1枚2~4千円くらい
のTシャツとかの品質がユニクロの1000円~1500円より酷いからな。
デニムはデンハムしか買わないからどうでも良いよ。
256: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:10:52.06 ID:d0iw4qCA0
>>202
ジーンズメイトはわりと入ってるみたいだなぁ
やっぱし 質とかにウルサイんかね?日本人の男はw
股下90ある男と 買い物に行ったことあるけど、ぜんぜん裾を切らないから 店員さんにも自慢してたわ
ジーンズメイトはわりと入ってるみたいだなぁ
やっぱし 質とかにウルサイんかね?日本人の男はw
股下90ある男と 買い物に行ったことあるけど、ぜんぜん裾を切らないから 店員さんにも自慢してたわ
285: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:15:37.46 ID:DAyDHdzK0
>>1
業態変化させないと難しそうだな。ジーンズなんて元は作業着なんだから、
ワークマンの逆をやればいいんじゃないか、知らんけど。
業態変化させないと難しそうだな。ジーンズなんて元は作業着なんだから、
ワークマンの逆をやればいいんじゃないか、知らんけど。
2: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 06:53:23.12 ID:6beGaWao0
ここ無駄に高いもん
149: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:50:47.47 ID:wjZwPntI0
>>2
ユニクロみたいなつもりで入ると高すぎてびっくりする
ユニクロみたいなつもりで入ると高すぎてびっくりする
315: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:21:21.87 ID:RarCqHLH0
>>2
どっちも一般向けの入門向け店舗っつうか・・
Right-onやアメリカ屋で高いって言ってたら・・・・
ユニクロやGUの弊害だなあ、文化自体が衰退した。
そういうとこで満足してる連中って、区別がつかない
格好してても何の抵抗もない。みんな野暮ったくて幼いが、
今時誰もつっこまないので多分生涯そのノリのままなんだろ。
まあ選択肢で安売り量販店があるのは良いことなのだろうがね。
どっちも一般向けの入門向け店舗っつうか・・
Right-onやアメリカ屋で高いって言ってたら・・・・
ユニクロやGUの弊害だなあ、文化自体が衰退した。
そういうとこで満足してる連中って、区別がつかない
格好してても何の抵抗もない。みんな野暮ったくて幼いが、
今時誰もつっこまないので多分生涯そのノリのままなんだろ。
まあ選択肢で安売り量販店があるのは良いことなのだろうがね。
360: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:31:51.64 ID:BcNuFHKr0
>>315
今までのアパレルが高過ぎなだけ。
だまされてた気分だ。
歳を取って、もう服はユニクロぐらいしか買わない。
高いアパレルは、虚業
今までのアパレルが高過ぎなだけ。
だまされてた気分だ。
歳を取って、もう服はユニクロぐらいしか買わない。
高いアパレルは、虚業
371: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:34:29.97 ID:J/AC6c7U0
>>360
ユニクロは高級ブランド
下流はGU
ユニクロは高級ブランド
下流はGU
381: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:36:36.28 ID:BcNuFHKr0
>>371
ユニクロを馬鹿にする人がいるが、高いブランドは服以外のところにコストをかけてるだけだよね。
クオリティは、ユニクロの方が上のところも多そう。
ユニクロを馬鹿にする人がいるが、高いブランドは服以外のところにコストをかけてるだけだよね。
クオリティは、ユニクロの方が上のところも多そう。
393: 皇帝パルパティーン 2020/10/18(日) 08:37:56.13 ID:XDWehuxr0
>>381
ユニクロは色落ちが顕著だったりする。
生地を染める時の染料が安物だと見ている。
ユニクロは色落ちが顕著だったりする。
生地を染める時の染料が安物だと見ている。
406: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:39:56.84 ID:BcNuFHKr0
>>393
それは知らなかった。
ユニクロとワークマンがあればいい
それは知らなかった。
ユニクロとワークマンがあればいい
379: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:36:12.44 ID:wq50mdXP0
>>360
ユニクロは典型的な安物買いの銭失い
ワンシーズンしか着られない
ユニクロは典型的な安物買いの銭失い
ワンシーズンしか着られない
388: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:37:21.94 ID:aaZAJN9V0
>>379
日本人なら多少高くても国産を買うよね
これからの時代はそれが主流になるよ
日本人なら多少高くても国産を買うよね
これからの時代はそれが主流になるよ
482: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:49:58.25 ID:XPJyuu7l0
>>388
国産ってお誂えワイシャツくらいしか売ってないよね。
でもまあ、国益を考えるとMads in Chinaは避け、日本製でないまでも、出来るだけタイやベトナムやミャンマー製を買うようにしている。
国産ってお誂えワイシャツくらいしか売ってないよね。
でもまあ、国益を考えるとMads in Chinaは避け、日本製でないまでも、出来るだけタイやベトナムやミャンマー製を買うようにしている。
391: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:37:44.41 ID:BcNuFHKr0
>>379
ユニクロより他のファストファッションの方がワンシーズン限定な気がする。
ユニクロより他のファストファッションの方がワンシーズン限定な気がする。
3: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 06:55:39.80 ID:OQkPu7mr0
来年あたりで
じえんどですか?
じえんどですか?
7: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 06:58:36.79 ID:4W/p3xXX0
Right-onってジーパンとシャツの値段が全然釣り合ってないよな
12: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:02:01.04 ID:KQ/1LO4I0
売れない時代なわけだわな,guやユニクロすら売れないだろう。
スパー系見ても、裾の長さが全部70cm台で全部短い、老人向けなのだろう
今どきの若い連中は、皆高身長だから裾が短くて買わないだろう。
誰なんだ、短足向けジーンズだらけにした業界人わ。
見事に裾短い商品しか売ってない。マーケティングやってる奴、バカだらけだろう
賢いやつ、こんな業界へ行かない
スパー系見ても、裾の長さが全部70cm台で全部短い、老人向けなのだろう
今どきの若い連中は、皆高身長だから裾が短くて買わないだろう。
誰なんだ、短足向けジーンズだらけにした業界人わ。
見事に裾短い商品しか売ってない。マーケティングやってる奴、バカだらけだろう
賢いやつ、こんな業界へ行かない
16: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:06:09.84 ID:LoBvThsk0
ジーンズ離れじゃなくユニクロに負けたんだろ
23: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:09:14.95 ID:iEIaaQSi0
>>16
でも、ユニクロのジーンズ履いてる奴ってじいさんだけだけどな
でも、ユニクロのジーンズ履いてる奴ってじいさんだけだけどな
30: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:12:54.50 ID:r2pY2+DP0
>>23
ユニクロのジーンズしか持ってないよ
1500円で買えるのに7000円も出すのもったいない
ユニクロのジーンズしか持ってないよ
1500円で買えるのに7000円も出すのもったいない
18: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:07:05.65 ID:LRelO/2K0
ジーンズ専門店なのにチェーンステッチで裾上げすらできないとか
468: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:49:01.60 ID:Ujw1xrwM0
>>18
わかる
せめて1000円くらいでやって欲しい
わかる
せめて1000円くらいでやって欲しい
686: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 09:25:45.37 ID:SEYXos7U0
>>18
うむ。これはたしかに。
有料でもやれよと思う。
うむ。これはたしかに。
有料でもやれよと思う。
19: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:07:47.26 ID:O8IfJqF10
値付けが高くて売れない割に売場面積がデカい
あまり服に金は掛けたくないが流通量の多いファストファッションで他人とのカブりが気になる層はマックハウスに流れる
結論:もう無理
あまり服に金は掛けたくないが流通量の多いファストファッションで他人とのカブりが気になる層はマックハウスに流れる
結論:もう無理
42: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:19:55.43 ID:ufADnTHC0
>>19
マックハウスもコロナ関係なく赤字だしなあ
ユニクロやguに喰われたな
マックハウスもコロナ関係なく赤字だしなあ
ユニクロやguに喰われたな
21: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:08:41.08 ID:PEYZkCxS0
LLでも小さいから論外だわ。ユニクロくらいのサイズ感にしないと売れないわ。
24: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:09:36.05 ID:HXQo84WK0
価格で負けたらおしまい
店名をライトオフに変えるしかないな
店名をライトオフに変えるしかないな
26: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:10:19.18 ID:VGeo3VcK0
もう最近の若い人は店舗にジーンズ買いに行ったりしないもんね。時代は変わったね。
269: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 08:13:11.22 ID:QD+89XH+0
>>26
ほんと、今の若者は履かないねぇ
ほんと、今の若者は履かないねぇ
29: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:12:52.56 ID:7TfvJVes0
日本リーバイスやばいな
ここくらいでしか売ってないだろ最近
ここくらいでしか売ってないだろ最近
31: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/18(日) 07:13:25.21 ID:9Z2g3z500
きついな
引用元:【決算】ジーンズ専門店大手のライトオン最終赤字57億円 20年8月期 [ガーディス★]・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602971567/
おすすめ記事
【コロナ速報】日本、大勝利!!!衝撃の事実が判明!!!
【速報】富士山で滑落死したニコ生主、大勝利wwwwwwww
【狂気】新型コロナは収束しないことが判明 → その驚くべき理由は・・・・(※衝撃的)
【狂気】彼女(24)の部屋からビデオを発見 → 黒人とのキス、薄暗い部屋の中で抱き合ってキスをしているカップルがいきなり映し出され・・・【1/4】
【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww
【速報】コロナの女王こと岡田晴恵、終了のお知らせ・・・
【朗報】日本の大勝利きたぁぁぁーwwwwww
【悲報】新型コロナで亡くなった男性の最期の言葉がこちら・・・・・


1:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 08:56
返信
2:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:04
返信
3:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:06
返信
一応赤耳なんだけど色の落ち方が変
4:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:10
返信
アメリカやヨーロッパでも売れなくなったのも知らないみたい
色落ち云々言ってるけどユニクロのジーンズも以前はクロキで今はISKO
そんなことも知らないダサいオッサン用のボトムになったから衰退した
5:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:14
返信
服をオーダーメイドする時代って終わったよな。なんでも流行りものばかりで自分に合う服ってのを来てない。量産型のマネキンファッション。
6:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:20
返信
7:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:29
返信
8:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:43
返信
9:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:45
返信
おれは形が好きじゃないから買わないけど、
ユニクロの縫製というか品質は、ソコらへんのアパレルじゃ真似できない高品質だぞ
とにかく柳井がエグい怖いらしい笑
GUは知らん
10:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:46
返信
端と端合わせて昔のミシンで手作業で作る一般的な赤ミミは色落ちのムラ感みたいなのが良いけど、ユニクロは只赤ミミ付けて機械と強制労働ウイグル人で作ってるだけだからねー
11:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:47
返信
12:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 09:54
返信
XLでもきつきつで入らないから話にならない。
ウエスト細い若者向けなんだろうけど。
売る気ないだろ?としか思えない。
13:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:03
返信
他を買う理由がない
14:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:04
返信
20年前に流行したダメージジーンズを令和でも履いてるダサいおっさんしかジーンズ履かないからね。
おっさん体型が履くあのシルエットのクソダサさったら酷い
15:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:09
返信
低価格ならユニクロGUあたりに行くし
ちょっといい服欲しい場合は、価格が高めの店に行く。
何となく中途半端。
16:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:10
返信
今ロールアップして履いてるの三村くらいじゃないの?
17:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:22
返信
あなたもずいぶん痛い人みたいだな
18:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:26
返信
ジジイの価値観が昔のままで止まっているのは仕方ないとして
その価値観が正しいという前提で今を批判しているのは本当にダサいんだよね
19:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:28
返信
昔からそんなだから、よくもった方じゃないの
20:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:31
返信
マーケットから置き去りにされた老害のマーケティング批判ってなんだか悲しいね
21:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:33
返信
鋭い皮肉で草
22:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:42
返信
今のDQN系が履いてる水色のダッサイパツパツのスキニーはジーンズではなかった…?
23:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 10:54
返信
24:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 12:15
返信
25:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 13:02
返信
26:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 17:44
返信
その層はファストやアウトドアに移ってるし、主力商品だったデニムはおっさんの象徴。
ここまで持ったのはむしろ頑張ってると思う。
企業として服やると、人員の入れ替えが難しいんよ。個人店ならバイトリーダー()とか騙くらかしてバイト使い捨てで入れ替えられるけど、規模が大きくなると難しい。
人員が固定されるとセンスが老朽化する。現役な者が少なくなる。どっから誰が入れたの?みたいなのが並ぶ。
伸ばして潰すを繰り返すのが最適解なのかなと思いつつある。
27:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 17:47
返信
日本製でもないのに
28:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月19日 20:23
返信
値段だけ上げたような感じ
29:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月20日 00:51
返信
たまに買ってもイマイチだなーみたいな
30:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月20日 01:07
返信
お前のような価値のわからん愚か者が家具や食器、車の文化を衰退させているんだ
こいつの論法は、自分の興味ある分野に金をかけろといってるにすぎない
31:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月20日 01:10
返信
文化なんざ躁鬱と統失で作りゃいいんだよ。あとは知らない。文化なんざ妄想の産物だろ。
32:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年10月20日 05:34
返信