話題記事(外部)
- 【衝撃の急展開】性被害を告発したあの女優が死去…遺族が報告「永眠いたしました」
- 【訃報】渋谷のピンク系サロンが摘発 → 店内がやばすぎwwwwwwwwwwww
- 【FRIDAY砲】松本人志さん、ガチのマヂで終了・・・・・・・・
- 【超衝撃画像】腐乱死体で発見されたニコ生主 → 最後の生配信がヤバすぎた・・・
- 【流出】早朝に佐藤健のマンションから出てくる吉岡里帆の顔がこちらですwwwwwww(画像あり)
- 佐世保事件の犯人・徳勝もなみの現在!父親と兄など家族のその後も総まとめ
- 【日本人驚愕】死亡した細木数子さん、トンデモナイ事実が判明する・・・!!!!!!
- 【訃報】液体のような物をかけられた中学生が死亡 → その液体が!!!・・・
- 【悲報】一般市民になった小室眞子さま、人生最大の屈辱を味わってしまう・・・(※衝撃画像あり)
- プチエンジェル事件の真相~顧客名簿&犯人や被害者少女のその後も総まとめ
- 【衝撃映像】 足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
注目記事(外部)
- 【鬼報】 池袋事故の飯塚幸三さん、最後のメッセージがヤバすぎました・・・日本人ブチ切れへ・・・
- 【鬼畜映像】現役グラビアアイドルが性的被害 → 510秒のベッド動画流出・・・
- 【悲劇】 山梨キャンプ女児行方不明事件の真相、ほぼコレで確定したと5chで話題に・・・
- 【衝撃画像】2億5000万円の募金で心臓移植した日本人の子供 → ガチでヤバイ事態が発生した件…
- 【衝撃】ねこぢるの死因!顔写真や年齢・旦那と子供・漫画作品の特徴も総まとめ
- 【悲報】引退したセクシー女優のその後…100%がこんな感じになるらしい…
- 【悲報】タッキー死去。「信じられないよ」「悪い冗談やめて」芸能界から悲しみの声続々
- お笑い芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
- 【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→
- 【鬼事実】 銭湯Twitter「銭湯の湯が濁ることがあるけどその原因を暴露する」→ 驚きの原因が発覚・・・・
- 【エク哲】エクアドル人見哲夫と事件まとめ!なんJネタ・名言と語録・嫁や犯人のその後も徹底紹介
- 【訃報】小室さんが急死。金銭問題を解決できないまま死亡
- 【速報】元TOKIO山口達也さん、変わり果てた姿で発見される(※画像あり)
- 【閲覧注意】検索してはいけない言葉100選・危険度別ランキング【最新決定版】
- 【衝撃事件】俳優えなりかずきが消えた理由 → 干した犯人がこちら・・・・・
人気記事(外部)
- 【速報】ファミマおにぎり批判で炎上した小林シェフの現在・・・ヤバすぎ・・・
- 【訃報】エンタの神様でつまんなかった奴、死去
- 【闇深】X JAPAN・Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ
- 【驚愕】妹からLINE「NNなら2万払って」俺「お前お金困ってんの?」→ 結果wwwwwwww
- 【狂気】大人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
- 韓国芸能界の性接待や枕営業の実態!女優・アイドル・歌手の闇まとめ
- 【衝撃映像】 女優の足立梨花さん、ベッド動画流出!!!wwwwwwwwwwww
- 【大公開】 アパートの隣の女子大生、昨日の晩から男を連れ込み朝からいやらしい声 → お聞きください・・・
- 清水由貴子の死因は硫化水素自殺!他殺説・命日と葬儀を総まとめ
- 【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った下級国民の末路wwwww(画像あり)
- 【訃報】ワイの姉貴、事故って肉片になる → 衝撃のビフォーアフターがこちらです・・・
- 【衝撃】ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ
- 【驚愕】ヤンキーだった同級生(♀)のFacebookを見た結果・・・まじかよこれ・・・
日本国民、ついにレジ袋有料化にブチギレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中間おすすめ記事
【離婚危機】小倉優子さん、衝撃の事実をバラされてしまう・・・
【速報】新型コロナに驚くべき事実発覚…ただの風邪とか言ってた奴出て来いよ・・・
【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・
【緊急】新型コロナに一度感染するとこうなる…感染したら終わりだろ…
【速報】安倍政権が隠す新型コロナ「日本の死亡率」が低い理由・・・
【速報】小室哲哉さん、新型コロナの裏でひっそりと逝く・・・
【新型コロナ】感染した20代女性がガチでヤバイ行動…もはやテロだろ…
【ヤバ過ぎ】富山県のコロナ女子大生、ガチのマジで人生終了wwwwwwwww
【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ
【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww
【狂気】7日間で85万円稼いだフゥゾク嬢、コロナ陽性 → 驚きの結果wwwwwww
おすすめ記事
【コロナ速報】日本、大勝利!!!衝撃の事実が判明!!!
【速報】富士山で滑落死したニコ生主、大勝利wwwwwwww
【衝撃事実】自弑した三浦春馬に文春砲…マジかよこれ…
【女が暴露】故・志村けんにヤバ過ぎるFRIDAY砲!!!!!!
【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww
【速報】コロナの女王こと岡田晴恵、終了のお知らせ・・・
【朗報】日本の大勝利きたぁぁぁーwwwwww
【悲報】新型コロナで亡くなった男性の最期の言葉がこちら・・・・・
1: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 17:59:23.51 ID:0VU3FqwdM
レジ袋有料化で混乱 怒った客が商品置いて帰るケースも続出
2020年7月24日 16時5分
NEWSポストセブン
「エコなのかもしれませんが、店としては全然得ではない。むしろ損が大きくなり続けている…」
こう危機感を募らせているのは、千葉県内のコンビニ店オーナー・中村慎吾さん(仮名・60代)。7月1日から「レジ袋有料化」がスタートしたが、買い物のためにわざわざ袋を持ち歩く面倒くささに加え、このコロナ禍の最中なら従来のレジ袋を使うほうが衛生的ではないのか、といった疑問も噴出し、賛否両論といった印象だ。さらに、現場からは早くも「失敗だった」との声が上がっているのである。
「例えばですよ、缶ビールやチューハイを5、6本買っていくお客様がいて、レジ袋は有料ですと案内すると、んじゃ2本でいいや、と仰るんです。要は、袋は買いたくないから手で持てる分だけしか買われない。たくさんの商品をカゴに入れてレジまで来て、袋が有料であると聞いた瞬間ムッとして、全部キャンセルで、とそのまま店を出る方もいる。そもそも、お客様一人一人にいちいち説明しなければならず、それだけでも大変なタイムロス。朝や昼などの繁忙帯は本当に大変で、シフトを一枚増やしたほど」(中村さん)
筆者も、近くのコンビニやスーパーに行く度、エコバッグを持っていくことに大きなストレスを感じている。外出時、ふと何かを買わなければならないと思い出しても、バッグがなければ「通販でいいや」となる。エコバッグ持参でスーパーに行っても、そのバッグに入る分しか買わないから、あれも足りないこれも足りないと目的外のものをカゴに入れることを躊躇うようにもなった。消費者にとっては節約になるのかもしれないが、店からしてみれば潜在的な購買量が減って損が発生しているとも考えられる。
https://news.livedoor.com/article/detail/18625169/
2020年7月24日 16時5分
NEWSポストセブン
「エコなのかもしれませんが、店としては全然得ではない。むしろ損が大きくなり続けている…」
こう危機感を募らせているのは、千葉県内のコンビニ店オーナー・中村慎吾さん(仮名・60代)。7月1日から「レジ袋有料化」がスタートしたが、買い物のためにわざわざ袋を持ち歩く面倒くささに加え、このコロナ禍の最中なら従来のレジ袋を使うほうが衛生的ではないのか、といった疑問も噴出し、賛否両論といった印象だ。さらに、現場からは早くも「失敗だった」との声が上がっているのである。
「例えばですよ、缶ビールやチューハイを5、6本買っていくお客様がいて、レジ袋は有料ですと案内すると、んじゃ2本でいいや、と仰るんです。要は、袋は買いたくないから手で持てる分だけしか買われない。たくさんの商品をカゴに入れてレジまで来て、袋が有料であると聞いた瞬間ムッとして、全部キャンセルで、とそのまま店を出る方もいる。そもそも、お客様一人一人にいちいち説明しなければならず、それだけでも大変なタイムロス。朝や昼などの繁忙帯は本当に大変で、シフトを一枚増やしたほど」(中村さん)
筆者も、近くのコンビニやスーパーに行く度、エコバッグを持っていくことに大きなストレスを感じている。外出時、ふと何かを買わなければならないと思い出しても、バッグがなければ「通販でいいや」となる。エコバッグ持参でスーパーに行っても、そのバッグに入る分しか買わないから、あれも足りないこれも足りないと目的外のものをカゴに入れることを躊躇うようにもなった。消費者にとっては節約になるのかもしれないが、店からしてみれば潜在的な購買量が減って損が発生しているとも考えられる。
https://news.livedoor.com/article/detail/18625169/
608: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:25:22.02 ID:JGv97aGLM
>>1
なお小泉進次郎次期総理大臣は召使が買い物する為実害がない模様
なお小泉進次郎次期総理大臣は召使が買い物する為実害がない模様
10: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:00:22.61 ID:DlG16yqRM
ほんとこれ
13: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:00:31.00 ID:AGicuobyd
もう戻れないあの頃
中間おすすめ記事
【速報】新型コロナに驚くべき事実発覚…ただの風邪とか言ってた奴出て来いよ・・・
【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・
【緊急】新型コロナに一度感染するとこうなる…感染したら終わりだろ…
【速報】安倍政権が隠す新型コロナ「日本の死亡率」が低い理由・・・
【速報】小室哲哉さん、新型コロナの裏でひっそりと逝く・・・
【新型コロナ】感染した20代女性がガチでヤバイ行動…もはやテロだろ…
【ヤバ過ぎ】富山県のコロナ女子大生、ガチのマジで人生終了wwwwwwwww
【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ
【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww
【狂気】7日間で85万円稼いだフゥゾク嬢、コロナ陽性 → 驚きの結果wwwwwww
23: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:01:22.56 ID:c5kNvlsm0
レジ袋有料化怠すぎ
30: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:02:02.72 ID:dFb5fsPr0
マジで意味ないわ
ほんとくそ
ほんとくそ
33: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:02:07.04 ID:6zoEV0EV0
タイミングがくそ
推進したやつ頭悪すぎるわ
推進したやつ頭悪すぎるわ
34: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:02:11.32 ID:r2j7Sf2l0
これは「犠牲」や
ちきうのために我慢しろ!
ちきうのために我慢しろ!
37: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:02:50.62 ID:/Qa1X4lmd
経済回すとか言いながら
こんなとこで消費を落ち込ませるバカ政府
こんなとこで消費を落ち込ませるバカ政府
39: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:02:58.27 ID:B3pXcyc+p
月100円で袋使い放題のサブスクはよ
43: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:03:10.23 ID:1t2ti2LOd
袋サイズと枚数聞かれた時メッチャ困るわ
直感的に分かるわけないやろが
直感的に分かるわけないやろが
78: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:05:46.95 ID:a/ZAkgIN0
>>43
この形状の方はこの札をっていくつかレジ前に置いてあったけど肝心の寸法が書いてなくて袋なしで持ち帰ったわ
この形状の方はこの札をっていくつかレジ前に置いてあったけど肝心の寸法が書いてなくて袋なしで持ち帰ったわ
143: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:08:53.47 ID:42+2SEJ50
>>43
それよな
ほんと無料の時は何も言わずとも必要な分くれたんだからそれでいいのに数円なんてどうでもええんじゃ
それよな
ほんと無料の時は何も言わずとも必要な分くれたんだからそれでいいのに数円なんてどうでもええんじゃ
44: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:03:13.67 ID:V+g99kIlr
3円掛かるならそれでええから一々聞かないでほしい
エコバッグ持ってる奴だけ自己申告にしろ
エコバッグ持ってる奴だけ自己申告にしろ
103: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:07:04.84 ID:xvEREp2np
>>44
ほんまこれ
黙って3円追加して袋に入れろや
ほんまこれ
黙って3円追加して袋に入れろや
48: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:03:45.44 ID:5cfFuQfNM
ホットスナック買わなくなったわ
紙袋だけやと油が染みてくんねん
紙袋だけやと油が染みてくんねん
50: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:03:53.56 ID:gLelWJwJ0
選ぶのがめんどい
お金払うから必要なだけ追加してくれればいいのに
お金払うから必要なだけ追加してくれればいいのに
55: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:04:04.68 ID:ap775Jedr
小泉のセクスィーな政策を批判するのかい?
57: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:04:09.19 ID:RqLuX+Pid
洗ってないであろう不衛生なエコバック持ちのジジイがワラワラおる
ほんま政策のせい
ほんま政策のせい
59: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:04:16.62 ID:tbNp9I+20
数円やんけワイなんかレジ中に袋くださいって先に伝えてやるで
店員もそんな貧乏くさいこと聞きたくないだろうし
店員もそんな貧乏くさいこと聞きたくないだろうし
74: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:05:37.18 ID:X7zWdo82M
>>59
店員「サイズはMかLでお願いします」
店員「サイズはMかLでお願いします」
60: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:04:18.65 ID:gmpk460N0
3円くらいでケチケチすんなよ
心貧乏すぎや
心貧乏すぎや
62: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:04:38.69 ID:5cfFuQfNM
小泉は親子揃って日本にろくなことせんなあ
63: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:04:41.74 ID:qxfG4+l1M
81: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:05:51.72 ID:5tmHJgLj0
>>63
この顔ほんと草
この顔ほんと草
117: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:07:49.07 ID:DHWp/qZBa
>>63
カバオみたいな顔してんなこいつ
カバオみたいな顔してんなこいつ
123: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:07:57.31 ID:+GSwJPgv0
>>63
ほんと腹立つ顔してんな
ほんと腹立つ顔してんな
216: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:11:30.66 ID:4t6hgpf9a
>>63
こいつと竹中の一族が存在しない世界線だったら日本もここまで落ちぶれてなかったんやろうな
こいつと竹中の一族が存在しない世界線だったら日本もここまで落ちぶれてなかったんやろうな
340: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:16:00.26 ID:q7T7F+Itd
>>63
環境大臣くらいなら致命的なミスに繋がらんし役職として十分やろ…って思って任命したんやろなぁ
環境大臣くらいなら致命的なミスに繋がらんし役職として十分やろ…って思って任命したんやろなぁ
402: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:18:19.05 ID:Zx+0ZBpH0
>>63
思い通りの展開にならないとすぐヘソ曲げるのくそうぜえ
思い通りの展開にならないとすぐヘソ曲げるのくそうぜえ
68: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:05:10.18 ID:9gbTsVhb0
法がうやむやになってレジ袋おまけされるのが普通になりそう
76: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:05:39.78 ID:FJTjK71O0
エコバッグ買うの面倒やし、たいして高くないから袋買ってるわ
82: 風吹けば名無し 2020/07/24(金) 18:05:57.59 ID:Q8oDsWy10
コロナの中やることちゃうわな
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595581163/
おすすめ記事
【コロナ速報】日本、大勝利!!!衝撃の事実が判明!!!
【速報】富士山で滑落死したニコ生主、大勝利wwwwwwww
【衝撃事実】自弑した三浦春馬に文春砲…マジかよこれ…
【女が暴露】故・志村けんにヤバ過ぎるFRIDAY砲!!!!!!
【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww
【速報】コロナの女王こと岡田晴恵、終了のお知らせ・・・
【朗報】日本の大勝利きたぁぁぁーwwwwww
【悲報】新型コロナで亡くなった男性の最期の言葉がこちら・・・・・




1:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:20
返信
2:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:22
返信
3:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:22
返信
4:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:23
返信
5:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:25
返信
6:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:25
返信
7:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:26
返信
コンビニはそのバイオマスのコストを有料化で一緒に負担させるから自業自得だよ
そのコストが払えないのならコンビニ閉めろよ
商売はそんなに甘い世界じゃねーよ
8:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:29
返信
9:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:30
返信
下っ端に言ってどーすんだ、本部に言えよ
末端も被害者だっつーの
10:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:32
返信
レジ袋有料化が商品の低迷に繋がることが想像できないのだろうね
11:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:36
返信
12:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:36
返信
明らかに環境的メリットよりも国民の負担のほうがデカい
普段スーパーやコンビニで買い物しない大臣様にはわからんのだろう
13:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:37
返信
14:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:41
返信
15:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:41
返信
16:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:44
返信
売国奴:小泉・公明党下支え政権を牛耳る米=北朝鮮(変質元共産国)の謀略構造を
徹底的に暴け
小泉鈍良一郎の婦女暴行逮捕歴を暴くと同時に、小泉を傀儡とする公明党・創価学会・オウム真理教・統一協会の朝鮮系謀略組織の背後に、アメリカが潜むことを指摘し続けてきた。
熟読玩味されたい。転送、転載されたい。
17:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:44
返信
18:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:48
返信
コンビニは未だに無料のセイコーマートしか行かなくなった。有料だとアホに合わせるストレス感じる。エコとか嘘言わないで金儲けのためって正直に言ってればいいんだけど。
19:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:48
返信
親子揃って国民目線じゃなくてあくまで自分の満足の為の政治しかしないのがアカン
20:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:48
返信
都会もんは甘えてんな
21:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:49
返信
どんなとこに住んでるの?w
22:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:50
返信
今までは立ち読みしたあと何か買ってたけど、有料ならやめとこってなったな。
23:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:51
返信
実施時期は高温多湿の7月からです
↓
コロナの感染再拡大はレジ袋有料化のせい
24:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:51
返信
は?コンビニはどこも無料だっただろ。セイコーマートは今も無料。
25:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:52
返信
26:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:52
返信
ガチの無能親子だわ 何が人気か全く解らない レジ袋の件はこの間大きさ聞かれて全くわからんくてね 大体3円てボリ過ぎだろ
27:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:53
返信
汁とか漏れて食中毒とかありそう。
28:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:53
返信
しかも、袋の売上は店にそのまま入るんだぜ。
枚数分国にいくらか納めるとか無いらしい。
バイオマス材料使わずに袋有料にしてるところは暗に、エコに金かけるつもりは無いって言ってるのと一緒。
29:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:54
返信
30:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:54
返信
金の問題じゃない。エコとか騙されてるアホと一緒にされたくない。
31:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:57
返信
特にレジ前のホットスナックなんかは一瞬の戸惑いでまぁ良いやって思うから買わなくなったわ
32:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:58
返信
33:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:59
返信
殆どの人が買っているので消費税1%上げたのと同じ。
つまり消費税11%に成っちまったって分けだ。
安倍政権一期で3回も消費税上げちゃったんだね。
それからスーパーが一番難儀するのは万引き対策。
マイ袋とか店の中に持ち込まれたら確認しにくくてしょが無い。
少額万引きなめたらいけないよ。全国年に数店舗万引きが
原因でつぶれちゃってるよ。
34:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 06:59
返信
金さえ払えば今でもできるぞ。
35:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:00
返信
その0.6%がどこに集中してるか解ってる?
36:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:00
返信
ビニール袋買うのを躊躇してしまって手に持てる量しか買わなくなった
おかげで無駄買いは無くなったけれど
37:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:02
返信
消費税の増税もそうだけどタイミング悪過ぎ
38:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:02
返信
袋台も消費税納めるぞ。
しかも売上とは分けて管理が必要。
39:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:04
返信
40:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:06
返信
バレバレ・・
単なる業界で経費節約のためにやったという事だよ。
何もバイオマスのレジ袋に業界が替えれば良かったのに経費を節約したいから
それはしない。
41:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:07
返信
お店→売上減
感染→口頭による確認で助長
政府→消費税減
目的→ゴミ袋として再利用出来なくて何なら悪化
ワイでも思いつくわ
42:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:08
返信
スーパーは前から有料だったしそこまで嫌悪する理由が分からん。レジ袋がいるかどうか聞かれるのが面倒くさいって言ってる人達おるけど、そういう人達ってポイントカード持ってるか聞かれるのにもイライラしてたん?
43:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:10
返信
すぐ隣のスーパーで半額で買えると分かってても手で持てるくらいならコンビニで買うし
最近はまぁ良いやって買わない事が増えたわ
44:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:17
返信
45:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:18
返信
46:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:18
返信
三円払う云々じゃなくてそのやり取りが手間なんだよアスペか?
47:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:22
返信
ホントそれ
貰えないからと自分で買ってたら意味ねーよな 何がレジ袋の削減だよ
レジ袋は全てゴミ用に使ってたから無駄遣いしたり捨てたりしてなかったぞ
家族持ちだから一度に買う量多いから、手持ちの袋に入るかどうか微妙な時も多くて買い物が不便でたまらん
レジ袋の削減より無駄なプラ容器の削減とか再生とかした方がエコなんじゃ? そっちの方が量多いし
こんなの考えたの世間で買い物もした事の無いアホウだろうな
48:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:22
返信
バカは怒り向ける方向もわかってねぇ
49:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:26
返信
50:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:27
返信
別にそれで騒いだ奴なんていなかったけどな。金払うの嫌ならマイバックを持参すれば
いいだけのこと。
51:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:29
返信
普通この状況ならそう動くよな
52:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:32
返信
全く持って同意です
53:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:33
返信
54:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:36
返信
55:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:42
返信
56:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:45
返信
これな、後スーパーと違って、高い値段設定の代わりに利便性を提供していた筈なのに、
自分で袋の大きさ指定だの、下手したら自分で詰めなきゃならんし、客に不便を強要する、
高い上に面倒なコンビニなら、安いスーパーで良いやってなるわw
57:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:47
返信
58:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:48
返信
受け答えすら成立していない。
国会議員は、立候補まえに最低限の学力テスト、知能テストをして点数を発表して欲しい。国を任せるのだから国民には、そのくらい知る権利はある。
59:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 07:59
返信
そう言う事なのにな
スーパーでは、数円くらい、とか言ってるアスペがいるみたいだけど…
60:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:01
返信
61:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:08
返信
その名は小泉孝太郎
62:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:10
返信
店名もコンビニエンスストア(便利店)からアンコンビニエンスストア(不便店)に変更だな
63:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:11
返信
64:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:14
返信
レジ袋の環境破壊なんて廃棄プラの0.3%くらいだっけ?
その他廃プラを先にどうにかするべきではないのか?
65:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:21
返信
小泉家は爺様の頃からバカなのでしょーが無いですけど。
兎に角、議員検定必要だと思いますよ。
最低でも日本史。世界史、英語とかの検定で80点以上じゃ
無いと選挙に出れないとか有ってしかるべきだと思う。
一般国民の10倍以上の年俸貰っててバカ発言は恥ずかしい
ですから。
66:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:22
返信
東海地方ももう10年以上前からだけど、スーパーや薬局、酒屋のみだからね。
それらをメインで利用する人はコンビニ利用者よりも比較的節約志向だから受け入れられたんだろう。
物によっては2割増しの金額になっても利便性を重視してきたコンビニ利用者にとって、レジ袋が必要かどうかのやり取りは致命的なんだろうと思う。
67:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:26
返信
68:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:31
返信
認知症テストもね。若年性があるから。
69:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:35
返信
孝太郎は役者だろ
進次郎だろ?
70:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:42
返信
本来バイオ燃料25%以上混ぜた袋は対象外で無料なんやで
それを承知で金取ってくるクソ店がアホなだけやぞ
71:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:45
返信
なんでマヌケな事ばかりするのだろう?
72:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:47
返信
73:
草加一郎
2020年07月27日 08:58
返信
んなもん金の問題じゃあないんだよな…
不当な「罪悪感」をレジ袋使用に強いられる事が不快と言う事だ。
少なくともコロナ禍下で一般の全国民が負担を強いられ苛立ってる時にやる事か?
お前さんの政治センスを疑うねえ… まあ、そんなモノだろうけれどさあ…
環境ナンタラと言うならなぁ… 無駄な過剰包装こそヤリ玉に挙げるべきだな。
試しに一度の買い物でどれくらい省ける包装プラ素材が過剰に使われているか検証してみるんだな。
小泉君、夏休みの自由研究で調べてみたら?
え?買い物はクリステル任せだと? そうか…だから分かっちゃあいないんだな…
少しは成長しろよな。進次郎よ、それじゃ親父と変わらないぜ。
74:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 08:58
返信
つか誰が利権持ってんだろうね
75:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:02
返信
76:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:05
返信
77:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:10
返信
78:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:27
返信
政党や右左以前の問題
東京一極集中の恩恵を受けようとしている人はダメだね
政党政治って、維新ですら東京偏重に傾いちゃってるじゃん。終わりだよ
79:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:31
返信
個人的にはサイズによって金額変えるの止めてくれればそれでいいんだけどな。
サイズ何にしましょうか?とか聞かれても知らんがな。
適正なサイズのものを必要なだけくれよ。
80:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:33
返信
偉い人にはそれが分からんのです
81:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:34
返信
箸はつけて当然とか言うアホ
自分の当たり前がみんなの常識だと思い込んでるアホ
店員やら現場に人間に文句つけてるのはだいたいアホやね
82:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:35
返信
83:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:39
返信
84:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:47
返信
建前が環境で、本音が経営者の節約のためだったが、先行した欧米では環境に影響なく、消費も低迷し、全く良いことなかったので中止された。
小泉一族って民主党と気が合いそうだね、早く居なくなって欲しい。
85:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:54
返信
86:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:55
返信
コンビニはレジ袋の料金とるだけでなく品詰めもしてくれなくなったんでしょ。
これまで当然あったサービスがなくなれば、その店の印象はおのずと悪くなるよ。
87:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 09:57
返信
金じゃねーんだよ。煩わしいやりとりが増えるのが嫌なの。
88:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:00
返信
本当になぜこの無能が大臣なのか理解に苦しむ。結局人気商売なのか。まあその人気すら無くなるだろうけど。
89:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:01
返信
聞いてこない店員も増えてる。自主的に言わなきゃいけなくて苦痛。
伝えた後も多少のやりとりあり。
毎回だよ?
90:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:12
返信
91:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:26
返信
「必要な枚数ください」
「え~と・・」
何故か困ってる店員
2枚でも3枚でも文句言うことはないから従来通り入れてくれたらいいのに
92:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:27
返信
そんなに商品買って3円払わないとか確信犯やで
93:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:30
返信
結局買って使ってたら趣旨に沿ってないじゃん
まるで金取るための政策じゃん
94:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:44
返信
脳に異常があるんじゃね?
95:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:47
返信
コロナだろうがレジ袋が有料化しようが梅雨だろうが関係無いどころか客数増えてる
正気の沙汰とは思えない
96:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 10:49
返信
97:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 11:27
返信
98:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 11:30
返信
前々から決まっていた事なんだろうが、本当にただただタイミングが悪いとしか言えないよな
99:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 11:37
返信
代わりに袋だけまとめ買いしたんだけど
買った袋で同じ事してるから環境面は何も変わらない
100:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 11:38
返信
101:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 11:47
返信
一年たったら何も言わなくなる。
102:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 11:58
返信
103:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 12:07
返信
104:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 12:12
返信
ペットボトルは強いからマイくロプラスチックにならないんだわ
105:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 12:13
返信
106:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 12:14
返信
107:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 12:57
返信
108:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 13:11
返信
109:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 13:25
返信
ある程度溜まったらでかい袋に入れて近所のゴミ箱に捨ててた
110:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 13:32
返信
国はちゃんと逃げ道用意してたやん
ちゃんとその逃げ道使って無料のままでいるコンビニも有る以上、大手三社の無能采配こそが混乱の原因としか言いようがない
111:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 13:32
返信
バイオマスれじ袋を開発したけど売れなかった企業がなきついて、経産省が勝手にりさいくる法をさくっと改正したんだよ
エコって言葉に騙されてるとどんどん国民への負担を増やされるだけだよ
112:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 13:56
返信
金の問題ではなく手間の問題
そんな事もわからんとかコンビニ本部社員か?
113:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 14:00
返信
利権利権って僕は馬鹿です!って言ってるようなもんだからあんま使わん方が良いぞ
そもそもバイオマスレジ袋は既にコンビニ大手はどこも採用してる。この有料化で一番困るのはバイオマスレジ袋を作ってる会社だわ。
折角環境適応した袋を開発したのに、文系馬鹿議員の思い付きとコンビニ本部のドケチ根性のせいで、まるで自分達が環境破壊業者のような扱いをされて悔しくて仕方がないだろうな。しかもお前みたいな無知な奴が難癖まで付けてくる
114:
2020年07月27日 14:40
返信
115:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 14:54
返信
116:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 15:26
返信
流石に方針転換するとは思うけどね。
117:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 15:33
返信
まあ大した金額じゃないから分けた袋の分の代金払うけど
でも最近コンビニ店員は追加で聞くのが面倒なのか確認もせずにアイスとかチョコレートを温めた物を考慮せずに一袋に入れたり
または物が多いと弁当とかの汁物を他の商品とまとめて一つの大きい袋に考えずにいい加減に入れられるから傾いて汁垂れてる事が結構有る
なんか店員にわざわざ指定したりこっちが入れ方まで気にするのが面倒に成ったのでなるべくセルフレジ使うか無ければ買う物減らしてる
118:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 16:42
返信
まあ何も考ええずに表面上の数値だけで自分の功績アピールしたいだけだから
それによって起こるマイナス要素とか全然考えても居ない薄っぺらな政策だよ
そもそも袋の汚染が問題なら他のプラスチックゴミの事も考えたらゴミの投棄の取り締まり厳しくしたりした方が効率的だし
プラゴミの再生処理も処理方法に問題が有るから検討が必要
また環境基準の低い国の投棄が海洋汚染の大きな原因だからそちらをどうにかするように支援とかした方が良い
119:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 16:59
返信
そうだよねコンビニはそもそも安売りしない分のサービスなり利便性だったのに
スーパーとかと変わらなくなれば存在価値が無くなるし
120:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 17:16
返信
121:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 17:50
返信
122:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 18:05
返信
ふん!買いもん袋小脇に抱えてお買い物ってか。
そんな男世界中探しても居らんじゃろう。
お前以外はな。ついでに口紅塗ってハイヒール
履いて行ったらいいんじゃねーの。
123:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 18:13
返信
124:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 18:32
返信
そだね。
どうしても今必要な1品だけになる
125:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 18:46
返信
126:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 19:12
返信
127:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 19:13
返信
それでも日本国民は黙って国の政策に従うからのぉ
128:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 19:16
返信
これほんと思う。
いや知らんがなwwお前時給でレジやってんだろ???テメエが考えて入れろボケ!!!!
と思ってしまう方が大半ではないかな
129:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月27日 20:44
返信
130:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月28日 00:34
返信
131:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月28日 04:30
返信
進次郎はもう政治家引退してくれ
あと亀の鼻の穴には長いストローは入らないと思う
朝日新聞の珊瑚K・Y事件のような匂いがする
132:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月28日 08:18
返信
スーパーは別にいいよ。サッカー台かあるし、元々大中位しかサイズ選択肢が無いんだから。コンビニはサッカー台が無いからエコバッグが使い辛いのと、袋の種類が多くてサイズ感もわからんのに客に袋を選ばせるってのがクソ悪手だわ。
要は環境整えてから始めろって話
そもそもコンビニの袋は有料化対象外のバイオマス原料だってのに有料化するのは本部の銭ゲバ根性でしか無い
133:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月28日 08:20
返信
コンビニの袋は有料化対象外のバイオマス原料袋を使ってるんだから、コンビニは袋台は収めないだろ
134:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月28日 08:21
返信
自分で買い物をしないバカ議員は※25みたいな感覚なんだろうな
135:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月28日 08:23
返信
つかコンビニがスーパーみたいなレジだったらこんな文句出てないと思うよ
コンビニのレジ形態とマイバッグの相性の悪さが最大の問題
136:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年07月29日 12:07
返信
サッカー台のあるスーパー、ドラストならまだしもコンビニでどうやって詰めるんだよ
後ろの客と店員の圧感じながら慌てて突っ込むんだぞ
駅ビルのアパレルなんかも袋くれないからな
せめて先に台作れよ
137:
NEWSまとめもりー訪問者
2020年09月09日 14:59
返信
店員が棒になって立ってる前で袋に詰めるのを想像すると萎えるんで行かなくなった
気が利かない店員に当たると、小物を先にレジ通ししてこっちに置くし
挙句に、袋買えやカス、的な空気まで流れて来るし
おかげで無駄にコンビニに行かなくなって無駄金使わずに済むようになったのは有難いけどな