話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

【朗報】ワイ将、じゃがいもが好きすぎてとうとう主食として扱い始めてしまう
1: 20/05/31(日)16:27:56 ID:Mpv
米を食わなくなった模様

2: 20/05/31(日)16:28:20 ID:Vuj
ドイツ人かな?

3: 20/05/31(日)16:28:33 ID:Mpv
>>2
ワイのあだ名ドイツ人になったわ

中間おすすめ記事

【新型コロナ】5chにとんでもない人物が降臨して衝撃告発・・・怖すぎる・・・

【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・

【緊急】新型コロナに一度感染するとこうなる…感染したら終わりだろ…

【速報】安倍政権が隠す新型コロナ「日本の死亡率」が低い理由・・・

【速報】小室哲哉さん、新型コロナの裏でひっそりと逝く・・・

【新型コロナ】感染した20代女性がガチでヤバイ行動…もはやテロだろ…

【ヤバ過ぎ】富山県のコロナ女子大生、ガチのマジで人生終了wwwwwwwww

【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ

【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww

【速報】山梨帰省のコロナ女に衝撃の新事実…うわあああああ…

【新型コロナ】女さん、思いもよらない経路で感染してしまう…こんなことあるんか…


4: 20/05/31(日)16:28:39 ID:NHZ
パサパサしててまずいやん

5: 20/05/31(日)16:29:00 ID:Mpv
>>4
んなこと言うたら米だってパラパラしちょるだけの敗北者やろ

9: 20/05/31(日)16:29:51 ID:NHZ
>>5
チャーハンかな?

6: 20/05/31(日)16:29:13 ID:wwo
どんなローテーションなん?

8: 20/05/31(日)16:29:37 ID:Mpv
>>6
塩ゆでが基本で そこにガレットとかジャーマンポテトとか
主食扱いだからそこまで多様性はないな

7: 20/05/31(日)16:29:26 ID:dnR
わかる
じゃがいもは野菜の中で一番うまい
というか野菜という認識すらない

33: 20/05/31(日)16:36:36 ID:44p
>>7
芋類は野菜じゃない定期

10: 20/05/31(日)16:30:14 ID:Mpv
なお食費はかさむ模様

11: 20/05/31(日)16:30:18 ID:7AX
芋見てたらバター食いたくなったわ

12: 20/05/31(日)16:30:49 ID:wwo
わいもじゃが芋好きイッチ結婚して

13: 20/05/31(日)16:31:00 ID:Mpv
塩ゆで=白飯
ジャーマンポテト=チャーハンみたいな感じ

14: 20/05/31(日)16:31:12 ID:FPA
こふきいもおいしいよな

15: 20/05/31(日)16:31:29 ID:wpv
太るぞイッチ

17: 20/05/31(日)16:32:08 ID:Mpv
>>15
言うて米の代替として食っとるだけやし現に太らん

16: 20/05/31(日)16:31:47 ID:Mpv
最初は蒸してたけどあまりにぱさつくから今は茹で一択やね

18: 20/05/31(日)16:32:19 ID:NHZ
腹持ち悪いしなぁ

19: 20/05/31(日)16:32:42 ID:Mpv
米っておかわりしたくなるやんか
芋はそれがないからよき

20: 20/05/31(日)16:32:45 ID:DRu
畑買ってからイキれや

21: 20/05/31(日)16:32:50 ID:3PI
あだ名ドイツ人ならキャベツも食え

24: 20/05/31(日)16:33:05 ID:Mpv
>>21
ザワークラウトとかいうやつか

26: 20/05/31(日)16:33:36 ID:3PI
>>24
せや
漬物やし健康にいいやろ

23: 20/05/31(日)16:33:03 ID:wwo
ラップで絡んでレンチンで食える

25: 20/05/31(日)16:33:34 ID:Mpv
>>23
めんどいときはこれやね それに比べてお米さんときたら…
すいはん(笑)

28: 20/05/31(日)16:34:23 ID:Mpv
マジでやってみるとええと思うんけどなあ
なぜか流行らん

36: 20/05/31(日)16:37:20 ID:44p
>>28
米の方が美味いし魚に合わんのは致命的

37: 20/05/31(日)16:37:39 ID:Mpv
>>36
ワイが魚嫌いやからやってけてる説はあるかもな

29: 20/05/31(日)16:34:50 ID:PmY
皮とか芽とか面倒くさい

32: 20/05/31(日)16:36:06 ID:Mpv
>>29
なお米

買うときはクソ重い
保管がめんどい
虫が湧く
研がなきゃいけない
炊飯しなきゃいけない
保存もめんどい

30: 20/05/31(日)16:35:04 ID:zER
じゃがいも以外は何食ってんの?

34: 20/05/31(日)16:36:57 ID:Mpv
>>30
おかず1品か2品に汁物やね

35: 20/05/31(日)16:37:12 ID:qeY
主食がジャガイモとか昔のヨーロッパかな

38: 20/05/31(日)16:38:03 ID:Mpv
米のほうがうまいは無いわ
よく噛んでようやく甘いだけやろアレ

39: 20/05/31(日)16:38:32 ID:44p
>>38
米のブランド変えても気付かなさそう

41: 20/05/31(日)16:39:28 ID:Mpv
>>39
ぜってえ誰も気づかねえし比較対象がないとあんなん大差ないわ
せいぜいササニシキとひとめぼれあたり比べりゃ分かるやろけど

40: 20/05/31(日)16:39:13 ID:fUY
品種ごとのイッチの寸評は?

44: 20/05/31(日)16:40:21 ID:Mpv
>>40
品種とかマジで気にしてねえわ
男爵とメイクイーンしか買わん
どっちかっていうとメイクイーンのほうが良う買うな
インカのめざめとかいうのも一度通販で買ってみたけど言うて変わらんしええかなと

46: 20/05/31(日)16:41:15 ID:fUY
>>44
じゃがいも通を自負するならそういう所も開拓していかんと

47: 20/05/31(日)16:41:55 ID:44p
>>46
じゃがいも食いなだけでじゃがいも通ではないやろ

48: 20/05/31(日)16:42:13 ID:Mpv
>>46
別にワイじゃがいも通ではないんだわ
じゃがいもが好きすぎるだけ
お前米の品種そんな気にしないやろ タイ米とかブレンド米だとちょっと「ん?」ってなるけど

43: 20/05/31(日)16:40:00 ID:QN6
ジャガイモは食後の血糖値上昇が激しいで 
血糖値は緩やかに上昇するのが理想や
白米より玄米、うどんより蕎麦

45: 20/05/31(日)16:41:02 ID:Mpv
>>43
GIとかいうようわからん理論数年もしたら淘汰されてそうやしワイは気にせんわ

49: 20/05/31(日)16:42:20 ID:wwo
インカの目覚め?とかいうのが美味いんやろ?

51: 20/05/31(日)16:42:41 ID:Mpv
>>49
食ったけどそんな感動的に美味いわけでもなかった がっかりや

53: 20/05/31(日)16:43:45 ID:3QO
家庭科で作ったチーズガレットはぐううまだった

54: 20/05/31(日)16:44:33 ID:Mpv
>>53
ほんま美味いわな
チーズを増やせば増やすだけ美味くなりそしてカロリーが跳ね上がるという罠

56: 20/05/31(日)16:45:14 ID:Mpv
ガレットつくるJ民にアドバイスやが油はケチらんほうがええぞ 揚げ焼きかなくらいが適正や

57: 20/05/31(日)16:45:33 ID:zER
コロッケとかはどう思うの?

58: 20/05/31(日)16:46:13 ID:Mpv
>>57
あれはなんやろな
甘くないおはぎ感

50: 20/05/31(日)16:42:22 ID:jnO
じゃがいもうまいよね

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590910076/


おすすめ記事

【新型コロナ】スウェーデン人、日本人に驚くwwwwwww(※衝撃的)

【新型コロナ】志村けん死去、テレビが報道できない2大タブーをご覧ください・・・

【速報】新型コロナ死者解剖の結果…これはヤバ過ぎ・・・

【コロナ】志村けん最後の写真が流出…泣けてくる…(※画像あり)

【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww

【速報】コロナの女王こと岡田晴恵、終了のお知らせ・・・

【緊急】新型コロナを超える異常事態発生!!!!!

【悲報】新型コロナで亡くなった男性の最期の言葉がこちら・・・・・

【新型コロナ】志村けん死去を上回るインパクトのコロナ死者ってこいつだよなwwwwwww

【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

【新型コロナ】山口組のヤクザさん、衝撃の事実を暴露してしまう・・・

【新型コロナ】中国・武漢にヤバ過ぎる疑惑浮上…まじかよこれ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID: