twitter-1848505_640

新型コロナ特集(外部)

人気記事(外部)

【ブラジル】ボルソナロ大統領、「外出奨励動画」ツイッター側が削除
1: 2020/03/31(火) 16:44:04.19 ID:j+cQJUhZ9
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000180534.html
ブラジル大統領“外出奨励動画”ツイッター側が削除

新型コロナウイルスを軽視する発言を続けているブラジルのボルソナロ大統領が外出を奨励する動画などを投稿し、ツイッター側から削除されました。

 首都ブラジリアで多くの市民に囲まれているボルソナロ大統領。29日、自身のツイッターに路上で支持者らと交流する様子を投稿しました。保健当局は自宅待機や他人と距離を保つことを国民に求めていますが、現地メディアによりますと、ボルソナロ大統領は「ビジネスはこれまで通り行われるべきだ」と主張していて、露天商と接触するなど当局の要請を無視したということです。

また、「60%から70%の国民が感染することでブラジルに免疫がつく」「特効薬ができるのももうすぐだ」などと根拠のない発言をしていて、ツイッターは「ルールに違反した」としてボルソナロ大統領の投稿を削除しています。

2020/03/31 13:57 テレ朝

3: 2020/03/31(火) 16:44:51.37 ID:758uddod0
ワロタww

6: 2020/03/31(火) 16:46:50.07 ID:3hW+ZWM40
一民間IT企業が大統領の政治判断を全否定する時代かよ
凄い時代になったもんだw

7: 2020/03/31(火) 16:48:38.21 ID:LWtIEn9e0
さすがボルソナロ
アマゾン燃やすわ自国でコロナ広めようとするわ
人類の敵だろこいつ

中間おすすめ記事

【自死】元KARAハラを追い詰めた「性的動画」…ご覧ください…

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【狂気】沢尻エリカの激ヤバ「ご乱行現場」が流出 → 相手があの大物俳優と特定される・・・

【狂気】『ヒルナンデス』に批判殺到 → 驚きのシーンをご覧ください・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…


11: 2020/03/31(火) 16:52:56.29 ID:gsr9s6Ff0
トランプでさえ感染拡大阻止に真剣に取り組んでるぞ
ブラジル大統領は何なのや

30: 2020/03/31(火) 17:30:57.39 ID:EOtL1kV50
>>11
トランプは初動でインフルに比べたら大したことねーよと公言してた

12: 2020/03/31(火) 16:55:39.36 ID:q1q0pqrf0
実験に丁度いいじゃん
何も対策せず野放しにしたらどうなるかブラジル使おうよ

13: 2020/03/31(火) 16:55:43.71 ID:4cNkAg0y0
ブラジル大統領って馬鹿だよな

14: 2020/03/31(火) 16:56:46.33 ID:zuywomjP0
アマゾンの森林火災もこいつが原因な

15: 2020/03/31(火) 16:58:12.24 ID:fO8p/Xr50
大統領がバカということはブラジル国民はもっと馬鹿なんか。

17: 2020/03/31(火) 17:01:16.54 ID:drLog+yP0
立候補してきた中からしか選べないのが民主主義の弱点だな

18: 2020/03/31(火) 17:01:24.88 ID:J6p6sKWq0
これはダメだ
国の指導者がこんな馬鹿だと国民は不幸になるな

20: 2020/03/31(火) 17:04:19.60 ID:ligWGiSp0
そりゃギャングが管理し始めるのも分かる

23: 2020/03/31(火) 17:09:32.46 ID:JnGN/JCx0
他国の政策に口を出すべきじゃない。
ただ入国は禁止な。

24: 2020/03/31(火) 17:13:28.76 ID:gGJjplI30
面白いニュースだが、じゃあトランプの発言はどうなるの?ってなる
削除しないほうがよかったんじゃ

25: 2020/03/31(火) 17:14:24.65 ID:FDkFPKYs0
まあトランプも最初はコロナ舐めてたし、似たようなもん

28: 2020/03/31(火) 17:24:13.41 ID:TRZwCTwz0
インフル以下の雑魚にビビってる底辺ネット民
年中自粛してる底辺バカネット民

32: 2020/03/31(火) 17:36:16.15 ID:nwmTywSS0
>>28
君の手、震えてるよ

29: 2020/03/31(火) 17:29:57.21 ID:a4cDI6Pr0
Twitter見直したわ

31: 2020/03/31(火) 17:34:28.20 ID:vXCpYAuP0
ツイッター「ダメです」

ワロタw

35: 2020/03/31(火) 17:42:32.69 ID:xmTBvrB30
不適切動画www

34: 2020/03/31(火) 17:40:13.88 ID:G2vguYvb0
なあに、かえって免疫がつく

38: 2020/03/31(火) 22:07:23.41 ID:BR1ryTG50
トランプはなんだかんだ計算してそうだけど、コイツは凄いなw

42: 2020/03/31(火) 22:12:45.64 ID:hMt6XJi60
ドゥテルテといいこいつといい、傍から見ているぶんには面白いな

44: 2020/03/31(火) 22:14:36.28 ID:uFWBD68d0
ブラジル・・・ 世界地図から消えるの?

45: 2020/03/31(火) 22:15:26.51 ID:ICKIiRYj0
こういう馬鹿をみると、トランプは超有能に見えるわ

40: 2020/03/31(火) 22:08:40.49 ID:xxMywmtu0
大統領がBANされたのかよw

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585640644/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【衝撃動画】韓国人女性、日本人に成りすまして国際結婚→ その後、トンデモナイことが起きた・・・

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)