69b6bc51ce88618ac9666541d0fe8f41_t

新型コロナ特集(外部)

人気記事(外部)


【テレビ】<ダウンタウンと不仲説!?>石橋貴明、山口智充“消える2人”の共通点


1: 2020/02/23(日) 09:02:08.14 ID:SuV7OKLP9
「もし、『たいむとんねる』が打ち切りとなれば石橋のレギュラーは0本になります。絵や音楽など多彩な活動をしている相方の木梨憲武(57)と違って、古い話ですが、『オールナイトフジ』(フジ系)のテレビカメラ転倒事件のように、無茶で乱暴な芸風だと思われているふしもある石橋は、いよいよ干されているのではないかとの見方もありますね」(芸能ライター)

過去にダウンタウンとの不仲も噂されていた石橋。しかし2014年3月31日に放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)ではハプニング的に共演。大きな話題になっていた。破天荒でイケイケ、というイメージの石橋だが、意外な一面もあるという。お笑いプロ関係者は話す。
「『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の放送でも垣間見えましたが、石橋さんはとても男気があり、後輩芸人からかなり慕われていますよ」

それは、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナーだった、出演者が高額商品を購入する「買うシリーズ」で顕著だったという。2012年2月9日放送の同コーナーでは、タカアンドトシのタカ(43)がカー用品を約40万円分購入。しかしその後、とんねるずが納車祝いにとカー用品購入に使ったのと同じ金額をタカにプレゼントしている。さらに2017年2月9日の放送界では、おぎやはぎの矢作兼(48)が新婚旅行のため168万円のプランを購入させられそうになったが、最終的にはとんねるずが費用を負担した。前出のお笑いプロ関係者は語る。
「もっと高額商品で、さらにカメラがまわっていないところでも、石橋さんの男気は発揮されています。2011年に、さまぁ~ずの大竹一樹さん(52)が、元フジテレビアナウンサー・中村仁美さん(40)と入籍した直後に、『買うシリーズ』で総額360万円もの指輪を購入することになったのですが、実は、収録後に石橋さんが大竹さんのところに来て、“これ、俺と憲武からのお祝いだから”と、番組で使った購入代金を全額プレゼントされたそうですよ」

お笑いプロ関係者は続ける。
「まさに後輩思いで、豪快な石橋さんのエピソードですが、後輩芸人がみな“カッコいい”と口をそろえるのは、“俺と憲武から”という部分。石橋さんはそうしたとき常に、木梨さんの名前も出し、“とんねるずとして”ということを強調するそうです。現在では、とんねるずは別々の仕事が多くなりましたが、2人は変わらずリスペクトし合い、仲も良好だとそうです。優しくて豪快、そして相方思い、石橋さんが後輩芸人から慕われるのは当然ですよね。現在の地上波のテレビで、石橋さんにちょうどいい番組、枠というのはないのかもしれません。ですが、今はネット含めた多チャンネル時代。まだまだ石橋さんの逆襲はあると思いますよ」

2020.02.23 07:23 公開
https://taishu.jp/articles/-/72643?page=1

2: 2020/02/23(日) 09:03:04.55 ID:SuV7OKLP9
■山口智充にも干され疑惑が…
地上波のテレビから干され疑惑があるのは石橋だけではない。山口智充(50)もその1人だ。山口にとって唯一の全国放送レギュラーだった日曜日朝の情報番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)が、3月末をもって終了することが決まった。山口はかつて多彩なモノマネなどが人気でテレビ番組にも引っ張りだこだったのだが、お笑い色の強いバラエティへの出演が減少してしまったウラにはこんな話があるようだ。
「ダウンタウンの2人に嫌われたのが原因で、『リンカーン』(TBS系、2005~2013年)を2009年で降板。お笑い界の第一線から干されたのは出ないかとの話が出ていましたよね」
と話すのはお笑い構成作家。そしてこう続ける。
「だた、それはまったく違うんです。スケジュールの問題もありましたが、山口さんが『リンカーン』を離れたのは自らの意思だったんです。当時のダウンタウンさんは、『リンカーン』で芸人が体を張るなどする“過激な笑い”を目指していましたが、山口さんは”ほのぼのとした笑い”を求めていた。そこで山口さんは、ダウンタウンさんに相談に行き、しっかり話をして、番組を離れることを了承してもらったといいます。ですから、降板後も仲は良いそうですよ」(前同)

制作会社関係者はこう言う。
「山口さんはめちゃくちゃ真面目で、こだわりが強い人。だから、スタッフと内容について詰めることはあります。ただ基本的にはとてもいい人なので、スタッフに嫌われているということはないと思います。『にじいろジーン』は2008年4月から12年も続く長寿番組。山口さんは番組開始時からずっとMCを務めていますが、女性MCはこれまで2回変わった。現在は女優の飯豊まりえ(22)が務めていますが、初代は、不倫騒動で降板になってしまったベッキー(35)、その次も事務所からの独立問題が生じてしまった清水富美加(25)でした。経年劣化に加え、女性MCのトラブルで視聴者が徐々に離れ、視聴率が低下していったことが番組終了の最大の要因でしょう。山口さんにとっては、どうしようもなかったことだと思いますよ」

世間に流れる噂とは違う顔を持つ石橋と山口。全国放送から消える彼らの運命は……?

120: 2020/02/23(日) 09:32:56.45 ID:rP5vUDtb0
>>2
山口は無理
相方へのあの態度はないわ
人間として無理

9: 2020/02/23(日) 09:06:37.43 ID:VoFEJ5ST0
仕事減った芸人って全員ダウンタウンと仲が悪いことにされていくよな

21: 2020/02/23(日) 09:10:49.72 ID:dPDHwPSl0
通販番組で食っていけるだろ

中間おすすめ記事

【自死】元KARAハラを追い詰めた「性的動画」…ご覧ください…

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【狂気】沢尻エリカの激ヤバ「ご乱行現場」が流出 → 相手があの大物俳優と特定される・・・

【狂気】『ヒルナンデス』に批判殺到 → 驚きのシーンをご覧ください・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…


26: 2020/02/23(日) 09:11:22.14 ID:4TjKi9Ud0
ぐっさんのヒクソングレーシーたまに見たくなる

29: 2020/02/23(日) 09:12:20.58 ID:tOiORoum0
ぐっはんは才能の塊だったのになあ

58: 2020/02/23(日) 09:18:44.90 ID:mq+D73rn0
>>29
吉本は相方切ったヤツに厳しいからな

39: 2020/02/23(日) 09:14:36.57 ID:vymIgX8F0
ぐっさんは冠は無理かもしれんが
時々見たいキャラ
人柄が出てる

57: 2020/02/23(日) 09:18:43.37 ID:bU7a9ioY0
とんねるずも結局は素人いじりしかできないからな

62: 2020/02/23(日) 09:19:12.80 ID:u+3q3myL0
ぐっさん嫌い
東海地方在住だから拷問のように見る

91: 2020/02/23(日) 09:26:29.60 ID:b/ViNA8w0
おれとんねるず好き

158: 2020/02/23(日) 09:46:37.04 ID:R/ZO+1c+0
山口は器用だけど面白くない
石橋は上から他者を嘲って笑いととる立場で、その立場が弱くなったらどうしようもない

93: 2020/02/23(日) 09:26:42.77 ID:uL26IRxd0
石橋はすぐ野球にもっていくから時代にそぐわない

104: 2020/02/23(日) 09:28:31.04 ID:N7n6/CGx0
そもそも山口はリンカーン降板してからも出演してるからな

171: 2020/02/23(日) 09:53:57.91 ID:jCYfj9aR0
器用貧乏なんだよな。山口もエハラマサヒロも。

175: 2020/02/23(日) 09:55:30.01 ID:38gg5O9f0
そもそもぐっさんは、仕事優先じゃないからな。

182: 2020/02/23(日) 09:58:23.40 ID:XxJ/U93E0
ぐっさん好きだけどな
めちゃくちゃ面白いってわけじゃないけどクスっと笑える感じ
ウッチャンナンチャンとかと似た感じだから需要はありそうなのに

191: 2020/02/23(日) 10:03:00.63 ID:gHdWBCk10
ぐっさんがほのぼのとした笑いとかねえだろw

242: 2020/02/23(日) 10:28:05.53 ID:XlXRK2lN0
正直、『石橋貴明のたいむとんねる』がここまで長続きするとは予想外でしたw

247: 2020/02/23(日) 10:29:58.32 ID:JmpR6TBF0
>>242
あの手の内容はタモリ倶楽部くらいの時間帯じゃないとおかしいw

269: 2020/02/23(日) 10:40:59.35 ID:MM8WeTNz0
ぐっさんは俳優に転向した方がいいかもな。

286: 2020/02/23(日) 10:48:54.54 ID:M9lKv0y30
>>269
鈴木先生の山口良かったもんなー
お笑いはアレだけど俳優は向いてる

298: 2020/02/23(日) 10:52:37.12 ID:38gg5O9f0
ぐっさん は、本当に達者なんだけど、面白いともちょっと違う

305: 2020/02/23(日) 10:55:56.85 ID:+L/3nOFN0
ぐっさん近所だし良く見るよ
挨拶を返してくれる

314: 2020/02/23(日) 10:58:18.21 ID:shDuVdg60
>>305
おれも名古屋駅で握手してもらった
すごく感じのいいひとだった

375: 2020/02/23(日) 11:15:41.05 ID:BjxSXPtYO
YouTubeで食わず嫌いや細かすぎるモノマネやればいいんじゃないの?

376: 2020/02/23(日) 11:16:40.13 ID:Gvo00gkL0
男優のモノマネとかが寒過ぎたんだよ山口は…

381: 2020/02/23(日) 11:17:52.79 ID:s4y/W92e0
とうとう山口と同列になったのか石橋w

454: 2020/02/23(日) 11:45:09.85 ID:gi1NE5f/0
石橋は時代に合わなくなってるんだが
自分は変えずに深夜枠やアベマで
昔と同じことをやろうとして玉砕してる感じかな。

321: 2020/02/23(日) 11:00:56.47 ID:xyt//8NH0
なんだかんだで言われてもたっぷり稼いでるわけだからなw

おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【衝撃動画】韓国人女性、日本人に成りすまして国際結婚→ その後、トンデモナイことが起きた・・・

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582416128/