f1db01570f55b44bb4580c441d21de89_s

人気記事(外部)

【新型肺炎】バス事業者に注意喚起 国土交通省
1: 2020/01/28(火) 20:46:06.63 ID:eqqVry/19
https://www.sankei.com/smp/life/news/200128/lif2001280064-s1.html
バス事業者に注意喚起 運転手感染で国交省

 国土交通省は28日、中国湖北省武漢市での滞在歴がない奈良県在住のバス運転手が新型コロナウイルスに感染したのを受け、全国のバス事業者とタクシー事業者に対し、従業員に発熱など感染が疑われる症状があれば速やかに国へ届けるよう注意喚起した。

バスやタクシーの運転手は、武漢市を含む中国からの観光客と接触する機会が多いとみられ、感染予防として手洗いやうがいの徹底も呼び掛けた。

2020.1.28 20:31

2: 2020/01/28(火) 20:46:30.42 ID:zlkEFGKQ0
>>1
おそない?

21: 2020/01/28(火) 20:48:23.63 ID:0Qlxtgy80
>>1
今頃注意喚起w

90: 2020/01/28(火) 20:53:01.05 ID:djPHU8vk0
>>1
注意喚起(^◇^)

マスクしてもうつるでえ

どうするの?

中間おすすめ記事

【自死】元KARAハラを追い詰めた「性的動画」…ご覧ください…

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【狂気】沢尻エリカの激ヤバ「ご乱行現場」が流出 → 相手があの大物俳優と特定される・・・

【狂気】『ヒルナンデス』に批判殺到 → 驚きのシーンをご覧ください・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…


106: 2020/01/28(火) 20:53:39.06 ID:PY/ObHVH0
>>1
この場当たり的対応
不特定多数が集まるところは全部危ないだろ

183: 2020/01/28(火) 20:58:15.87 ID:a5j/0GNw0
>>1
電車は放置か
もうバスがどうの言ってる場合じゃないだろ
そんなんだから後手後手になるんだよ

4: 2020/01/28(火) 20:47:03.57 ID:8m89Dm3j0
バカにしてんのかこいつら

6: 2020/01/28(火) 20:47:19.78 ID:kqRUBY0H0
責任回避の指導しましたモード

8: 2020/01/28(火) 20:47:23.53 ID:IRSc0I4c0
中国人客を乗せる白タクもな

193: 2020/01/28(火) 20:59:11.41 ID:/ayO50Hb0
>>8
これな

中国のスマホアプリで中国白タクを呼べるらしい
それで感染拡大したらえらいことだわ

9: 2020/01/28(火) 20:47:29.56 ID:Kng92ZAc0
とりあえず中国便は全部止めろよ

10: 2020/01/28(火) 20:47:35.93 ID:WTUnQMeV0
ほんといつも後手後手だよなこの国って
何か起こってからじゃないと動かない。終わってるわ

12: 2020/01/28(火) 20:47:50.97 ID:TUugsZBI0
バスだけじゃねえだろ
やることが後手後手だな

13: 2020/01/28(火) 20:47:52.22 ID:ArIHSToF0
感染したあとにそれしても意味ないと思います

もうちょっと真剣に考えて

14: 2020/01/28(火) 20:47:58.95 ID:c09Ffymu0
最初からずっと危ない危ない言われてただろ

15: 2020/01/28(火) 20:48:06.87 ID:vKsps5Pa0
日本人は清潔に暮らしすぎていて免疫力が弱いので
流行りだすとひとたまりもない気がする

16: 2020/01/28(火) 20:48:07.32 ID:R953QpZF0
今頃ww

17: 2020/01/28(火) 20:48:08.48 ID:qBFqKALw0
もしかしたら自宅警備もお休みした方が良かない?

18: 2020/01/28(火) 20:48:12.05 ID:7iR1XCXt0
後手後手のお手本を見ているよう

20: 2020/01/28(火) 20:48:16.72 ID:PxV5rvtt0
今さら何言ってんだよ

23: 2020/01/28(火) 20:48:37.09 ID:/M8rB+Ix0
注意喚起したからってどうにかなるもんじゃないだろ
防ぎようがない。マジで中国からの旅行者を封鎖しろよ。
日本中がコロナウィルスで溢れかえる悪夢が見えるぞ

27: 2020/01/28(火) 20:48:56.25 ID:7iR1XCXt0
満員電車とか新幹線の注意換気はしなくてええんか?

28: 2020/01/28(火) 20:48:59.22 ID:H/e9xKvE0
注意はしたから後は自己責任でw

31: 2020/01/28(火) 20:49:18.67 ID:jftW3sGg0
いやいや、国がなんにも対策取らずに大歓迎で入国させておいて民間に口出しするのはおかしいだろ

34: 2020/01/28(火) 20:49:23.77 ID:KRNgxD3L0
運転してるだけやのになあ
ガイドだったら大アウトやん

35: 2020/01/28(火) 20:49:24.63 ID:buMO6Gmu0
バスだけじゃねーぞ。トラックも注意喚起しろや!物流センターに外国人わんさかいるぞ。受付まで外国人。荷受けも外国人。検品も外国人。

こいつら相手にして東京から地方へ運んでます。

51: 2020/01/28(火) 20:50:01.19 ID:fnQzDGKG0
やっぱり事が起きないと何もしないのな
公共交通機関 全部注意喚起だろ

67: 2020/01/28(火) 20:50:55.76 ID:VwyvrzhJ0
まず国が本腰挙げて対策しなきゃダメだろボケが

88: 2020/01/28(火) 20:52:39.11 ID:fBA81LnM0
発熱する前に菌撒き散らしてるのに何言ってるのか意味わかりません

36: 2020/01/28(火) 20:49:25.68 ID:1udQK/h+0
バスで感染するなら、大勢の人間が密着する満員電車はもっとヤバいんだろうな

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580211966/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【衝撃動画】韓国人女性、日本人に成りすまして国際結婚→ その後、トンデモナイことが起きた・・・

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)