tsuchimoto0I9A6494_TP_V

人気記事(外部)

人気記事(外部)


【新型肺炎】箱根の駄菓子店「中国人の入店禁止」「ウイルスばらまかれるのは嫌」


1: 2020/01/22(水) 12:05:44.90 ID:0ug91IZG9
中国で新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生していることを受け、神奈川県箱根町の駄菓子店が「感染を避けるため」として、中国人の入店を禁止する中国語の貼り紙を掲示した。店主の男性には批判も寄せられている。

駄菓子店は外国人観光客が行き交う箱根町湯本の温泉街の一角にある。21日午後に店頭に掲示されていた貼り紙には、「中国人は入店禁止」「ウイルスをばらまかれるのは嫌だ」との趣旨の記載があった。店主の男性は取材に対し、文面は翻訳アプリで作成し、17日ごろから掲示したと説明。「うちの店はマナーの良くない中国人に荒らされてきた」「コロナウイルスに自衛手段を取りたい。中国人は入ってほしくない」などと話した。

no title

https://news.livedoor.com/article/detail/17697458/ 

309: 2020/01/22(水) 12:43:53.82 ID:DrBregBq0
>>1
よく言ってくれたよね

同じ方針を取りたいと思っている店の救世主だわ

492: 2020/01/22(水) 12:59:37.12 ID:7iKjM6ub0
>>1
手書きなんだね

6: 2020/01/22(水) 12:06:56.43 ID:sXnDupnM0
中国人自体がウイルスと言わないだけ優しい

15: 2020/01/22(水) 12:08:06.48 ID:wxNK2v950
これくらい日本政府も言って欲しい

中間おすすめ記事

【自死】元KARAハラを追い詰めた「性的動画」…ご覧ください…

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【狂気】沢尻エリカの激ヤバ「ご乱行現場」が流出 → 相手があの大物俳優と特定される・・・

【狂気】『ヒルナンデス』に批判殺到 → 驚きのシーンをご覧ください・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…


36: 2020/01/22(水) 12:11:01.34 ID:J2o9Fyop0
政府が入国禁止にしないし、解熱剤とか飲んで回避されるし
この店主の対応は非難されるべきではないな

49: 2020/01/22(水) 12:13:42.43 ID:brb7R6Uh0
国が動かないなら、なんと言われようが自分達で自衛するしかないだろ?文句言ってる奴等はただの

66: 2020/01/22(水) 12:16:26.50 ID:OEaZnucZ0
お前らさー
日本人が海外行って同じ扱いされたら嫌だ

103: 2020/01/22(水) 12:21:16.59 ID:tf5wNX0p0
>>66
嫌だよな
つか海外怖くて行けないや

92: 2020/01/22(水) 12:19:53.03 ID:+weVJ4v+0
なにが悪いの?

97: 2020/01/22(水) 12:20:21.14 ID:5Bthm6R70
>>92
レイシストだからだよ

139: 2020/01/22(水) 12:26:14.19 ID:PJYNUtyl0
店主の権利だな。
許可なく入店を禁ずるでも良い

143: 2020/01/22(水) 12:26:48.23 ID:C8egegqw0
完全に冷静さを欠いてるな。恥ずかしい店だ。

154: 2020/01/22(水) 12:27:59.12 ID:3++lykMt0
>>143
中国人の団体客が観光地にいたら、隣で深呼吸できるか?
そういう事だ

155: 2020/01/22(水) 12:28:13.13 ID:jGUuL4it0
>>143
散々マナーの悪い中国人にうんざりしてたんでしょ
ウィルス口実に閉め出したい気持ちわかるわ

202: 2020/01/22(水) 12:32:15.36 ID:3++lykMt0
潜伏期間10日越えるから、普通に危ないんだよ

232: 2020/01/22(水) 12:34:47.72 ID:P7EcDfxQ0
政府なんて信用してるのは平和ボケしかいねえ
自衛は当然だね

318: 2020/01/22(水) 12:44:44.34 ID:SZvIGJBH0
国籍と病気は直接関係が無いからちょっとやり過ぎかな

214: 2020/01/22(水) 12:33:03.23 ID:yujer9320
これが良いとはいえないが店は客を選べるから批判するやつはアホだな

328: 2020/01/22(水) 12:45:46.65 ID:DBYKg4LF0
箱根やべーよ
言っても日本語喋ってるのなんて見ない

344: 2020/01/22(水) 12:46:46.50 ID:zRRAFCSF0
これは差別だわ
こういう店は潰れればいい

397: 2020/01/22(水) 12:50:53.92 ID:Jdd2XBgQ0
多分閉店するだろうな

439: 2020/01/22(水) 12:54:44.54 ID:uJmKoyDg0
本当はこれが正しい対応なんだろうな

460: 2020/01/22(水) 12:56:17.58 ID:7XptjjfC0
>>439
正しい対応は店を開けないこと
さらに言えば中国人向けの電子マネーまで導入して中国人向けの商売なんかしないこと

473: 2020/01/22(水) 12:57:59.35 ID:n1lmTVjJ0
>>460
店を閉めるか開けるかもこの店の自由

545: 2020/01/22(水) 13:05:40.76 ID:9hmnmX1e0
例え店舗を営んでの客商売であろうともコレは自衛手段であって差別ではないよな
ましてや飲食店の類だし不衛生だったり病原菌持ちは疑いであれ拒むのに非はないでしょ

526: 2020/01/22(水) 13:03:16.01 ID:AqTz95QR0
ヘイトだ何だ言われずに糞観光客対策するなら
売り物は全部ショーケースに入れて現金決済のみにするしかないな

559: 2020/01/22(水) 13:07:55.09 ID:J4TfLOZF0
人への感染も怖いし家畜への感染も怖い、食肉高騰はキツい

590: 2020/01/22(水) 13:12:56.22 ID:Ga3zoXLe0
一昨日、昨日と箱根に泊まりで行ったけど中国人結構いたよ
まさか感染してないよな・・体調が心配だわ

597: 2020/01/22(水) 13:14:07.79 ID:vUBOJB5K0
>>590
家から出ないで頼むから

250: 2020/01/22(水) 12:36:12.45 ID:0ry6xIio0
これはきっかけで他に色々迷惑を被ってたんだろうな

おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【衝撃動画】韓国人女性、日本人に成りすまして国際結婚→ その後、トンデモナイことが起きた・・・

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579662344/