話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

糖質制限は深刻な病気リスクを高めるという研究結果が発表された件wwwwwwww
1: 2019/12/09(月) 21:23:10.96 0
https://www.news-postseven.com/archives/20191209_1504494.html

中高年の健康の大敵は「糖質」と「塩分」だと言われて久しい。近年は食事の際に米を抜く「糖質制限」や「減塩」こそが健康長寿に不可欠とされてきた。
しかし、そんな定説を覆す研究結果がNHKスペシャルで紹介され、議論を呼んでいる。

「糖質こそが人間の活動で最も重要なエネルギー源です。それを制限することは、深刻な病気リスクの高まりを意味します」

そう語ったのは、米シモンズ大学教授のテレサ・ファン博士。ハーバード公衆衛生大学院でも非常勤教授を務める彼女の研究は、11月24日に放送されたNHKスペシャル『食の起源 第1集「ご飯」』で紹介されて大きな反響を呼んだ。

2: 2019/12/09(月) 21:23:41.88 0
ざまあ

6: 2019/12/09(月) 21:25:18.96 0
そんなの当たり前じゃん三大栄養素なんだから

中間おすすめ記事

【自死】元KARAハラを追い詰めた「性的動画」…ご覧ください…

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【狂気】沢尻エリカの激ヤバ「ご乱行現場」が流出 → 相手があの大物俳優と特定される・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃の結末】初恋の幼馴染(♂)「会って欲しい人がいる」私(♀)「だれ?」 → 当日、謎の女「初めまして」私&幼馴染「えっ…」 → その謎の女の正体がとんでもなく…

【悲報】新幹線でマクドナルドを食っていた人の末路wwwwwwww


7: 2019/12/09(月) 21:25:52.47 0
やっぱり不自然なことは健康に悪いんだな

117: 2019/12/09(月) 22:37:18.09 0
>>7
農耕は不自然な事なんじゃないか
人間という種の本来は狩猟採集やん

8: 2019/12/09(月) 21:26:22.55 0
ライザップ倒産だな

9: 2019/12/09(月) 21:26:34.44 0
これまでの日本人は米しか食ってなかったんだよ

米+野菜でいいんだよ

11: 2019/12/09(月) 21:26:52.04 0
米よりも身体に悪いのは質の悪い脂質だからね

15: 2019/12/09(月) 21:27:22.88 0
別に取るなってことじゃなくて
明らかにとりすぎだろ現代人は

16: 2019/12/09(月) 21:27:27.78 0
極端な糖質カットや糖質の過剰摂取をしなきゃいいんだよ
極端な事やるから体に悪いんだよ

17: 2019/12/09(月) 21:27:28.29 0
摂り過ぎてる分だけ減らしゃあいんだよ

18: 2019/12/09(月) 21:27:42.83 0
多少太めの体型なら下手にダイトせずにそのままが健康だと思うが
明らかにアホみたいに太ってる人はそのままのリスクより糖質制限のリスクの方が低そう

19: 2019/12/09(月) 21:27:48.19 0
糖質が足りないと脳の活動に影響が出るわ

20: 2019/12/09(月) 21:28:05.33 0
糖質なんてカットしようとしたって摂取してるよ

23: 2019/12/09(月) 21:29:09.37 0
ダイトの基本は脂質カットだと結論出てる
ケトジェニックは不健康なのを分かって行う裏技

24: 2019/12/09(月) 21:31:08.15 0
麺やパンだとすぐ腹減るけど米食うと本当腹持ち良いしパワー出るんよ!凄くおいちぃね!

28: 2019/12/09(月) 21:32:17.54 0
普通に生活してたら十分摂取してるんだから余分をカットする
塩と油も減らす
ベジファースト
ちょっと筋トレする

これで確実に痩せる

29: 2019/12/09(月) 21:32:56.00 0
NHKが信用できないんだけどw

30: 2019/12/09(月) 21:33:06.93 0
炭水化物制限(週一回だけ)で98㌔から80㌔まで
1年で痩せたんだが

169: 2019/12/09(月) 23:18:36.18 0
>>30
たぶんそれは炭水化物制限(週一回だけ)だけで痩せたのでは無く
そういう意識で一年間やっているところを見れば炭水化物制限(週一回だけ)以外の部分でも
節制していたんだと思うよ 自然と食事の量を減らしていたとか

31: 2019/12/09(月) 21:33:36.92 0
最近弁当辞めて昼はサラダだけ買って食べてる

32: 2019/12/09(月) 21:33:48.58 0
健康に関することって説が多すぎて何がほんとかわからん

35: 2019/12/09(月) 21:34:40.64 0
だから何度も言うけどさー
デブは普段から異常なくらい糖質とってるから太るわけで
それを通常レベルに減らしなよってのが糖質制限なわけ

誰も通常レベル以下に減らせなんて言ってないからね

39: 2019/12/09(月) 21:37:38.83 0
>>35
ホントそれな
太ってもない標準体型の人が巨デブや糖尿病の人に勧めてるのと同じくらい糖質カットしたらハゲる

36: 2019/12/09(月) 21:34:40.91 0
カロリー制限すりゃ糖質食ってても痩せるわw

43: 2019/12/09(月) 21:39:23.11 0
必要以上にカットしてるアホを相手に言ってることを大々的に取り上げると
カットしなきゃいけないデブが勝手に安心する

44: 2019/12/09(月) 21:39:45.47 0
無理矢理食事を減らして痩せてハゲてきたから無理矢理毛生え薬使い出した俺が最強

68: 2019/12/09(月) 21:56:50.90 0
>>44
ハゲは止まらない

48: 2019/12/09(月) 21:41:37.62 0
日本の糖質制限の第一人者も心臓病で若くして死んだしな

51: 2019/12/09(月) 21:42:41.29 0
日本人は米食って生きてきたのに肉しか食わないで健康に生きられるわけがない

55: 2019/12/09(月) 21:48:01.49 0
腹八分目にすりゃいいだけの話

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575894190/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】山梨小1女児行方不明事件、母親が爆弾発言・・・おかしい・・・

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【衝撃動画】韓国人女性、日本人に成りすまして国際結婚→ その後、トンデモナイことが起きた・・・

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【闇深】北朝鮮のギャル、ガチでやばい********(画像あり)
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)