hiker-1082297_640

新型コロナ特集(外部)

人気記事(外部)

【音楽】日米初の偉業!米津玄師『Lemon』が2年連続「ビルボード年間大賞」に 「曲を作ったのが遠い昔のよう」
1: 2019/12/06(金) 04:35:19.51 ID:tiFzNyKp9
12/6(金) 4:00 中日スポーツ
日米初の偉業!米津玄師「Lemon」が2年連続「ビルボード年間大賞」に「曲を作ったのが遠い昔のよう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010004-chuspo-ent
米津玄師
no title



 シンガー・ソングライター米津玄師(28)の代表曲「Lemon」が、音楽チャート「ビルボードジャパン」の総合ソング・チャートの年間大賞にあたる「Billboard JAPAN Hot 100 of the Year 2019」に選ばれた。昨年も同曲でこの賞を受賞。同一楽曲での連覇は米国の「Billboard HOT 100」チャートでも前例がなく、日米初の偉業達成となった。

 また、同チャートのダウンロードランキングでも「Lemon」が2年連続で1位を獲得。また、5位に自身の最新曲「馬と鹿」、6位に菅田将暉の「まちがいさがし」、7位にFoorinの「パプリカ」がランクインし、米津プロデュースの楽曲が上位10曲中4曲を占める形となった。

 「Lemon」は2018年3月にシングルとしてリリースされて以来ロングヒットを続けており、日本レコード協会が史上最速の300万ダウンロードを認定。ミュージックビデオは4億9000万再生を突破している。

 昨年、地元・徳島からの中継で米津がNHK紅白歌合戦に初出場した際に歌唱した楽曲でもあり、カラオケランキングで史上最長となる85週連続1位を獲得するなど、その人気は衰え知らずだ。

 米津は「とても光栄です。この曲を作ったのが遠い昔のことのような気分でいます。これからも続くであろう長い人生の中で、このような得難い経験をさせてもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せた。

(おわり)

3: 2019/12/06(金) 04:38:18.46 ID:cvXkBLC10
初めてなんだろうけど偉業というほどすごいことなのか?

5: 2019/12/06(金) 04:39:58.44 ID:bN59IqZE0
単に日本の音楽業界が低迷してる証拠だろうが・・・

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果wwwwwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【悲報】新幹線でマクドナルドを食っていた人の末路wwwwwwww


7: 2019/12/06(金) 04:41:54.04 ID:JtGBwNHO0
今年ヒット曲が無かったんよ
FNS歌謡祭も昔の曲ばっかだし

9: 2019/12/06(金) 04:53:28.07 ID:tUA6/ZyC0
>>7
数字的に売れたヒット曲はあったんだよ
それをメディアがちゃんと伝えていないから
なかったような印象になってる

8: 2019/12/06(金) 04:45:30.43 ID:2HZZNOOv0
日本の歌謡は死にました。

11: 2019/12/06(金) 04:59:32.54 ID:uGk2+j2D0
米津玄師ってアメリカでも有名なの?

16: 2019/12/06(金) 05:05:41.08 ID:Cx9WxpWW0
>>11
YOSHIKIとどっこいどっこいじゃないの?

105: 2019/12/06(金) 07:19:38.00 ID:xkpnzjLC0
>>16
さすがにyoshikiのほうが遥かに上

81: 2019/12/06(金) 07:07:13.14 ID:gPQtVney0
>>11
全くダメ
基本的に日本でビックになる人ほど海外でダメ
海外で受けてるのがjoji、べビメタ、
バンドメイドの新作が調子いいみたい
あとワンオクはまあまあ

12: 2019/12/06(金) 04:59:55.00 ID:GuIM0XgJ0
日本の音楽業界を救ってるよ

17: 2019/12/06(金) 05:07:49.46 ID:anbYsDhS0
前髪で必死で顔隠してるのがダサい
槇原敬之を見習って欲しい

18: 2019/12/06(金) 05:08:30.60 ID:eZv29Pq40
未だに聞いたことない俺は勝ち組

21: 2019/12/06(金) 05:20:23.11 ID:1s8rutXL0
レモンだけの一発屋

23: 2019/12/06(金) 05:31:17.81 ID:U8rD6uZB0
今年なんもなかったってことだろほんと邦楽終わってんだなあ

162: 2019/12/06(金) 09:25:06.23 ID:Bc85JXDw0
>>23
チャート成績おっかけてればlemonが凄いだけだって分かるんだけどな、無知は恥ずかしい

25: 2019/12/06(金) 05:41:14.11 ID:WoCwRwL80
家族全員が知ってる本来のヒット曲がなくなってしまったからな

30: 2019/12/06(金) 05:47:39.92 ID:UYdTf8jd0
偉業より邦楽終わった感の方がデカイ
それが分からず嬉々と報道するメディアの愚

38: 2019/12/06(金) 06:01:25.25 ID:GnL6raGM0
ま、カラオケランキングみたいな感じになってきたから4年連続とかあるんじゃないの?

40: 2019/12/06(金) 06:03:24.36 ID:GdxA7cnt0
lemonは食傷気味だったけどやっぱり良い曲
パプリカは今一つピンとこないまあまあの佳作だと思ったのに癖になるな

47: 2019/12/06(金) 06:10:27.51 ID:Q3oDTJJy0
みんなyoutubeとかネットで聞いちゃうし買う人居ない
AKB48とか禁じ手使う輩出てくるし
音楽業界どうなるんだろうねぇ

48: 2019/12/06(金) 06:11:09.35 ID:PxuYDhuS0
凄いよなぁ普通に

76: 2019/12/06(金) 07:00:28.46 ID:lSGQhycu0
lemonとLOSERを聴いて、ど真ん中に好きだわ!と思って他の曲をたくさん漁ったが好きなのは2曲だけだった…

79: 2019/12/06(金) 07:05:09.50 ID:bZOITQ6qO
>>76
えっ打上花火とか、フラミンゴもあかんの?

89: 2019/12/06(金) 07:09:24.44 ID:bZOITQ6qO
しかしこの順位のlemon、マリーゴールド、プリテンダー、白日、とか、カラオケで歌うの難しい曲ばっかだな
今はそういうのが若い人にウケる傾向なんかね

91: 2019/12/06(金) 07:11:42.86 ID:gYAMxGLY0
新しい音楽を求めない人多くなったよな
昔の名曲いくらでもあるし
昔の曲+流行ったアニソン摘まむくらいの奴が俺の周りでは多いな
AKBとか流行りだして日本の音楽は終わったね

94: 2019/12/06(金) 07:13:50.00 ID:bkucy/9N0
>>91だわ

169: 2019/12/06(金) 09:31:52.48 ID:dtHtSk/k0
米津さんも、そろそろフレッシュレモンになりたいんやろw

171: 2019/12/06(金) 09:44:19.78 ID:xqMpspPr0
ビルボードって日本のかよ・・・
こういうの見ると本家のビルボードで1位になったことのある坂本九のすごさがわかるな

172: 2019/12/06(金) 09:49:52.48 ID:OqvOX06J0
日本アカデミー賞で10冠とか獲って日米初とか言ってるようなもんか

107: 2019/12/06(金) 07:21:10.29 ID:N+MvONPB0
日本人に一番厳しい日本人wが沢山

58: 2019/12/06(金) 06:29:20.98 ID:CVkkTxpz0
伝説の男だな米津さんは

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575574519/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】山梨小1女児行方不明事件、母親が爆弾発言・・・おかしい・・・

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)