話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

悲報ワイ詐欺られる
1: 19/11/19(火)18:34:55 ID:0eU
ふざけるな

2: 19/11/19(火)18:35:07 ID:0eU
書いていい?

3: 19/11/19(火)18:35:30 ID:1Se
無駄に小出しにしないなら

5: 19/11/19(火)18:35:44 ID:0eU
>>3
はい

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


4: 19/11/19(火)18:35:35 ID:0eU
相手の都合で着払いで荷物受けたんやけど購入した量より軽かったのよ

9: 19/11/19(火)18:37:49 ID:0eU
んで明らかに注文数より少ない気がしたけど箱の中に入ってる可能性もあるやろうから箱開けていいか?って配達員に聞いたら開封したら金払えって言われた
業者に連絡してもつながらないし配達員もイライラしてた
やっと繋がった思ったら足りない分を送るからとりあえず支払って受け取ってくれっていうの
だからサインして支払った
いつまで経っても荷物が届かないからどうなったんや?って問い合わせしたらそんな話は聞いてないって言われた

10: 19/11/19(火)18:38:32 ID:1Se
どこで何を買ったの

12: 19/11/19(火)18:40:20 ID:0eU
>>10
酒を数本とその他小物を酒屋で通販した

11: 19/11/19(火)18:39:43 ID:0eU
購入日と電話した時間とか全部伝えて
中身の確認するには金払わなきゃ開けられないし、お前らが不足分は後日送るからとにかく受取拒否はするなっていうから金も払ったのに
受け取ってサインしたら不備はないはずだし、足りないやら送るなんて約束してない
とかで逆に詐欺なんじゃないかとか言われた

14: 19/11/19(火)18:41:23 ID:b13
録音って大切

16: 19/11/19(火)18:41:35 ID:bCG
受け取り拒否すれば良かったのに

17: 19/11/19(火)18:41:36 ID:nNI
amazonやYahooや楽天じゃなく個人店で?

20: 19/11/19(火)18:42:22 ID:0eU
>>17
個人店?
普通の酒屋や
それなりに古いところ

18: 19/11/19(火)18:41:40 ID:rgt
普通は拒否るわな

19: 19/11/19(火)18:42:01 ID:nNI
箱あけなわからんやろ

21: 19/11/19(火)18:42:50 ID:vMY
>>19
でも箱開けたら支払い義務が起きるで?
量が足りないってわかってるなら拒否するのが普通

23: 19/11/19(火)18:43:22 ID:0eU
>>19
そう
なんか違和感あったから確認したかったけど金払わないと開封できない
送り主はちゃんと送ったはず、とりあえず確認して足りない物言ってくれ後日送るからって
んでそんな事聞いてないってばっくれやがった

24: 19/11/19(火)18:43:36 ID:nNI
>>21
配達員に悪いから受け取ってまうわ

27: 19/11/19(火)18:44:24 ID:0eU
>>21
その時点では「ん?これちゃんと数たりとるんやろか?」って微妙な感じやった
それなりの店だから詐欺られるとは思わなかった

26: 19/11/19(火)18:44:14 ID:rgt
金払わないと開封できないって言われた時点で
ワイなら受け取り拒否するわ

28: 19/11/19(火)18:44:31 ID:Mcd
店名いってや
有名な詐欺かもしれんし

31: 19/11/19(火)18:45:31 ID:0eU
>>28
相手のミスかもしれんし店晒しはちょっと

34: 19/11/19(火)18:46:06 ID:Mcd
まぁ泣き寝入りやろな
わざと、もう一度頼んでしっかり証拠そろえて警察行くか

36: 19/11/19(火)18:46:27 ID:vMY
この状況でまだ詐欺じゃないと思ってる方がヤバいでイッチ

37: 19/11/19(火)18:46:29 ID:nNI
店とおい?

40: 19/11/19(火)18:48:11 ID:0eU
>>37
結構遠い
最初に注文した時も人気商品で発送が追い付かんから遅くなるけど勘弁してやって言ってたわ
注文したのは贈答用のビンテージの酒で100本限定のやつや

38: 19/11/19(火)18:47:08 ID:0fZ
ミスかもしれんのに晒せはいかんでしょ
ネットリンチ好きそう

39: 19/11/19(火)18:48:10 ID:nNI
>>38
店が対応してるのに晒す時代やぞ
店がミスを認めないって異常やろ

42: 19/11/19(火)18:49:26 ID:0eU
>>39
後出しで悪いけど最初に対応したおばちゃんと知らんって喧嘩腰で突っかかってきたおっさんは別や
やで事情を説明してたけど相手の言い方に腹が立ってきてこっちも言い方がキツくなった

41: 19/11/19(火)18:48:42 ID:1Se
>>38
確かに単純な発送ミスな気がする
店の対応はまあ実際にイチャモン付けて送らせようとする客もいるだろうから分からんでもない

45: 19/11/19(火)18:50:17 ID:iXN
ちゃんと証拠とっておかんからめんどくさくなるンゴ

50: 19/11/19(火)18:56:25 ID:ZgB
Twitterにさらすぞ?って脅したらええやん

49: 19/11/19(火)18:53:07 ID:x1U
こういうのはTwitterに晒せばたくさんヒント貰えるしイッチは反面教師になれるしでええやん

52: 19/11/19(火)19:11:53 ID:NFO
おんJ総出でやりますから?覚悟してね?おばたん?でええやろ

54: 19/11/19(火)19:28:02 ID:OKo
も一回電話して送らないなら晒すなり口コミなりに書くから!言うたら?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574156095/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】山梨小1女児行方不明事件、母親が爆弾発言・・・おかしい・・・

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)