ああimages

人気記事(外部)


【ネタ】学生時代はヤクザを半殺しに…「張本勲」


1: 2019/11/10(日) 11:44:21.53 ID:t/aZ4Vxx9
学生時代はヤクザを半殺しに…「張本勲」人情武闘派79年史

厚みが10cmの弁当箱が2つで、ご飯とおかずに分かれていた。それをあいつは勝手に食っとるんです(笑)。けど、あのときの恩義は覚えていて、プロに行ってから、よう飯に誘ってくれました」つ願いこと叶えてあげる』って言ってきたら、迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う》

2019年夏、高校野球・岩手大会の決勝で、佐々木朗希投手を登板回避させた大船渡高校監督の判断について、張本が番組内で苦言を呈すると、ダルビッシュ有(33)がそうツイッターで批判。ネット上でも「老害」と、論争を巻き起こしたが、張本は世間の批判などどこ吹く風。なぜなら、この男の潜り抜けてきた修羅場は生半可なものではないのだから。

1940年6月19日、広島で生を受けた張本は、段原地区で育った。平屋が密集した地域であり、張本一家の生活は厳しいものだった。従兄弟の張本正熙さんが述懐する。
「うちも勲のところも貧乏やった。でも体は大きくてね。故郷の韓国では、祝い事のときに『トック』といって、米の餅を汁の中に入れる料理があるんだけど、勲は5杯食べていたね」

食欲旺盛だった勲少年は、やがて子分を引き連れて歩くガキ大将に成長。
「勲が中学生のころ、ヤクザが勲の姉に『映画女優にしたる』と言い寄った。で、私の兄がそのヤクザを捕まえて、勲に『コイツが姉さんを騙した奴や。ワシが見とるけぇ、2人で決闘せい。刃物は持つな。素手でやれ』と。すると、勲はヤクザを半殺しにしてしもうた。勲は喧嘩では負け知らずだったが、絶対に弱い者いじめだけはしなかった」

武勇伝には事欠かない。
「段原地区にはいろんな奴がおって、夏は腹巻、ステテコ、雪駄でうろついていた。あるとき、そんな男が中学校に乗り込んできて、勲に『投げろ!』と。でも、勲は投げない。チンピラはバットを持ったまま、『おんどりゃあ!』と迫ってきたが、勲はバットを取り上げてぶちのめした。勲の母親も気性の激しい人やった。そのチンピラが家にやってきたんだけど、『中学生の子供に、大人が何するか!』と、濁り酒をぶっかけて追い返しましたからね」(正熙さん)

全文読みたい方はこちらで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191110-00010003-flash-peo

12: 2019/11/10(日) 11:48:56.22 ID:AjshSRH60
>>1
日本語でおけ

75: 2019/11/10(日) 12:08:36.07 ID:H6TS7HpP0
>>1
朝鮮人の、「俺はスゴかった」武勇伝、もううんざりなんだけど・・・

141: 2019/11/10(日) 12:30:19.33 ID:dfO5EAJY0
>>1
こういう話はかなり盛ってる
ヤクザでなくただのチンピラ、くらい4割下げで読むのが正解

15: 2019/11/10(日) 11:50:05.10 ID:2MwimL0x0
はいはい
俺は強い偉いは飽き飽き

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


20: 2019/11/10(日) 11:52:31.64 ID:JN9N8E+n0
野球選手としては傑出していたのは事実だからね

46: 2019/11/10(日) 12:01:24.49 ID:Dsp9PIA20
チンピラヤクザ同士の抗争なだけだろ

59: 2019/11/10(日) 12:04:42.93 ID:K6vOGbak0
語る過去がないお前らときたら…

61: 2019/11/10(日) 12:04:58.05 ID:mV5VTS370
じじいが武勇伝を語ることほど恥ずかしいものはない
黙って墓場にもってけよ

104: 2019/11/10(日) 12:17:34.71 ID:jPlnb75k0
70年生きてて
その程度の思い出しかないとか
取り巻きが自慢気に話してるけど逆に恥ずかしいだろ

107: 2019/11/10(日) 12:18:03.99 ID:IGgHtQC60
喧嘩自慢きましたーw

111: 2019/11/10(日) 12:18:59.75 ID:SnAMwGOR0
20年ぐらい前はこういうエピソード多かったよな
令和の時代でみられるとは

どんどんこういうエピソードがなくなってくだろな、これから
昔だから許された
今はもう破天荒が許されない、一億総監視社会、そんな息苦しい世の中

110: 2019/11/10(日) 12:18:55.69 ID:1Xe6rpte0
学生時代からプロまではホンモノ
誰も異論はないだろう
問題なのは今、テレビでの言動につきる

112: 2019/11/10(日) 12:19:59.73 ID:UMU1XWml0
屈強な韓国男子には日本人もお手上げだろ

118: 2019/11/10(日) 12:21:28.10 ID:cOV/l4Lw0
戦後の混沌期の話は面白い

153: 2019/11/10(日) 12:34:17.10 ID:W4DHiT7W0
いろいろと問題発言もあるけど
コロコロ意見変わったりするような人じゃないことは、評価

154: 2019/11/10(日) 12:34:22.82 ID:3AgwWg7g0
最近の野球選手は張本と比べて小者ばかりで見てて面白くないしな

158: 2019/11/10(日) 12:35:18.63 ID:hMrZZAhc0
ハリーを見ていると仁義なき戦いは実録だとよくわかる

162: 2019/11/10(日) 12:37:00.18 ID:yR3QSsYv0
張本は野球理論だけはガチだからな
老害ではあるけど、伊達に3000本安打は打ってない

166: 2019/11/10(日) 12:37:37.09 ID:nprdamS70
俺らは好々爺としてしか知らないけど関根や仰木も怖かったんだっけ?

245: 2019/11/10(日) 13:03:31.51 ID:iC2bM7ce0
>>166
関根の前だと山本浩二も衣笠も直立不動になるとか言われてたね

171: 2019/11/10(日) 12:38:39.68 ID:EhX227zE0
こう言った武勇伝語る奴は自己愛性人格障害で間違いない

199: 2019/11/10(日) 12:47:27.74 ID:oP1/O1IF0
武勇伝必ず語るよな あっちの人って それもタイマン話し 
で後で相手が1人で自分らは大勢に変わるんだろうけど
おいおい オバタン恫喝女じゃないの

214: 2019/11/10(日) 12:52:07.18 ID:wYnB42ER0
現代のチンピラと一緒にして武勇伝とか言ってる奴はアホすぎだろ
当時は生きるのに必死で喧嘩だって生活の一部

223: 2019/11/10(日) 12:54:59.39 ID:cOV/l4Lw0
てか喧嘩なんてやって当たり前の時代の話なのに今の価値観でとらえてるやつやばすぎだろ

228: 2019/11/10(日) 12:57:44.51 ID:g+btT70/0
ヤクザ半殺しって物理的にはできる人はいくらでもいるだろうけど、守るものなくて頭おかしいかどうかってことだろ。

231: 2019/11/10(日) 12:58:32.32 ID:hMrZZAhc0
>>228
力道山も刺されたしな

244: 2019/11/10(日) 13:03:06.56 ID:f+r7FO8L0
>>228
まぁヤクザもハリーも同じ朝鮮人だからできることなんだろう。朝鮮人に生まれたら家族、親戚、友人に必ずヤクザの一人、二人はいるし

273: 2019/11/10(日) 13:12:05.52 ID:nc4Y4C7F0
この張本でも力道山は手から何からでかくてかなわないと思ったらしい
兄貴みたいなもんだし

290: 2019/11/10(日) 13:17:34.66 ID:+ucN07Gz0
これがカッコいいと思う老害

267: 2019/11/10(日) 13:10:22.57 ID:LrSiRI5S0
あの時代だと体格が他の連中とまるで違っただろうし
躊躇なく手が出るタイプみたいだから
喧嘩が強かっただろうというのは分かるわ。

おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】山梨小1女児行方不明事件、母親が爆弾発言・・・おかしい・・・

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573353861/