話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

ワイ38にしてコンビニアルバイトに憧れる
1: 19/10/29(火)01:27:36 ID:KtQ
会社員疲れた
週末だけコンビニでアルバイトしてみたい
なんなら時給いらんから体験アルバイトしてみたい

2: 19/10/29(火)01:29:03 ID:6I6
なんともの好きな

3: 19/10/29(火)01:29:11 ID:Y96
いらっしゃいませー

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


4: 19/10/29(火)01:30:17 ID:3co
コンビニナメんな

お前が学生の頃の20年前とは違うんや

5: 19/10/29(火)01:30:21 ID:KtQ
そんなに地獄なんか?
イメージだけでいうと女の子と話せて楽しそうなイメージしかないんやが
オーナー休日の日とかみんなワクワクしてんちゃうんか?

6: 19/10/29(火)01:31:40 ID:6I6
>>5
基本オーナーはほぼ毎日いるで
発注、シフトの穴埋めとか色々

女の子と話せるのは確かやけど、38が入ってきて話せるのなんておばちゃんか主婦くらいやろ

7: 19/10/29(火)01:32:40 ID:KtQ
>>6
ワイからしたらおばちゃんや主婦と話したいってのもある
若い子と話しても会話なんかあわんしな

11: 19/10/29(火)01:33:27 ID:6I6
>>7
ならええんちゃう?正直30代で未経験やと雇ってくれるとこなかなかないやろし仕事覚えるの大変そうやけど

8: 19/10/29(火)01:32:44 ID:3co
覚えられないぞ

10: 19/10/29(火)01:33:09 ID:KtQ
>>8
覚えられるぞ

12: 19/10/29(火)01:33:41 ID:4NK
代金支払い
配送物受け取り&手渡し
肉まんやらその辺の準備
先出し、在庫補充
掃除
ヤニカスとの喧嘩
ラッシュ時にレジ2つで捌く


さっと出るだけでも地獄やろ

17: 19/10/29(火)01:36:10 ID:6I6
>>12
公共料金の収納とかカード払いの対応とかほんとめんどくさい

19: 19/10/29(火)01:37:01 ID:KtQ
>>17
日雇い派遣くらいしかこの年なったらやることないんかな
なんか高齢者のウーバーイーツとか見るとワイもそれくらいしかやることないんかって切なくなるわ

13: 19/10/29(火)01:33:59 ID:KtQ
毎日、会話もほぼせず図面書くの飽きたんや
未経験はあかんのか?

17: 19/10/29(火)01:36:10 ID:6I6
>>13
学生やからそんな知らんけど、30超えてなにか新しい仕事しようとしたら厳しく扱われるのはどこも一緒ちゃうんかなあ

14: 19/10/29(火)01:34:59 ID:KtQ
図面書く
概算数量出す
提出する
詳細設計書く
数量出す
構造計算する
配筋図書く


よっぽどこっちのほうが最近つらい

15: 19/10/29(火)01:35:25 ID:M07
なんの仕事してるんや?

って書いて欲しいんか?

16: 19/10/29(火)01:35:43 ID:KtQ
>>15
ここまで書いて設計してるってわからんやつおるん?

18: 19/10/29(火)01:36:32 ID:M07
>>16
嫌なんか設計の仕事辛いとか言えばええのに無駄にツラツラ書き出したから触れて欲しいんかと思ったんや

22: 19/10/29(火)01:37:41 ID:KtQ
>>18

20: 19/10/29(火)01:37:26 ID:mue
ワイ元直営店長
オーナーは反対やがバイトならええんちゃうか

23: 19/10/29(火)01:38:24 ID:KtQ
>>20
コンビニバイト未経験の38歳とかOK?土日祝しか入られへんけどいけるならいきたい

29: 19/10/29(火)01:40:18 ID:ta0
>>23
休みの日に勤務はぶっちゃけ有難いで
おばちゃん連中は家族の事でシフト外が多いし、学生は模試とかで抜けたりするし

31: 19/10/29(火)01:40:53 ID:KtQ
>>29
ワンオペ確定やんけ・・・

35: 19/10/29(火)01:42:01 ID:mue
>>23
今なら真面目で確実にシフト埋めてくれるなら余裕でいけるんちゃうか

41: 19/10/29(火)01:43:30 ID:KtQ
>>35
コンビニって家からどれくらい離れたところに応募したらええかな
さすがにご近所さんには会いたくないし、みんな距離的なのはどうやって選んでるんやろ

52: 19/10/29(火)01:47:03 ID:mue
>>41
関東の郊外やったが結構離れててもチャリやバイクで来る人多かった
電車で来る奴は通学や通勤定期区間が多い 地方は車OKもあるやろうな
近いにこしたことないから知り合いと会わないギリギリの地域でええんちゃう?

55: 19/10/29(火)01:48:35 ID:KtQ
>>52
3駅ほど離れたところに自転車でいくのが理想やな
その方向でいくわ

67: 19/10/29(火)01:51:43 ID:mue
>>55
3駅は遠いな自宅から駅や市街から離れていく方向の隣町とかでええんちゃうの?
雨の日も台風の日も通勤あるんやで

71: 19/10/29(火)01:52:56 ID:KtQ
>>67
雨の日と台風の日はマイカー出勤にしてコインパーキングとめるわ・・・

81: 19/10/29(火)01:58:16 ID:mue
>>71
損得なしでコインパーキング使うなら問題ないなシフト飛ばすのだけはアカンから
業務自体は慣れやねレジ優先で空いた時間を品出しや清掃を自発的にやるだけで割と有能の評価されやすい

21: 19/10/29(火)01:37:29 ID:ta0
コンビニやるのは構わんけど、立地しだいではキチ〇イのお守りしないとアカンよ
ワイストローキチガイとバトって警察沙汰になったし

25: 19/10/29(火)01:39:04 ID:KtQ
>>21
そこは大丈夫

27: 19/10/29(火)01:39:23 ID:Jfn
便所掃除大変そう

30: 19/10/29(火)01:40:34 ID:KtQ
>>27
確かにそれだけはきつそうやな

32: 19/10/29(火)01:41:03 ID:ta0
便所対してキツくなかったぞ
繁華街じゃないからかもしれんが

33: 19/10/29(火)01:41:37 ID:6I6
言い方悪いけど、その年でバイトとなると周りに辺に勘繰られたり、扱いに困られるとこも大きいと思う
でも土日祝入れるのはいいんじゃないかなあ、シフト飽きやすいし。

38: 19/10/29(火)01:42:30 ID:KtQ
>>33
みんなに敬語使うし時給も200円でもええで!!

43: 19/10/29(火)01:44:27 ID:6I6
>>38
敬語は置いといて、最初は夕勤入って慣れたらワンオペ夜勤とかでも融通効きそうね

よく考えたら昔働いてたミニストップにオーナーの知り合いのおっちゃんふたりおったしいけるかも

にしても仕事の息抜きがバイトってすごい真面目

44: 19/10/29(火)01:45:24 ID:KtQ
>>43
自分で言うのもなんやけどわりと真面目やと思うで
ミニストップは料理せなあかんからファミマくらいを狙おうとしてる

50: 19/10/29(火)01:46:55 ID:6I6
>>44
ミニストップで料理が必要やからーっていうなら、ローソンもやめといた方がいいで
今厨房設備つけて店内調理するとこ多いし

55: 19/10/29(火)01:48:35 ID:KtQ
>>50
やっぱりファミマやな
ワイの近所のファミマは2階建てでしんどそうやから小さいとこ狙う


39: 19/10/29(火)01:43:16 ID:Q2P
似たような動機で週末個人経営の飲み屋で働いてるオッさんおったな

42: 19/10/29(火)01:43:53 ID:KtQ
>>39
飲み屋もええなあ

45: 19/10/29(火)01:45:40 ID:Jfn
サラリーマンの見下したような目が辛そう

49: 19/10/29(火)01:46:44 ID:KtQ
>>45
まあそこはワイも会社で働いてるしって内心思ってるからノーダメージよ

47: 19/10/29(火)01:46:03 ID:ocZ
副業可なんか?

53: 19/10/29(火)01:47:16 ID:KtQ
>>47
おっけおっけ、公務員ちゃうしな
社長も休みの日なんか好きに使えって言ってるくらいやしな

63: 19/10/29(火)01:50:51 ID:KtQ
今、狙い目の駅のコンビニバイトの募集見てるけど
もう誰でも来てくれ感すげえな

64: 19/10/29(火)01:51:07 ID:Q2P
まあコンビニなんて週末だけでも確実に入ってくれるなら50でもホイホイ欲しがる店舗ばっかやしな

80: 19/10/29(火)01:57:47 ID:KtQ
ワイの近所のコンビニの夜勤って超喧嘩強そうな100kg超えてそうな女と男の二人組やけど
基本は夜勤って男同士なんよね?

82: 19/10/29(火)01:58:36 ID:6I6
>>80
ワイもそう思ってたけど、割と最近よく女店員みるしワンオペじゃないなら女もいけるのかも

84: 19/10/29(火)02:01:13 ID:KtQ
>>82
まあカメラもついてるし店員間で何かあるってこともないやろしな
男の店員が一人おったらええんかもしれんな

85: 19/10/29(火)02:01:43 ID:bp5
ワイのとこは夜勤は基本二人やで
相方意識高いから作業急かされるし他の店員の陰口ばっかり言うから精神的にキツいわ

86: 19/10/29(火)02:02:51 ID:KtQ
>>85
ワイはもうおっさんやからな
そういうのはあんまり言わんほうがええやでニッコリってするで

87: 19/10/29(火)02:04:29 ID:qRD
>>86
どうりで変なからかいも簡単にあしらうわけや
コンビニとか余裕でこなすんやろな

89: 19/10/29(火)02:06:14 ID:KtQ
>>87
まあほんまのおかしな奴は無理やけど
大体のやつは笑って話せばそれなりにええやつやしな

91: 19/10/29(火)02:08:11 ID:qRD
>>89
大人や
煽る気も失せるわ
人としてみならわんと
すまんかったな

92: 19/10/29(火)02:08:51 ID:KtQ
>>91
いや、謝らんでええし気にしないでくれ

93: 19/10/29(火)02:09:21 ID:KtQ
なんかええ感じにおわったし寝るわ
週末応募してくる
みんなありがとさん

94: 19/10/29(火)02:11:03 ID:qRD
>>93
お疲れ様や
体だけは壊さないでな
家族とか友達心配するで

95: 19/10/29(火)02:12:37 ID:KtQ
>>94
ありがと
きみも煽りは程々にしときや
結局自分の心が汚れてストレスたまることのほうが多いやで

96: 19/10/29(火)02:27:09 ID:mue
イッチなら普通に入れるし、普通に務まるやろ
正月とか長期休暇も人集まらんから期待されそうやな
バイトで働くなら楽しい職場や思うで頑張ってな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572280056/


おすすめ記事

【速報】木下優樹菜に脅迫されたタピオカ屋の現在・・・ヤバ過ぎ・・・

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【速報】山梨小1女児行方不明事件、母親が爆弾発言・・・おかしい・・・

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【速報】神戸小学校の教師間いじめ事件、加害教師の顔をご覧ください・・・・・

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)