3cfb747bdc87c4dacd090210a0b95d5e_t

人気記事(外部)

【速報】台風19号がここまで大袈裟に報道された原因がコチラです・・・

【速報】台風19号、千葉県民さん諦める・・・・・

【速報】台風19号、ドミノピザのバイトが・・・とんでもない・・・

【台風19号】ダレノガレ明美、避難所ペット同伴NG「避難所、動物ダメらしく…悲しい。動物は置いてきてくださいって…」


1: 2019/10/13(日) 16:11:55.42 ID:bsE8rOkS9
モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が、台風19号に接近にともなう避難所でペット同伴を拒否されたことに「悲しい」と吐露した。

ダレノガレは11日、台風19号が接近する中、ツイッターで「人間だけではありません。ペットも同じ家族です。ご飯の確保、普段外で飼っているわんちゃんもなるべく中に入れてあげましょう!安全な場所へしっかり!」と呼びかけていた。翌12日には「すごく不安です。実家の近くの川があふれそうで…避難する場所がないみたいで…心配で心配で…川の近くに住んでいる方注意してください。あふれてからではおそいです。早めの避難が必要です!」とツイート。その後、自身も避難所へ避難しようとしたが「避難所、動物ダメらしく…悲しい。動物は置いてきてくださいって…」と、ペットは受け入れられず、「家に残って一緒にいました!」「悲しいよね…動物置いていくなんて選択肢ないな…アレルギー問題やいろんな問題があるから文句言えないけど、私や家族は避難しないで家にいるのを選んじゃった」とした。

10/13(日) 12:16配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-10130293-nksports-ent

40: 2019/10/13(日) 16:20:13.99 ID:uUhm+Uhh0
>>1
そういうの調べないで飼ってんのか?

111: 2019/10/13(日) 16:31:36.47 ID:BnM4aynW0
>>1
そうやって発信するからますます、事なかれ主義で
あれはダメこれはダメとなる。

145: 2019/10/13(日) 16:37:12.25 ID:ZYwjirK00
>>1
ペットは法的にモノなところあるしね。
人命がペットの命がってなったら人命最優先よ。

858: 2019/10/13(日) 18:56:34.37 ID:Oo66ydkV0
>>1
日本に住んでるんだったら
自分の事より周りの人に気を使え

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


10: 2019/10/13(日) 16:15:55.76 ID:8mrX91PU0
なんなんだろうねこういう奴らの思考
犬とか猫とか無理矢理飼わされてんの?
水害有りそうなトコに無理矢理住まされてんの?

15: 2019/10/13(日) 16:16:34.12 ID:96jmK5CG0
でも災害時のペット収容所に関しては真剣に考えんといかんだろうね

28: 2019/10/13(日) 16:18:38.77 ID:qqAzeSIJ0
飼ってる人にとっては家族だけど、アレルギー持ちの人もいるからなぁ
ペット専用の部屋があればいいけどストレスで喧嘩もしそうだし

50: 2019/10/13(日) 16:22:20.48 ID:6krk8yXg0
動物飼ってる側から見てもバカかよって思う
こんなバカが発信源にいるとペット飼いさん皆に迷惑がかかるから黙ってて欲しい

51: 2019/10/13(日) 16:22:33.43 ID:42ORn/nu0
アレルギーは生死に関わるしアホ犬に噛まれたら嫌だしなぁ

132: 2019/10/13(日) 16:35:00.83 ID:/oPD1RNL0
タワマン住んでてしかも芸能人が避難所行こうとするかね
なんか嘘くさい

84: 2019/10/13(日) 16:27:50.12 ID:zMXK5cFG0
そんなことも分からずにペットを飼うな

138: 2019/10/13(日) 16:35:41.85 ID:ni09Gh610
これは難しい問題だよな
アレルギーや衛生面の問題もあるし

140: 2019/10/13(日) 16:36:33.21 ID:ikWBVSvu0
当たり前すぎて…
自分のことしか考えてないのかな

155: 2019/10/13(日) 16:39:34.11 ID:HxVbFgTV0
これで避難せずに家でペットといる人が増えるとそれはそれで問題だからなあ

196: 2019/10/13(日) 16:49:33.96 ID:VEczCo8i0
納税額で決めるのが一番公平だろ
納税してないやつはいらないのだし

201: 2019/10/13(日) 16:50:40.88 ID:02do9nb30
避難所にダレノガレおったらびっくりするだろうなあ

202: 2019/10/13(日) 16:50:46.50 ID:DhfQ2jcg0
避難所でヘビに囲まれるのはきついだろ

233: 2019/10/13(日) 16:55:25.67 ID:ea9FKzZW0
ペット飼ってるなら災害時にどうするべきかまで考えないとダメでしょ
アレルギーだけじゃない不衛生だし

245: 2019/10/13(日) 16:57:39.65 ID:sJbTgN4O0
爬虫類とか虫のペットを嫌がる避難者は多いだろうな
命は平等じゃないよなー、好き嫌いで選別される命もある

335: 2019/10/13(日) 17:13:05.26 ID:vS1GdeY90
余裕で置いてくわ、家族じゃなくてペットだもん

361: 2019/10/13(日) 17:17:34.48 ID:TakN8eeA0
本当に動物好きなら動物の事考えて避難所には行かない

386: 2019/10/13(日) 17:21:08.97 ID:q49nwgdO0
高所得者がなぜ避難所に?

395: 2019/10/13(日) 17:22:17.89 ID:X57hf7RSO
そんなに家に置き去りにしたくないなら、駐車場がある避難所に行って、ずっと車の中にペットを閉じ込めておけ。

424: 2019/10/13(日) 17:29:15.35 ID:3+wecyvS0
場所が問題なんだろ
ならばペット税導入して作ればええんや

440: 2019/10/13(日) 17:32:08.24 ID:W1ndm25S0
動物愛護なら避難所来る前に事前対策しとけw

486: 2019/10/13(日) 17:41:20.93 ID:DfCbtf5I0
つーか避難所行くんだ
高層マンションで高みの見物してる側だろうに

547: 2019/10/13(日) 17:51:54.50 ID:E0Gw4XB70
こういう時に置いていくなら初めから飼わなきゃいい
一緒に心中するくらいの覚悟持てよ

508: 2019/10/13(日) 17:44:33.19 ID:x466wegO0
一刻を争う状況下でヘリで救助される時も駄々こねそうだなコイツ

676: 2019/10/13(日) 18:12:31.23 ID:oKTuN/FL0
ペット避難所でストレスは仕方ない。
だから犬専用とか猫専用は最低分けて、
でも置き去りはいいと思う。ペットの命を守るためには。最終手段としてのシェルター代わりとして。

365: 2019/10/13(日) 17:18:31.92 ID:BBzlfmK/0
ダレノガレぐらいの稼ぎあれば予めペットOKの高級ホテルにでも避難してればいいのに
【速報】台風19号がここまで大袈裟に報道された原因がコチラです・・・

【速報】台風19号、千葉県民さん諦める・・・・・

【速報】台風19号、ドミノピザのバイトが・・・とんでもない・・・

おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570950715/