83b530f84df435268fda5a6c8fa6d804_s

人気記事(外部)


【速報】台風19号がここまで大袈裟に報道された原因がコチラです・・・

【速報】台風19号、千葉県民さん諦める・・・・・

【速報】台風19号、ドミノピザのバイトが・・・とんでもない・・・

国会議員「ダム放流?!どうして水害が起こると分かって溜め込んでおくのか。納得いかない」
1: 2019/10/12(土) 22:54:58.75 ID:YDqosVvG0
https://twitter.com/chiduko916/status/1182990168799604736
高橋千鶴子 認証済みアカウント @chiduko916
夜の10時にダム放流と?!どうして水害が起こると分かって、溜め込んでおくのか。
納得いかないけれど、ともかく避難してください!


高橋千鶴子
秋田県能代市出身、大館桂高校から弘前大学で青森県人に。
私立高校教師、県議1期経て2003年から比例東北で日本共産党衆議院議員。
現在6期目。2011年3月11日、東日本大震災と原発事故。
被災地歩き、福島県内外で避難している人々と会い、国会論戦重ねる。
農林水産→厚生労働→現在国土交通委員。復興特委員。現場の声届け頑張る。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

4: 2019/10/12(土) 22:55:45.73 ID:la14tvnop
>>1
まともに勉強して来なくても議員なれるんやな

72: 2019/10/12(土) 23:06:47.32 ID:aYxaEddCa
>>1
秋田県人が青森県に迷惑かけてて草

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


2: 2019/10/12(土) 22:55:29.79 ID:YDqosVvG0
言われてみればそうやな('ω')

3: 2019/10/12(土) 22:55:42.39 ID:Xrd96yaG0
アホやろこいつ

5: 2019/10/12(土) 22:55:52.18 ID:Fa8zynPd0
共産党らしい無責任発言やな

6: 2019/10/12(土) 22:55:57.24 ID:qWZMSP0Y0
頭悪そう

7: 2019/10/12(土) 22:56:01.92 ID:JOCm0Wd40
教師ってやっぱ頭おかしいんやな

9: 2019/10/12(土) 22:56:13.38 ID:0lhR73bd0
共産党ならしゃーない

10: 2019/10/12(土) 22:56:45.03 ID:/C2j6XQpd
無知なのはしゃーない
調べないのが

11: 2019/10/12(土) 22:56:46.59 ID:la14tvnop
こいつが言ってる事はダムが要らないって意味だわ

12: 2019/10/12(土) 22:56:47.05 ID:pzqczmAw0
台風来るの分かってんだから放流しとけってことやろ

15: 2019/10/12(土) 22:57:39.94 ID:YpPweqrw0
同じ事を考えてるのもう一人居そう

17: 2019/10/12(土) 22:58:21.53 ID:RDZv7O050
前の台風でも大雨確実やったのに事前放流させず機能せんかったダムもあるし文句言いたくなるのはわかる

19: 2019/10/12(土) 22:58:46.60 ID:dvV54oI90
いつどれくらいの雨が降るのか正確に予測出来れば良いのになァー

20: 2019/10/12(土) 22:58:52.02 ID:fxuhDG4u0
ダムの緊急放流を批判する人にありがちなこと

「緊急放流したら下流が氾濫するだろ!なぜ水を流した!」
⇒しなければダム自体が決壊し、比較にならない災害が起きます

「台風が来るのが分かってるのになぜ事前に放流しておかないんだ!」
⇒放流してます。ネタにならないんで報道されません。

no title

no title

no title

23: 2019/10/12(土) 23:00:32.69 ID:8vigaic70
>>20
ほんまに最後の認識してるやつおるんか…

38: 2019/10/12(土) 23:02:59.85 ID:dG2Mq68V0
>>23
たぶん緊急って言葉に過剰反応してるんやろな

63: 2019/10/12(土) 23:05:47.82 ID:8tA1lj+AK
>>23
ダム=悪と考えるやつにありがちやな

65: 2019/10/12(土) 23:06:02.19 ID:plK0uXg60
>>23
左翼はみんなしてるやろ
貯めた水をわざと放流した言うで

21: 2019/10/12(土) 23:00:01.71 ID:A5ywXxoQd
これ割と正論じゃん
台風来るの分かってんだから事前にカラにしとけよ

29: 2019/10/12(土) 23:01:48.06 ID:8vigaic70
>>21
必要量を残して最初から放流済みやぞ

39: 2019/10/12(土) 23:03:03.80 ID:A5ywXxoQd
>>29
必要量ってなんや?
結局放流することになるんだからカラにしとけよ

46: 2019/10/12(土) 23:03:50.61 ID:JvEmwJ/K0
>>39
渇水の時に同じ事が言えるんか?

48: 2019/10/12(土) 23:03:57.45 ID:la14tvnop
>>39
おまえ小学生?

56: 2019/10/12(土) 23:04:55.16 ID:A5ywXxoQd
>>48
大卒やで

60: 2019/10/12(土) 23:05:21.30 ID:JvEmwJ/K0
>>56
学費の無駄やったな

49: 2019/10/12(土) 23:04:09.25 ID:8vigaic70
>>39
ダムの水って何に使うか知らんのか

67: 2019/10/12(土) 23:06:31.03 ID:A5ywXxoQd
>>49
だから台風来る直前に全部放流すればええやろ
ここゲェジしかいねーのか?

74: 2019/10/12(土) 23:07:24.09 ID:qB7ZWC390
>>67
やってたぞ

79: 2019/10/12(土) 23:08:10.68 ID:drt4viII0
>>67
やるにしても利水放流なんてそもそも大した量放れないぞ
治水の方が圧倒的にデカイのに利水を捨てるなんてありえん

80: 2019/10/12(土) 23:08:24.02 ID:8vigaic70
>>67
せめて最低水位を調べてくれ
カラにするには日照りで乾燥でもさせないと無理

51: 2019/10/12(土) 23:04:20.99 ID:drt4viII0
>>39
利水とかご存じない?

67: 2019/10/12(土) 23:06:31.03 ID:A5ywXxoQd
>>51
だから台風来る直前に全部放流すればええやろ
ここゲェジしかいねーのか?

52: 2019/10/12(土) 23:04:22.08 ID:8tA1lj+AK
>>39
必要最低限残しとかんとダム空になったらどうすんのよ

24: 2019/10/12(土) 23:00:51.93 ID:la14tvnop
治水ってのは流入より流出を減らす為にやってるのよな

25: 2019/10/12(土) 23:01:06.86 ID:ZilY6s65a
許してやってくれ、彼女は共産党なんだ

27: 2019/10/12(土) 23:01:25.85 ID:JvEmwJ/K0
溜めこまんかったらどうなるか考えへんのか…

28: 2019/10/12(土) 23:01:30.15 ID:A9ODCAOW0
共産党員はこんなやつに投票してる責任とれ

30: 2019/10/12(土) 23:02:05.75 ID:/n8IVVjy0
緊急放流くらい知っとけよ

35: 2019/10/12(土) 23:02:38.47 ID:OGs6B0rCd
最低レベルの教養もないんか

36: 2019/10/12(土) 23:02:39.39 ID:1288tf6Ta
天才やんけ、ダムで水溜めなきゃええやん!

37: 2019/10/12(土) 23:02:48.18 ID:BSXTgfd+0
共産党ギャグやぞ

43: 2019/10/12(土) 23:03:33.37 ID:la14tvnop
ここまで何時間も限界の調整をして下流を守って逃げる時間を作ってくれたんや

47: 2019/10/12(土) 23:03:52.27 ID:drt4viII0
事前放流やるにしても管理者はかなり負担なんだよなぁ

53: 2019/10/12(土) 23:04:38.70 ID:/Yfa98i8K
批判しただけで仕事をした気になっている税金泥棒

54: 2019/10/12(土) 23:04:45.81 ID:y39RyAsC0
なんjの逆張りなみの議員

71: 2019/10/12(土) 23:06:41.62 ID:BgnMw6ok0
前に放流して助かった日本
放流せずにしんだ韓国
て散々スレでやってたしな

42: 2019/10/12(土) 23:03:27.70 ID:wafv5Y4ja
こんなん高校生でも知ってるだろ
【速報】台風19号がここまで大袈裟に報道された原因がコチラです・・・

【速報】台風19号、千葉県民さん諦める・・・・・

【速報】台風19号、ドミノピザのバイトが・・・とんでもない・・・

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570888498/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)