話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

1万時間の法則って嘘だぞ
1: 19/09/04(水)06:10:10 ID:K6y
現にワイは歌が大好きで物心着く前から暇な時いつも歌ってて
余裕で1万時間超えてるが下手や

2: 19/09/04(水)06:10:43 ID:7jY
息も臭いし

3: 19/09/04(水)06:11:39 ID:uJW
服もダサいし

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


4: 19/09/04(水)06:11:59 ID:K6y
しかも適当じゃなく1回1回心込めて歌ってんのに下手やぞ
カラオケも90~なんて100曲歌って出るかわからんレベル

5: 19/09/04(水)06:12:31 ID:qGK
上達するには上級者と自分の違いを認識して近づく努力をしないと無理やで

6: 19/09/04(水)06:13:23 ID:K6y
>>5
そんなもん腐るほどしてるぞ
そもそも歌大好きなのにしないわけないやん

7: 19/09/04(水)06:14:55 ID:ZHE
>>6
才能はあるんか?

9: 19/09/04(水)06:16:50 ID:K6y
>>7
1万時間の法則によると
天才と呼ばれる人は大人までに1万時間をそのコンテンツに充ててるらしいわ
つまり天才とは総練習量1時間超えの人間事らしい
その理論ならワイは才能あるはずやろ

10: 19/09/04(水)06:17:51 ID:ZHE
>>9
天才は1万時間費やしてるだけであって
1万時間費やしたら天才ってことではないやろ

8: 19/09/04(水)06:16:29 ID:qGK
>>6
してると思ってるだけやろ、結果が証明してる。

11: 19/09/04(水)06:17:59 ID:K6y
>>8
思ってるだけとか言われたら
そもそも練習なんて個人の主観なんやから何も成り立たんやろ

12: 19/09/04(水)06:19:20 ID:qGK
>>11
歌の練習は方向性が違うんやろ

13: 19/09/04(水)06:19:57 ID:K6y
>>12
方向性?

15: 19/09/04(水)06:21:48 ID:qGK
>>13
結果が出ないという事はその練習方法が結果を出せる練習方法ではないという事だろ

17: 19/09/04(水)06:23:16 ID:K6y
>>15
もうネットや教本にあるのはほとんどやっちゃったよ。

14: 19/09/04(水)06:21:31 ID:K6y
言うて生まれてから1万時間は絶対歩いてるのにいまだに転ぶからこれ嘘やな

16: 19/09/04(水)06:23:01 ID:ZHE
>>14
漫然と歩くのと
フォーム意識して歩くのとじゃ違うやろ?
イッチはたぶん効率的な練習ができてない

19: 19/09/04(水)06:24:52 ID:5Fr
イッチもしかして効果が出なかったらその方法直ぐにやめるタイプか?

21: 19/09/04(水)06:25:41 ID:K6y
>>19
良さそうだ効いてるなと思ったものをピックして継続してる

20: 19/09/04(水)06:24:57 ID:Yh1
充分上手いんやろ
他の人らがもっと上手いだけで

22: 19/09/04(水)06:25:49 ID:eGa
機種何や?
ダムなら普通に歌えば90は滅多に出ない
ジョイサウンドならまあまあ出る

24: 19/09/04(水)06:26:13 ID:K6y
>>22
JOYSOUNDは採点甘すぎるからDAMでしか歌ってない

26: 19/09/04(水)06:26:59 ID:eGa
>>24
ダムでテクニック使わずに80台後半がコンスタントに出るなら言うほど下手ではないで

23: 19/09/04(水)06:26:08 ID:iRB
90って割と普通にうまくね?ワイは87が限界やけど

28: 19/09/04(水)06:27:45 ID:pyc
まぁセンスない奴はしょうがない

31: 19/09/04(水)06:28:49 ID:9v9
練習は主観も必要だし客観も必要だろ
録音したりうまい人に見てもらったことないだろ

34: 19/09/04(水)06:29:47 ID:K6y
>>31
マッマがマジで上手い
たまにカラオケに行って教えてもらう
雪の華が97点とかだった

36: 19/09/04(水)06:30:30 ID:eGa
>>34
ダムで97はプロ並みやな
ただし人に教えられるかは別

35: 19/09/04(水)06:30:16 ID:jAx
こどおじか?

37: 19/09/04(水)06:30:51 ID:K6y
>>35
1人暮らしもうすぐ3年目やぞ
こどおじは君や

38: 19/09/04(水)06:31:29 ID:uvp
情熱が足りんかったんや

39: 19/09/04(水)06:31:42 ID:9v9
努力してもプロになるには才能がいるけど
一般人より抜きん出るくらいなら正しく努力すればいける

40: 19/09/04(水)06:31:51 ID:Yh1
むりやり当てはめるなら指導やレッスン受けて
技法や鍛錬のための修業の1万時間やない?

41: 19/09/04(水)06:33:54 ID:eGa
1万時間って1日8時間練習しても4年くらいか
意外と短いな

42: 19/09/04(水)06:34:38 ID:K6y
しかも感受性豊かな幼少期からやってるんやぞ
どうなってんねん

44: 19/09/04(水)06:35:29 ID:eGa
>>42
本気でうまくなりたいなら独学とかマッマに教えてもらうんやなくてボイトレ行ったら?

43: 19/09/04(水)06:35:24 ID:Yh1
上手くならない天才かもしれんで

45: 19/09/04(水)06:35:32 ID:9v9
才能もないのにただやってるだけなのを努力と勘違いしてたらそりゃ上手くなるわけがない

46: 19/09/04(水)06:35:44 ID:eGa
>>45
やめたれ!

48: 19/09/04(水)06:40:30 ID:rPN
音響も先生もおらずデタラメに歌うのが練習w

52: 19/09/04(水)06:42:52 ID:2nB
天才とよばれる人が時間をかけてるだけで
ふつうの人が時間をかけても無意味

53: 19/09/04(水)06:43:27 ID:rPN
>>52
芸歴10年くらいでも明らかにつまんねぇ芸人とかおるもんな

54: 19/09/04(水)06:44:19 ID:Kbh
時間をかける+客観的にみてもらう
これがないとむりやな

58: 19/09/04(水)06:52:23 ID:mls
最初に言い出した奴「まぁダメな奴は何をやってもダメだけどな」

60: 19/09/04(水)06:56:04 ID:9v9
そもそも1万時間の法則って元々才能ある人がプロになるために最低限必要な練習時間の話であって素人には関係ないやろ

32: 19/09/04(水)06:29:20 ID:qCh
そら人より抜きん出たいのに才能が不要とかありえんわな、才能前提プラス人以上の努力が必要って話やし

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567545010/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)