話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

「やれば出来る子」とかいう無能に与えられる誉め言葉www
1: 19/08/19(月)03:37:48 ID:IMN
散々言われてきたんご、、、

2: 19/08/19(月)03:38:26 ID:9Mn
おまえら出来なくてもいいからやりたくないタイプやろ

6: 19/08/19(月)03:39:25 ID:IMN
>>2
そのタイプもあるけど
実際は
「やることが出来ない」子への送り言葉やと思ってる

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


4: 19/08/19(月)03:39:06 ID:NAF
ワイは大器晩成型って言われてきた
まだ時間かかりそうや

10: 19/08/19(月)03:41:06 ID:IMN
>>4
今いくつよ、、、

14: 19/08/19(月)03:42:18 ID:NAF
>>10
21や

8: 19/08/19(月)03:40:30 ID:9WF
わい「やって出来てもうたら、虚しさが残るだけや、、、人生あせらず少しづつ味わうのがええやで」

13: 19/08/19(月)03:42:12 ID:IMN
>>8
惚れた

9: 19/08/19(月)03:40:37 ID:IMN
最近会社の上司にも言われて確信したやで

11: 19/08/19(月)03:41:17 ID:5f5
成果あげたら仕事増えるからな

15: 19/08/19(月)03:42:25 ID:IMN
>>11
めっちゃわかる

12: 19/08/19(月)03:41:44 ID:SRC
この時間におんJいる時点でやれば出来る子じゃない件

18: 19/08/19(月)03:43:44 ID:IMN
>>12
そういうことやで( ^ω^ )

21: 19/08/19(月)03:45:18 ID:IMN
Jキッズは「やれば出来る子」って言われて誉められてると思わんように生きてほしいんごねぇ

22: 19/08/19(月)03:45:36 ID:SRC
キッズなんておらん

23: 19/08/19(月)03:45:57 ID:IMN
>>22
わからんやろ!!

24: 19/08/19(月)03:46:38 ID:IMN
同じ悟りを開いた奴おらんのか、、、
共感あんま得られんな

28: 19/08/19(月)03:53:57 ID:IMN
小学校の成績表のコメント「あなたはやれば出来る子」
わい「(やれば出来るんだ!(*^○^*))」

中学校の担任「お前はやれば出来るのに」
わい「(本気になってねーだけだし、、、( ^ω^ ))」

高校の担任「やれば出来るのになんでやらない」
わい「(せやろか、しんどいんや、、( ^ω^ ))」

大学の先生「やれば出来るのにね~」
わい「そうでしょうか?( ・`д・´)」

先日、職場の上司「まぁ、やれば出来るって知ってるんやけどな。」
わい「ハハハ!( ´∀`)」

29: 19/08/19(月)03:54:14 ID:IMN
まじでこんな半生

30: 19/08/19(月)03:55:20 ID:IMN
社会不適合者が完成したんごねぇ

31: 19/08/19(月)03:56:08 ID:BfM
やらないからな
地頭はええ可能性もあるんかな?

34: 19/08/19(月)03:57:37 ID:IMN
>>31
多分地頭はええと過大評価されるんやろな
それ故なされるべき対策を受けずにすくすく育つんや

40: 19/08/19(月)04:01:13 ID:BfM
>>34
まぁ地頭もどっかに放り込まなきゃ無能のまんまやしな

33: 19/08/19(月)03:57:23 ID:dWz
心血注いで向上させるほどには思い入れもなく、期待もしてないレベルの教え子に
本人が心折れない程度に適当に声かけする時の定番フレーズ

36: 19/08/19(月)03:58:32 ID:IMN
>>33
間違いなくこれ
指導する後輩が出来て更に思う

45: 19/08/19(月)04:05:33 ID:0Sn
同じようなやつに「伸び代あるから」ってやつあるな

47: 19/08/19(月)04:07:07 ID:IMN
>>45
それは言われたことないんご
多分言われてたら
(まだまだ伸びれるんだ、、、(*^○^*)!)
ってなって結局なんもしなかったと思う

49: 19/08/19(月)04:09:04 ID:0Sn
>>47
今二浪中の従兄弟の親が言ってたわ
今それほぼ皆同じやんとか思いながら聞き流してた

52: 19/08/19(月)04:11:02 ID:IMN
>>49
もし従兄弟が現状に満足してるなら
その声かけは不味いと思うやで

46: 19/08/19(月)04:06:26 ID:1nW
お前は前科持ちじゃないだけで偉いねんとかいう微妙な褒められ方されたわ

48: 19/08/19(月)04:08:01 ID:IMN
>>46
言われたことある
バッバに。

50: 19/08/19(月)04:09:30 ID:1nW
>>48
それは偉いのではなく普通やねんと…

53: 19/08/19(月)04:11:39 ID:IMN
>>50
それな

51: 19/08/19(月)04:10:11 ID:zNR
偉人が子供時代は成績も悪く落ちこぼれだったとかいう
エピソードを聞くと目を輝かしちゃう馬鹿よくいるよな

54: 19/08/19(月)04:13:47 ID:IMN
>>51
そのタイプではなかったけど
ガキの頃はやれば出来るんだから変わらなくても大丈夫だと思ってたな
ブーストかけれると思ったまま成長したら
実際にはブーストのかけかたを知らない、かける気もない大人になってたやで

55: 19/08/19(月)04:14:40 ID:UsL
わ…私YDKだから…って、なんか軽いミスした後とぼける時に使いやすいからすこ

58: 19/08/19(月)04:18:23 ID:IMN
>>55
わいも使わせてもらうわ

64: 19/08/19(月)04:21:10 ID:UsL
>>58
普段からお調子者やアホなキャラしてない限りなーに言ってだこいつってなるから気ぃつけや
あとミスも笑えるような軽いものに限るやで

56: 19/08/19(月)04:18:04 ID:nQ1
それを言われた瞬間にちょっとその気になる自分が嫌や

59: 19/08/19(月)04:18:51 ID:IMN
>>56
そんな気になってた幼少期だったわ

57: 19/08/19(月)04:18:15 ID:D1o
やってもできないワイ参上

60: 19/08/19(月)04:19:26 ID:IMN
>>57
>>57
>>57
そんなことないやでやれば出来るんや。

63: 19/08/19(月)04:20:15 ID:0Sn
そもそも偉人は成績悪くても一芸に秀でた奴が多かったし…

65: 19/08/19(月)04:21:40 ID:IMN
やれば出来る子って言われる奴ってわい含めて凄い要領悪い気がするんご

68: 19/08/19(月)04:22:57 ID:8zH
>>65
やれば出来る子ってのはやる気のないゴミの比喩定期

72: 19/08/19(月)04:26:18 ID:IMN
>>68
辛辣やけどその通りやな、、、

74: 19/08/19(月)04:28:41 ID:8zH
>>72
やってるやつにやれば出来る子なんて言わんからね

やってても出来ない奴はダメな子の一言で片付くし

やれば出来る=やる気ねーわこいつ

75: 19/08/19(月)04:28:59 ID:y4r
マメに全レスするイッチ見てると確かにやれば出来そうな子やw

81: 19/08/19(月)04:34:27 ID:IMN
>>75
やめwww

77: 19/08/19(月)04:30:29 ID:SNI
それって
他に言うことがないから書いてるんやで

84: 19/08/19(月)04:36:54 ID:IMN
>>77
それをガキの頃のわいに言ってやりたい

96: 19/08/19(月)05:14:58 ID:SSu
高校の時の三者面談で「まぁやれば出来る子ですけど やることが出来る出来ないも能力ですからね」と一刀両断されたことあるわ

93: 19/08/19(月)05:10:48 ID:jnv
一番必要なのはやるためにどうしたらええかってアドバイスやろになぁ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566153468/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)