話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

募金詐欺やってた頃の話を勝手に語る
1: 19/08/15(木)10:23:47 ID:Fca
書きため無いから遅いで、すまんな

今からやともう40年以上前になる、
ベトナム戦争が終わった直後くらいの話
ワイは18歳、中卒で働き始めた職場をケンカして飛び出して
1年くらいあっちこっちフラフラして、
西成で日雇いの仕事しながらやっと食い繋いどった

5: 19/08/15(木)10:25:12 ID:1Ye
ちょ
マジなおん爺民か

8: 19/08/15(木)10:25:44 ID:Fca
若いからなんとかなってたといえばなってた

でもこんなくそ貧乏生活嫌や絶対抜け出したるって思って、少しずつ金をためとった

14: 19/08/15(木)10:29:21 ID:Fca
ちょうどその時に、ベトナム戦争で孤児になった子供たちを救う募金ちゅうのがさかんやった

ワイはピンときてな、思い付いたその日に、ありったけの金を持って服屋に行って、ワイシャツとズボン買った

そんで住吉まで歩いて行った(暑い日でクソキツかった)

21: 19/08/15(木)10:33:07 ID:Fca
スーパーでバナナの箱貰てな、駅の前で
「ベトナムのかわいそうなこどもたちに、大阪の思いやり届けて貰えませんかー」って、声張り上げた

はっきり言って日雇いなんかバカらしくなったで
身なりのいいおっちゃんが「ベトナムの子供らのためや」って言って万札ポーンてくれるんやで
汗水たらして1日働くのと大違いや

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


22: 19/08/15(木)10:33:43 ID:1Ye
マ?

23: 19/08/15(木)10:34:00 ID:1Ye
景気いい話やんけ

26: 19/08/15(木)10:36:30 ID:Fca
ワイはそのまま西成に戻らずに2日めもニセ募金やろうとした
それがダメやってんな
本物の募金団体とカチ合わせたんや

すみませんけどどこの方ですかってな
ワイはそのまま逃げ出した

28: 19/08/15(木)10:37:00 ID:1Ye
ガキが一人でやってれば疑われるやろうな

29: 19/08/15(木)10:38:58 ID:DdX
許可いるし

30: 19/08/15(木)10:39:42 ID:1Ye
>>29
緩かったんとちゃうか昔は

32: 19/08/15(木)10:40:24 ID:Fca
幸いなことに、その1日半で集まった金は相当なもんやった

1度西成にもどって、出直すことにした
ただし住吉はだめやからな、ミナミにいくかと

ミナミが一番の失敗やった、もうワイとおんなじような考えしてるやつがわんさかおったし、ヤクザがそこを仕切っとるのが一発で分かった

33: 19/08/15(木)10:43:30 ID:ONI
>>32お前が考えつくくらいやしみんな考えとったんやろな

36: 19/08/15(木)10:44:55 ID:Fca
まずまずの金があったからな
電車でもっと遠くに行くかと思って近鉄で奈良まで行った

これが大成功やった、ワイしかおらん上に通るひとみんな100円とか、景気いい人は千円くらいバンバン入れてくれる

39: 19/08/15(木)10:45:44 ID:Fca
その日から、中途半端な田舎駅で、しゃべりやりながらニセ募金するのがワイのスタイルになった

40: 19/08/15(木)10:46:14 ID:AC7
58になって昔のワル自慢かよ

41: 19/08/15(木)10:46:33 ID:1Ye
もしかしたらもっといってるかもしれへんで

45: 19/08/15(木)10:49:03 ID:Fca
いろんなとこに行った
京都は渋いから×
遊びついでに和歌山までいった、儲からんかったが地元の同年代の連中と仲良くなって、一緒に釣りに行ったりして3日間過ごしたり

そんなこんなしてるうちに、西成から拠点移そうかなと思うようになった

51: 19/08/15(木)10:51:38 ID:DJo
京都民は募金くれないんか…

57: 19/08/15(木)10:53:49 ID:Fca
もともとフラフラするのは好きなほうやから
風呂と洗濯と飯さえあれば寝る場所には困らん

だんだん太平洋側の方へ流れていって、愛知にアパートを借りてそこで暮らし始めた
名古屋もまずまず金の集まる場所やった、みんなそれなりに裕福って感じやな

63: 19/08/15(木)10:57:49 ID:Fca
でもここでニセ募金の命運がつきた
ニセ募金が有名になったからやな、ワイも募金業は廃業するしかなくなった

だいたい2年くらいやったかな、正月の熱田神社の近くで1日8万稼いだのがワイの最盛期やった

65: 19/08/15(木)10:58:18 ID:mbq
逆に一円にもならん日とかあるんか?

67: 19/08/15(木)11:06:21 ID:Fca
>>65
そんなんようあるよ
丸2日粘ってスカやった京都のときは

66: 19/08/15(木)11:03:04 ID:Fca
その後は職さがして、中華料理店にほとんど転がりこんでそこで働いた

店の親父がほんまにええ人で、ワイに1から仕事と料理のこと教えてくれた
おかげで10年後に自分の店も持てて、今でも働けとる
ほんまに感謝や

話はこれで終わりや、クズでもなんでも生きられるには生きられるんやで

68: 19/08/15(木)11:07:44 ID:DdX
>>66
ちょっと食べに行ってみたいわ

59: 19/08/15(木)10:54:21 ID:mbq
こういう生き方ええよな

61: 19/08/15(木)10:56:13 ID:DdX
>>59
え? 犯罪やで

42: 19/08/15(木)10:47:13 ID:1Ye
この爺さんに限らず今でも詐欺募金なんて続いてるわけやしな

43: 19/08/15(木)10:48:26 ID:T6J
ワイは学生がやってる募金にしか金やらんわ

44: 19/08/15(木)10:48:52 ID:oPz
募金するならちゃんと自分の手で届けろってはっきりわかんだね

70: 19/08/15(木)18:07:17 ID:1Ye
コイツがクズとかいうよりも時代が荒れてていい加減だったから
そいうハンパ物や犯罪者がいても埋もれて見逃されてただけやろ単に

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565832227/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)