話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

【悲報】田舎のおばあちゃん、ワイを殺しにかかる
1: 19/08/14(水)16:52:21 ID:EkS
昼飯食った後しばらくして
「はいおやつ」とカップヌードルを食うように言われ、
その後「デザートやで」と果物をカゴごと渡され、
夕方に「こんなんあるから食べや」と羊羹とアイスを出してくる

なお1時間後くらいに晩飯の模様

4: 19/08/14(水)16:53:11 ID:iAq
やーいイッチのばあちゃん孫思いーwwwwwww

7: 19/08/14(水)16:53:44 ID:EkS
>>4
やめろ
そんな虐められたら泣いてまうわ

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


5: 19/08/14(水)16:53:22 ID:EkS
普段おばあちゃんはカップ麺を全く食わず
単なるスナック系やと思ったらしくて買ってずっと置いてたらしいわ

6: 19/08/14(水)16:53:39 ID:y9J
もっとわんぱくに田舎を走り回れゆうことや

8: 19/08/14(水)16:54:52 ID:EkS
ついさっき「お腹空いたか?」とか聞いてきたんやぞ

おばあちゃんボケとんのか

9: 19/08/14(水)16:55:02 ID:Zpv
ワイのお婆ちゃんさらに使わないバッグやレジ袋や鍋をお土産に渡してくれる

いらんとも言いにくい

10: 19/08/14(水)16:55:09 ID:0VF
バッバが好きなら喜ばせる為に全部食うんやで

11: 19/08/14(水)16:55:33 ID:Oj3
若い人はすぐにお腹空くと思い込んでいるんやろ?

14: 19/08/14(水)16:56:54 ID:DB6
イッチおばあちゃん大好きなんやろなぁ
絶対大切にするんやで

15: 19/08/14(水)16:57:18 ID:EkS
ちなおばあちゃん家の周りの風景
no title

16: 19/08/14(水)16:57:42 ID:eEm
>>15
のどかやな
東北か四国っぽい

18: 19/08/14(水)16:58:30 ID:EkS
>>16
関西なんだよなぁ
関西2番目の都道府県やで

27: 19/08/14(水)17:03:55 ID:EkS
おばあちゃん「はいお菓子」

あのさぁ・・ザラメのついた変なゼリーみたいなのはやめてクレメンス

30: 19/08/14(水)17:05:11 ID:VKe
>>27
そのゼリーは思い出補正でたまに食いたくなるヤツやな

28: 19/08/14(水)17:04:20 ID:vmG
なぜ祖父母はとにかく食わせにくるのか

29: 19/08/14(水)17:04:48 ID:VEY
>>28
共通の話題がないやん

31: 19/08/14(水)17:05:37 ID:EkS
まぁ思い出やな・・・

32: 19/08/14(水)17:05:50 ID:VEY
羊羹はあたりの部類やろ

33: 19/08/14(水)17:06:13 ID:EkS
>>32
水羊羹が良いンゴねぇ

34: 19/08/14(水)17:07:00 ID:VEY
>>33
まあ夏はね

35: 19/08/14(水)17:07:51 ID:EkS
ちなみに今は引退したかまどが倉庫にあって
今でも現役の野菜洗い場が家の外にあるンゴ
no title

no title

39: 19/08/14(水)17:09:56 ID:VKe
>>35
ちゃんと竃の神様を祀ってるんやな
昔の人って感じや

41: 19/08/14(水)17:10:41 ID:VEY
>>35
ええやん
使えるんかこれ

47: 19/08/14(水)17:12:04 ID:EkS
>>41
母方の実家なんやが
お母んは実家におる間毎日これで飯を炊くのが仕事やったらしい

36: 19/08/14(水)17:08:22 ID:y9J
とうもろこしとか芋とか出さないおばあちゃんで理解あるなあ

37: 19/08/14(水)17:08:54 ID:EkS
「せや!あんた!エエもん畑から取ってきたるで!これ食べ!」

って畑に行って出されたのがサニーレタスwwwww
なおめっちゃ旨かった模様

40: 19/08/14(水)17:10:33 ID:y9J
ええなあ 関西版トトロや 夏山の小川で冷やして食べるトマトやサニーレタスはうまいはず

42: 19/08/14(水)17:11:14 ID:vcW
ばあちゃんって孫をフードファイターかなにかと思ってるよな

43: 19/08/14(水)17:11:26 ID:EkS
ちなみにおうちで飼ってるうさぎさん
名前は「監督」
時々何日か家出して知らん間に戻ってきてるらしい

no title

no title

44: 19/08/14(水)17:11:45 ID:VEY
>>43
野良か?これ

49: 19/08/14(水)17:12:31 ID:EkS
>>44
いや普通に買ったと思うで
育て方は半野良っぽいがw

45: 19/08/14(水)17:11:47 ID:b4C
>>43
かわe
家は木造か?

50: 19/08/14(水)17:12:31 ID:0cm
ええなあ ワイはもうバッバも、ジッジもおらんからそういう田舎に帰れるのは幸せやで

51: 19/08/14(水)17:12:57 ID:dFt
ばぁちゃん「飲み物こんなもんしかないけどどれにする?」

オロナミンC モンスターエナジー ストロングゼロ

56: 19/08/14(水)17:13:57 ID:EkS
>>51
ばあちゃん150歳まで生きそう

52: 19/08/14(水)17:13:21 ID:WMd
婆ちゃんは孫の襲来に備えて普段から食べ物という武器を蓄えとるんや
そら孫が来たら全力で繰り出してくるやろ

54: 19/08/14(水)17:13:53 ID:dvY
ぐう分かるわ、晩飯で普段食えないようなご馳走出てくるのに全く腹減ってないっていう

57: 19/08/14(水)17:14:33 ID:VKe
お年寄りは戦中戦後の食料不足経験しとるししゃーない
おもてなしにも現代人にはないブースト掛かるし、食べもの以外に孫が喜ぶもんも思いつかんしで倍々ゲームや

60: 19/08/14(水)17:15:23 ID:2zR
>>57
疎開先で芋とか出されてめちゃくちゃ嬉しかったんやろうなあ

68: 19/08/14(水)17:16:56 ID:EkS
>>60
おばあちゃん「食後のデザートやで!」
ガッキワイ「うわぁなんやろ~アイスかな~ケーキかな~」

焼き芋

ガッキワイ「こんなんデザートちゃうやん」

この時のワイを殴りコロしてやりたいンゴ

72: 19/08/14(水)17:18:00 ID:2zR
>>68
バッバが死んでから公開する奴やろ

82: 19/08/14(水)17:21:30 ID:EkS
>>72
死んだから後悔してるんや
死んだ翌年の法事の時(7年前)
no title


お前らも今おじいちゃんおばあちゃんがおるなら大事にしてやるんやで
勿論うさぎさんも今はおらん
親父とマッマももう年老いてるわ

88: 19/08/14(水)17:23:20 ID:fNS
>>82
すげぇなにこれ豪華やな
イッチのところ金持ちなんか

95: 19/08/14(水)17:24:37 ID:EkS
>>88
昔の農家やからな

96: 19/08/14(水)17:25:41 ID:EkS
>>88
ちなみに広くないけどお庭
no title

100: 19/08/14(水)17:26:36 ID:2zR
>>96
すこや

59: 19/08/14(水)17:15:20 ID:EkS
あとタッパに入った漬物が幾つも出てくる
バイキングかよってくらい
なお全部家で作ってる模様

67: 19/08/14(水)17:16:37 ID:y9J
>>59
床下にあるんやな なつかしいわ わいも薪割りよくしたわ

65: 19/08/14(水)17:16:06 ID:VEY
お前らも小さい子といきなり遊べって言われたらどうすればええかわからんやろ
金か食い物あげるのが一番無難なんや

71: 19/08/14(水)17:17:38 ID:EkS
>>65
ほなワイも近所の子供たちと遊びたいからお菓子用意しとこうかな

73: 19/08/14(水)17:18:20 ID:2zR
>>71
怖がられそう

77: 19/08/14(水)17:19:49 ID:0VF
>>73

66: 19/08/14(水)17:16:31 ID:xEI
ばあちゃんはワイの胃袋を実際の5倍くらいには見積もってる

78: 19/08/14(水)17:20:44 ID:gvh
ええなぁ
ワイのばーちゃんもうワイのこと覚えとらんわ
会うたび甘やかされてたのが懐かしいわ

84: 19/08/14(水)17:22:18 ID:EkS
ちょっとお盆に思い出してもうてな
リアルタイムの帰省の話やなくてすまンゴ
ワイももうええおっさんや
子供の頃が懐かしくなってな・・・

92: 19/08/14(水)17:24:22 ID:EkS
もう一回おばあちゃんの意味不明な炒め物食べたいンゴ
もう一回おばあちゃんの知らん歌聴きたいンゴ
もう一回おばあちゃんから「お腹冷やしたらあかんで」って言われたいンゴ

ワイ40過ぎ独身
週末実家に帰ります

97: 19/08/14(水)17:25:54 ID:Off
イッチの家すごない??

99: 19/08/14(水)17:26:22 ID:EkS
>>97
せやから全然金持ちちゃうって
そもそも母方の実家やからな
親父は普通のリーマンや・・

101: 19/08/14(水)17:27:48 ID:EkS
子供の頃はこの庭で走り回ったのに
何故か今は狭く見える
普通に全力で走れたんやがなぁ

なお植木を踏んだときのおばあちゃんの顔

105: 19/08/14(水)17:28:54 ID:EkS
家の前の川でも遊びまくったわ
no title

109: 19/08/14(水)17:30:18 ID:Qon
>>105
ワイも遊びたい

112: 19/08/14(水)17:31:05 ID:ON3
>>105
網でガサガサしたらエビとかヤゴいっぱいとれそう

107: 19/08/14(水)17:29:53 ID:EkS
ちなみに今は違うけどワイが10代のころまでは普通に五右衛門風呂やったで
入り方間違ったら激熱や

110: 19/08/14(水)17:30:43 ID:EkS
ほんで窓越しにおばあちゃんが「どや?あつないか?」って会話するのがルーティーン

114: 19/08/14(水)17:32:31 ID:2zR
たのしそう

115: 19/08/14(水)17:33:19 ID:EkS
春は裏の原っぱでレンゲを摘んで「こんなにとれたんやで!!」って言って
「すごいねぇ」って言ってもらうのが嬉しかったンゴ
no title

117: 19/08/14(水)17:33:56 ID:EkS
うさぎさんの写真まだまだあったわ
一番綺麗に撮れてるの
no title

118: 19/08/14(水)17:34:44 ID:ydU
田舎の名士なんか?

119: 19/08/14(水)17:35:19 ID:EkS
>>118
いや普通の人やで
おじいちゃんは郵便局員やし
単に農地持ちなだけや

125: 19/08/14(水)17:43:51 ID:ydU
>>119
でも家系は古そう

123: 19/08/14(水)17:43:03 ID:p9Z
女々しいイッチやなと思う反面あと1、2年でワイも確実にこうなる

126: 19/08/14(水)17:43:53 ID:EkS
>>123
何をされてもまず喜んであげるんやで
ワイはもっとそうしてあげるべきやったと思う
ザラメゼリー意外は

127: 19/08/14(水)17:45:34 ID:EkS
おじいちゃんも好きやったけどな
90くらいまで普通に車運転してた
あちこち連れて行ってはすぐ「ほなここで写真撮ろう」やからな
自分は入らずワイらばっかり

129: 19/08/14(水)17:46:58 ID:HUi
イッチのばぁちゃんの寿命87年

131: 19/08/14(水)17:47:32 ID:EkS
>>129
ピッタリ当たってるで
母方のおばあちゃんはな

121: 19/08/14(水)17:40:18 ID:kJn
今の若者のおじいちゃんおばあちゃんはここまで古くないやろ
と思ったら昔の話か

132: 19/08/14(水)17:47:53 ID:vX8
夏やな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565769141/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)