話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

NHKさん、いよいよなりふり構わなくなる
1: 19/07/31(水)02:27:41 ID:5Ot
NHKは30日、受信設備があるのに受信契約をしないのは違法だと警告する文書を公式サイトに掲載した。

(中略)
NHKは文書とN国との直接の関連を否定し、掲載の理由を「最近、誤った理解を広めるような発言が
頻繁に聞かれるため」としている。

「『NHKを見なければ受信契約はしなくていい、受信料は支払わなくてもいい』と発言する人たち」を問題視。
「『受信料を支払わなくてもいい』と公然と言うことは、法律違反を勧めること」と主張し、「誤った認識を
広めるような行為や発言」にはきちんと対応し、「明らかな違法行為」には厳しく対処するとしている。

ヤフーニュース 7/30(火) 19:00配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331731

2: 19/07/31(水)02:28:21 ID:RnV
焦ってて草

3: 19/07/31(水)02:29:20 ID:L4T
立花が票を集めてしまったからな

4: 19/07/31(水)02:29:27 ID:4EQ
これマジでビビってるんやろな

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


5: 19/07/31(水)02:30:25 ID:EtI
N国に投票したったわ
もっとおもろくなれ

6: 19/07/31(水)02:31:21 ID:guM
自民党は面白がって投票しただけだからすぐ潰れる言うてたな

10: 19/07/31(水)02:33:01 ID:bC6
>>6
今までだってネタみたいな政党や候補者はおったけど国会議員まで選出したのは初やろ
面白がっての投票もあったろうけどNHKに不満や不信感を持っている国民が多いことの表れやで

12: 19/07/31(水)02:33:39 ID:Yru
>>10
自民が期待されてないことの裏返しでもあるな

13: 19/07/31(水)02:33:46 ID:guM
>>10
だから国会議員は浮世離れしてるなってことやで
国民がどう思ってるかより票食われた悔しい!しか感じてないんだから

17: 19/07/31(水)02:34:51 ID:bC6
>>13
なるほどなぁ
なんか世間とずれてるんやな
世間から支持されてなんぼの職業なのに

15: 19/07/31(水)02:33:59 ID:4EQ
>>6
面白がってでここまで来たのは素直にすごいと思うわ
最初幸福実現党みたいなもんやとお持っとったし

7: 19/07/31(水)02:31:24 ID:bC6
露骨に焦ってて草

8: 19/07/31(水)02:31:45 ID:RnV
おもしろくなってきたわ
これまでこんなに国会議員を真剣に見る機会なかったわ

議員がおイタしたとこで「ほーん」やったし

19: 19/07/31(水)02:35:30 ID:rZv
いくら面白くてもそれだけじゃ当選までいかんわな

20: 19/07/31(水)02:35:49 ID:UqP
戦略あってこそや

21: 19/07/31(水)02:35:50 ID:Cng
NHKとか国の主張って企業の影響受けないメディアがとか緊急時がとかやん
それを受け入れるとしてもニュース以外やらんでええやん

22: 19/07/31(水)02:36:37 ID:L4C
no title

スポンサーを募ってるんならお断りするわ
スポンサー料を払わせるのなら番組内容に口出しさせろ

23: 19/07/31(水)02:36:47 ID:guM
N国の世代別得票率知りたいわ
結構周りのおっさんらはアホやなーって目で立花見てるし

28: 19/07/31(水)02:38:11 ID:bC6
>>23
やっぱりネット世代の若年層が多めやないかね

33: 19/07/31(水)02:39:39 ID:5Ot
>>23
立花は悪質な集金人が跋扈してる若者中心のベッドタウンで演説しとったな

24: 19/07/31(水)02:37:16 ID:qIs
立花は本気でNHK潰したいと思っとるんやろか

26: 19/07/31(水)02:37:51 ID:Yru
>>24
元NHKやし思っとるんじゃね?

29: 19/07/31(水)02:38:14 ID:L4T
>>24
スクランブル化したいだけやぞ

31: 19/07/31(水)02:39:09 ID:rZv
>>24
クビになった復讐らしいやん

34: 19/07/31(水)02:39:48 ID:guM
>>31
社内の不正を告発しようとしたらクビになったってマジ?

40: 19/07/31(水)02:41:24 ID:5Ot
>>34
社内派閥戦争に負けて首にされ鬱になったらしいで

そこから復讐鬼として立ち上がり13年間NHKをぶっ壊すことだけを考えて活動してるらしい

42: 19/07/31(水)02:41:53 ID:cl9
NHKの写らないテレビ認めてから言え

45: 19/07/31(水)02:42:27 ID:ufX
ワイは国営化派やけどな
国が発信する情報媒体は必要やわ

49: 19/07/31(水)02:43:23 ID:a0J
放送法なんて戦前の遺物をいつまでもそのままにするなや

55: 19/07/31(水)02:46:31 ID:guM
てかNHKが不満持たれるのはスマホ持ってたら契約とかあこぎな商売してそれが国会も承認してるからなんだよな
テレビあるのに契約しないやつは知らん

57: 19/07/31(水)02:47:05 ID:guM
ホテルは一部屋単位で料金徴収とかな

58: 19/07/31(水)02:47:53 ID:RnV
NHKのそれも経理にいたってのはデカいよな

金の動きはそれすなわち人の動きや
立花の手中には様々な過去の不祥事が握られている

59: 19/07/31(水)02:48:21 ID:aOl
そもそも契約が義務って違憲ちゃうの?
どういう理屈でセーフなん?
そら現実問題今さら違憲なんて裁判所は言わんやろけど

60: 19/07/31(水)02:48:54 ID:L4T
>>59
最高裁判所はNHKの味方だしな

62: 19/07/31(水)02:49:04 ID:ufX
>>59
最高裁が判断すりゃ合憲やろ

64: 19/07/31(水)02:49:49 ID:wun
>>59
最高裁判所が支払い命令出してる段階で、法律的には払わないかんっていう司法の最終結論は出とるんや

69: 19/07/31(水)02:51:15 ID:5QV
NHKそもそも見ないのに金払え言われてもなぁ

77: 19/07/31(水)02:53:00 ID:a0J
とりあえずスマホからも徴収は死ね

82: 19/07/31(水)02:56:33 ID:HRS
スクラップ放送あくしろよ

83: 19/07/31(水)02:56:48 ID:RnV
>>82
鉄屑定期

84: 19/07/31(水)02:57:39 ID:guM
NHKは営利営業しない代わりに受信料もらっとるらしいけどNHKエンタープライズはNHKとは無関係な会社なんかな

87: 19/07/31(水)02:58:19 ID:bC6
>>84
系列会社たくさん使って儲けまくってるで

95: 19/07/31(水)03:00:51 ID:guM
>>87
子会社ならオーケーってそれはおかしくないか?
ならNHKが受信料で子会社にリゾートホテル作らせてNHK社員は無料とかやっても許されるんかな

96: 19/07/31(水)03:02:13 ID:bC6
>>95
違法云々おいといて普通に許されそう

86: 19/07/31(水)02:58:18 ID:n1Z
緊急時の放送に必要といってもラジオがあればいらないんじゃねというのがずっと疑問

89: 19/07/31(水)02:58:30 ID:rZv
営利営業しないけど平均年収8桁らしい

90: 19/07/31(水)02:58:48 ID:lmU
ゲームするからテレビ有るけどNHKどころかテレビを全く見てない

93: 19/07/31(水)02:59:30 ID:soJ
司法がnhkの味方する事でなんかメリットあるんか?

97: 19/07/31(水)03:02:22 ID:n1Z
>>93
いままで放送法という凶悪な法律があったため司法はそれにしたがうしかなかった
司法には放送法を変える力はない
放送法を変えられる力を持つ存在は唯一国会議員のみ

101: 19/07/31(水)03:03:10 ID:soJ
>>97
ほーサンガツ

111: 19/07/31(水)03:12:10 ID:5Ot
とりあえず放送法の改正案を出すこと
話はそれからや

116: 19/07/31(水)03:18:13 ID:o2K
会派作ったのは立花がなんとしても総務委員会入りたいからやろうけど入れるんかいな

118: 19/07/31(水)03:19:10 ID:5Ot
コレで政党要件成立するなんて誰が思ったかno title

121: 19/07/31(水)03:21:13 ID:o2K
>>118
政党要件満たすのは余裕やったらしいね
議席は驚きやが

122: 19/07/31(水)03:21:24 ID:n1Z
>>118
逆にこの状態やから右からも左からも支持を集められたってのは結構ありそう

119: 19/07/31(水)03:19:52 ID:n1Z
NHK関係以外は個々人の勝手というのは前々から言ってなかったっけ

136: 19/07/31(水)03:25:53 ID:m60
5人集めればNHKの討論番組出れるらしいな

159: 19/07/31(水)03:39:07 ID:1fh
NHKの新社屋なんてプレハブ二階建て340万円で十分やろ

163: 19/07/31(水)04:03:01 ID:9Ep
NHKランドでもつくるんか

169: 19/07/31(水)05:01:33 ID:QEy
ちなみにNHK職員の平均年収1164万円
これはぶっこわすしかないわ

174: 19/07/31(水)05:21:19 ID:mZH
みんなNHK大好きやね

177: 19/07/31(水)09:18:00 ID:6dt
NHKもさすがに動き出したか
こんだけ国民の不満集めればスクランブル化も近いかもな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564507661/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)