話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

張本勲氏「ケガを怖がったらスポーツ辞めた方がいい」
1: 19/07/28(日)10:38:50 ID:o6x
張本氏は「最近のスポーツ界で、私はこれが残念だと思っています」とした上で「32歳の監督で若いから非常に苦労したと思いますが、絶対に投げさすべきなんです」と断言した。
さらに「前の日に129球投げていますが、予選で4回しか投げていないんです。合計で450球ぐらいしか投げていないんです。
昨年、吉田輝星が800球ぐらい投げているんです。これぐらいの選手でものすごい素質があります。
ダメになった選手はいくらでもいるんだから。監督と佐々木君のチームじゃないんです。ナインはどうしますの?一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死で練習して、甲子園は夢なんです」と訴えた。


 

2: 19/07/28(日)10:39:24 ID:VOK
や張糞

3: 19/07/28(日)10:39:59 ID:cLi
怪我のリスクに見合うだけのメリットあればええんやろうけどな

4: 19/07/28(日)10:40:08 ID:lD6
怪我しないに越したことはないぞ
なんで怪我する前提やねん

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


6: 19/07/28(日)10:40:27 ID:6O9
張本ってなんで頭おかしいの

7: 19/07/28(日)10:40:39 ID:cK2
散々言われたけどあの采配はわざと敗退しようとしてるようにしか見えんかったわ
進学校やから保護者からさっさと負けろって言われたんかな

11: 19/07/28(日)10:41:53 ID:ewI
>>7
素人が邪推してて草

24: 19/07/28(日)10:46:40 ID:tMB
>>7
お前みたいな未経験者がそう言うのが1番不快なんやで

8: 19/07/28(日)10:41:24 ID:Aj5
吉田は甲子園でドラ1候補まで成り上がったからな
佐々木はもうドラ1候補やし

9: 19/07/28(日)10:41:32 ID:JWk
安楽もプロ入りしたけど高校2年生のときが全盛期やったやん

ケガはしないにこしたことはないのよ

12: 19/07/28(日)10:42:00 ID:P9r
けっこう感情的になるよね
他の機会だと多分真逆のこと言うで

14: 19/07/28(日)10:42:21 ID:ewI
>>12
張本に一貫性求めるとか無駄

16: 19/07/28(日)10:43:33 ID:mno
スポーツやったことないゴミがハリー批判してるだけ

17: 19/07/28(日)10:44:41 ID:ewI
>>16
なお張本もゴミな模様...w

18: 19/07/28(日)10:44:58 ID:vX8
まあ一理ある

19: 19/07/28(日)10:45:10 ID:Jyv
教育の一環としての学生野球やぞ

21: 19/07/28(日)10:45:54 ID:lD6
ダメになった選手はいくらでもいるんだからってどういうことやねん
ダメにして良いわけちゃうやろ

22: 19/07/28(日)10:45:58 ID:Aj5
張本って3000回ヒット打っただけなのに偉そうだよな

25: 19/07/28(日)10:47:10 ID:3Um
どこのだれも、「野手でも使わなかったのはなんで?」って言わなくて草

29: 19/07/28(日)10:47:51 ID:ewI
>>25
散々話にあがった問題をいまさらぶり返すなんてのお前くらいしかいないだろうからな

28: 19/07/28(日)10:47:30 ID:tMB
別に張本氏の意見も野球を見てきたレジェンドの言葉なんだからこれはこれで重たいだろ
何でこの意見に対しておんJのバカが噛み付くの?

31: 19/07/28(日)10:48:00 ID:r3c
張本みたいな佐々木の保護者でも何でもない人ならそう思うだろうなって
監督は家族から子供を預かってる立場だから昔みたいに壊す勢いで色々出来んよ

33: 19/07/28(日)10:48:20 ID:vX8
他の部員が蔑ろにされた感はあるよな

37: 19/07/28(日)10:49:19 ID:HlC
老害芸に騙されるな

38: 19/07/28(日)10:49:23 ID:JnW
佐々木がスイッチピッチャーだったらこんなことにはならなかった

39: 19/07/28(日)10:49:24 ID:Ad3
チームメイトかて佐々木が潰れたら甲子園行けても後味悪いやろ
佐々木からしても甲子園出ずとも全国区に名前知れ渡ってればプロ・名門校から引く手数多やろし問題なし

48: 19/07/28(日)10:51:29 ID:Cqj
ドラフトで何球団くらい競合するんやろか

50: 19/07/28(日)10:52:28 ID:JW4
>>48
ハムと巨人は確定なんじゃね

49: 19/07/28(日)10:52:16 ID:lD6
連投派は佐々木が後遺症残るレベルまでぶっ壊れたらなんて言うんやろ

51: 19/07/28(日)10:53:52 ID:5dq
根性論は好きやけどさ、ほんまにやばい時は休まなあかんやろ
どうして怪我とかで自分の体休ませなあかんねん
怪我しないように注意を払うのは、より自分を効率よく酷使するためや
怪我してる状態やと追い込めないからな

52: 19/07/28(日)10:54:29 ID:hoj
張本は正論言ってるだろ
文句言ってるのは帰宅部とか文化系の陰キャ

58: 19/07/28(日)10:56:54 ID:5dq
>>52
もし負けたらもうそのスポーツをマジにやる予定無くなるってんなら怪我とか気にせず無理すべきやろな
でももし今後ももっともっと自分の体を酷使しようと考えるなら、怪我しない程度に収めなあかん
なんで怪我ごときで休まなあかんねんって話

59: 19/07/28(日)10:57:15 ID:lD6
>>52
アホくさ

53: 19/07/28(日)10:54:34 ID:Ad3
まぁ一貫して佐々木を守ろうとする方針ならまだしも、トーナメント中盤で佐々木のこと酷使しとるし、何最後の最後でビビっとんねんみたいな意見が出るのも分からんではない

54: 19/07/28(日)10:55:48 ID:3Py
>>53
そこは若さ故やろか

57: 19/07/28(日)10:56:53 ID:JW4
結局最初から最後まで周りに振り回されてばっかりだよな
190球投げた後は酷使ガー酷使ガー言われて決勝戦投げさせなかったら甲子園ガーって言われて

64: 19/07/28(日)10:58:35 ID:9DN
結果論でならなんとでも言える
投げても負けてたかもしれん
投げても壊れんかもしれん

81: 19/07/28(日)11:06:59 ID:2sg
>ナインはどうしますの?一緒に戦っているナインは。

これぞ伝家の宝刀the同調圧力やな

82: 19/07/28(日)11:08:18 ID:3Py
適当な理論で壊すには惜しい球速

92: 19/07/28(日)11:20:14 ID:6sV
外野がごちゃごちゃ言わんでも本人たちが納得してるんやったらそれでええのに

94: 19/07/28(日)11:22:41 ID:3CC
>>92
佐々木自体は投げたかったって言ってるぞ

104: 19/07/28(日)11:59:05 ID:6sV
>>94
前納得したって記事見たけど違ったんか
すまんな

95: 19/07/28(日)11:22:57 ID:keo
佐々木以外のチームメイトの気持ちがーとか赤の他人の気持ちを勝ってに分かったつもりになってそれを盾にするなよ

99: 19/07/28(日)11:24:17 ID:rKU
>>95
チームメイトの気持ちはわからんけど
大船渡を応援してきた地元の人は納得できないやろ

98: 19/07/28(日)11:24:06 ID:Fna
おんぶにだっこで甲子園行ってもしゃーないと思わなくもない

100: 19/07/28(日)11:24:40 ID:yTH
なんか本当、大沢親分がいなくなってから落ちぶれたというか老害化したというか

75: 19/07/28(日)11:02:53 ID:3CC
それもこれもクソ日程が悪いだろ

56: 19/07/28(日)10:56:21 ID:LGU
ハリーの意見も間違ってない
思うところはそれぞれにあるはずや
ただ結局決断した当事者が正しい

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564277930/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)