39282f37fa0a7141bb6182cb3b2fa0c3_t

人気記事(外部)


【中国メディア】日本人がラーメンとご飯をセットで食べるのは「理にかなっている」


1: 2019/07/17(水) 19:26:24.36 ID:ZI7/TF8/9
中国では「ラーメン」や「チャーハン」、「餃子」はいずれも「主食」として扱われていて、日本のようにラーメンとチャーハンをセットで食べるようなことはまずない。

日本でもカレーライスとチャーハンがセットになることはないが、中国人からすればラーメンとチャーハンがセットになるのは、カレーライスとチャーハンがセットになるようなものらしい。それゆえ日本を訪れた中国人は「日本では炭水化物と炭水化物をセットで食べている」ということに驚くというが、その一方ではラーメンとチャーハン、あるいは、ご飯をセットにすることは「理にかなっている」と感じる中国人もいるという。

中国メディアの快資訊はこのほど、中国人にとって「日本人がラーメンとご飯をセットにして食べる」ことは不思議でならない光景であると指摘する一方で、日本のラーメンを食べてみれば「ご飯をセットにすることは理にかなっていることがわかる」と論じる記事を掲載した。記事はまず、ラーメンが中国発祥の料理であることを強調する一方で、日本に伝わった後に「大きな変化を遂げた料理」であると指摘し、今や日本のラーメンと中国のラーメンは全く別物と呼んでも差し支えないほど違う料理であることを強調。そして、日本の飲食店でラーメンとご飯、あるいは、チャーハンがセットになったメニューが存在するのは、日本のラーメンのスープに理由があるのではないかと考察した。

以下ソースで

150: 2019/07/17(水) 19:47:10.98 ID:thIlOMEYO
>>1
いや、ただのデブセットだから

714: 2019/07/17(水) 23:07:09.56 ID:T63H4KK70
>>1
少し前までは炭水化物に炭水化物とか言って関西人をバカにしてたのにな
ホント東京の人間はバカが多いわ

14: 2019/07/17(水) 19:28:57.70 ID:MyYgdAcq0
ラーメンをスープとして見るなら確かにあってる。
おかずは餃子の肉。

29: 2019/07/17(水) 19:30:15.40 ID:HzWqonp7O
たんぱく質をないがしろにし過ぎ
炭水化物も良いけどたんぱく質ももっと入れてよ

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


441: 2019/07/17(水) 20:38:41.86 ID:0rDzHber0
>>29
だからチャーシューメンが理想なんだよ

61: 2019/07/17(水) 19:34:59.40 ID:neBwvOHp0
お好み焼き定食ばっかり食べてる
この世で一番おいしいと思ってる

81: 2019/07/17(水) 19:38:53.18 ID:jLhhS6pJ0
こういう炭水化物炭水化物とかいうやつ
炭水化物の重ね食いとかいちいちうるさいやつ嫌い

好きに食ったらいいだろう

74: 2019/07/17(水) 19:36:03.53 ID:x3VbimE/0
糖尿病
気にしないならな…

97: 2019/07/17(水) 19:41:07.53 ID:YQvsaZEO0
ラーメンにライスや餃子はOKだが、お好み焼きにライスは無理。

103: 2019/07/17(水) 19:41:38.27 ID:TCDkUBGG0
わざわざ考察してくれたんだねw
そうです、あたいもラーメンとチャーハンと唐揚げをよく注文して食べます

183: 2019/07/17(水) 19:52:12.59 ID:lJ2FEo8+0
チャーハンもラーメンも好きだからどっちも食べたくなるけど1人前づつだと多すぎる
だから半チャーハンはよいものだ

169: 2019/07/17(水) 19:49:45.99 ID:c7OxmUsy0
まぁ日本のラーメンしょっぱいしな

187: 2019/07/17(水) 19:52:51.02 ID:l9aJD+La0
美味ければ理とか要らなくね?

188: 2019/07/17(水) 19:52:58.63 ID:FQz4NBOe0
炭水化物の摂りすぎは気になるがラーメンとライスは合うんだよなあw
もりもり食べちゃうwww

210: 2019/07/17(水) 19:54:59.19 ID:lJ2FEo8+0
ご飯と言う主食の前ではあらゆるものがオカズ

254: 2019/07/17(水) 20:01:23.51 ID:VbfYyUkR0
炭水化物プラス炭水化物って言うけど
炭水化物を思いっきり食べたいからラーメンチャーハンになるわけで

266: 2019/07/17(水) 20:03:24.38 ID:w/JHWEs20
本場の人がそう思うならそうかもしれないな

232: 2019/07/17(水) 19:57:44.71 ID:gno3LRo/0
ラーメンは塩辛いからご飯が合うんだろ

294: 2019/07/17(水) 20:08:07.93 ID:eEMmRg+V0
格式のある食事でもないんだから、好きに食えば良いだろ

377: 2019/07/17(水) 20:21:13.31 ID:f7Hu6NnH0
ラーメンはスープだろ
麺は少なすぎてお話にならない

357: 2019/07/17(水) 20:17:48.90 ID:s2duD8jy0
理にかなってるというかありだと思う
麺をおかずにライス食ったらやばいがそうじゃなく乗ってる具がおかずでライスだからな
言うなら替え玉と同じ効果というか捕らえ方でいい

404: 2019/07/17(水) 20:28:47.06 ID:/Xum4lEu0
中国料理は濃い味付けが多いのに中国のラーメンは繊細な味付けが多い
日本料理は繊細な味付けが多いのに日本のラーメンは濃い味付けが多い

406: 2019/07/17(水) 20:28:56.38 ID:M1bYC6970
そういや中国には濃厚系のラーメンってないんかな

438: 2019/07/17(水) 20:37:52.62 ID:0rDzHber0
行儀は悪いが、日本のラーメンスープとご飯の相性は最高だからな
残ったスープにご飯を入れてもよし
ご飯にスープをかけて食べてもよし

450: 2019/07/17(水) 20:40:45.12 ID:m4oPTEhD0
言われてみれば
そばやうどんで白米は食わないな
不思議

459: 2019/07/17(水) 20:44:01.10 ID:xN22Fnyq0
>>450
関西にはうどん定食がある…。

491: 2019/07/17(水) 20:55:02.76 ID:KYYr4ou50
栄養が偏ってんのになにが理にかなうだ。
腹一杯に食えたら理にかなったのか。馬鹿者。

564: 2019/07/17(水) 21:31:38.35 ID:GkwI/PyW0
ラーメンと餃子でいい、ライスはいらない

923: 2019/07/18(木) 02:15:55.41 ID:s14SpKcz0
イタリアンもパスタにフォカッチャ付いてくる
パスタランチなんて炭水化物まみれだぞ

526: 2019/07/17(水) 21:09:52.16 ID:xIH9dcWw0
いや理にかなってねーよw
健康に悪いだろ

おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563359184/