話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

中国人の後輩を育てた結果
1: 19/07/09(火)21:42:19 ID:d9X
ワイは窓際族になりました
後輩優秀だし仕方ないね

2: 19/07/09(火)21:44:26 ID:RET
はよ辞めろやグズ

4: 19/07/09(火)21:44:41 ID:d9X
>>2
酷すぎワロタwww

6: 19/07/09(火)21:46:32 ID:RET
>>4
ひどいのはお前の頭だ

7: 19/07/09(火)21:47:00 ID:d9X
>>6
…傷つくやん


中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

3: 19/07/09(火)21:44:31 ID:4n6
多いうえに優秀という中国人流石やな

5: 19/07/09(火)21:44:57 ID:d9X
>>3
上澄みだけ外国に来てるんやで

56: 19/07/09(火)22:15:55 ID:mqB
>>5
そんなこと言うたらどこの国も同じやん

8: 19/07/09(火)21:47:53 ID:OUE
中国人に仕事教えるとか売国奴かな?

9: 19/07/09(火)21:48:25 ID:d9X
>>8
せやで~いくらで買う?

10: 19/07/09(火)21:49:13 ID:bVd
どうせすぐにもっと条件ええとこに転職してくから平気平気

11: 19/07/09(火)21:49:36 ID:d9X
>>10
これを待ってる!

14: 19/07/09(火)21:50:33 ID:bVd
>>11
チャイナ後輩松「イッチさんに育てて貰った恩があるので…この会社に骨を埋める覚悟です!」

15: 19/07/09(火)21:51:19 ID:d9X
>>14
それならそれで早く出世して引き上げて欲しいわ

17: 19/07/09(火)21:52:33 ID:bVd
>>15
チャイナ上司松「よく考えたらお前この会社のガンやんけ、有能な同国人雇ったから更に閑職へ配属しとくわ」

20: 19/07/09(火)21:53:55 ID:d9X
>>17
ならもう気楽に過ごすか

12: 19/07/09(火)21:49:59 ID:OUE
売国奴謝罪しろ

13: 19/07/09(火)21:50:16 ID:d9X
>>12
すみませんでした

16: 19/07/09(火)21:51:56 ID:UEl
中国人にお金渡すとかコンプライアンス的にアウトやろ

19: 19/07/09(火)21:53:38 ID:d9X
>>16
君の国ではどうだか知らんが、日本は法治国家やから労働に対しては対価を払わなければならんのやで

22: 19/07/09(火)21:55:23 ID:bVd
>>19
技能実習生「おっ、そうだな」

24: 19/07/09(火)21:56:37 ID:d9X
>>22
ほんま現代の奴隷制度やで

18: 19/07/09(火)21:52:41 ID:RET
そら日本語しか話せないお前と、中国語英語日本語を操る後輩とを比べたらな

21: 19/07/09(火)21:54:06 ID:d9X
>>18
中国語喋れるし

28: 19/07/09(火)21:59:45 ID:bVd
ここまでイッチが日本人という記述なし

30: 19/07/09(火)22:00:14 ID:d9X
>>28
ほんまや
ワイはボリビア人かも知れへんな

39: 19/07/09(火)22:05:24 ID:xzO
ワイの会社にも中国生まれ中国育ちの日本人とのハーフおるけど凄い真面目や
なんか中国人のイメージ変わった

41: 19/07/09(火)22:06:24 ID:d9X
>>39
「人による」のが中国人唯一の特徴や

46: 19/07/09(火)22:07:59 ID:bVd
>>39
何処の国でもそうと言えばお終いやけど、ちうごくは人口が多い分振れ幅が酷い

49: 19/07/09(火)22:09:57 ID:d9X
>>46
せやな
おまけに個人主義やから同調圧力も弱い
(結婚を除く)

48: 19/07/09(火)22:09:54 ID:1wY
一時期中国の大学で非常勤講師やってたんやが彼らが有能かというと微妙やなあ
言われたことをやる能力は高いが自分で考えるのは苦手や大体

51: 19/07/09(火)22:10:39 ID:d9X
>>48
若い子は知識の詰め込みにキャパを使い過ぎで可哀想やな

50: 19/07/09(火)22:10:05 ID:bVd
あと中国人で謎なのは、あれだけ当局の締め付け厳しい社会なのに、公然とお上に楯突く民が多いんよな
後先考えてへんだけなのか、日本で言うとこの無敵マンかは知らんけど

53: 19/07/09(火)22:12:26 ID:d9X
>>50
日本人は自然と現体制の永遠を信じてるけど(終わらない日常の実感)、中国人は逆に栄枯盛衰を自然と信じているからね
それに国は国、俺は俺って感覚が強い
国が俺らを守ってくれるわけじゃないって感覚的に知ってる

55: 19/07/09(火)22:13:28 ID:bVd
>>53
逆に言うと体制維持しようとしたら今の縛りでもギリギリのラインてとこか

59: 19/07/09(火)22:17:24 ID:d9X
>>55
歴史を見ると、中華帝国が滅びるのは夷狄の侵略からの軍閥化分裂コンボか
災害などに政府が対応出来なくて人災から民を食わせられなくなって、
大量の流民が生まれて、その中から新たな食わせられる人が出てきて
そいつが旧王朝を倒して新王朝を建てるってパターンかどっちか
だから毛沢東は真っ先に国力を軍事に傾け核開発したし、現在は流民が出ない程度には民が食えてる

65: 19/07/09(火)22:19:53 ID:bVd
>>59
トランプ「要するに飯食えない底辺層が暴発するように仕向けたら、あいつらデカい口きけなくなるんやな?」

69: 19/07/09(火)22:22:25 ID:d9X
>>65
せやで
せやから中国は最近まで農村戸籍の人が勝手に都会に移り住まないようにしてまで一次産業と自給率を守ってたんや
しかしもう二次産業で食ってくしかないと舵切った途端の貿易戦争や
大豆やトウモロコシが足らんでぇ~
今年は大豆とトウモロコシ植えたら保証金が出るで

63: 19/07/09(火)22:19:43 ID:wwi
上澄み来てるなら政府の政策成功してるんだよなぁ
してんの?

66: 19/07/09(火)22:20:21 ID:d9X
>>63
人材がもっと集まればね…

68: 19/07/09(火)22:22:00 ID:wwi
>>66
外人でも日本で生活したいヤツ居るらしいが就職した後折れるのが多いらしいわね
そこまでは良くてもそっからが辛すぎるらしい

72: 19/07/09(火)22:23:40 ID:d9X
>>68
正直な話、日本の労働環境は無法地帯も同然やからな…
実は中国の方が労働法は遵守されてるんや

74: 19/07/09(火)22:24:22 ID:1wY
ワイそんな詳しくないけどみんな都市戸籍欲しいんやろ?って聞いたら
いや農村戸籍は農村戸籍でメリットあるからそうでもないって言われたンゴ

77: 19/07/09(火)22:26:13 ID:d9X
>>74
せやで
あまりにも所得格差が開きてあの手この手で都市戸籍を得る人が増えたから、教育や福利厚生などで農村戸籍を優遇したんや
せやけど、次の五カ年計画でおそらく戸籍の区別は無くなるで

76: 19/07/09(火)22:25:40 ID:1wY
ただ北京戸籍はめちゃくちゃ欲しいらしいが

78: 19/07/09(火)22:27:50 ID:d9X
>>76
中国の大学受験は全国一斉に省単位で行われ、その成績で全国の大学に入学が振り分けられるんや
それで、当然地元の枠が大きいから、北京の名門大学には北京人が圧倒的に入りやすいんやで

79: 19/07/09(火)22:27:53 ID:bVd
日本トップ&中国トップ「あれ?階層固定化した上で人材のやり取りしたら、ワイらにとってはWIN-WINちゃう?」

80: 19/07/09(火)22:28:23 ID:d9X
>>79
やめちくり…ワイが野垂れ死ぬ

81: 19/07/09(火)22:28:59 ID:bVd
>>80
安心しろ、J民もみんなイッチの仲間や!

82: 19/07/09(火)22:29:57 ID:d9X
>>81
みんなで最期まで実況し合おうな!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562676139/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)