話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

いま40歳のバンドマンなんやが辞めるべきやろか

1: 19/07/05(金)01:06:20 ID:XOl
食えてはいる

3: 19/07/05(金)01:06:44 ID:FD0
年収によるとしか

5: 19/07/05(金)01:07:59 ID:XOl
>>3
300-400 その年による
本当に食えてるだけ

6: 19/07/05(金)01:07:59 ID:Ti0
老後の心配ないならやりゃええやん

8: 19/07/05(金)01:08:27 ID:XOl
>>6
老後の心配しかない

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


10: 19/07/05(金)01:09:25 ID:C69
>>8
著作物ある? 作曲してJASRAC登録されてるのとか

それともスタジオミュージシャン?

12: 19/07/05(金)01:09:49 ID:Ti0
>>8
ほかに何ができるんや?

11: 19/07/05(金)01:09:28 ID:mPO
辞めてなんかあてあるんけ?

15: 19/07/05(金)01:11:19 ID:XOl
>>10
ある、JASRACにも登録してあるが印税なんて雀の涙や

>>11
ない
>>12
フォークリフト

7: 19/07/05(金)01:08:15 ID:ptg
だいぶ売れてる方やん

9: 19/07/05(金)01:09:17 ID:XOl
贅沢は出来ない、車もない、家もローン組めないから買えない

16: 19/07/05(金)01:11:55 ID:C69
ネット時代になって過去のアーカイブ群の名作と直接勝負するハメに真っ先に立たされたからな、音楽産業

19: 19/07/05(金)01:14:01 ID:XOl
>>16
そもそも盤が売れへんからそろそろきついんや

18: 19/07/05(金)01:12:36 ID:hVz
300-400って凄いやん

22: 19/07/05(金)01:15:42 ID:K5L
作曲や作詞してるん?

23: 19/07/05(金)01:15:45 ID:POH
バンドで食えるレベルになってるのが十分すごいわ

25: 19/07/05(金)01:16:58 ID:XOl
>>22
してるやで
>>23
そろそろこの業界が潮時な感じやわ

26: 19/07/05(金)01:17:04 ID:7xm
ワイ39専業同人やけどもう今さら現世には戻れんぞ?
ハロワのやつら介護か飲食、工場ばっか押し付けてきやがる
氷河期世代再設計復活プランみたいなのもどうせ企業に補助金出すだけやろうし

31: 19/07/05(金)01:18:57 ID:Nuh
音楽業界ならバンドやるだけやなくても
スタジオミュージシャンなりバックバンドなり作曲するなり道はあるんちゃうの?それも競争激しいか

35: 19/07/05(金)01:20:35 ID:XOl
>>31
若くて上手い奴が安くて客呼べて重宝されとるわ

36: 19/07/05(金)01:21:10 ID:Nuh
>>35
はぇ~

32: 19/07/05(金)01:19:02 ID:C69
あ、打ち込み担当か
そっちやと応用は効くな…

ゲーム関連に知り合いいたりしない?
意外とゲーム用SE(アイキャッチ的ジングルみたいなの)とか需要あるんや
絵描きは見つけられても音が… いうケースはきいたことある

38: 19/07/05(金)01:21:30 ID:XOl
>>32
所詮バンド内の打ち込みやからな、底が知れてるんだわ

37: 19/07/05(金)01:21:16 ID:FnK
やめたところで他なんか出来るんか?

45: 19/07/05(金)01:23:20 ID:XOl
>>37
だから困っとる

47: 19/07/05(金)01:23:44 ID:FnK
>>45
ああ、なるほど、、

46: 19/07/05(金)01:23:29 ID:Nuh
今はグッズで食ってく時代やしなぁ

59: 19/07/05(金)01:27:08 ID:C69
>>46
ライブの時のね

51: 19/07/05(金)01:24:41 ID:Nuh
どっかのレストランとかBARとかクラブとかで演奏させてくれるところないんかね
そういう店ってかっこええやん?

56: 19/07/05(金)01:26:15 ID:XOl
>>51
レストランで弾けるほど上手くないんやで

バンドマンでミスなく上手い奴滅多におらんやろ

60: 19/07/05(金)01:28:26 ID:Nuh
>>56
じゃあ技術上げてくしかないんやない?
楽器は歳とると技術上げるのも無理なんか?

65: 19/07/05(金)01:29:22 ID:XOl
>>60
そこの努力が売れるやつとの違いやろなぁ

66: 19/07/05(金)01:29:54 ID:Nuh
>>65
悲しいなぁ…

67: 19/07/05(金)01:30:50 ID:FnK
>>65
どうなんやろな
技術が全てとは言い切れんからな 素人意見やが

57: 19/07/05(金)01:26:37 ID:C69
まだ試してないなら「バンドマン 第二の人生」で検索かけて参考事案見つけるとか

「バン活」みたいな就業斡旋は避けながらだけど

61: 19/07/05(金)01:28:32 ID:XOl
>>57
早く諦めてやめたやつほど幸せそうな生活おくってるわ
この歳までやるときついな

62: 19/07/05(金)01:29:08 ID:FnK
>>61
難しい問題ですねぇ

64: 19/07/05(金)01:29:20 ID:Zky
講師とかどうや?

68: 19/07/05(金)01:31:02 ID:XOl
>>64
講師なぁ
ギターやってるのに理論の説明が苦手やからなぁ

69: 19/07/05(金)01:31:10 ID:UEY
40歳で就職なんてたかが知れてそうやな
商売起こした方が良さそう

70: 19/07/05(金)01:31:15 ID:nem
まあワイはたいしたアドバイスなんてできへんけど
とりあえずバンドやりながらでもできそうな小さな副業でも始めたら?

71: 19/07/05(金)01:31:50 ID:XOl
>>70
いまだと少し出遅れとるがタピオカ屋とかか?

74: 19/07/05(金)01:33:11 ID:UEY
>>71
元手がいらん商売のほうがええと思うで

89: 19/07/05(金)01:38:37 ID:IMe
やっぱ30代でキツくなって来るもんなんかな

93: 19/07/05(金)01:40:43 ID:C69
>>89
再就職の門戸が閉じられてくるんよ
30代は即戦力や専門職が求められるんや

理由は「入社年齢はまちまちでも定年は同じ年齢」ってことが原因
実働年数が短い人に社員教育してるゆとりは普通ないんや

90: 19/07/05(金)01:39:22 ID:FnK
年とってやろうとしたらサザンぐらいにならんと無理なんかね

95: 19/07/05(金)01:41:00 ID:XOl
>>90
その時代はほんま羨ましい

102: 19/07/05(金)01:43:43 ID:C69
>>95
昔、山下達郎のラジオ番組に松任谷由実がゲストで出た時に行ってた話だと思うんだが、
「私たちはぎりぎり逃げ切れたよね」って言ってた

デジタル時代・ネット時代が来る前に稼げるだけ稼げた、って意味

逆に言えばこれ以降の人はデジタル時代・ネット時代の利益率が(大幅に)下がった産業に就職したことになる

112: 19/07/05(金)01:47:20 ID:XOl
>>102
今はまだデジタルも市場が確立されとらんから金回りがわからんのよね
ただ確立されたとしてももはやアナログ時代のようにバンドで億いけるなんて夢のまた夢やな

101: 19/07/05(金)01:43:35 ID:nN1
売れないバンドマンがどうやったら年に400万の稼ぐんや?

106: 19/07/05(金)01:44:58 ID:XOl
>>101
物販とツアーやで
関東近郊で安いハコでやれば客さえ入ればそれなりに

110: 19/07/05(金)01:46:25 ID:C69
>>106
やっぱグッズなんやね…

104: 19/07/05(金)01:43:53 ID:Oxg
いくら曲が良かろうともプロモーションしづらければ捨て置かれるのが現状やぞ
その結果イッチも言うとるけど食ってはいけるくらいのバンドが量産されとる

117: 19/07/05(金)01:49:45 ID:UEY
老後はどうするん?

122: 19/07/05(金)01:51:13 ID:XOl
>>117
だからスレたてとんのやけどな

118: 19/07/05(金)01:50:00 ID:nN1
ユーチューバーになれば?

124: 19/07/05(金)01:51:45 ID:XOl
>>118
いまからじゃもう遅いやろー

127: 19/07/05(金)01:52:11 ID:nN1
>>124
おじさんバンドマンの日常
みたいな

129: 19/07/05(金)01:52:47 ID:Nuh
>>124
アイディアひとつでどうとでもなるで
当たればな

139: 19/07/05(金)01:56:09 ID:nem
でもイッチけっこう売れてたみたいやのに作詞作曲プロデュースの依頼とかないんか?

142: 19/07/05(金)01:57:41 ID:XOl
>>139
ないやで

143: 19/07/05(金)01:58:12 ID:nem
>>142
世渡り下手そう(こなみ)

151: 19/07/05(金)02:03:24 ID:FnK
難しい問題やなぁ
才能がないと認めるのはなかなか難しいで
それこそ突き詰めないとなかなか気付けないやろ

156: 19/07/05(金)02:12:42 ID:C69
>>151
若いうちに天才と出会えたかどうか、ってのはあるな
天才と出会ってどっちに触れるか、って部分があるんで100%じゃないんだけど

153: 19/07/05(金)02:04:56 ID:FnK
アイツに出来てワイに出来ないはずがないと思ってしまうしなワイは そしてワイも40に
ってありそうな話しやから困る

154: 19/07/05(金)02:06:41 ID:k7q
>>153
そういう考えを断ち切るために紳助は「10年やってm1準決勝まで来れないならやめろ」って基準を作ってたんやけどな
まあバイきんぐは16年目とかで花開いたし結局何が正しいのかは本人次第

150: 19/07/05(金)02:03:07 ID:k7q
イッチの少し上の世代やけどゆずとかポルノあたりは業界じゃマジで神的扱いなんやろうな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562256380/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)