話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

アルバイターワイ、シフトの代わりの人を見つけられず詰む

1: 19/06/24(月)16:18:15 ID:sQI
そもそも20日以上先のシフトに入れない旨を伝えてるのに代わり探さなきゃならんってなんやねん

2: 19/06/24(月)16:18:52 ID:3lM
そんな法律ないやろ

3: 19/06/24(月)16:20:28 ID:sQI
>>2
法にもないし強制力は確かにないわ
やけどな店長が探さなきゃ入ってもらうって脅してくるんや

4: 19/06/24(月)16:21:38 ID:vrR
念のため録音しといてそのまま休め

5: 19/06/24(月)16:22:11 ID:YZG
なんかアルバイト業界って落とし穴みたいになってんな 
安い賃金でフルタイムでって 色々バグってるぞ

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


6: 19/06/24(月)16:22:39 ID:Urm
ワイはそんなのシカトして休むで

7: 19/06/24(月)16:22:39 ID:CF4
もう辞めたれよ

8: 19/06/24(月)16:23:41 ID:3Jd
退職する2週間前に申し出れば辞められるから今からでも辞めてまえ

9: 19/06/24(月)16:25:16 ID:r4x
バイトならさっさと辞めたら

10: 19/06/24(月)16:25:27 ID:sQI
流れとしてはこうや
うちでは次月のシフト希望を前月の上旬までに提出するんや
そんで提出した後にワイに次月の真ん中にどうしても外せない用事ができたんや
それでシフト変更希望したら店長が「シフトもう決めたから代わりに探せ」との事や

12: 19/06/24(月)16:26:00 ID:sO3
法事で休みたいのに代わりを見つけられなかったらマジで休み貰えなくて
そのこと親に言ったら本社に苦情いれてて草

13: 19/06/24(月)16:26:08 ID:CF4
もう辞めろよ

14: 19/06/24(月)16:26:10 ID:Urm
それかSSS級バックラーになるかやな

給料と称して売上のお金を強奪、その後店舗に放火する もはやバックラーなのか犯罪者なのかわからない伝説の存在

15: 19/06/24(月)16:26:10 ID:3Jd
そもそもアルバイトがおらんとまともに回らん店がおかしいんや

16: 19/06/24(月)16:26:40 ID:CF4
>>15
これ

18: 19/06/24(月)16:27:15 ID:mKi
分かりましたこの件は録音してあります労基に提出させていただきます

でいかんのか?

19: 19/06/24(月)16:27:30 ID:vrR
そもそも代わり見つけるのも店長の仕事なんだよなあ

25: 19/06/24(月)16:36:58 ID:Srb
>>19
これ
理解してない奴多すぎる

20: 19/06/24(月)16:31:54 ID:sQI
no title

no title

下手にでりゃ偉そうに
なにがアドバイスやねん貴様の仕事やろがい!
次月のシフトで誰が休みかどうかもわからんのに探せるわけないやろがい!

41: 19/06/24(月)17:39:04 ID:NEB
>>20
相手もいい歳した社会人でこの文体はお前だけ完全に馬鹿にされてるぞ

21: 19/06/24(月)16:33:21 ID:VLm
その店長アホやから大目に見てやれ

22: 19/06/24(月)16:33:22 ID:cdJ
無能上司

23: 19/06/24(月)16:35:02 ID:sQI
トッモの紹介でバイト始めてまだ半年ぐらいやけど辞めたろうかな
トッモの信用とか諸々失いそうなのが辛いところやが

24: 19/06/24(月)16:36:25 ID:RuD
まだ3週間も先やんけちょちょいと変えたればええのに

26: 19/06/24(月)16:38:44 ID:9zg
バイトっていくらでも取っ替え引っ替えできて雇われる方が圧倒的に強いのに何でこんなことで悩むバカがいるのか意味不明

27: 19/06/24(月)16:39:02 ID:u5L
糞すぎやんけ!

29: 19/06/24(月)16:39:22 ID:u9C
ワイがやってたところは社員が探してくれたわ

30: 19/06/24(月)16:40:51 ID:u5L
トッモに関しては話せばわかってもらえそうやけどな
普通におかしいし

31: 19/06/24(月)16:41:47 ID:sQI
1枚目の日付今日になってるけど実際は6月21日の話やわ

32: 19/06/24(月)16:43:11 ID:u5L
「急な用事が入った時に休めない職場だと困るので辞めます」
でええんちゃうか

33: 19/06/24(月)16:47:12 ID:sQI
なんか辞める感じで話進んでて草
バイト自体そんなに経験ないからなぁ下に見られとるかもしれへん
ニキらは結構サクッと辞めたことある感じなんか?

36: 19/06/24(月)16:56:53 ID:L8w
バイトなんか使い捨てなんやから
バイト側も使い捨て部品の気持ちをもたないと

38: 19/06/24(月)16:58:25 ID:VLm
バイトって賃金やらの待遇低い代わりに労働者の都合が効きやすいからWIN-WINなんやで
待遇が悪い分人の入れ替わりが激しいのも本来織り込み済みやないとあかんのや
せやから論理的にも条件見て辞めるも辞めないも気楽に考えてええんやで
イッチがいなくなって大変になるようなら周りも辞めれば済むんやから大袈裟に考えんでええんや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561360695/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)