話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

うちの子供が幼稚園で蟻潰したら先生に怒られたんやが意味わからん
1: 19/06/22(土)16:39:04 ID:yO9
お前だってゴキブリ見つけたら潰すんちゃうんかと
なんで蟻はダメなのか意味わからんわ

2: 19/06/22(土)16:39:42 ID:ytM
ゴキブリ潰すのは別に嗜虐的な気持ちではないやろ

22: 19/06/22(土)16:45:10 ID:VAe
>>2
これ

3: 19/06/22(土)16:39:43 ID:Sa5
みだりに生き物コロしてたらそら怒られるよ

12: 19/06/22(土)16:41:24 ID:yO9
>>3
ゴキブリはええのか?

4: 19/06/22(土)16:39:49 ID:1W5
幼稚園児(148cm88kg)「今度は先生潰すンゴwwwwwwwwwww」


中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【速報】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中 」→ 結果wwwwwwww

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【狂気】農家さん、ヴィーガンの夢をぶっ壊すwwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

5: 19/06/22(土)16:39:54 ID:f6x
そうやって社会の不条理さを学んでいくんやで
ええ先生やな

7: 19/06/22(土)16:40:22 ID:4oY
こんなスレ立てる父親嫌だわ

8: 19/06/22(土)16:40:27 ID:yO9
いやゴキブリは良くて蟻はダメなの意味わからんやろ

13: 19/06/22(土)16:41:35 ID:5KN
親バカ?バカ親?

16: 19/06/22(土)16:43:12 ID:yO9
>>13
理由はなんなのかと思わんのか?
おかしいやろ

15: 19/06/22(土)16:43:03 ID:LMi
実際こんな親ほんまにいそうやな
ゾッとするわ

18: 19/06/22(土)16:44:03 ID:yO9
>>15
いや何がおかしいんや?
蟻はダメでゴキブリがいい理由はなんや?
ちな幼稚園の先生は女だ
やっぱり感情論なんやろな

21: 19/06/22(土)16:45:00 ID:pT8
>>18
別に潰すのは勝手やけど将来そんなことばかり続けてたら友達なくすからやろ

23: 19/06/22(土)16:45:33 ID:yO9
>>21
そんなことばかり続けるわけないやろ

17: 19/06/22(土)16:43:48 ID:pT8
マジレスすると退治するために潰すのと自分が悦に浸るために潰すのじゃ大違いやからやろ

20: 19/06/22(土)16:44:59 ID:yO9
>>17
命を終わらせる行為なのは一緒だろ

24: 19/06/22(土)16:46:14 ID:qB5
ワイは蟻は砂で作った蟻地獄に入れて、生かさずコロさずで楽しんどったぞ。最後には踏み潰したけど

28: 19/06/22(土)16:47:33 ID:yO9
>>24
わいも子供の頃はそういう遊びしとったで

25: 19/06/22(土)16:46:20 ID:yO9
女って感情論でものを言う癖あるよな
ほんま腹立つわ

27: 19/06/22(土)16:47:12 ID:JYI
ま怒らんでええと思う
優しく諭せばいい

36: 19/06/22(土)16:50:02 ID:IsK
イッチの子供にとってよかったやん

イッチみたくA=Bみたいなピシッとした線引きは極端やけど

そうやってこの辺はOKで、これはアカンって
覚えていくもんやで

46: 19/06/22(土)16:54:13 ID:yO9
>>36
そういうことか
わい、理解した

しかしや、わいのむっすこの通う幼稚園の
マンはそこまで考えてへんやろな

ただの感情論や
わいは許さんで
次言うてきたらロジカルに説明求めるで
泣かしたるわ

47: 19/06/22(土)16:54:15 ID:pT8
もし先生もノリノリになって蟻踏み潰し始めたら逆に笑いそう

63: 19/06/22(土)17:00:12 ID:OGD
子供のしたことよりそんなもんいちいちおんJ で報告されてもどうやって話よ

78: 19/06/22(土)17:07:59 ID:yO9
わいさぁ
やっぱり納得いかんわ

命を刈り取る行為に良いも悪いもない
悪いことは法律を破ること

蟻を潰すのは誰がダメだって決めたんや?
ゴキブリを潰すのはええのか?
殺人があかんのは法律がそう決めてるからや

81: 19/06/22(土)17:10:37 ID:pT8
>>78
お前自分の子供が友達遊ぶ時より蟻潰してた時の笑顔の方が明るくて幸せか?

83: 19/06/22(土)17:11:56 ID:yO9
>>81
いつ笑顔でやっている言うた?

82: 19/06/22(土)17:11:37 ID:nw9
>>78
まず「命は大切にしなければならない」って前提があって
その上で「しゃーない場合は56してもええ」っていうのがあるんや
その矛盾のなかであいまいな境界線を形成してみんな生きとるんやで

まず「命は大切にしなければならない」てのが感情論よりやから命の話題から感情を排してロジカルに語ることは無理やで

79: 19/06/22(土)17:08:39 ID:S18
ゴキは始末してもいい
アリさんとテントウムシさんとかはだめ
ま確かにおかしいわな

80: 19/06/22(土)17:09:03 ID:4Jw
倫理的に考えてだめやで

89: 19/06/22(土)17:13:52 ID:lBG
ゴキは害虫やぞ

ありは益虫でもないが害虫でもない

91: 19/06/22(土)17:16:37 ID:fg6
家や園舎という人のテリトリーに入ってきた生き物は追い出すのも手間だからコロすのとわざわざ外に出て蟻を見つけてコロすのとは意味合いが違うやろ
自分のテリトリーを犯されない限りは相手の権利は侵害しちゃいかん

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561189144/


おすすめ記事

【元彼の復讐】後藤真希「ヤバイ写真」大量流出かwwwwwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)