話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

大卒やけど一般常識なさすぎて詰んでるんやが…
1: 平成31年 04/15(月)20:29:46 ID:nS7
地理が全くあかん
都道府県の位置関係知らんし、世界地図見てイギリスどこ?って聞かれてもヨーロッパらへんってことしか分からん
戦国武将とかについては教科書で習った程度しか分からない
名所がどこにあるかとか名物も知らんから
友達と旅行行くとき、会話についていけん
スポーツも見ないから野球選手やサッカー選手も分からん
オリンピックも然りや
どうしよ
ちなマーチ

30: 平成31年 04/15(月)20:38:07 ID:xep
>>1
別に名所とか戦国武将とかみんながみんな全部知ってるわけじゃないぞ
名物とか自分の出身県ですら知らんのあるし

問題はそこで知らなかったのをへぇーそうなんやって言って自分の中に蓄えていけるかだぞ
それが教養や

2: 平成31年 04/15(月)20:30:22 ID:WT1
健常者か?

4: 平成31年 04/15(月)20:32:46 ID:nS7
>>2
今のところは
もしかして発達かもしらん


中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【速報】次の薬物逮捕は国民的タレントF→ ネット民が特定を進めた結果・・・・・・・

【マジかよ】タヒ去したZARD坂井泉水さんに衝撃の新事実判明・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

3: 平成31年 04/15(月)20:31:56 ID:xep
都道府県わからんやつ時々いるよな
小学校で何回も教よ九九と同じくらい大事やろ

7: 平成31年 04/15(月)20:33:41 ID:nS7
>>3
名前は全部言えるし
そこが~地方とかにあるとかはあるねん
でもピンポイントで分からん
九州、関東とか位置関係メチャクチャで覚えてる

12: 平成31年 04/15(月)20:34:39 ID:xep
>>7
九州北陸四国はまあしゃーない

5: 平成31年 04/15(月)20:33:01 ID:4YB
戦国武将は知らんくてもええやろ
むしら詳しかったらキモータやん

6: 平成31年 04/15(月)20:33:25 ID:S3Q
どれも知らなくても大したことないからセーフ

8: 平成31年 04/15(月)20:34:07 ID:WT1
地球の一番北にあるけんは?

9: 平成31年 04/15(月)20:34:18 ID:nS7
>>8
地球?

10: 平成31年 04/15(月)20:34:29 ID:bFe
>>8
北極圏?

11: 平成31年 04/15(月)20:34:32 ID:nS7
大気圏

14: 平成31年 04/15(月)20:35:21 ID:WT1
イッチ都道府県何個あるか分かるか?

15: 平成31年 04/15(月)20:35:33 ID:nS7
>>14
47

17: 平成31年 04/15(月)20:35:39 ID:bFe
イッチ、日本で1番大きな県は?

19: 平成31年 04/15(月)20:35:54 ID:nS7
>>17
北海道

20: 平成31年 04/15(月)20:36:02 ID:WT1
>>19

21: 平成31年 04/15(月)20:36:10 ID:bFe
>>19
岩手やぞ
北海道は道

24: 平成31年 04/15(月)20:36:21 ID:S3Q
>>19
その真っ直ぐなところすき

25: 平成31年 04/15(月)20:36:39 ID:OIj
>>19
ピュアJ民

26: 平成31年 04/15(月)20:36:53 ID:4YB
>>19
これをガチで解答してしまったならもう言うことないわ

22: 平成31年 04/15(月)20:36:12 ID:3xI
ほならイッチは何に詳しいんや?
一般的でないことでもええから何かあるやろ

27: 平成31年 04/15(月)20:37:10 ID:nS7
>>22
詳しいもんがないんや…
まだアニメとか特撮とかは知ってる方やけど深いところまでは知らん

35: 平成31年 04/15(月)20:39:02 ID:3xI
>>27
何かに熱中した経験は?

38: 平成31年 04/15(月)20:39:29 ID:nS7
>>35
何もないわ
あえて言うなら高校時の陸上部

52: 平成31年 04/15(月)20:42:02 ID:3xI
>>38
ええやん
話題にできることあればなんとかなるやろ

28: 平成31年 04/15(月)20:37:23 ID:NP8
ワイも高校大学とか社会科を試験勉強で全然使わへんかったから地理歴史公民全部あかんで

32: 平成31年 04/15(月)20:38:28 ID:nS7
>>28
公民分からんから政治全く知らんわ
ニュース見てても殺人事とか交通事故とかの方が理解できる
国会内閣が出てくるともうアカン

29: 平成31年 04/15(月)20:37:53 ID:nkG
一般常識対策テキストでも買うとか何かしら行動しろ
その金すらないなら図書館に入り浸れ

36: 平成31年 04/15(月)20:39:05 ID:nS7
>>29
あんなんで補完できんぐらいの量やと思うやんが

37: 平成31年 04/15(月)20:39:27 ID:nkG
>>36
やったんか?

42: 平成31年 04/15(月)20:40:10 ID:nS7
>>36
一度本借りて読んだけどその時は覚えてるけど
そのあと興味ないせきかすぐ忘れるんや

50: 平成31年 04/15(月)20:41:18 ID:nkG
>>42
ただ目で読むだけじゃなくて音読なり書き写すなりしたんか?

53: 平成31年 04/15(月)20:42:18 ID:o3K
>>50
たかだか雑学レベルの常識にそんなことしてるやつおらんやろ

55: 平成31年 04/15(月)20:42:34 ID:nS7
>>50
してないンゴ

31: 平成31年 04/15(月)20:38:10 ID:3cp
勉強はそこそこできるバカってことか
今時スマホで海外もいけるのに

34: 平成31年 04/15(月)20:38:56 ID:9rd
日本の地理なら桃鉄やれ

40: 平成31年 04/15(月)20:39:59 ID:HLn
いうてそんなやつばっかやろ

41: 平成31年 04/15(月)20:40:04 ID:bFe
何かしら興味を持って、それを本でもスマホでもええから調べて見ることから初めて見たらどうや?

例えば、
美味しい物が食べたい
→イタリア料理ってこんなにあるんか
→イタリアってどんな文化でどんな国なんやろ
みたいに

46: 平成31年 04/15(月)20:41:07 ID:nS7
>>41
イタリアのこと知りたい思うてもwikiとか見ても聞いたことない地名使って説明されるから頭こんがらがるんやが…

43: 平成31年 04/15(月)20:40:19 ID:o3K
まあマーチならそこそこいい人生送れるやろ
常識なくても
同世代の上位10%以上ってのは保証されてる
自信もて

44: 平成31年 04/15(月)20:40:44 ID:bFe
あとはクイズ番組くらいなら結構勉強になるぞ

51: 平成31年 04/15(月)20:41:56 ID:nS7
後車の種類も分からん
どれがハイエースとか見せられても言えんわ

57: 平成31年 04/15(月)20:43:01 ID:o3K
>>51
それはおかしくはない
あんなん覚えてんの車オタクだけ
まあハイエースくらいわかると思うけど

61: 平成31年 04/15(月)20:43:41 ID:xep
>>51
乗ったことある車くらいしか普通知らんで

54: 平成31年 04/15(月)20:42:28 ID:9rd
知らないものが多いってことを知ってるってことは強みやろ?

56: 平成31年 04/15(月)20:42:52 ID:nS7
>>54
無知の知やめろや

64: 平成31年 04/15(月)20:44:53 ID:9rd
>>56
イッチアホちゃうやんけ!
ほな…

63: 平成31年 04/15(月)20:44:10 ID:3cp
シナモンの日本地図なら県と名産県庁までわかる有能

68: 平成31年 04/15(月)20:45:27 ID:bFe
ただまあイッチは改善しようとしてる分偉いと思うで
世の中には無知のままオッサンおじさんになって朽ちていく奴らは沢山おるし

なんか友達にそういう常識とか雑学に詳しい奴おらんよか?
やっぱり生で会話して教えを乞って賢くなっていくのが1番や

72: 平成31年 04/15(月)20:46:30 ID:3xI
中学や高校で使った教科書や世界地図を捨てずにとっておくとええで
ニュース見ててわからんことがあったらそこに立ち返れば大体の事はわかるんや

74: 平成31年 04/15(月)20:47:26 ID:bFe
興味をどこから得るか?という話やな…
友人との会話とか夢中になれるようなコンテンツがイッチに現れたらええんやけど

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555327786/


おすすめ記事

【速報】逮捕間近の「紅白出場歌姫AとB」をネット民が特定した結果…まじかよこれ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)