話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

ワイの親、年金不払いで差し押さえの危機wwww

1: 平成31年 04/07(日)01:12:44 ID:02o
雑魚すぎて草

3: 平成31年 04/07(日)01:14:39 ID:B6q
年金払わんくらいで差し押さえされるんか?

4: 平成31年 04/07(日)01:15:31 ID:02o
滞納してたからな
差し押さえの書類きてから免除申請したけど、1/3くらいしか免除されなかったらしい

5: 平成31年 04/07(日)01:15:35 ID:yir
イッチ君の財産はセーフなんやろか
全部イッチ君名義というコトにしたったらどうなるんや

6: 平成31年 04/07(日)01:16:11 ID:02o
>>5
ワイ学生で扶養されてる側だからワイの財産も親の財産になるんやないかな

7: 平成31年 04/07(日)01:16:31 ID:02o
大学2年やけどパソコン持ってかれたら死ぬな

9: 平成31年 04/07(日)01:19:44 ID:02o
やっぱ離婚して片親になる人間とかゴミ以外の何者でもないんだよな 勢いで子供作るだけあるわ 猿レベルやこんなん ホンマに脳みそついてるんやろか

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・

【マジかよ】タヒ去したZARD坂井泉水さんに衝撃の新事実判明・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


10: 平成31年 04/07(日)01:20:00 ID:78r
無いなあ

14: 平成31年 04/07(日)01:23:47 ID:02o
>>10
免除制度あるのに免除申請サボって困窮してんの草
ワイが生まれら前もその後もずっと貧困してるから学習能力皆無なんやろな

11: 平成31年 04/07(日)01:20:40 ID:yir
口座抑えられたら信用問題やからイロイロアカンていうで
イッチくん自身自衛に動かんならんかもや

13: 平成31年 04/07(日)01:22:17 ID:02o
>>11
サンガツ もう成人だからある程度避けられる部分はあるかもな
月曜市役所に聞いて見るわ

12: 平成31年 04/07(日)01:20:46 ID:02o
こんなゴミムシでも補助して子供を生かしてくれる日本って神やわ ワイの親は日本はおかしいとか言ってるがおかしいのはお前の計画性のなさやで

15: 平成31年 04/07(日)01:25:12 ID:hfo
免除申請しなかったんな

17: 平成31年 04/07(日)01:26:26 ID:02o
これで乗り越えた後も「あの頃は大変だったな」っつって学習しなさそうなのもまたウケる

18: 平成31年 04/07(日)01:26:53 ID:9kk
いくら?

19: 平成31年 04/07(日)01:27:19 ID:02o
40万くらいって言ってたかな? 月2万払わんと差し押さえ来るらしいが、厳しい

20: 平成31年 04/07(日)01:28:04 ID:02o
せっかく学費安く済ませてんのによ 何やってんだかw

23: 平成31年 04/07(日)01:35:56 ID:02o
しょーもな

24: 平成31年 04/07(日)01:38:01 ID:9kk
二万くらいならお前払えば?
PCも与えられて大学も行けているんだから余裕あるだろ?

25: 平成31年 04/07(日)01:39:21 ID:02o
>>24
ねぇよ
PC買ったの2012年のやし 大学も国公立だから安いけど奨学金やで

26: 平成31年 04/07(日)01:39:45 ID:9kk
>>25
一種?二種?

27: 平成31年 04/07(日)01:40:01 ID:02o
>>26
どっちでもない

29: 平成31年 04/07(日)01:41:30 ID:9kk
>>27
?どこから奨学金かりてんの?

30: 平成31年 04/07(日)01:42:30 ID:02o
>>29

28: 平成31年 04/07(日)01:41:23 ID:02o
奨学金止められるとかさすがにないよな

31: 平成31年 04/07(日)01:42:48 ID:nG0
一致は一人で頑張っていくんやで

32: 平成31年 04/07(日)01:43:13 ID:02o
>>31
院でるまでスネチュバるつもり

33: 平成31年 04/07(日)01:45:22 ID:02o
残念ながらバイトできない状況だしな
ワイからも金だせねぇんだわ

34: 平成31年 04/07(日)01:46:13 ID:9kk
大学通えていてバイトできないのは甘えだろ

35: 平成31年 04/07(日)01:47:37 ID:02o
まぁ事情があって無理なんよ
こんなことになるとはワイもまっっったく予想してなかったからな

36: 平成31年 04/07(日)01:49:50 ID:02o
予め半年前くらいから年金不払いで差し押さえる可能性ありますよと教えてくれればバイトできない状態にはなってなかったがな
タイミングも悪い

38: 平成31年 04/07(日)01:52:29 ID:02o
まぁ最悪日曜日だけ日給バイトは出来るか

41: 平成31年 04/07(日)01:56:20 ID:9kk
お前にとって親が毒親ということは分かった
ならお前はどうしたいねん
二万も払えないってのはどう考えてもおかしいぞ
奨学金増やすことだって出来るわけだし、嫌ならバイトする方法だってある
それも嫌なら親の口座か奨学金の入っているお前の口座が差し押さえられて大学に行けないってだけ
あと、PCできるならWebライティングだってできるだろ
おんJできてその言い訳はないわ

42: 平成31年 04/07(日)01:57:56 ID:02o
奨学金増やしてそっから出すわ
滞納金払うためにバイトとかアホらしすぎる

45: 平成31年 04/07(日)02:02:33 ID:ead
年金の免除申請ってネット上で紙印刷して郵送でいけるみたいやん
そんな怒るならなんで変わりに書類書いて送ってやらなかったんや?
https://www.nenkin.go.jp/shinsei/kokunen.files/635-1.pdf

46: 平成31年 04/07(日)02:04:33 ID:02o
>>45
親が年金滞納してること子供が知るわけねぇだろw
忙しいっつってるけど心の中ではへーきだろと思ってたからこうなってるに決まってんだよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554567164/


おすすめ記事

【速報】逮捕間近の「紅白出場歌姫AとB」をネット民が特定した結果…まじかよこれ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)