話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

ワイ二年目、新人の方が有能で咽び泣く

1: 平成31年 04/02(火)22:45:02 ID:fHH
初日から気遣いの差を見せつけられて草や

ワイが周りに何度も注意されんとできかったことを言われなくてもやりやがっま

3: 平成31年 04/02(火)22:46:28 ID:iTa
ワイも二年目やが新人がイケメンでコミュ力強という最強の存在で震える

7: 平成31年 04/02(火)22:47:25 ID:fHH
>>3
新人がコミュ強なのほんまきつい
ワイの存在ってほんまに底辺なんやって思い知らされる

5: 平成31年 04/02(火)22:47:02 ID:xyT
何度も注意する方の身にもなってもらいたいもんや

8: 平成31年 04/02(火)22:47:43 ID:fHH
>>5
注意されて仕事能力上がるなら苦労せんねんボケ

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・

【マジかよ】タヒ去したZARD坂井泉水さんに衝撃の新事実判明・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


20: 平成31年 04/02(火)22:50:26 ID:xyT
>>8
同じこと何度も言わせんな

22: 平成31年 04/02(火)22:50:50 ID:fHH
>>20
ならワイの能力上げてみせるんやで
ワイにはできんからな

28: 平成31年 04/02(火)22:52:45 ID:xyT
>>22
成長するために努力しよう言う気がないんやろ
それならそれで別にええんや
それなりの待遇や

29: 平成31年 04/02(火)22:53:19 ID:fHH
>>28
努力を勧めるやつは幸せ者やろなぁ
なんせ努力すれば能力上がるんやろ?
ワイとは大違いや

31: 平成31年 04/02(火)22:55:41 ID:xyT
>>29
努力したら能力が上がるんとちゃうで
能力上げよ思ったら努力するはめになるだけや
やる気もやろうと言う気もないイッチ如きが新人羨むことすらおこがましいわ

9: 平成31年 04/02(火)22:47:53 ID:aJh
会社なんてそんなもんやろ
立場逆転なんてよくある

10: 平成31年 04/02(火)22:47:54 ID:9Mr
もう既に嘗められてるで

12: 平成31年 04/02(火)22:48:37 ID:fHH
>>10
覚悟はしてるわ
ぜったい2ヶ月もせんうちに嫌われるんや
でもワイのようなコミュ障には媚を売ることすらできんのや

11: 平成31年 04/02(火)22:48:30 ID:tPR
育ちの差やな
親を悪め

15: 平成31年 04/02(火)22:49:23 ID:fHH
>>11
マッマは悪くないで、創価学会やけどな

13: 平成31年 04/02(火)22:49:09 ID:xL0
ワイ4年目やけど3年目の時期は鬱病を伴う適応障害で10ケ月休職しておったから4年目のくせして新入社員と大差ないで
休んでおる間に全部忘れてしもうたわ

18: 平成31年 04/02(火)22:50:06 ID:fHH
>>13
お大事にするんやで

21: 平成31年 04/02(火)22:50:43 ID:xL0
>>18
復職したからもう大丈夫や
でも扱いづらいお荷物社員なんやろうなあ

24: 平成31年 04/02(火)22:51:16 ID:fHH
>>21
コミュ強でさえあればなんの苦労もないのにな……

44: 平成31年 04/02(火)23:03:19 ID:B1s
やり方考えるとか注意されんように要領良くやるって事ができんのやろ
分かるで

45: 平成31年 04/02(火)23:03:33 ID:SU7
わかるで

ワイは4年目には地方に飛ばされた

47: 平成31年 04/02(火)23:04:24 ID:fHH
>>45
強く生きてや……

48: 平成31年 04/02(火)23:04:47 ID:eho
偉いやんイッチ
なんの慰みにもならんやろけど自分は自分って思うしかないで
これが結局真理やと思うわ

50: 平成31年 04/02(火)23:05:24 ID:fHH
>>48
まあ他人と比較するなとはよく言うが、仕事なんていかに他人に迷惑かけないかやしな
他人の評価を切り離すなんて無理や

52: 平成31年 04/02(火)23:07:08 ID:B1s
しかも同じことやってもコミュ強とコミュ障では評価もちゃうししゃーない
ただイケみたいなもんや

53: 平成31年 04/02(火)23:07:46 ID:fHH
>>52
まあコミュ強の方が話してて楽しいし、楽しい人と仕事する方がプラス多いからしゃーない

65: 平成31年 04/02(火)23:11:53 ID:LnW
どんな失敗するんや?

67: 平成31年 04/02(火)23:13:59 ID:fHH
>>65
手順が飛ぶ、記載ミス、任された仕事をド忘れ、出したものを片付けない、よく物にぶつかる

72: 平成31年 04/02(火)23:15:36 ID:LnW
>>67
発達障害の診断もらえそう
違う医者行ってみれば?

75: 平成31年 04/02(火)23:17:31 ID:tPR
>>67
復習云々やってる時間あんなら仕事中RECしといて起票してタスクのアラーム設定しろよ

68: 平成31年 04/02(火)23:14:09 ID:y1J
ワイの今の部下は分かったつもりで暴走して失敗するやつと
仕事=会社にいることって考えのやつの最強タッグやからつらい
イッチ部下に欲しいンゴ

73: 平成31年 04/02(火)23:15:56 ID:fHH
>>68
難しいかもしれんが、仕事に対してどういう考えを持ってるのか聞いて上げてほしい
若い人って自分の思い込みで生きがちやから、目上の人が修正する事が大事やと個人的に思ってる
だからまずその人の考えを聞いて上げて見てくれ、めんどいのは分かるけども

82: 平成31年 04/02(火)23:20:37 ID:y1J
>>73本人に「会社にいる時間は給料がでる」言われて
いや仕事の対価やろ…なんか価値観あわへんな…って思って以来
なんとなく信用しとらん

87: 平成31年 04/02(火)23:22:32 ID:fHH
>>82
うーん、難しそうやな……

78: 平成31年 04/02(火)23:18:51 ID:wzi
残念ながらどうしても「働く」ということに適正のない奴はおる
まあ分かりやすいのが発達障害やね
ただ発達障害にも色々あって、適正がある職もいつかは見つかるで
ワイは咄嗟のアドリブ力を求められたらクソゴミやが、ある程度は自分のペースでやれるプログラマーが天職やったわ

85: 平成31年 04/02(火)23:21:05 ID:bYM
単純に仕事に興味が無いんやろイッチは

89: 平成31年 04/02(火)23:23:37 ID:fHH
>>85
全く無いで
でもみんなそんなもんやろ?

91: 平成31年 04/02(火)23:24:06 ID:QAN
>>89
多少なりとも興味あるからその仕事してるもんやろ

93: 平成31年 04/02(火)23:25:14 ID:tPR
>>91
できるからやってるやつの多いことよ

94: 平成31年 04/02(火)23:25:24 ID:B1s
めっちゃ仕事好きや、っていう催眠術か洗脳をかけてクレメンス

111: 平成31年 04/02(火)23:36:19 ID:tPR
毎回ミスするならカスやけど10回に1回はゆるされるやろ

117: 平成31年 04/02(火)23:38:19 ID:fHH
>>111
最近はなんとかミスの頻度は抑えられてきた
ワイでもなんとかなるかもしれんと思っていたところに優秀な新人が出てきたんや
他人と比較したところでしょうがないとは分かってるが、なんか心折れてしまったわ

114: 平成31年 04/02(火)23:37:46 ID:JJS
その新人に嫌がらせして追い出せばええやん

118: 平成31年 04/02(火)23:38:23 ID:O1P
>>114
おんJ民の模範みたいな解答やな

98: 平成31年 04/02(火)23:26:05 ID:RWz
無能が入るより100倍ええよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554212702/


おすすめ記事

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)