benkyoukai_kunrenkou

人気記事(外部)

こないだまで3ヶ月WEBデザイナーの職業訓練校に通ってたんだけど

1: 2019/03/18(月) 23:54:07.539 ID:JMpCiADe0
いまだに教えてくれたのかXHTMLとかありえるか?

2: 2019/03/18(月) 23:54:46.633 ID:jH+GTQZZ0
3ヶ月っても週何回よ
密度による

3: 2019/03/18(月) 23:55:05.609 ID:JMpCiADe0
>>2
5やで
9時~16時ぐらいまでだった

4: 2019/03/18(月) 23:55:47.386 ID:jH+GTQZZ0
>>3
さすがにcssはやるだろ

8: 2019/03/18(月) 23:56:54.177 ID:JMpCiADe0
>>4
もちろんやるよ

中間おすすめ記事

【緊急事態】日本史上最低最悪の新入社員が来やがった・・・ご覧ください・・・

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・

【マジかよ】タヒ去したZARD坂井泉水さんに衝撃の新事実判明・・・

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【マジかよ】駅員が2chに降臨!!!衝撃の事実を暴露・・・・

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


5: 2019/03/18(月) 23:55:50.044 ID:QonvCT9Ga
グラフィックデザインの職業訓練なら行ってたわ
今はグラフィック&ウェブになったが

6: 2019/03/18(月) 23:56:24.733 ID:jH+GTQZZ0
>>5
印刷は先細りだもんな
デザインするならWeb必須の時代

9: 2019/03/18(月) 23:57:53.857 ID:QonvCT9Ga
>>6
そうそう
結局半年通ったが面接行ってもウェブデザインできるのが前提って言われたよ
まあ貧乏だったから月10万援助金もらえたのが旨み

7: 2019/03/18(月) 23:56:39.410 ID:JMpCiADe0
カリキュラム的には

7割 フォトショ、イラレ
2割 コーディング
1割 Wordpress(PHP)みたいな感じだった

最後の1割講師自体よくわかってなくて教本読むだけだったという
正直訓練校って質悪いわwなんのスキルも身に付かんかったw

10: 2019/03/18(月) 23:58:13.478 ID:h50Dcp3t0
専門学校兼任で教える側やってたけど
あんなぬるい3ヶ月で使い物になるようにしろって方が間違ってるわ

12: 2019/03/19(火) 00:00:02.537 ID:qM42vuEt0
訓練校にいる間に内定もらった人間 0!w(マジ)

誰1人就活してないってこともあるけどな。そりゃあのレベルじゃ就活する気も起きない

17: 2019/03/19(火) 00:08:42.235 ID:Y2MH+ufp0
>>12
使える子はなかなかいないよ

13: 2019/03/19(火) 00:02:12.205 ID:8qk9Trw20
javaScriptは使えておきたいところ

14: 2019/03/19(火) 00:03:07.945 ID:h+uLlURia
半年通った感想としては、正直イラレもフォトショも教わらんでも参考書とグーグル先生で使えるようになるし
デザインも参考書でセオリー叩き込めばある程度は普通に身につくっていう
講義も大して中身無いし、唯一良かったのはNYで仕事してたマジもんの爺さんにたまたま会ってデッサンとかデザイン教えてもらったこと
あとはなんもなし

16: 2019/03/19(火) 00:08:25.873 ID:yuNfeU1/0
>>14
え?フォトショもちゃんと教えて貰えなかったの?
レイヤースタイルとかも触れない感じ?
俺の所いいところだったんかなぁ・・・
まるまる一冊分丁寧に教えてくれて
その後ゲーム会社入ったけど普通に即戦力で働けたけど

18: 2019/03/19(火) 00:12:54.830 ID:h+uLlURia
>>16
いや、一応分厚い参考書に沿ってイラレとフォトショの基本的な使い方は教わった、もちろんレイヤースタイルも
けどほんとに参考書を説明するような授業でしかなかったから、受け身じゃ大して伸びないような感じ
俺はこのままじゃ腐って終わると思ったから並行して独学もやったから同期コンペとかはだいたい選ばれたけど
それでも仕事で即戦力になるレベルではないと思う

20: 2019/03/19(火) 00:16:17.087 ID:yuNfeU1/0
>>18
いや普通に参考書一冊やってレイヤースタイルまで理解してれば
即戦力で働けるよ?
企業入ると、テンプレートというか
前のイベントとかで使ったのがまるまる残ってて
それを文字変えたり、他の画像を差し替えるだけとかの作業だから
でもVIPにいる絵描きみてもわかるけど
「PSDって何?」「レイヤースタイルってなに?」ってレベルじゃん?
これじゃ即戦力にならないじゃん?

23: 2019/03/19(火) 00:20:07.436 ID:h+uLlURia
>>20
マジ?結構ハードル低くないかそれ?
PSDすら知らなかったら応募する資格すら無いとは思うが…即戦力はもっと出来るヤツのイメージだったよ

30: 2019/03/19(火) 00:44:40.252 ID:8qk9Trw20
サーバサイドの教育してくれないかな

37: 2019/03/19(火) 01:10:14.638 ID:S5PRcWMZ0
ワイが時給1000円で自由なペースで教えたるで

38: 2019/03/19(火) 01:16:11.027 ID:yuNfeU1/0
>>37
まじでそれ地雷だと思う
だって本当に出来るならフリーランスで仕事取れるでしょ
つまり仕事取れるレベルじゃない人が教えて金にしたいっていう
スキルない人が教えるパターン

39: 2019/03/19(火) 01:32:47.058 ID:KJ+3muMy0
そりゃ無料だからな
俺はオフィスソフト行ってたが、主要な機能を覚えて後は型通りの書類を作るテストが有っただけで実践的な使い方は全く教わらなかった

結局みんな一級取ったけどさあこれ作ってくださいと言われても無理だと思う

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552920847/


おすすめ記事

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【警告】二つ折り財布もってる奴、ヤバイぞwwwwwwwww

【激震】コンクリ事件の犯人の現在、またやってしまった模様・・・

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)