話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

ストライキとかいうなぜか日本で悪とされているものwwwwwwwwwww

1: 2019/02/08(金)15:43:01 ID:Ltt
待遇もっとよくしろ!と権利主張することって普通やろ

2: 2019/02/08(金)15:44:34 ID:nD1
権利主張することによって会社と関係ないワイも迷惑被るのはクソやなぁ…叩いたろ!
みたいな?

5: 2019/02/08(金)15:46:09 ID:Ltt
>>2
結局他にいいことないかなあって探してるような感じもあるし
よくわからん
労働者も待遇は悪くても他にいいことあればええみたいな

6: 2019/02/08(金)15:46:33 ID:DZN
奴隷は騒ぐな

11: 2019/02/08(金)15:48:57 ID:Ltt
>>6
の癖にネットとかの匿名の場所とか仲間内だけでは愚痴るという

12: 2019/02/08(金)15:49:23 ID:Tqc
日本人「待遇改善のためにストすべき!」

労働者「よっしゃ、ストするから休みやで!」

日本人「なんでこんな時に仕事を止めるのか!常識がない!働け!」

なぜなのか

13: 2019/02/08(金)15:49:37 ID:Ltt
>>12
足の引っ張り合い

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【炎上】テレビ史上最悪の放送事故が起きてしまう…その内容がコチラ…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


14: 2019/02/08(金)15:49:51 ID:o3D
ストは悪やろ
やるなら一般人に迷惑かけるな

17: 2019/02/08(金)15:50:06 ID:9T1
ロックアウトっとかストライキってその期間の給与でないから
結局は職場労組の積み立てくずすんよな
戦後みたいにどこもかしこも給料が安い時代じゃないから
ストは最後の手段になってもうた

20: 2019/02/08(金)15:51:36 ID:eK9
一番ストライキに似てるものって
バイトのバックれくらいかな

28: 2019/02/08(金)15:55:21 ID:Ltt
>>20
バッくれというより
電通のもそうやけど自殺が近いと思う

自分の命と引き換えに会社に多少のダメージを与える

30: 2019/02/08(金)15:57:40 ID:k8L
>>28
人の命を軽視する企業のために命を捧げる必要はない
本社で脱糞するがよい

24: 2019/02/08(金)15:53:29 ID:X5S
バス会社がやった運賃無料スト効きそう

29: 2019/02/08(金)15:56:28 ID:9T1
正月といえば電車のストライキってのが
昔は定番やったけどな

33: 2019/02/08(金)15:58:42 ID:Ltt
>>29
電車くらいなくたっていろんな交通手段あるのになあ

31: 2019/02/08(金)15:57:48 ID:Tqc
まあストライキなんかしたら後が辛いししゃーない

32: 2019/02/08(金)15:58:27 ID:G9k
ストライキっぽい事してる側が正しい事してるように見えないってのが問題じゃね

36: 2019/02/08(金)16:00:14 ID:Ltt
>>32
それもスト=悪のイメージが先行してるからそう見えるんちゃうかなあ
自分の働きに対して正当な対価を求めるくらいええやろうに

39: 2019/02/08(金)16:01:07 ID:RQ5
>>36
日本人は良くも悪くも潔癖なんや
クリーンハンドを遵守しない奴に対して生理的に嫌悪を催す
動機がどれほど正しくてもな

34: 2019/02/08(金)15:59:38 ID:ZPQ
周りに合わせることが正義な風潮やし

35: 2019/02/08(金)16:00:11 ID:Dl6
結局自分が真面目に働いてるんだからストなんかやめろっていう発想になるかもなあ

38: 2019/02/08(金)16:00:57 ID:8mu
まあ本来は労働者の正当な権利やな

45: 2019/02/08(金)16:03:52 ID:Ltt
>>38
冷静になって考えてみたら普通やとおもうんやけどな

41: 2019/02/08(金)16:02:51 ID:i2E
若者「ストライキなんてやべーのアカンなあ…せや!」魚ゴミバコニポイー唐揚げユカニスリツケーお玉コカンニアテー

43: 2019/02/08(金)16:03:25 ID:Ltt
>>41
平和やなあ

49: 2019/02/08(金)16:04:49 ID:Tqc
結局は僻み妬みよ
ストライキした企業があれば総叩きや

54: 2019/02/08(金)16:06:15 ID:RKn
ストする根性すらなくしたんやろ若者は

75: 2019/02/08(金)16:13:14 ID:alM
どうせイッチだってストなんかやったことないんだから考えるだけ時間の無駄やろ
偉そうにレスしてないでストくらいしてこい

76: 2019/02/08(金)16:14:11 ID:Ltt
>>75
ワイ家族経営で従業員家族だけやしなあ
ストする=絶縁になってまうで 

88: 2019/02/08(金)16:21:53 ID:alM
>>76

78: 2019/02/08(金)16:15:13 ID:qtC
要求が世間様の納得内ならそうはならないんやろうな
国鉄は思いっきり逆やったみたいやが

80: 2019/02/08(金)16:16:57 ID:RQ5
>>78
その通りやな
国鉄の労働争議かて結局は「自分たちの要求や手段が正当」って国民に受け入れられなかったから悪い
所詮敗北者じゃけえ

82: 2019/02/08(金)16:17:28 ID:Ltt
>>80
やっぱり足の引っ張り合いじゃないか...

85: 2019/02/08(金)16:18:38 ID:RQ5
>>82
まあ動機は否定しちゃいかんでしょ
動機が正しいから迷惑受けた人達が文句言うのはアカン、て考えになるなら糞やけど

87: 2019/02/08(金)16:20:27 ID:qtC
>>82
お前だけいい思いするのにワイらを巻き込むなということやろ
国鉄労働者かわいそうやんけと思われたら逆に協力してくれたんやない
ストが支持されるのはワイより下やんと世間様が感じた時やない

68: 2019/02/08(金)16:10:04 ID:rp9
去年バス会社がやったストは歓迎されとったやん
運賃の受け取り業務だけストしたからやけどw

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549608181/


おすすめ記事

【悲報】中学生男子「先生未経験なの?女にしてやるよ」→ 女性教師(23)のその後…ヤバすぎ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)