話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

馬鹿「キャッシュレスは災害時に困るから反対」

1: 2019/01/09(水)19:37:04 ID:hYv
「別にキャッシュレスが1円も持たないという訳ではないでしょ」(30代銀行員)
「本当の災害時には現金も意味はない」(20代OL)
「キャッシュ否定派は時代に取り残されてる可哀想な人」(50代経営者)
「日本人の悪い意味での保守的なところが現金主義」(80代無職)

4: 2019/01/09(水)19:40:04 ID:tDO
北海道ブラックアウトの時、ガチで現金難民出たで

盲点だったのが復旧後のシステムチェックが追いつかなくて、ガソリンスタンドなんかは電気復旧後も2~3日クレジットカード現金化や電子マネーが使えなかったた事

10: 2019/01/09(水)19:41:36 ID:hYv
>>4
それはキャッシュレスの奴が現金難民になったというより
持ち合わせがなかった奴ってだけやろ
普段電子マナーやクレジット使ってる奴やって普通に現金持っとるわ

24: 2019/01/09(水)19:45:56 ID:tDO
>>10
現金数万位ないとな
ブラックアウト直後に実際にガソリン入れた時ギリギリやったわ

5: 2019/01/09(水)19:40:38 ID:CTR
現金無くなって一番困るのはお偉いさん

6: 2019/01/09(水)19:40:51 ID:o24
完全に一極化は危険やろ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【炎上】テレビ史上最悪の放送事故が起きてしまう…その内容がコチラ…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


8: 2019/01/09(水)19:41:21 ID:JWd
本当の災害どころかたかが停電で使えなくなるからな…

12: 2019/01/09(水)19:42:24 ID:xog
電子マネーの怖いところは災害でサーバーが逝くと所持金額が変わるところ

13: 2019/01/09(水)19:42:35 ID:RXO
停電ならレジ自体使えんやろ現金あっても

18: 2019/01/09(水)19:44:18 ID:6j4
>>13
電卓で計算してあとで打ち込める

15: 2019/01/09(水)19:43:25 ID:2YU
なんで現金0か100かの二択なんやろ
極論ってやーね

19: 2019/01/09(水)19:45:02 ID:hYv
>>15
キャッシュレス反対派がまさにそれや
現金を1円も持たんのがキャッシュレス社会やと思っとる低脳

28: 2019/01/09(水)19:46:50 ID:cDh
>>19
キャッシュレス反対派は手続きが面倒&情報保護が信用できない&導入コストの問題で嫌ってるだけやないかと思うで

31: 2019/01/09(水)19:47:24 ID:hYv
>>28
いや追い詰めてくと必ず災害ガーになるであいつら

25: 2019/01/09(水)19:46:06 ID:AJY
変化に適応できない奴は淘汰されるだけや

26: 2019/01/09(水)19:46:20 ID:iFI
クレカ持ってるからって現金持たないかっていうと違うしな

33: 2019/01/09(水)19:48:18 ID:Z5G
でも災害時に使えないってのはこないだの北海道でみんな懲りてるからな

34: 2019/01/09(水)19:48:58 ID:2YU
ゲームのDL版や電子書籍と同じやな
使ってみると便利ですぐに慣れる

37: 2019/01/09(水)19:49:19 ID:hYv
財布に万札一枚入れてあとはキャッシュレスでええのにな
ポイントも貯まるし
結局それに適応できないアホが反対してるんやわ

39: 2019/01/09(水)19:49:34 ID:Z5G
>>37
それキャッシュレスちゃうやん

40: 2019/01/09(水)19:49:51 ID:hYv
>>39
その極論が頭悪い証拠やねん

45: 2019/01/09(水)19:50:34 ID:Z5G
>>40
頭悪いのお前やろ
電子マネー推奨なだけちゃうの?
ほんまにキャッシュレスにしたいんか?

48: 2019/01/09(水)19:50:48 ID:9jj
時代に取り残された猿
>>45

54: 2019/01/09(水)19:52:06 ID:9jj
0か1でしか話ができず、
1がちょっとでも弱点あったら0を選ぶアホ

55: 2019/01/09(水)19:52:15 ID:sRU
ワイはキャッシュレスしてるけど
何かあった時のためにカバンに数万円入れた封筒を入れてる。

これでええんちゃうの?

58: 2019/01/09(水)19:52:56 ID:bQ0
>>55
これ

63: 2019/01/09(水)19:53:18 ID:KPo
>>55
エエゾ

68: 2019/01/09(水)19:53:56 ID:Ocp
>>55
小銭も多少あるとええで

56: 2019/01/09(水)19:52:35 ID:Z5G
電子マネーを推奨したいならそれはそれでええけど
キャッシュレスを推奨するのに一万円札持てってのは一回考え直した方がええわ

60: 2019/01/09(水)19:53:03 ID:9jj
>>56
時代に取り残された猿

69: 2019/01/09(水)19:54:01 ID:6j4
イッチの使い方が普通
ただ完全なキャッシュレス反対派がいるだけだぞ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547030224/


おすすめ記事

【悲報】中学生男子「先生未経験なの?女にしてやるよ」→ 女性教師(23)のその後…ヤバすぎ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)