話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

お前ら、悪いことは言わんから近所付き合いはしておけ。昨日えらい目に遭ったわ
1: 2018/12/27(木)12:54:55 ID:OsZ
夜の11時ぐらい玄関のドアをドンドン叩く音がして、なんだろうと思って覗き窓から見てみたら
知らないおばさんが立ってて、「開けてー、早く開けてよーっ!」って叫んでた。
よく見ると白い杖を持った視覚障害者の方だったから、家を間違えたのかなと思ってドアを開けた
そしたらツカツカ入ってきて、「早く開けてよね」ってキレてて、やばいと思ったから「いやいや、お家を間違えてませんか?」
って話しかけたら、「あんた誰よー!」って叫び始めて、「いや、だからここは私の家ですよ」って説明したんだけど
「目が見えないからって馬鹿にしないでよ!一度も家を間違えたことなんてないわよ!」みたいな感じで全然聞く耳を持ってくれなくて、
挙げ句の果てに「泥棒です!誰か!110番して!」って大声で叫んで、ワイも「家族の方に電話をかけて確認して下さい。あなたは今家にはいませんよ」
って言ったんやけど聞く耳を持ってくれなくて、そのうち隣の部屋の人が警察を本当に呼んで警察が来ちゃって、
事情を説明したんだけど、あろうことか俺の方が疑われて、隣の人も俺のこと見たことないとか言うし、
最終的に賃貸契約書と免許証を見せて、瞽のおばさんに家の住所を言わせて違うことが証明できたんだけど
瞽のおばさんは逆ギレして「お前がちゃんと説明しないからだ!」って騒ぎ始めて、
「いや、最初からここは私の家ですって言ってます」って言ったら「だからお前の説明が悪いからって言ってんだろ!」って杖で突かれて、
さすがにワイも腹に据えかねて「お巡りさん見てましたよね?不法侵入の上、暴行ですよ?」って助けを求めたら
「まぁまぁ、相手は障碍者の方ですから」みたいな感じでなだめられて、瞽のおばさんも
「そうよ、こっちは障碍者なんだからちゃんとサポートしなさいよ」みたいなこと言いだしたから、
「もうみんな帰ってくれ!」って追い出した。やっぱり近所付き合いは大事やで…誰もワイがここに住んでるって証言してくれなかったわ

3: 2018/12/27(木)12:56:05 ID:hbC
なげえよ死ね

4: 2018/12/27(木)12:56:26 ID:bhQ
意味がわかると怖い系かな

6: 2018/12/27(木)12:57:04 ID:OsZ
>>4
いや、そのまんまの怖い系やで


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【炎上】テレビ史上最悪の放送事故が起きてしまう…その内容がコチラ…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

7: 2018/12/27(木)12:57:08 ID:qIj
耳がないってことかな

8: 2018/12/27(木)12:57:49 ID:OsZ
>>7
耳はあったで

9: 2018/12/27(木)12:57:59 ID:G8J
ドアを開けずに通報が正解やったな
イッチ優しいやん

10: 2018/12/27(木)12:58:32 ID:OsZ
>>9
最初は勘違いしてるなら助けなきゃと思ったんや…

12: 2018/12/27(木)12:58:50 ID:jy2
被害届だそうや。
夜にそんなことされたら迷惑すぎるし暴力も十分犯罪や

21: 2018/12/27(木)13:00:53 ID:OsZ
>>12
その場で警官に言ったけどなだめられてしまったからきっと不受理やろ
相手に害意はないらしいし

24: 2018/12/27(木)13:01:55 ID:EZn
>>21
警察の上司にかけあえないのかな

28: 2018/12/27(木)13:02:53 ID:OsZ
>>24
無理やろなぁ
警官の名前も瞽の名前も控えてないし

31: 2018/12/27(木)13:03:46 ID:EZn
>>28
いや本人の名前わからなくても上の方の人に話せるようにしとけば大体いけるやろ
問題は上の方の人を呼び出せるのかやが

44: 2018/12/27(木)13:14:58 ID:OsZ
>>31
警察署にわざわざ行くのか…

25: 2018/12/27(木)13:02:14 ID:jy2
>>21
そう言ってみんな泣き寝入りしとるのにイッチは優しすぎるよ聖人か?

30: 2018/12/27(木)13:03:29 ID:OsZ
>>25
いや、近所付き合いの大事さを痛感した一般人やで

17: 2018/12/27(木)12:59:41 ID:QnI
その老害は独り暮らしじゃなかったんやろ?他の家族おったんなら家に怒鳴りにいきゃよかったやん

22: 2018/12/27(木)13:01:37 ID:OsZ
>>17
もう関わりたくないやん…

18: 2018/12/27(木)12:59:48 ID:EZn
もちろんいっぱい良い人もいる中での話やけど

23: 2018/12/27(木)13:01:55 ID:OsZ
>>18
せやから、ワイの結論は近所付き合いしようぜ!やで

19: 2018/12/27(木)12:59:52 ID:Cbg
警察に「すいませーん、頭の障害あることは知りませんでしたー」って返せばよかった

20: 2018/12/27(木)13:00:53 ID:EZn
杖の突きだけは外さなかったんだなってオチで話せばすべらない話

26: 2018/12/27(木)13:02:14 ID:OsZ
>>20
狭い玄関やから突き出せば当たるんや

27: 2018/12/27(木)13:02:47 ID:yh4
併発で草も生えぬ荒涼とした大地

32: 2018/12/27(木)13:03:54 ID:OsZ
>>27
ほんまに災難以外の何者でもなかったで

29: 2018/12/27(木)13:02:56 ID:1yI
視覚障害なら臭いの違いがわかりそうな

43: 2018/12/27(木)13:14:35 ID:OsZ
>>29
ワイらが期待するほど他の感覚が研ぎ澄まされるわけではないみたいやな

33: 2018/12/27(木)13:04:10 ID:bxB
つらいな~

34: 2018/12/27(木)13:04:50 ID:yh4
その警官はなんかメモとかしとらんかったんか?
何かしら記録に残ってそうやから言えばわかりそうやけど

35: 2018/12/27(木)13:05:35 ID:jy2
まあイッチの言うとおり近所付き合いと防犯をしっかりするしかないか

36: 2018/12/27(木)13:06:27 ID:fx6
ど田舎にずっと住んでるけど近所トラブルには無縁やわ
こういう例を聞くとワイって運がいい方なんやなと思った

37: 2018/12/27(木)13:07:22 ID:yh4
そういえばワイも隣の人の顔知らんなあ
下の階の人なら知ってるんやが

39: 2018/12/27(木)13:09:23 ID:djy
居留守の達人のワイならどんなことがあろうともあけんで

41: 2018/12/27(木)13:11:57 ID:LRo
イッチ大丈夫?さいなんだったね

49: 2018/12/27(木)13:31:12 ID:qxD
そいつの家族も大変だな
いつもそんな感じの対応されてるんやろなあ
めっちゃ甘やかされて育ったんやろな

51: 2018/12/27(木)15:26:41 ID:lWZ
夜中に知らない人が「開けてー」とかもうキューブリックの名作映画やん?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545882895/


おすすめ記事

【悲報】中学生男子「先生未経験なの?女にしてやるよ」→ 女性教師(23)のその後…ヤバすぎ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)