話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

マンション住みなんだけどカーテン開けてたら
1: 2018/12/19(水)11:37:34 ID:3F2
隣の部屋のやつに部屋の中と自分を写真に撮られたら
どうすればいいの?

2: 2018/12/19(水)11:39:52 ID:fyV
大家に報告

5: 2018/12/19(水)11:45:51 ID:3F2
>>2
分譲なんだよ

6: 2018/12/19(水)11:45:57 ID:Va7
女なら警察に相談
男なら大家にクレームいれてスルーだな

7: 2018/12/19(水)11:46:28 ID:3F2
>>6
大家自分


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【炎上】テレビ史上最悪の放送事故が起きてしまう…その内容がコチラ…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

8: 2018/12/19(水)11:46:58 ID:Va7
警察に相談だけど、撮られるところを録画なりしてないとまともに取り扱ってくれんからな、、、

10: 2018/12/19(水)11:48:09 ID:3F2
>>8
撮った人がその写真を仲間に見せて、
その仲間の一人が俺に絡んできたら?

12: 2018/12/19(水)11:48:54 ID:Va7
>>10
絡まれてからしか警察は動かんよ

11: 2018/12/19(水)11:48:21 ID:Va7
一軒家でも騒音おばさんに当たることだってあるから実際に被害が出てから警察だろうね。

13: 2018/12/19(水)11:49:43 ID:ADw
変態な隣人っすな

14: 2018/12/19(水)11:50:39 ID:Va7
現状できることは、本人に何の目的で撮影したのかを問いただす。
その時に録音なり録画なりして、問題になったら警察に駆け込む。

または、窓際に監視カメラを付けてもう一回来るのを待つ。

15: 2018/12/19(水)11:51:37 ID:Va7
まぁ、多分撮影した目的は、「隣に女いないかな?」いたらちょっかい出そう。
カシャ「んだよ、男かよ」終了。
だと思うけどね。

16: 2018/12/19(水)11:54:26 ID:3F2
部屋内で石油ストーブ使うの禁止なんだけど
使ってんじゃねーよって意味の写真だと思う

17: 2018/12/19(水)11:55:14 ID:3F2
たしかにマンション規約だと使っちゃいけないとしても、部屋内を勝手に外から写真で撮るのは犯罪じゃないの?

18: 2018/12/19(水)11:57:47 ID:Va7
>>17
マンションの会合とかで証拠として使われて主に何らかの制裁をさせたいんじゃない?

19: 2018/12/19(水)11:58:53 ID:Va7
>>17
盗撮は犯罪だけど、何か問題が起きない限り警察は動かないから、問題が起きない限りは盗撮された証拠を自力で準備する必要があるよ。
警察はあくまでも民事不介入だから。

20: 2018/12/19(水)12:02:23 ID:3F2
>>19
組合からこう言う証拠があるから
あなたのとこでストーブ使ってるでしょって言われたらそれは証拠じゃないの?

21: 2018/12/19(水)12:09:04 ID:Va7
>>20
なったらね。だからなってから動くしか無いよ。
まぁ匿名でタレコミがあった。とか大抵はキモは隠されるけどね。

23: 2018/12/19(水)12:21:17 ID:3F2
>>21
タレコミって言っても
俺は隣のおっさんが写真撮ってるの見たという
証言は警察に信用されないんかな

22: 2018/12/19(水)12:11:17 ID:3F2
例えばそれでもストーブ使い続けてたら
民事訴訟になってマンションから退去してもらう
ことになるとして、盗撮した写真が
ストーブ持ってる証拠として使われたら
こっちは盗撮されたとして刑事訴訟できるかね

24: 2018/12/19(水)12:21:29 ID:Va7
>>22
できるとは思うけど、あくまでも判断するのは警察だから断言はできない。
ただ刑事訴訟でかったからと言って民事の結果は覆らんよ。

26: 2018/12/19(水)12:24:01 ID:3F2
>>24
でもこっちはストーブ使うのやめればいいだけだからね。盗撮犯は実刑喰らうわけでしょ

31: 2018/12/19(水)12:26:01 ID:Va7
>>26
さっきもいったけど「民事不介入」だから。
盗撮されたからと言って、事件性がなかったら警察は動かないよ。
民事訴訟されたって事は事件でもなんでもない。
だから実刑までいかないよ。

32: 2018/12/19(水)12:27:12 ID:3F2
>>31
盗撮されたことで精神的被害を受けた
恐怖を感じた
と言うのではダメなの?

38: 2018/12/19(水)12:29:54 ID:Va7
>>32
その段階は民事w

実際に診断書とって、盗撮された事実を立証して、それが原因で発生したと言う因果関係を立証して初めて刑事w

25: 2018/12/19(水)12:22:12 ID:aRs
そんなコトよりストーブ使うなよ・・・

27: 2018/12/19(水)12:24:19 ID:Va7
>>25
まぁそこだよねw
禁止のルールすら守れずにストープ使っていると言うことは、正しくストーブを使えてるからすら疑わしいと思われて当然。
隣で火災の因子があれば本人としてあの手この手でその不安を排除しようとするのは必然。
民事での心象として主はかなり弱い立場だと思うよ。

29: 2018/12/19(水)12:25:23 ID:3F2
>>27
民事になったらストーブ処分すればいいだけだし

28: 2018/12/19(水)12:24:52 ID:3F2
そもそもそうやって犯罪で手に入れた証拠で
民事といえど勝てるの?

33: 2018/12/19(水)12:28:07 ID:Va7
>>28
「犯罪で手に入れた」と言うけど、それが犯罪だったのかを先に証明する必要があるよ。
だからこのケースだったらまず証拠として成立するだろうね。
その理屈だと浮気調査とかすべて探偵が捕まるけど捕まらないのはなぜか?ということ。

36: 2018/12/19(水)12:29:10 ID:3F2
>>33
ストーブ使うのは犯罪でもなんでもないんだけど

34: 2018/12/19(水)12:28:18 ID:3F2
似たような話として、ゴミの分別してないと言って
ゴミ袋を漁って個人を特定して突き返したりするのも
犯罪じゃないの?

35: 2018/12/19(水)12:28:25 ID:tVX
そもそも契約時に宅建持ってる人が口頭で契約書を読み上げないといけないし知らなかったじゃ済まない

37: 2018/12/19(水)12:29:37 ID:PMf
で、何を心配してんの
タラレバで無意味に枝伸ばしてるけど

40: 2018/12/19(水)12:30:48 ID:3F2
マンションの規則と、盗撮や個人情報取得などの犯罪に近い行為はどこまで許容されるかなどの議論

41: 2018/12/19(水)12:31:33 ID:PMf
>>40
個別に相応の罰を受けるべき
干渉はしない

43: 2018/12/19(水)12:32:28 ID:Va7
>>41
そゆことだね。
盗撮は盗撮、ストーブはストーブで別件w

44: 2018/12/19(水)12:33:42 ID:PMf
>>43
お前だってこれやってただろ、なんて小学生みたいな事言うんじゃないよって感じ

46: 2018/12/19(水)12:40:33 ID:3F2
まあ、こっちはストーブ処分すればいいだけなんだけど、盗撮犯にはそれなりの罰を受けさせたいと言う感じかな

47: 2018/12/19(水)12:41:16 ID:3F2
ゴミ袋から個人情報特定犯も同じかね
特定された方は泣き寝入りなわけ?

48: 2018/12/19(水)12:42:46 ID:Va7
>>47
https://tsumuratakumi.blog.so-net.ne.jp/2012-06-26-1

捨てた時点であなた物ではないので、特定されない捨て方をしなくてはいけない。
自業自得のレベル

52: 2018/12/19(水)12:45:49 ID:3F2
>>48
自分のものじゃないからってゴミ袋を漁って
個人情報特定してもいいわけないだろ

56: 2018/12/19(水)12:48:16 ID:Va7
>>52
「個人情報特定してもいいわけないだろ」と言う法的根拠は?
感情論だけで話たって民事でも100%負けるぞw

60: 2018/12/19(水)12:51:52 ID:3F2
>>56
弁護士が言ってたのをどこかで見た
https://news.nicovideo.jp/watch/nw2579526
 

63: 2018/12/19(水)12:56:19 ID:Va7
>>60
それ民事な。

https://www.bengo4.com/internet/1071/b_249557/
刑事もあるにはあるけど、あくまでも裁判所なり警察が判断する事。

64: 2018/12/19(水)12:57:24 ID:3F2
>>63
民事だったらなんなの?
いいわけ無いだろの根拠を示しただけだが

49: 2018/12/19(水)12:44:38 ID:3F2
ああ、あと、写真撮るためにはうちのベランダに入らなきゃだから不法侵入は刑事罰にならんの?

51: 2018/12/19(水)12:45:28 ID:Va7
>>49
だからそれを証明しろって話w

50: 2018/12/19(水)12:44:58 ID:aRs
規約違反してるヤローを吊るし上げる証拠用に数枚撮ったヤツへの世間の声なんて、
「終わったらちゃんと消しとけよー 悪用とかへんなトコにウプるんじゃないぞー」程度だなw

53: 2018/12/19(水)12:45:56 ID:PMf
単なる逆恨みだなぁ

54: 2018/12/19(水)12:46:58 ID:3F2
いや、仮定の話だから

58: 2018/12/19(水)12:49:26 ID:PMf
>>54
されたんでしょ?盗撮
ねちっこいオッサンもいるもんだね

55: 2018/12/19(水)12:47:02 ID:Va7
あとストーブ捨てればいいだけどとか楽観視してるけど、捨てたって使ってた事実は消えないし、違反した事実はのこるわけだから、最悪退去のネタは消えないぞ?w

57: 2018/12/19(水)12:49:05 ID:3F2
>>55
そんなの共有部にもの置くなレベルだし
傘を通路に引っ掛けてたやつは全員退去だわ

61: 2018/12/19(水)12:52:36 ID:Va7
>>57
それを判断すのは会合での話でしょ。ここで話たって無意味だよ。
予想の話で言えば、傘は引っかかって個人が怪我する程度。
ストーブは火災になってマンションを全壊させる危険がある。
全然別物だよ。

62: 2018/12/19(水)12:53:55 ID:3F2
>>61
だからストーブ処分して、傘は室内に置けばいいんじゃないのん?

65: 2018/12/19(水)12:57:33 ID:Va7
>>62
今後はそれで解決だろうね?それで相手がいいと言えばいいのでは?

言ってるのは、違反してストーブを使ってた事実はストーブを捨てたからといって消えないよってだけ。

66: 2018/12/19(水)12:58:31 ID:3F2
>>65
消えないからなんなの?
退去させられるわけもないじゃん

67: 2018/12/19(水)12:59:21 ID:Va7
>>66
ならそれでいいんじゃない?

68: 2018/12/19(水)12:59:30 ID:3F2
禁止行為を行って、それを改善したにもかかわらず退去させられた判例が一軒でもあるかね?

69: 2018/12/19(水)13:00:19 ID:PMf
ストーブ使ってたからって即退却なんてしやしないよ
あっても注意程度
悪質ならさらに先の対応もしてくるだろうけど、ちょっとチクられそうになったくらいで捨てるくらいなんだからそんなことも無いでしょ
ビビりすぎ

70: 2018/12/19(水)13:00:23 ID:Va7
私を説き伏せても何もならないのだけど、主は何がしたいの?

73: 2018/12/19(水)13:02:27 ID:Va7
まぁ向こうも退去云々問題にしないのだから、盗撮云々も問題にするな。って話だよ。
自分の要件だけ通そうしたら相手も維持になって退去まで話いっても不思議じゃないってだけ。

76: 2018/12/19(水)13:09:03 ID:3F2
架空の話だぜ?
どちらの行為がより正義に根ざしているかと言う法の根本的な解釈の話だよ?
俺は盗撮したりゴミ漁りしてマンション規則違反を
糾弾するのは間違ってると思うけど

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545187054/


おすすめ記事

【悲報】中学生男子「先生未経験なの?女にしてやるよ」→ 女性教師(23)のその後…ヤバすぎ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)