話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

友人に金を貸して今日返して貰うことになっている
1: 2018/12/17(月)13:41:09 ID:OYP
2週間前にアポ取りし今日返して貰うことになっている

朝から連絡はつかない

2: 2018/12/17(月)13:42:33 ID:GqM
追加で貸してやると連絡しろ

3: 2018/12/17(月)13:42:53 ID:OYP
>>2
だから連絡がつかない

4: 2018/12/17(月)13:43:06 ID:Uhc
金の切れ目は縁の切れ目

5: 2018/12/17(月)13:43:59 ID:OYP
>>4
そうなりそうだな


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

6: 2018/12/17(月)13:45:29 ID:ubA
友人に大金を貸せなんて言うヤツが禄でもない事は明白
既に貸した時点で破綻してたんだよ

7: 2018/12/17(月)13:46:29 ID:OYP
>>6
古い付き合いだし自営業だから逃げれないし大丈夫だろうと信用したが音沙汰なしのとこ見るとそうだな

8: 2018/12/17(月)13:48:17 ID:ubA
>>7
大丈夫だと思っちゃうんだよな~
お前って優しい人間だよ
金を貸すなら横に繋がりのある身内だけだなあ

11: 2018/12/17(月)13:50:12 ID:OYP
>>8
借りる時は調子いいけどな
返して貰う時に相手がどんな人間かわかる

まともな奴は自分から返しに来る

9: 2018/12/17(月)13:48:18 ID:OYP
何度か電話してるし普通に考えれば無視してんだよなこれ?

10: 2018/12/17(月)13:50:07 ID:ubA
朝から連絡が取れないなら共通の友人に連絡を取るか、会社or家に行ってみるべきだな

12: 2018/12/17(月)13:51:35 ID:ubA
事情にも依るけどマトモなヤツは借りに来ないよw
余程の事なら金融屋もあるんだし

14: 2018/12/17(月)13:52:31 ID:OYP
>>12
一緒の時に会計足りなくて~とかで貸してもまともな奴は自分から積極的に返してくれる
ダメな奴はこっちから取り立ててもなかなか返さない

13: 2018/12/17(月)13:51:44 ID:xc2
昔友人にそんなのいたな
5千円借りて1ヶ月以上返さず、たまらず催促したら
そういえば借りてたな、だって
借金はなるべく早く返すのが普通だろ

15: 2018/12/17(月)13:53:20 ID:OYP
>>13
今年中に返すって約束で貸しててアポ取って今日ってことにしてたんだ

16: 2018/12/17(月)13:55:39 ID:OYP
ちなみにそいつの携帯と店に連絡してるけど繋がらず

17: 2018/12/17(月)13:56:34 ID:ubA
いくら貸したの

18: 2018/12/17(月)13:57:03 ID:OYP
>>17
10万程

20: 2018/12/17(月)13:57:31 ID:OYP
一度にじゃなくて3度貸してトータルで

22: 2018/12/17(月)13:58:23 ID:OYP
そんなに遠くないし家と店凸してくるわ

24: 2018/12/17(月)13:59:10 ID:xc2
どーせ逃げてれば諦めてくれるだろって
甘い考えなんだろ
徹底的にやれ

25: 2018/12/17(月)14:20:24 ID:QNi
1だけどスマホだからid違う

家も留守 店も閉まってる
これからよく行ってた店回ってみるわ

26: 2018/12/17(月)14:27:27 ID:Tzh
どれくらいのレベルの友達なの?

31: 2018/12/17(月)16:03:21 ID:OYP
>>26
疎遠の期間もあるが小学からの付き合い

28: 2018/12/17(月)15:58:21 ID:QNi
探したけど見つからず

29: 2018/12/17(月)15:58:52 ID:QNi
一瞬電話掛かってきて切れたから掛け直してもその後出ないし

30: 2018/12/17(月)16:02:03 ID:OYP
金もそうだけど今日探した時間を返せと言いたい
これが金借りてる奴の態度なのかと

32: 2018/12/17(月)16:04:34 ID:xc2
そりゃ金借りて返さないやつだもの、どこかおかしいんだよ
5千円借りてなかなか返さなかった俺の元友人も
オートマ限定で免許取れなかったようなバカだし

33: 2018/12/17(月)16:06:13 ID:OYP
>>32
結局用意できなかったとしてもさ
普通は理由説明くらい先に入れるもんじゃねーのか?

貸してる側が試行錯誤して探さにゃならん状態にするって完全に馬鹿にしてんだろ

35: 2018/12/17(月)16:08:50 ID:xc2
>>33
いるんだよ、そういう世間一般の常識を知らないやつ

36: 2018/12/17(月)16:09:54 ID:OYP
>>35
古い付き合いだしアホな面もあれど割とまともな奴だったが今回金貸して完全にダメだと思ったわ

38: 2018/12/17(月)16:12:55 ID:xc2
>>36
俺の元友人も、高校のころは成績は普通だし
趣味も性格もまともなやつだったけど
金と時間に関してはだめなやつだったから
気持ちはわかるぞ

34: 2018/12/17(月)16:07:53 ID:OYP
俺だってすぐに返せそうにないと言われれば分割で返すなりなんなりして貰っても構わんのだがバックレて人の時間奪うとかイラつく

37: 2018/12/17(月)16:10:32 ID:OYP
やっぱ金貸すと返す時相手の本性が見えるな

43: 2018/12/17(月)16:50:35 ID:1vN
普通に返すつもりなら銀行とかで借りるわな

44: 2018/12/17(月)16:54:57 ID:JTp
家に行ってみたか?
相手の家族の連絡できないか?

45: 2018/12/17(月)17:57:51 ID:OYP
連絡着いた
娘の服買いに行ってたってよ

借りた金返すのすっぽかして連絡も無視して買い物とか余裕あるよな

46: 2018/12/17(月)17:58:43 ID:OYP
返す意志はあるっぽい

47: 2018/12/17(月)18:03:02 ID:qjz
それは無いって言うんだが

48: 2018/12/17(月)18:04:03 ID:OYP
>>47
6時に返しに来いと伝えた
尚まだ来てない模様

49: 2018/12/17(月)18:08:16 ID:FLJ
十万か…金を貸してくれいう人間が返せるのか?
お前も少しはそこを考えとけ
こういう風に社会はなるからな
悪いことに慣れたやつなんだろう
残念だが返ってこないと思う方がいいかもな
金を貸したらいけないんだし

50: 2018/12/17(月)18:11:33 ID:OYP
まだ来ない

51: 2018/12/17(月)18:16:39 ID:D98
きっと金(キム)を引き渡すんだよ

52: 2018/12/17(月)18:32:28 ID:OYP
ついさっき返しに来た
まず20分以上遅れて来ることに腹が立ったが返しにきたからいいとして

開口一番「よぉ!6万だったよな」

金額がちげーよ
んでちょっとひと悶着あったがもう面倒だから6万返して貰った(4万は手切れ金でくれてやる)

友人だった物「おまえもさっさと結婚しろよ」

とほざいて帰った


以上報告終わり

53: 2018/12/17(月)18:35:27 ID:D98
>>52
え?結婚できない人・・・? 

54: 2018/12/17(月)18:36:33 ID:OYP
>>53
30過ぎるまでは結婚するつもりないからな

55: 2018/12/17(月)18:37:28 ID:XXt
4万円は御祝儀で貰っといてやるって意味かな?

58: 2018/12/17(月)18:40:01 ID:OYP
>>55
式もあげてなかったからやってなかったし出産結婚&離婚祝いってことで妥協する

61: 2018/12/17(月)18:42:24 ID:D98
>>58
でもそれは相手に伝わってないんでしょう?
伝わってない祝儀とか虚しいなぁ

63: 2018/12/17(月)18:45:08 ID:OYP
>>61
ありがとうもごめんも言えないで金額もちゃんと返せない奴に伝わらなくてもいいさ
自分でそうやって納得することにした

64: 2018/12/17(月)18:46:19 ID:D98
>>63
そっか。そういう意味の手切れ金か。
まぁ付き合う必要は確かにないね。

66: 2018/12/17(月)18:47:28 ID:OYP
>>64
詳しく書いてないが返しに来た時の態度でかなりイラついたからもう関わらなくていいと判断した

57: 2018/12/17(月)18:39:02 ID:OYP
25でして離婚するのがいいなら俺の友人だった物と友達なれると思うぞ

59: 2018/12/17(月)18:41:03 ID:XXt
>>57
何がお前をそこまで恥知らずにさせたんだ
今どき高校生でもそんな強がり言わんぞ

62: 2018/12/17(月)18:42:47 ID:OYP
>>59
まだ養える程貯蓄できてないのに後先考えずに結婚なんてするわけないだろ

確かに結婚の話時折するけどお互いまだ早いと納得してんだから他人にとやかく言われる筋合いない

70: 2018/12/17(月)18:53:17 ID:OYP
バカにしたいなら勝手にどうぞ

金貸して相手になめられた奴の話でしかないんだからな

71: 2018/12/17(月)18:55:26 ID:D98
>>70
まぁボーナス月にそんな腐りなさるな

72: 2018/12/17(月)18:56:37 ID:OYP
>>71
腐るだろ
今日無駄にした時間多いしちゃんと全額帰ってきてないし彼女馬鹿にされるし色々イラついたんだよ

74: 2018/12/17(月)18:59:46 ID:OYP
どんな知人友人でも1万以上は貸すべきじゃない

1万でもあげるのが惜しいなら貸すべきじゃない

返す時大抵の相手はお礼なんて言わないし悪態ばかりつく


これが教訓

75: 2018/12/17(月)19:00:02 ID:pYa
金貸すときは感謝されるけど
返して貰うときは恨まれる

つまり金を貸しても損しかない
貸すなら与えるつもりで

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545021669/


おすすめ記事

【悲報】中学生男子「先生未経験なの?女にしてやるよ」→ 女性教師(23)のその後…ヤバすぎ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)