話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

【悲報】休職中ワイ、会社から呼び出しを喰らう

1: 2018/11/27(火)11:51:08 ID:Ab2
会社と復職後の扱いで揉めてしまった模様

3: 2018/11/27(火)11:52:19 ID:siY
会社の提示通り無職になろうや

5: 2018/11/27(火)11:53:14 ID:Ab2
>>3
退職はしとらんから…(震え声)

6: 2018/11/27(火)11:53:27 ID:5CV
休職の理由は?

7: 2018/11/27(火)11:54:26 ID:Ab2
>>6
ASDがもとでパワハラ受けて適応障害を伴う鬱病になって休職
休職中に受けたIQテストでASDやって事が判明したんやけど

8: 2018/11/27(火)11:54:46 ID:I1u
アスペルガー?

12: 2018/11/27(火)11:56:07 ID:Ab2
>>8
せやで
特に物事を同時並行でやるのが無理

14: 2018/11/27(火)11:56:35 ID:Yro
>>12
じゃあクビやな
使えん奴に置いておく籍は無いやろ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


9: 2018/11/27(火)11:54:48 ID:lgx
いらない子扱いしたい会社ともめたのか

11: 2018/11/27(火)11:55:49 ID:5CV
辞めたら

17: 2018/11/27(火)11:57:41 ID:Ab2
>>9
>>11
去年無断欠勤した時に一回辞めさせてくれって言ったけど揉み消された

>>14
ワイは建設業経理士1級を持っとるから辞められると困るらしい

20: 2018/11/27(火)11:58:36 ID:Yro
>>17
あぁ、そういう系か
どうせ後釜が見つかれば手のひら返しされんの目に見えてるやん
さっさと辞めて業務停止させちまえ

10: 2018/11/27(火)11:55:15 ID:Ab2
長期間に渡ってマルチタスクを強いられたら身体も神経も逝かれた

13: 2018/11/27(火)11:56:18 ID:4P4
何言われたん

26: 2018/11/27(火)12:03:00 ID:Ab2
>>13
休職の提示を受ける際勤め先の支店長から「異動については出来る限りの事をする」と言われる

数か月後に上司(部長)から「異動を前提に復職を考えないで欲しい」と言われる

ワイ将、誰を信じればええのか分からなくなり本社人事部に直接連絡

「明日本社に来てくれ」とさっき連絡が来る

15: 2018/11/27(火)11:57:23 ID:dwP
辞めて休んだらええやろ
何を悩む必要があるんや

21: 2018/11/27(火)11:58:45 ID:4P4
1級あるならそんな会社じゃなくてもええやん

22: 2018/11/27(火)11:59:27 ID:dwP
辞めて休みながら衛生管理者でも取ってさらに箔付ければええやん

23: 2018/11/27(火)12:00:03 ID:Ab2
一応やけど東証1部上場で無借金企業やし待遇も同業者に比べて破格やから辞めるに辞められんわ
ワイは上司及び部署さえ変わってくれれば何とかなると思っておるし

25: 2018/11/27(火)12:02:03 ID:EvE
>>23
部署替えてもらいーな
俺もパワハラ休職中やけど部署替え希望出すで
それ通らなかったら…ナオキです

28: 2018/11/27(火)12:03:57 ID:Ab2
>>25
異動について揉めてしまったんや

29: 2018/11/27(火)12:04:20 ID:1Va
イッチは辞めたくないんやろ?
どうしたいんや?

31: 2018/11/27(火)12:04:50 ID:dwP
支店移動とか現場事務所勤務とか言われるんちゃうか
土建屋やろ?

33: 2018/11/27(火)12:06:09 ID:Ab2
>>29
>>31
本社で労務管理・人的資源管理をやりたいとは思っておる
パワハラしたのは経理担当の主任やからもう経理には関わりたくないし
それとワイ免許持ってないから地方は無理や

35: 2018/11/27(火)12:07:21 ID:dwP
>>33
現場事務は気楽やで
気晴らしに現場には行けるし工事屋もサバサバしてるし

36: 2018/11/27(火)12:08:54 ID:Ab2
>>35
支店経理と現場事務を掛け持ちでマルチタスクしてたから現場事務にもあんまりいい印象はない
仕事内容自体に不満は無かったんやがあそこにおると何されるか分からんし怖いねん

38: 2018/11/27(火)12:10:37 ID:dwP
>>36
現場常駐は楽しいんやけどなぁ
そら物理的にも業務的にも行ったり来たりはきついわな
現場からも支店からも「どっちの仕事してんねん」って思われるしな

39: 2018/11/27(火)12:12:37 ID:Ab2
>>38
同期はこんなマルチタスクせずに経理なり総務なり現場事務のどれか一本に絞っておるし知識とかスキルをきちんと身に付けとるって思うけどワイは中途半端なんや

42: 2018/11/27(火)12:15:09 ID:dwP
>>39
事務屋の本質は中途半端と言う名のオールラウンダーやと思うけどな

46: 2018/11/27(火)12:17:50 ID:Ab2
>>42
って感じの事言われたけどASDの特性上無理らしい
それと色んな所から仕事の依頼が来る指揮命令系統を何とかして欲しい

49: 2018/11/27(火)12:19:28 ID:xtP
>>46
検査で「事務処理能力」って項目あった?

54: 2018/11/27(火)12:21:32 ID:Ab2
>>49
あったような気がするけどよく覚えとらんなあ

58: 2018/11/27(火)12:23:42 ID:xtP
>>54
正式な項目名は「符号」やった気がするんやけど
ワイはそれが特別に低かったわ
項目の説明に「事務処理能力」って書いてあった

それ見て「これは社会人として致命的やん」って思った

55: 2018/11/27(火)12:22:04 ID:1Va
営業とか管理系はスケジュール管理が無理そうやな…

62: 2018/11/27(火)12:27:00 ID:inv
(辞めたいなら勝手に辞めればいいと思うのですが)

63: 2018/11/27(火)12:27:38 ID:Ab2
>>62
辞めたい訳やないねん
異動したいんや

65: 2018/11/27(火)12:32:28 ID:VlP
産業医とか産業カウンセラーには相談した?

66: 2018/11/27(火)12:34:44 ID:Ab2
>>65
相談はしてないで
会社側の人間って感じがするし正直怖いんや

67: 2018/11/27(火)12:39:14 ID:Ab2
産業医に相談した方がええってのは分かるんやけどなあ…

68: 2018/11/27(火)13:53:10 ID:VlP
勇気が出ないんやろ…?

69: 2018/11/27(火)17:34:36 ID:xtP
産業医に相談したから休職になったんちゃうの?

70: 2018/11/27(火)17:57:04 ID:Ab2
>>69
自宅の最寄り駅の心療内科で診断してもらったら休職の診断が出たんやで
産業医さんに相談して会社に何て言われるか分からんかったし信用してなかったから話はしなかったわ

72: 2018/11/27(火)18:03:16 ID:Ab2
主治医の先生が休職の診断書を出せば休職にはなるで(ソースはワイ)
面談があるのは知っとるけど

74: 2018/11/27(火)18:05:58 ID:IPa
>>72
企業はその医師の診断書を産業医に提出するんやで
確かに企業側の立場やしあけすけに話さなくてもええけど
復帰計画なんかをつくんなきゃいけないから頑なな態度は自分のためにならないで

75: 2018/11/27(火)18:08:14 ID:Ab2
勤め先の復帰計画を教えてもらってそれを主治医の先生に話したら「少し厳しいかもしれませんね」って言われたで

76: 2018/11/27(火)18:09:31 ID:Ab2
直属上司の経理主任からパワハラ受けた事を人事部に報告したら経理主任が激高してパワハラが激しくなったから会社の機関は基本的に信頼してないで

77: 2018/11/27(火)18:21:00 ID:IPa
転職が一番ええのかもしれないね
厳し目って言われる復帰計画出してくるってことは
お前が辞めるならみんな幸せなんやでって言われてるようなもんやから…

78: 2018/11/27(火)18:25:31 ID:Ab2
>>77
24歳で転職なんか自信ないわ

86: 2018/11/27(火)19:24:59 ID:Ab2
ワイが配属されておった部署って言うか支店が特殊な環境やからって事で突飛な事をやらせる方がマズかったと思うけどなあ
あんな中途半端な事を無理強いさせたらアカンやろ…

88: 2018/11/27(火)19:29:32 ID:C8X
それそのまま人事に伝えればええやん

41: 2018/11/27(火)12:14:37 ID:VlP
優良企業に務められて羨ましいな
早く疾患が治るように祈ってる

24: 2018/11/27(火)12:01:15 ID:dwP
無理して居続けて結果ぶっ壊れるのと今少し休んで長く働けそうなところ見つけるのどっちがええか考えたらええよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543287068/


おすすめ記事

【悲報】中学生男子「先生未経験なの?女にしてやるよ」→ 女性教師(23)のその後…ヤバすぎ…

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)