話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

【悲報】無能社員ワイ解雇されるかもしれない

1: 2018/12/04(火)18:24:03 ID:1vI
まだ2ヶ月猶予ある模様

2: 2018/12/04(火)18:29:13 ID:C0a
なにしでかしたんや?

5: 2018/12/04(火)18:33:26 ID:1vI
>>2
中途で入ったんやけど今年中に1人で仕事できるようにならんと試用期間でおさらばになるらしい
ちなまだ入って2週間

8: 2018/12/04(火)18:35:52 ID:K70
>>5
そんなとこ辞めた方がよくない?

9: 2018/12/04(火)18:36:45 ID:1vI
>>8
金がないんや!
とりあえず試用期間満了すりゃ額面で60万ちょい貰えるから最悪それで就活しようと思う

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


13: 2018/12/04(火)18:38:51 ID:K70
>>9
働けん体にならんようには気を付けろよ

3: 2018/12/04(火)18:30:26 ID:Zud
2カ月入れるだけありがたいと思ふべき。

さぁ明日から、就活就活ぅ~!

6: 2018/12/04(火)18:34:11 ID:GGU
試用期間で首になることないやろ
ソースは試用期間に2週間バックれてまだ同じ会社にいるワイ

7: 2018/12/04(火)18:35:26 ID:1vI
>>6
マ?
上司が移動になるから今月中に仕事覚えて1人である程度できるようにならんと試用期間でバイバイする可能性あるって言われたんやけど

10: 2018/12/04(火)18:37:24 ID:GGU
>>7
マジやぞ
あれはハッパかけてるんやで

11: 2018/12/04(火)18:37:51 ID:1vI
>>10
ええ…
そういう発破かけられると逆に萎えるんやけど

12: 2018/12/04(火)18:38:19 ID:sHu
会社によってはホンマに解雇やで

14: 2018/12/04(火)18:39:12 ID:1vI
>>12
ファッ!?
マジなんか?

18: 2018/12/04(火)18:40:09 ID:sHu
>>14
そらそうやろ
何のための試用期間や

19: 2018/12/04(火)18:40:58 ID:1vI
>>18
正社員って無能でもやすまなきゃ定年まで飼って貰えるんやないんか?

20: 2018/12/04(火)18:41:36 ID:KHD
>>19
バブル期やあるまいしんな訳あるか
試用期間って結局そういう事や

21: 2018/12/04(火)18:42:33 ID:rsz
>>19
正式採用になればそう簡単に解雇できなくなるが

15: 2018/12/04(火)18:39:17 ID:KHD
とりあえず労基で異議申し立てしたら?
イッチがよっぽどヤバい事してないならの話やけど

16: 2018/12/04(火)18:39:49 ID:rsz
>>15
どっかに会社側の違法性あった?

17: 2018/12/04(火)18:39:58 ID:1vI
>>15
まだ時間あるし解雇されるって決まったわけじゃないからそれは後回しでええんちゃう?

27: 2018/12/04(火)18:44:28 ID:1vI
脅しとかイランから真面目に答えて欲しいんやけど
サボったりしなきゃ解雇されんやろ?

28: 2018/12/04(火)18:44:40 ID:Ye3
マジで試用期間で解雇は機械壊さなきゃないやろ
怖がらせるのはやめーや

35: 2018/12/04(火)18:46:47 ID:sHu
>>28
前の会社におった時は5人とって試用期間で3人切られた

37: 2018/12/04(火)18:47:48 ID:Ye3
>>35
マ?こわe
ガチでバックれて無事試用期間終わったんやがこれは弊社がおかしいんか?

39: 2018/12/04(火)18:49:04 ID:sHu
>>37
どやろね。ワイの今の会社は試用期間からそのまま社員やしなあ。
なお、大体自主退社しとる模様

42: 2018/12/04(火)18:51:39 ID:Ye3
>>39
まぁさすがに異動したがやっぱだいたいエスカレーターやんな
ほんまのガイガイやなければへーきへーき

38: 2018/12/04(火)18:48:57 ID:1vI
>>35
ええ…
ワイ解雇不可避やんけ

41: 2018/12/04(火)18:50:58 ID:rsz
>>38
そんな事ないぞ。自分で書いてるやん。

>今年中に1人で仕事できるように

なればええ

44: 2018/12/04(火)18:52:39 ID:1vI
>>41
無理や…
今ワイ含め4人で回してるとこを今度からワイともう1人で回すようになるんや
あきらめて解雇されるのを待とうかねえ

29: 2018/12/04(火)18:45:23 ID:uaw
使えない上に向上心もないなら別の人間雇うべな

30: 2018/12/04(火)18:45:34 ID:1vI
向上心はある

31: 2018/12/04(火)18:45:50 ID:1vI
ただ無能なだけや

32: 2018/12/04(火)18:45:54 ID:Lmu
働きたくないと言ったそばから

33: 2018/12/04(火)18:46:38 ID:1vI
>>32
そら理想は働きたくないけどそんなことしたら餓死不可避やし
どうせやるなら少しでも多く銭取りたいやろ

34: 2018/12/04(火)18:46:43 ID:Bzj
無茶苦茶会社にとって迷惑やん

36: 2018/12/04(火)18:47:43 ID:rd5
追い込み部屋とかあるだけええと思うけどな
ワイ運送やが前日にコース変わって文句言って翌々日に出勤したら無警告でトラック取り上げられてたわ

40: 2018/12/04(火)18:50:29 ID:1vI
ワイも自主退社迫られるんやろか

43: 2018/12/04(火)18:51:52 ID:vog
というかその期間で仕事できるようにならないとか本格的に無能やし残当

45: 2018/12/04(火)18:53:33 ID:1vI
>>43
4人でやる仕事を2ヶ月で2人で回せるようになるんか?

47: 2018/12/04(火)18:56:11 ID:vog
>>45
それは草 すまんな

46: 2018/12/04(火)18:56:01 ID:1vI
もう吐きそうや

49: 2018/12/04(火)18:57:03 ID:wq5
試用期間だからといって、簡単に解雇にはなりません。
そもそも長期雇用が前提なので、正当な理由(経歴詐称・出勤率不良・勤務態度に問題あり、など)がなければ解雇されないのです。
「なんとなく社風に合わない」「期待していたほどの能力ではなかった」といったものは、もちろん正当な理由にはなりません。

らしいぞ

52: 2018/12/04(火)18:58:28 ID:wq5
後は自分で調べろ

53: 2018/12/04(火)18:58:48 ID:1vI
>>52
それが出来たら苦労しねえよ

54: 2018/12/04(火)19:00:28 ID:vog
まあワンチャンハッタリかも知らんし転職先探しつつまともに働けばええんちゃう

55: 2018/12/04(火)19:01:53 ID:1vI
>>54
心臓に悪いからそういうはったりかまされたら辞めることを前向きに検討するわ
土日祝しか休みないからハロワ空いてないンゴ

56: 2018/12/04(火)19:06:03 ID:wq5
3ヶ月の試用期間で雇用を打ち切る場合でも、30日前の解雇予告か予告手当の支払いをおこない、試用期間満了時に本採用をしない旨、本人に通知することにより解雇することになります。

57: 2018/12/04(火)19:07:54 ID:1vI
>>56
試用期間来月までやからとりあえず今月中に言われなきゃセーフか?

58: 2018/12/04(火)19:09:31 ID:sHu
>>57
法律を律儀に守る会社ならそうなんじゃない?

59: 2018/12/04(火)19:10:07 ID:wq5
>>57
試用期間が1月末までなら12月終わった時点でアウトやろ
それもわかった上で言ったんちゃうか
詳しくはわからんが

61: 2018/12/04(火)19:11:39 ID:1vI
>>59
まだ解雇されるかどうかはわからんくて
そういう可能性があるらしいんや

62: 2018/12/04(火)19:12:20 ID:rsz
>>61
今年中に4人でやってたのを1人でやれるようになればOK

63: 2018/12/04(火)19:13:19 ID:1vI
>>62
それが出来るなら違う会社行っても余裕やろ
出来ないから焦っとるんやぞ

66: 2018/12/04(火)19:14:53 ID:wq5
最初なんてそんなもんやろ
一ヶ月もすれば作業は慣れる
イッチならいける(多分)

72: 2018/12/04(火)19:17:47 ID:M82
正社員で新人ならそう簡単に解雇はできへんよ
大抵は自主退社するように色々やるとこが多いで

73: 2018/12/04(火)19:18:54 ID:uiC
>>72
これ
図太く居座りつづければ何もせず金入ってくる上級国民やで

75: 2018/12/04(火)19:19:07 ID:1vI
>>72
信じてええんか?

78: 2018/12/04(火)19:19:39 ID:rsz
>>75
信じていいけど会社によるw

80: 2018/12/04(火)19:20:04 ID:Lmu
まぁ建前上はそうやな
問題は底辺労働者1人のために法がどこまで機能するかという話

82: 2018/12/04(火)19:28:27 ID:wq5
正社員としての本採用するかしないかの期間
試用期間やから
正社員といわれると微妙なトコなんやろな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543915443/


おすすめ記事

【裏山注意】10代の生徒と行為した女教師のご尊顔wwwww(画像あり)

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)