bfc0e468154ba32f22612f20019dd205_t

特集記事(外部)

人気記事(外部)

遺産相続で揉めてるけど辛過ぎとても笑いました

1: 2018/11/28(水)21:57:12 ID:yaO
飯が喉を通らない

2: 2018/11/28(水)21:57:33 ID:fek
放棄したったらええやん

3: 2018/11/28(水)21:57:46 ID:yaO
>>2
そんな簡単な話じゃねーんだよはげ

4: 2018/11/28(水)21:58:26 ID:yaO
一個分かったことがあるね
そいつの本性が表れるのは酒飲んだときじゃなくて、大金が絡んだとき

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


5: 2018/11/28(水)21:58:26 ID:WxQ
ワイが預かっといたる

8: 2018/11/28(水)21:58:55 ID:yaO
>>5
正直名もしらねー奴に預けたほうがマシなレベルで話がややこしい

6: 2018/11/28(水)21:58:38 ID:UB5
ワイのマッマも面倒やったって言ってたわ

7: 2018/11/28(水)21:58:48 ID:ORh
遺産あるだけマシやろ

10: 2018/11/28(水)21:59:46 ID:yaO
お前らが慣れ親しんだあの人だって金が絡むと本性出すぞ

正直かなり驚くレベルで

11: 2018/11/28(水)22:00:18 ID:WxQ
ワイが金もらいたいわ

13: 2018/11/28(水)22:01:16 ID:yaO
今年の元日まで談笑しながらおせち料理囲んでた相手と金をめぐってバトるんだぜ?
想像できるか?

14: 2018/11/28(水)22:01:33 ID:yaO
金の力はマジで凄い

15: 2018/11/28(水)22:01:48 ID:JEH
できない
誰と争っとるんや?

16: 2018/11/28(水)22:02:13 ID:yaO
>>15
叔父の嫁とその家族

18: 2018/11/28(水)22:02:57 ID:Md5
だから遺言は生前に書かせろいうてるやろが

21: 2018/11/28(水)22:03:30 ID:JEH
>>18
書くで
遺産、ナシw
以上

19: 2018/11/28(水)22:03:18 ID:yaO
遺産以外にも、家、土地を巡って争ってるからマジで話しに収拾が付かない
どうしたら良いんだよ。マジで

もう弁護士頼りなのは分かってる

22: 2018/11/28(水)22:03:38 ID:bic
叔父・・・?
ならイッチは関係なくね?パッパに任せとけばいいじゃん
代襲相続でもするんか

23: 2018/11/28(水)22:04:11 ID:yaO
遺言掻くべき爺は痴呆症というややこしさ
どうしよう

24: 2018/11/28(水)22:04:49 ID:bic
痴呆でもまだ生きてるなら遺産じゃなくて生前贈与やろ

25: 2018/11/28(水)22:05:02 ID:yaO
どこから説明したらお前らに分かってもらえるかな
でもこんな事他人のお前らに説明する事でも無い事も分かってる

たただだ辛い

27: 2018/11/28(水)22:05:39 ID:JEH
>>25
せやな
言い過ぎたらアカン
身バレする可能性な

26: 2018/11/28(水)22:05:08 ID:IIf
ワイ今年叔父に「どうせ使い切れないから」って100万貰ったわ
まあ億とかになると色々と考えるよな

28: 2018/11/28(水)22:05:46 ID:bic
しかも叔父じゃなくて叔父の嫁ってなんだよ関係ないやん

29: 2018/11/28(水)22:07:25 ID:yaO
そもそも死んだ順番が狂った事が今回の件の元凶なんだよ。

事故以外で息子が親より先に死ぬなんて誰が予想付くかな
それがウチで起こった遺産トラブルの原因

30: 2018/11/28(水)22:07:41 ID:ePm
不動産関係は登記とかめんどくさいしめちゃ金かかるし土地とか家とかよそに押し付けてキャッシュだけ貰うんやで

33: 2018/11/28(水)22:09:42 ID:yaO
>>30
それは一昨日一族解して通帳、カードは貰った(筈)
ただこちらの見立てとしたは「間違いなくまだ隠してる」



待て、どこから話そう・・・
酒飲むべきじゃなかったな

34: 2018/11/28(水)22:10:08 ID:mvG
>>30
登記なんざちょろいやろ?
めんどくさければ司法書士に任せりゃ10万でやってくれるし

45: 2018/11/28(水)22:14:33 ID:ePm
>>34
書類集め
登記申請
登録免許税
司法書士の報酬
10万で済むかいな

31: 2018/11/28(水)22:09:05 ID:bic
痴呆の爺はどうなったのか
事故以外で息子が親より先に死ぬって話とめちゃくちゃやんけ

36: 2018/11/28(水)22:10:36 ID:yaO
>>31
地方の爺は老人ホームから我が家で面倒見るという事になって、今は我が家でのほほんと暮らしてる

32: 2018/11/28(水)22:09:08 ID:JEH
パッパが亡くなったんか
気の毒にな

38: 2018/11/28(水)22:11:24 ID:BzH
覚醒痴呆爺「全部ワシのもんや」

41: 2018/11/28(水)22:12:59 ID:yaO
>>38
お前地方老人の気持ち分かる人?

マジでこれ言うから話がこじれる・・・

40: 2018/11/28(水)22:12:17 ID:yaO
まて、こんな事愚痴りたいが為にスレ立てたんじゃない。
お前ら、法律番組なんかで見る遺産相続トラブルは決して他人事、対岸の火事じゃないという事を伝えたかった。

そして金が絡むとマジで意外なあの人が本性を表すということ

50: 2018/11/28(水)22:19:55 ID:0T6
ワイもほぼ同じ条件で相続を2件連続でこなしたが揉めなかったぞ、後は田舎の家が売れれば完了や

51: 2018/11/28(水)22:21:07 ID:yaO
>>50
おめ

お前は運が良かった
お互いが信頼しあった間柄だったんかな。
うちはそうじゃなかったから揉めてる

52: 2018/11/28(水)22:21:28 ID:bic
田舎の家なんて今時売れないからなあ
更地にするのも金がかかるし放って置いても固定資産税は少しずつかかる
まるっきりゴミやね

61: 2018/11/28(水)22:29:01 ID:yaO
譲って税
譲られて税

参るね

62: 2018/11/28(水)22:31:32 ID:HOg
ウチのパッパは口で言ってたけど書面に書いたり録音したりしてないからやばいかも
一応「土地建物物品は全て母親のものでそれ以外の財産は法で定められた割合(母50%で残りを子供で分配)って言われてるけど」

63: 2018/11/28(水)22:32:37 ID:yaO
>>62
それ。
録音癖は本当付けていこうと思った。
アマゾンで調べたら結構値段張るんだけど、もうこの際そんな事言ってられない

64: 2018/11/28(水)22:35:44 ID:HOg
>>63
録音よりも映像と書面で残しとくべきちゃうかなぁ
あとパッパがボケる前に弁護士と知己を得といたほうがええかもしれん

65: 2018/11/28(水)22:38:34 ID:yaO
>>64
ボケ老人が残す映像、書面って有効なんかな?

66: 2018/11/28(水)23:00:37 ID:HOg
>>65
ボケてたら遅いと思うけどそこは弁護士と医者に聞いてみて……

67: 2018/11/28(水)23:05:34 ID:yaO
>>66
ありがとう!
少なくともお前さんにはこんな醜い争いが無い事を祈る

68: 2018/11/28(水)23:07:23 ID:LWR
有能ファミリーワイ家、遺産問題起こらず

70: 2018/11/28(水)23:14:15 ID:2k4
金持ちなんか?

72: 2018/11/28(水)23:35:49 ID:yaO
>>70
認知ジジイが溜めた通帳見たら3500万は確実だった

でも正直こうなると金額の問題じゃない

73: 2018/11/28(水)23:50:11 ID:HOg
財産全部数値化して法律通りに分けりゃいいと思うんですが

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543409832/


おすすめ記事

【裏山注意】10代の生徒と行為した女教師のご尊顔wwwww(画像あり)

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)