話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

関西人激怒三大行為「お好み焼きを放射状にカットする」「お好み焼きを箸で食う」
1: 2018/11/25(日)22:58:27 ID:j2p
お好み焼きに青のりやかつお節を振った後にハケでソースを追加塗りする

11: 2018/11/25(日)23:11:23 ID:Rbn
>>1はまあわかるわ

13: 2018/11/25(日)23:14:14 ID:xmr
>>1は関西人どうこうよりもマナーの問題やろ
やる方がおかしい

3: 2018/11/25(日)22:59:42 ID:nrm
へー放射状にカットだめなんだな

7: 2018/11/25(日)23:08:00 ID:j2p
>>3
関西人曰くお好み焼きは一人で食うのが原則なんだからシェアするのが前提の切り方をするのはルール違反らしい
常識があれば格子状に一口サイズに切るか食べるたびにその都度切るかということのようだ

9: 2018/11/25(日)23:09:23 ID:IQn
>>7
実際は食べ方自由なんだけど
ついそういうことを言いたくなるのは関西人あるあるw

16: 2018/11/25(日)23:17:15 ID:nrm
>>7
ああーそういう意味合いなのかあ 知れて良かったあんがと


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・

5: 2018/11/25(日)23:00:48 ID:xmr
普通に箸で食うやろ

8: 2018/11/25(日)23:09:09 ID:gUm
お好み焼きを箸で食べるのってアウトだったのか

12: 2018/11/25(日)23:12:38 ID:j2p
>>8
カレーはスプーンで食うしステーキはナイフとフォークで食うしお好み焼きはコテで食う
そこを敢えて箸でお好み焼きを食うというのが許しがたいらしい

15: 2018/11/25(日)23:14:31 ID:zuK
>>12
インド人「右手だろ」

10: 2018/11/25(日)23:09:28 ID:dlu
いうてそんなコテ使わんぞ

14: 2018/11/25(日)23:14:25 ID:gUm
常識やマナーはその地域や人によって変動するものだから自分の意見が正しいとまでは言わないけど
コテ使って食べるのはちょっと…

17: 2018/11/25(日)23:18:34 ID:j2p
コテで食うのってただ食いにくいだけじゃね?
なんでコテで食うのが当たり前みたいになってるんだろう

18: 2018/11/25(日)23:20:17 ID:js0
格子切りとかシェア目的としか思えん切り方やのにな
十字切りも四人でシェアするのに最適

19: 2018/11/25(日)23:21:47 ID:j2p
>>18
ピザと同じような扱いされるのが嫌らしいけどね

20: 2018/11/25(日)23:22:28 ID:xmr
というか放射状カットなんて広島でもやらないだろ?やるの?

21: 2018/11/25(日)23:23:42 ID:js0
>>20
広島のお好み焼きこそ個別でくうもんやろ
箸で取り分けてたらボロボロになるやん

22: 2018/11/25(日)23:23:42 ID:j2p
>>20
広島焼きほど具だくさんだと放射状カット難しそう

23: 2018/11/25(日)23:25:46 ID:xmr
そもそも放射状カットで食ってるやつなんか見たことない
少し前にまとめられてたけどあんなもんネタやろ?って思ってた
逆に食べにくい

24: 2018/11/25(日)23:28:09 ID:nrm
自分用のお好み焼きでも放射状カットしてたなあ

25: 2018/11/25(日)23:31:06 ID:fiW
自分も

26: 2018/11/25(日)23:31:36 ID:lY6
箸使うと手が疲れるから
先割れスプーンで良いと思う

28: 2018/11/25(日)23:33:16 ID:j2p
>>26
握力やばくね?

27: 2018/11/25(日)23:32:54 ID:j2p
放射状カットだと現在の進捗状況がわかりやすくていいよな

30: 2018/11/25(日)23:34:53 ID:lY6
放射線カッツは
自分出来ますアピール臭いし
1人で食べるのにもヤってるヤツは
面倒くさそうでイヤだ

38: 2018/11/25(日)23:43:19 ID:zuK
>>30
ひねくれすぎ
ケーキと一緒で条件反射的にその切り方するだけだぞ
これだから関西人は

32: 2018/11/25(日)23:39:37 ID:j2p
鉄板から手づかみで食うことなんてあり得ないんだから放射状カットもあり得ない
そんな風な意見もあるようだけど放射状カット=手づかみという構図そのものがおかしい
ケーキも放射状にカットしても手づかみでは食わないし

40: 2018/11/25(日)23:44:39 ID:CfJ
うちはホットプレートいっぱいに座布団みたいなサイズで焼いて、四角く切り分けて食べてるな

42: 2018/11/25(日)23:45:18 ID:j2p
>>40
円形じゃないと関西人はブチ切れるのかな?

41: 2018/11/25(日)23:45:17 ID:2VI
関西では平行カット
関東では放射状カットじゃなかったっけ?

そもそもお好み焼きの元は関東らしいな

45: 2018/11/25(日)23:47:32 ID:j2p
コテで食わなきゃいけないというルールはどうなの?

46: 2018/11/25(日)23:48:22 ID:CfJ
俺コテだけどコテでお好み焼き食ったことないわ(激ウマギャグ)

47: 2018/11/25(日)23:48:51 ID:nrm
コテで放射状カットにし お箸で食べてます

50: 2018/11/25(日)23:51:35 ID:nrm
8等分してるにょろ

53: 2018/11/25(日)23:54:05 ID:nE3
出店のプラ容器に入ったお好み焼きをコテで喰えるかあ!

54: 2018/11/25(日)23:54:49 ID:j2p
>>53
鉄板に乗ってない時点で関西人は激怒しそう

55: 2018/11/25(日)23:54:58 ID:xmr
>>53
マイコテ持参かよ

59: 2018/11/25(日)23:57:57 ID:Vvv
関東だとタコ焼きにチーズ入れたりするけど関西では怒られるの?

61: 2018/11/26(月)00:00:16 ID:l1r
>>59
基本、美味ければOK
でも名前を変えないと固定概念ある人から怒られるかも

64: 2018/11/26(月)00:06:38 ID:dCQ
切り方はからあげにレモンと同じ考えで良いと思う

73: 2018/11/26(月)03:48:26 ID:c2I
広島県民だけどヘラで食うの下手だから割と箸で食うわ
だがかつお節の後にソースとピザ切りは氏ね

74: 2018/11/26(月)03:49:55 ID:c2I
ちなみに広島県民に広島焼きって言っても殴られはしないけど、その代わり二度と心を開かれないぞ

82: 2018/11/26(月)09:01:57 ID:k2v
まあ所詮は関西人だし

96: 2018/11/26(月)18:28:00 ID:t6m
コテで食うのはもんじゃやろ。お好み焼きはコテで切って箸で食うんやぞ

75: 2018/11/26(月)06:14:37 ID:Pli
難しいなあ

65: 2018/11/26(月)00:18:42 ID:NXJ
めんどくさい輩大杉

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543154307/


おすすめ記事

【裏山注意】10代の生徒と行為した女教師のご尊顔wwwww(画像あり)

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)