話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

死ぬまで賃貸派VS住宅購入派

1: 2018/11/20(火)10:42:03 ID:R03
ファイ!

ちなワイは風呂入ってくる

3: 2018/11/20(火)10:44:05 ID:Oos
社会的地位でいえば購入でしょやっぱ

6: 2018/11/20(火)10:46:13 ID:R03
>>3
財産として残らないの不安じゃないのかね?
ワイも購入派や

7: 2018/11/20(火)10:46:20 ID:aPM
子供のために購入派でしょ

11: 2018/11/20(火)10:50:16 ID:R03
>>7
せやね
ちな賃貸のメリットって気軽に引っ越せる以外にあるの?
煽りじゃなくて

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


12: 2018/11/20(火)10:50:55 ID:nF1
>>11
住人由来のもの以外は修繕費がかからない
割と大きいで

10: 2018/11/20(火)10:50:14 ID:nF1
ワイは購入してこれからリフォームするけど、
業者に「将来、お子さんが取り壊しやすい構造にしとくといいですよ」
ってめっちゃ言われて少ししょんぼりしとる

18: 2018/11/20(火)10:54:07 ID:R03
>>10
現実的で有能なアドバイスと思うで?
戸建てなんだろね

24: 2018/11/20(火)10:57:49 ID:nF1
>>18
まあそうなんやが

15: 2018/11/20(火)10:51:36 ID:p8O
実家一軒家やけど外壁とか庭も自分で管理せないかんのめんどい

20: 2018/11/20(火)10:55:14 ID:Oos
>>15
庭とか金かかるだけやし最低限のコンパクトな家にすればええんやで
低コストで家のローン抑えれば間違いなく賃貸料より安くつく

19: 2018/11/20(火)10:54:43 ID:pEv
買うやつ全員アホ説

23: 2018/11/20(火)10:57:44 ID:R03
>>19
賃貸派はこうゆう極論が多い気がする
ワイは喧嘩売ってる訳や無いで?

26: 2018/11/20(火)10:59:38 ID:DK8
>>23
スパンと将来への不安の違いやと思うやで
若いときはエエんやが
ワイ両親賃貸やけど正直年金からだすんやから
きっついの知ってるし

59: 2018/11/20(火)11:28:34 ID:dZx
>>26
持ち家でも税金とかあるし年金だから持ち家だから楽ってのは無いんじゃないかな

62: 2018/11/20(火)11:30:15 ID:DK8
>>59
税金はどんだけ高いのをどの年齢で購入したかで変わってくるけど
賃貸はダイレクトに毎月数万やからな
ほんまきついねん年寄りには

22: 2018/11/20(火)10:57:28 ID:p8O
買ったマンションの駐車場に電車が突っ込んでくるかもしれへん

25: 2018/11/20(火)10:59:00 ID:nF1
ご近所トラブルがあったとか、どうしても転職したくなったとか
って時に躊躇なく引っ越せるのが賃貸最大のメリットよなあ

27: 2018/11/20(火)10:59:49 ID:R03
>>25
個人的に何度も考えたがそれしかメリット思い浮かばない

30: 2018/11/20(火)11:03:38 ID:nF1
賃貸のメリット
・引っ越せる
・修繕費が基本不要
・災害のダメージが少ない
・借金を背負わなくて良い

持ち家のメリット
・好きにできる
・安心感と見栄
・家賃払わなくて良い(修繕費はいる)
・いざとなったら売ってまとまったお金になる

トータルコストは家賃も持ち家もピンキリやからなんとも言えんな

33: 2018/11/20(火)11:05:29 ID:DK8
>>30
修繕費基本不要はちょっと誤解がある
家賃という枠のなかでとられてるから
月3万ぐらいのボロアパートならべつやが

36: 2018/11/20(火)11:07:46 ID:R03
>>30
・いざとなったら売ってまとまったお金になる

ワイはこの為に購入した
ローン控除もあったし何より毎月払う金が水に流れるのか
老いた時資産になるのかで仕事に対するモチベーションが
全然違うと思う

38: 2018/11/20(火)11:08:02 ID:h56
中古住宅が流行ったらええのに

40: 2018/11/20(火)11:08:57 ID:aCF
これから大都市以外は土地も家も値崩れしまくるんちゃうか?
今買うのはためらうわ

41: 2018/11/20(火)11:09:40 ID:nF1
ほんでも今は金利安いしなあ

44: 2018/11/20(火)11:10:49 ID:RnJ
分譲は?

47: 2018/11/20(火)11:12:01 ID:R03
>>44
個人的には分譲マンションが一番良いと思う
面倒なのって持ち回りの理事長くらいやぞ?

61: 2018/11/20(火)11:30:15 ID:RnJ
>>47
でも分譲マンションやと持ち家みたいに庭とかピアノとかペットみたいなん無理やで

50: 2018/11/20(火)11:14:57 ID:DK8
どっちにしろ70才80才過ぎたら
そこに住むこと事態が難しいんやから
現役時代の収入と貯蓄で考えんとなぁ

51: 2018/11/20(火)11:16:31 ID:R03
>>50
そうだよね
ワイは繰り上げ返済するつもりもないから最後は息子に
住居ごと丸投げするつもり

52: 2018/11/20(火)11:17:40 ID:DK8
>>51
ワイは学生のとくに
親から二世帯契約せんか?って言われたけど
蹴ったわ
だってそこにおるかどうか保証ないしな

57: 2018/11/20(火)11:26:06 ID:7ZR
家買うなら場所と形と坪数気にしとけ
今の煙突みてーな家はマジで資産価値なくなるからな
戸建ってのは24~30坪あるからある程度意味があるのであって
12.5坪とかの家なんかマジで狂気の沙汰

64: 2018/11/20(火)11:31:47 ID:R03
>>57
そうそうそれ!
知り合いが借地に新築一戸建て立てたって言ってきた時は正直
ちょっと引いた

74: 2018/11/20(火)11:39:58 ID:RnJ
ワイは山奥で悠々自適に生きたいンゴ

92: 2018/11/20(火)18:06:07 ID:JNs
住宅購入してもメンテナンス費用が嵩むで

93: 2018/11/20(火)18:06:28 ID:aVX
>>92
まあせやな

110: 2018/11/20(火)22:28:25 ID:KxK
持ち家やが賃貸のほうがええで
引っ越したいわ

116: 2018/11/22(木)11:28:37 ID:9tv
年金生活で一人暮らしになった。
無理して持ち家にしててよかったと思ってる。
これで借家住まいだったら、家賃の支払いで今の生活が維持できなかったろう。
まあ人それぞれだけどね。

86: 2018/11/20(火)11:51:47 ID:ccU
>>1
結局近隣住民が当たりか外れかかがすべてよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542678123/


おすすめ記事

【愕然】俺氏、女友達にホテルに連れ込まれる→ トンデモナイ展開wwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)