osatsu_money_yamadumi

人気記事(外部)

父親、退職金1300万つぎ込んで果樹園を作るとか言い出す
1: 2018/10/26(金) 17:14:59.736 ID:BNvnuw2I0
最初は太陽光発電パネル買うとか言ってて止めたんだけど
継続的に収入が入ってお前の将来にも役立つとか訳分からんこと言ってんだけどいや管理どうすんだよと

2: 2018/10/26(金) 17:15:30.654 ID:6Y40obStM
ニートのお前さんも手伝えよ

3: 2018/10/26(金) 17:15:31.993 ID:riuz1ctFp
1300万なら金でも買ってくれた方が嬉しいな

5: 2018/10/26(金) 17:15:51.065 ID:6jXxwPhS0
利益だけ見てそれまでに至る過程とか現実的に考えてないからな

6: 2018/10/26(金) 17:15:57.058 ID:BNvnuw2I0
ニートじゃねーよ


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

7: 2018/10/26(金) 17:16:08.876 ID:nx0fJgp90
ええやん
ただ太陽光発電はアウト
その点については業者に載せられてるんじゃね

8: 2018/10/26(金) 17:16:23.299 ID:b39TmA5Wa
この異常気象続きの昨今にアホな選択

9: 2018/10/26(金) 17:16:27.225 ID:QXj1h7Q7M
やりたいことやらせてあげろよ

10: 2018/10/26(金) 17:16:54.196 ID:tHZ3Dd3V0
太陽光は制御はじまるからなー
果樹園は良い案

11: 2018/10/26(金) 17:17:29.377 ID:V5s6VTq0M
果樹園をゼロからとかまともに身が成る前に親父死ぬだろ

14: 2018/10/26(金) 17:18:23.485 ID:xdV5OdWe0
桃栗三年柿八年っていうじゃん
桃ならなんとかなんじゃね知らんけど

15: 2018/10/26(金) 17:18:47.848 ID:wRn2t9s40
果樹園がいい判断とかあほか
利益が出るまでに十数年からだぞ

16: 2018/10/26(金) 17:19:02.963 ID:a6LT5i4d0
やめさせろ
家庭菜園でいい

17: 2018/10/26(金) 17:19:16.779 ID:BNvnuw2I0
60過ぎて果樹園始めるとか可能なの?
俺は仕事で上京してるから手伝えないよ
どーすんのっていう

18: 2018/10/26(金) 17:19:21.260 ID:cH4qg9iJ0
田舎なら土地余ってて安いだろうし太陽光以外はまあいいのでは

21: 2018/10/26(金) 17:20:09.665 ID:Coz+PlEUp
台風で 全 滅

23: 2018/10/26(金) 17:20:30.069 ID:5eDnyx9z0
果樹園よりまだ太陽光発電の方がマシな気がするくらい果樹園は厳しいな

24: 2018/10/26(金) 17:20:31.963 ID:a6LT5i4d0
果樹園営んでる農家は生まれながらに果樹園農家だってことを教えてやれ
いきなりできるもんじゃねえから

25: 2018/10/26(金) 17:20:33.898 ID:dH6KIhMx0
お前が就活しないから起業してくれるとか神親父じゃん

26: 2018/10/26(金) 17:20:40.761 ID:BNvnuw2I0
パパイヤとかマンゴーとか作りたいって言ってたけどいや売れるような代物になるまでに体持たないだろと

28: 2018/10/26(金) 17:21:10.885 ID:pgAsiFoCM
>>26
九州あたり?

30: 2018/10/26(金) 17:21:30.143 ID:BNvnuw2I0
>>28
北関東

32: 2018/10/26(金) 17:22:07.417 ID:pgAsiFoCM
>>30
ハウスでやるのか?
初期投資ヤバそうだな

33: 2018/10/26(金) 17:23:19.088 ID:BNvnuw2I0
>>32
なんもわからん
あと一応祖父が農家やってて兼業農家みたいなことはしてた
もう畑潰したけど

29: 2018/10/26(金) 17:21:13.974 ID:zAjkQH3OK
一時期流行った蕎麦屋ブームも酷かったな
300万くらいからって少額だからか業者が小銭稼ぎ頑張っちゃって半年一年耐えて潰れて警備員とか始めるの
ボケにくそうではあるが

31: 2018/10/26(金) 17:21:34.028 ID:PLhLU4s90
太陽光パネルも初期投資きついけど土地余ってるとかだとレンタルって手があるぞ
まあ利益確約はされてないから賭けだが

37: 2018/10/26(金) 17:24:29.074 ID:NxPX5IeCd
やったな!仕事無くなっても果物食い放題じゃん!

38: 2018/10/26(金) 17:24:48.617 ID:EbgAfxjl0
果樹農家がどんだけ経営厳しいのかわかってねぇな
本場でも観光農園に逃げる農家の方が多いのに

41: 2018/10/26(金) 17:25:26.800 ID:EOR2bL2a0
桃鉄かな?

42: 2018/10/26(金) 17:27:11.543 ID:PLhLU4s90
うわもの建てるなら景気がいいときにした方がいいな

43: 2018/10/26(金) 17:28:16.682 ID:OPXBFVmHa
親父の人生だろ
好きにさせてやれよ

44: 2018/10/26(金) 17:28:43.409 ID:BmDkjSRL0
親父が40年働いて稼いだ金なんだから感情で止めてやるなよ

45: 2018/10/26(金) 17:29:00.003 ID:Ans/qvSga
親父の金だ好きにさせてやれ
全部失くしたところでお前の金じゃない

47: 2018/10/26(金) 17:29:44.383 ID:EbgAfxjl0
そうかぁ?40年必死に働いた金をドブに捨てようとしてるんだぞ
家族なら止めてやるべきやろ

48: 2018/10/26(金) 17:30:39.904 ID:BmDkjSRL0
>>47
まあ分からんでもないが
~べきとまで言い切れないわ

49: 2018/10/26(金) 17:30:46.966 ID:Ans/qvSga
>>47
親父にしたらお前がドブかも知れんぞ?

52: 2018/10/26(金) 17:31:40.339 ID:OPXBFVmHa
今の時代JAに買わせないで自分で売ることもできる
やり方次第だろ

54: 2018/10/26(金) 17:32:29.750 ID:BNvnuw2I0
兼業農家で自分たちで食べる分だけの農作物はそだててた
ネギとか米とか

57: 2018/10/26(金) 17:33:01.024 ID:NUuedDhBd
1番いいのは蓮根やぞ

花は鑑賞用になるから見物料でもとって公園でもつくれるし根っこはくえる

58: 2018/10/26(金) 17:33:15.723 ID:Z4Oqc1b40
うちの親は太陽光パネル設置したわ
あと庭で野菜作ったりしてる

68: 2018/10/26(金) 17:36:58.535 ID:WKgqPeMwr
自分の人生かけて貯めた金で何か大きいことがしたいんだろ
俺はこんだけがんばったんだぞって

69: 2018/10/26(金) 17:37:20.021 ID:++KYhh8C0
その退職金1300万がなくなるだけならまだしも借金背負うことになるぞ

70: 2018/10/26(金) 17:38:12.351 ID:HW2BVD2Kd
果樹園なら年中無休で働けるな!

74: 2018/10/26(金) 17:38:47.694 ID:BNvnuw2I0
趣味で庭先にちょっと木を植えて家で食べる分だけに抑えるならまだ文句はないが
退職金全部つぎ込んで利益追求して「お前の為に」とかいって相続前提でやられんのが怖い

78: 2018/10/26(金) 17:42:22.277 ID:Ans/qvSga
>>74
俺には何もせんでいいから
親父好きに人生やれと何で言わん?
退職金全部溶かしたら息子のお前が食わせてやれよ
嫌なら今すぐ親子の縁切れバカタレ

81: 2018/10/26(金) 17:43:46.827 ID:jGZv2r860
>>78
負債残される恐怖理解出来ないのかお前は

85: 2018/10/26(金) 17:44:25.610 ID:OPXBFVmHa
>>81
お前相続放棄できることも知らないの?

87: 2018/10/26(金) 17:45:33.574 ID:jGZv2r860
>>85
ギャンブル精神高すぎだろ

80: 2018/10/26(金) 17:43:41.588 ID:DIHwAeTP0
北関東ならまずはブルーベリーの鉢植えを10株買ってやって管理できるか見てみたら?

82: 2018/10/26(金) 17:43:50.149 ID:VPHWxgri0
果樹園は絶対ペイできないわ
太陽光発電はこれから加速度的に効率が良くなるから今のやつは産業廃棄物になるんじゃないかな
太陽光発電を使ったマイニングも微妙らしいし

俺やったら日銀破綻ねらいで金を買う

89: 2018/10/26(金) 17:45:44.809 ID:s+B9/G2La
北関東で果樹園?しかも熱帯の果物か
初期投資でマイナスだな

95: 2018/10/26(金) 17:49:31.705 ID:BNvnuw2I0
親の負債を背負う覚悟ないし
借金を理由に縁切りなんかもしたくないんだ
だったら最初からやらないで欲しいんだ

119: 2018/10/26(金) 18:01:46.787 ID:IZCJBLR2M
事業計画書を出させろ
曖昧な表現を認めず具体的な数値で計算させろ
それで気づく

124: 2018/10/26(金) 18:05:13.384 ID:FdgSE8Q70
果樹園は相当きついぞ

129: 2018/10/26(金) 18:08:15.073 ID:tHZ3Dd3V0
言い方悪いけど1300万は大金という程ではないから
やりたい事につぎ込む事は全然悪くないと思う

132: 2018/10/26(金) 18:11:37.332 ID:Ans/qvSga
>>129
リタイアした人がポルシェ買うようなもんだ
果樹園とか微笑ましい

130: 2018/10/26(金) 18:10:44.571 ID:QHFJkKpG0
生活費確保出来てるなら悪くない選択肢だと思うがな
果樹園経営が計画出来る程度ならある程度の地方だろうし引退して飯食って寝るだけの生活というのもつまらんだろう

134: 2018/10/26(金) 18:12:51.673 ID:RbKxc6Yoa
良い父親だな
羨ましいわ

135: 2018/10/26(金) 18:13:18.130 ID:h2yDxewk0
1300万が大金じゃないとか一千万程度とかさすが勝ち組が多いvipper

137: 2018/10/26(金) 18:15:19.216 ID:tHZ3Dd3V0
>>135
給料年収300でも5年で稼げて
10年チョイで貯められる金額だよ

それをみんなは車や家買ってるだけ
大金では無い

140: 2018/10/26(金) 18:17:22.684 ID:h2yDxewk0
>>137
10年もかけて貯めた金が大金じゃないとかさすがだ

136: 2018/10/26(金) 18:15:18.628 ID:SPlDc3U60
マジレスするけど果樹園でそんなにかからないよ
実家が果樹園だけど

139: 2018/10/26(金) 18:17:10.431 ID:o2bRP6a0d
>>136
そりゃ最初からやってりゃ金かからないだろ
一から始めるのとは比べ物にならないって実家が果樹園やってるなら分かりそうなもんだが

149: 2018/10/26(金) 18:25:47.337 ID:SPlDc3U60
>>139
うんにゃ
新規で開拓してるけど山は安いし果樹も安い
おまけに機械も必要なし
田畑と違って経費少ないのよ

142: 2018/10/26(金) 18:18:09.255 ID:QHFJkKpG0
まあ死ぬまでの暇潰しにやるつもりだと思うよ
別に良いじゃねーか息子は俺に金寄越して家で死ぬまで転がってろって言ってるが

144: 2018/10/26(金) 18:20:07.411 ID:Ans/qvSga
>>142
だな
それしかない

146: 2018/10/26(金) 18:22:12.779 ID:cgQsNQwCa
やらせとけよ
退職後にやることないとすぐボケるぞ
親父さんが死んだら潰せばいい

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540541699/


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)