話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

死ぬほど部屋が汚いから知恵貸してほしい
1: 2018/10/01(月)23:45:13 ID:i6N
明日の11時までに綺麗にしときたい。
ゴミ部屋の片付けの基本を教えてください。

2: 2018/10/01(月)23:46:04 ID:X9v
まず汚部屋のうp

4: 2018/10/01(月)23:46:51 ID:i6N
ちょいまってください
撮るわ

6: 2018/10/01(月)23:53:28 ID:i6N
ごめん部屋は身バレ怖いので参考写真で
散らかってるのは主に服、本、ペットボトル、コンビニのゴミです
7IMSOKC
 


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

9: 2018/10/01(月)23:55:13 ID:g9e
>>6
なんだ、俺んちの方が酷いや

40: 2018/10/02(火)00:47:23 ID:yPv
>>6
あれ? ワイの部屋をいつの間に撮ったんや?

7: 2018/10/01(月)23:54:36 ID:i6N
やったらやりっぱなし出したら出しっぱなしで半年ほど散らかした感じです

8: 2018/10/01(月)23:54:46 ID:Pa0
まず思いっきり捨てろ
一人だろうけどクッションそんなにいらないだろ

13: 2018/10/01(月)23:56:28 ID:i6N
>>8
ありがとう
とりあえずゴミ袋の大きいやつ30枚用意して来た
床が見えないので今はゴミだけ回収してます

16: 2018/10/01(月)23:58:30 ID:Pa0
>>13
ゴミとは言わず使わんなと思ったら本気で捨てるゴミ袋とは別にゴミ袋作ってそっちに全部ぶち込め
片付いた時なにか足らないなと思ったらそこから出して使え
使う予定ないなとか思ったら捨てないと残るだけだぞ

14: 2018/10/01(月)23:57:21 ID:5sj
ここに書き込む前にまず動けよ
と思ってしまうんだが

18: 2018/10/01(月)23:59:25 ID:i6N
>>14
もっともです、すみません。
ただ、効率よく行ける方法がないかと力を請いたい

22: 2018/10/02(火)00:04:54 ID:isM
>>18
ないな、自分を追い込むしかない
わいみたいに掃除中ゴルゴやダイの大冒険、ドカベン読み更けったりしたら一生部屋は綺麗にならん

25: 2018/10/02(火)00:08:01 ID:WNW
>>22
まじか、今からやるから遅レスになるかも
たまにいい方法上がってたらレス確認して返す

綺麗になったら報告します

15: 2018/10/01(月)23:57:36 ID:i6N
ちなみに1LDK
風呂とトイレしか綺麗なところがないです

17: 2018/10/01(月)23:59:18 ID:J1F
とりあえず服は服で袋にまとめよう

19: 2018/10/02(火)00:00:28 ID:WNW
服は袋、ガチのゴミ袋と使わないもの袋を作るでやってみる

20: 2018/10/02(火)00:03:45 ID:qMT
明らかなゴミを捨てる
捨てながら服は服・本は本でまとめる

服・本は残す数を決めて、それ以上は捨てる
2秒以上判断に迷うものは袋でも箱でも保留スペースへ隔離

床以外はとりあえずドアノブや電気スイッチなどを拭く

21: 2018/10/02(火)00:04:43 ID:WNW
>>20
ありがとう

やる気次第だとは思うが、休みなくやって11時までに間に合うかな?

28: 2018/10/02(火)00:09:51 ID:qMT
>>21
つい先週、人泊めるから同じことしたやで
10時くらいにやっと初めて夜通し片付けて11時くらいに終わった
汚さも同等くらい、いまんとこまだ維持できてる

24: 2018/10/02(火)00:07:07 ID:jbw
11時間続けられるなら余裕

そのあと体力不足でどうなっても知らない
適度に換気はしといた方がいいよ

27: 2018/10/02(火)00:09:22 ID:WNW
>>24
換気する
ありがとう、とりあえず片付くまで続ける

26: 2018/10/02(火)00:08:32 ID:WNW
こんな親切に教えてくれる人ばかりとは
本当ありがとう
頑張って来ます

29: 2018/10/02(火)00:10:00 ID:4si

この時間から大掃除を始めるってのは、なんだか凄いなぁ・・・w

34: 2018/10/02(火)00:20:05 ID:WNW
幸運なことに明日ゴミの日です
4袋出るごとに1回出しに行ってます
いま第2陣捨ててきました

36: 2018/10/02(火)00:24:08 ID:isM
>>34
とりあえず12袋出るまで休憩なしな

41: 2018/10/02(火)00:51:32 ID:WNW
>>36
ありがとう
とりあえずいま12袋まで出してきた

37: 2018/10/02(火)00:37:31 ID:Dsl
収納術とかあるけど
空間歪めるわけでもないから
基本的には物を減らすしかない

38: 2018/10/02(火)00:38:25 ID:kPd
迷ったら捨てる

42: 2018/10/02(火)00:53:09 ID:WNW
ゴミの回収はリビング、キッチンまで終わった
あと6帖の寝室(ほぼ服)、脱衣場、玄関(カオス空間)です

43: 2018/10/02(火)00:53:33 ID:WNW
1時に再開する

44: 2018/10/02(火)01:14:27 ID:8XA
これが無いとやばい
最悪死ぬ
ってもん以外全部捨てろ

46: 2018/10/02(火)01:40:13 ID:WNW
ゴミはあらかた終わった
ぜんぶで21袋でた

47: 2018/10/02(火)01:42:30 ID:KhC
散らかってる服は収めるだけのタンス、ハンガーはあるんか?なければとりあえず畳んで置いて、明日ハンガーなり買ってきたらいい。
3年着てない服は思い切って捨てればいい。
いる、いらないで分けてがっつりゴミ袋に詰め込め

48: 2018/10/02(火)01:43:34 ID:WNW
服が1番多いので、捨てずに分けといたやつも大幅に捨てようと思う。
ハンガーは結構余ってる。

49: 2018/10/02(火)01:46:02 ID:WNW
あと、寝室のクローゼットがほぼ空なので収納にしようと思う
クローゼット内に入れる収納とかで便利なものがあったら情報貰えたら嬉しいです。

50: 2018/10/02(火)01:54:40 ID:KhC

51: 2018/10/02(火)02:02:28 ID:WNW
>>50
ありがとう、明日ホームセンターで探してみる

52: 2018/10/02(火)02:03:31 ID:WNW
リビングのクローゼットの中の服もいらないの捨てているの畳んだら内容量が半分以下になった

53: 2018/10/02(火)02:05:22 ID:KhC
服専用にするなら収納ボックスを積み上げた方が空間活用はいいかもね。
クローゼット 収納で画像検索したら色々出てくるぜ。がんば

56: 2018/10/02(火)02:44:32 ID:WNW
ちょい休憩
8時までに終わらせる

58: 2018/10/02(火)03:00:19 ID:7nZ
ホームレスになると部屋汚れなくて良いよ

65: 2018/10/02(火)03:13:48 ID:WNW
結構部屋うぷという声があって、でも載せれなくて申し訳ないので全部終わったら残したマンガ、本などを撮って載せようかと思うけどもどうかな

66: 2018/10/02(火)03:22:16 ID:aKz
管理人「今何時ですか?」
1「今3陣」

69: 2018/10/02(火)03:28:17 ID:WNW
>>66
本当そんな感じよ
掃除してたら未開封の市のゴミ袋10袋追加で出てきたから40陣までいけるわ

70: 2018/10/02(火)03:28:37 ID:WNW
間違えた
10陣だわ

71: 2018/10/02(火)03:31:03 ID:Hyy
うむ
引かぬ、媚びぬ、省みぬみたいになったぞよ

72: 2018/10/02(火)03:33:52 ID:dMw
頑張ってくださいませ

73: 2018/10/02(火)03:42:15 ID:aKz
陣ごとに御褒美は必要だぞ?息抜きしないと続かないもんだし
第5陣くらいになったらスープ飲むとか煙草を吸いに行け

74: 2018/10/02(火)03:48:07 ID:WNW
>>73
ありがとう
ゴミ出しはあと1陣あれば足りる感じになってきた
眠くなったら困るのでコーヒー飲んだりはしてる

75: 2018/10/02(火)03:49:12 ID:aYM
今の状況うp

76: 2018/10/02(火)03:54:19 ID:WNW
>>75
度々参考画像で申し訳ない。
いまこのくらい

cWNL9pE
 

77: 2018/10/02(火)03:55:25 ID:WNW
物の定位置を決めていなかったというのを痛感した

78: 2018/10/02(火)04:32:06 ID:aYM
ほぼ片付いてるやん
適当に邪魔なもの押し入れにしまって床拭いたりしとけば?

79: 2018/10/02(火)04:39:20 ID:WNW
>>78
本当はそうしたいんやけども、この来訪者というのがふつーに押入れとか引き出しとか開けそうな感じでね
というか開ける宣言されたので、クローゼットにぶちこむのは最終手段かな…

80: 2018/10/02(火)04:39:48 ID:aYM
>>79
彼女か?

81: 2018/10/02(火)04:41:25 ID:WNW
>>80
そうなのよ…

82: 2018/10/02(火)04:42:08 ID:aYM
衣類なら洗濯機ぶち込んで朝一干すとか
どんなんが多いんや?

83: 2018/10/02(火)04:44:23 ID:WNW
>>82
基本衣類
洗濯機は朝一かけて他はたたむ方針を取っている

84: 2018/10/02(火)04:46:06 ID:WNW
焦ってきた
最悪本当復路にぶち込んで押入れやな

96: 2018/10/02(火)06:23:17 ID:WNW
終わり見えてきた
油断せず頑張る

98: 2018/10/02(火)06:57:22 ID:jbw
冷蔵庫の中は?

100: 2018/10/02(火)07:37:12 ID:Dsl
台所の生ゴミとかは大丈夫?

101: 2018/10/02(火)07:42:27 ID:WNW
>>100
台所で久しく水流してないから大丈夫
基本的に水回りは虫とかわいたらこわいから使わないかもしくは頻繁に掃除してた
それ以外がクソだけど

102: 2018/10/02(火)07:42:44 ID:WNW
生ごみもないかな

103: 2018/10/02(火)07:42:55 ID:jbw
臭いの元は大体が水分がある場所

風呂、トイレ、台所
汗がつく布団、衣類、靴
雨がつく傘とカーテンあたり

もう気温上がってきてるから窓開けよう

104: 2018/10/02(火)07:45:16 ID:WNW
>>103
カーテンは盲点だった。
替え買ってくるか。そしたら洗えるし

105: 2018/10/02(火)08:01:09 ID:WNW
8時までに終わらせると言ったものの間に合わなかったわ…
あと掃き、拭きが残ってしまった

106: 2018/10/02(火)08:03:33 ID:WNW
コーヒー飲んで10分ごろ再開します
10時には終わらせたい

107: 2018/10/02(火)08:07:01 ID:jbw
軽く吹いてファブって窓開けて少しくらい寝とけ

睡眠不足でなんかあったら努力の甲斐が

109: 2018/10/02(火)08:18:36 ID:WNW
>>107
ありがとう

残りもうちょい頑張るわ

111: 2018/10/02(火)08:41:08 ID:h6f
部屋が片付けられないのは何らかの病気やと思う
まずはカウンセリングにでも行ってみたらどよ?

112: 2018/10/02(火)08:52:18 ID:Dsl
片付けようと思えば出来るんだから問題ない

117: 2018/10/02(火)10:12:00 ID:WNW
終わりました

助言くれた人たち本当にありがとう
今後は定期的に人呼ぶわ

118: 2018/10/02(火)10:12:22 ID:cV3
脱いだ服や物をさっとしまいやすい収納の仕組み作りをちゃんとしたらいいよ。
4段ボックスでも買って、ここには薬、ここには工具、ここにはファッション雑貨とかね。

そしたらしまうのが面倒くさくなくなって、気持ちさえ気をつければ床に物を置くこともなくなるよ。

119: 2018/10/02(火)10:15:51 ID:WNW
>>118
ありがとう
収納はもっと工夫しなくちゃいけんね
場所ぎめも

120: 2018/10/02(火)10:16:31 ID:VcV
やっぱ少しづつが大切よなぁ

121: 2018/10/02(火)10:17:33 ID:WNW
>>120
ほんとに
自分が管理できる範囲を超えたら一気に辛くなると感じたわ

122: 2018/10/02(火)10:24:36 ID:Dsl
終わったのかおめでとう
とりあえず普通のゴミはこまめに捨てようぜ

124: 2018/10/02(火)10:28:37 ID:WNW
>>122
本当に夜通しというか朝までありがとう
週一は必ずだすようにする

123: 2018/10/02(火)10:28:05 ID:ig6
身に沁みた
俺も掃除しないとな
面倒だが

125: 2018/10/02(火)10:32:55 ID:WNW
一時期は業者呼ぶかとも思ったけど、みんなにアドバイスしてもらいながら1人でやってよかった
この状態を維持しなくてはという気持ちがかなりあるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538405107/


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)