話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

俺、真面目なはずなのに入社半年で嫌われる・・

1: 2018/09/19(水)22:31:22 ID:ltZ
同期で一番おとなしいのに同期で人一倍怒られ、新しい工程に異動させられるも
声をかけられることが少ない・・しかも初めて話しかけられた先輩に早速注意された

せっかく試用期間延長の末社員になれたのに

3: 2018/09/19(水)22:36:27 ID:UMY
黙ってないでわからないことあったら素直に尋ねろよ定期

4: 2018/09/19(水)22:37:53 ID:ltZ
>>3
言われたがある程度分かったら納得してしまう。後で聴けばいいやと。
もう受け身で淡々と溶接してたわ。吹っ切れて。

6: 2018/09/19(水)22:39:33 ID:eMy
>>4
それだ。

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


7: 2018/09/19(水)22:40:43 ID:pnQ
並外れた不真面目マン
クソいい加減な仕事で放り投げたら嫌われて当然米やん

11: 2018/09/19(水)22:42:50 ID:ltZ
>>7
な?真面目系クスだってことは自覚してるよ?
ただ空気は読むようにしてるからな。

32: 2018/09/19(水)22:58:59 ID:UMY
>>11
少しも空気読んでない件

8: 2018/09/19(水)22:41:00 ID:ltZ
なんで他の同期は談笑してんのに俺には先輩むっすらしてるんだー
タバコ吸えないのは分かってるけどさー

9: 2018/09/19(水)22:41:53 ID:42c
声かけられるのを待ってるからでは

10: 2018/09/19(水)22:42:44 ID:hhN
なんか衝突したとか
愛想悪くしたとかやってない?

13: 2018/09/19(水)22:44:13 ID:ltZ
>>10
してないよ?ただ自分から上司や先輩に絡むことは全くしてないな

12: 2018/09/19(水)22:44:00 ID:ECH
自分で自覚していない部分の
人に嫌わられる要素があるんだろうな
例えば無意識に言い訳してるとか

16: 2018/09/19(水)22:46:04 ID:ltZ
>>12
もういろいろ言われてる。
成長しないだとか

19: 2018/09/19(水)22:46:59 ID:ECH
>>16
自分をさらけ出さないと相手は心開かないからな

14: 2018/09/19(水)22:44:23 ID:Nxn
本当は真面目じゃないのに無理に真面目であろうとすると却ってパフォーマンス下がるぞ

15: 2018/09/19(水)22:45:55 ID:Izd
自分から話かけろよ
お前は真面目なんじゃなくて弱い所や欠点を人に見せたくない根暗なだけ
哀れな取り繕う人間だよ

17: 2018/09/19(水)22:46:40 ID:ltZ
そう、答えは出てるがうまるちゃん状態?いやのび太かな

21: 2018/09/19(水)22:47:29 ID:ltZ
嫌われたくない、だけど人一倍努力する口だけは言うが実際にはしない

23: 2018/09/19(水)22:49:02 ID:ltZ
工場なんだが部品を落として傷をつけたのに、虚偽報告して上司が椅子を蹴っ飛ばす程キレた末に始末書まで書いたぐらいだからな

24: 2018/09/19(水)22:51:40 ID:ltZ
まあ実際同期や移動先の上司からも心配されてるんだよね・・
声が小さいが大丈夫か?
体育会系のノリについていけるか?
冗談は通じるか?
あいつはこの先大丈夫か?

25: 2018/09/19(水)22:54:00 ID:ltZ
ほんと社員にしてくれたのにそれに見合った能力がないから、準社員でもいいのにと思う。
工場長は不安もあるけど頑張ってるからしてくれたらしいが、正直給与的に周りの準社員と比べて気まづい

26: 2018/09/19(水)22:54:29 ID:ltZ
今言うけど、俺は発達障害のグレーゾーン

27: 2018/09/19(水)22:56:45 ID:CSv
あーいるなこういう人
とりあえずニコニコして物をハキハキ言えよ
そんくらい出来るやろ

28: 2018/09/19(水)22:56:57 ID:ltZ
就労支援施設すすめられたけど一般で入社してしまった
まあ1年は目標にしてつづけるよ

29: 2018/09/19(水)22:57:12 ID:vE4
工場で働けるとか裏山

30: 2018/09/19(水)22:57:28 ID:ltZ
ニコニコなんてできないw
表情筋がないw

31: 2018/09/19(水)22:58:40 ID:ltZ
奇跡的に受かった時は嬉しかったよ
資本金2億のメーカーだけど実際には夏は熱い、熱中症多発
きついけどなw
実際離職率高いし

33: 2018/09/19(水)23:01:31 ID:gqm
愛想よくしていれば大体解決する

34: 2018/09/19(水)23:02:21 ID:ltZ
常に謙虚にはしてるよ
目は合わせにくいけど

35: 2018/09/19(水)23:02:24 ID:llz
でも発達障害と嘘をつくのは関係ないよ
人格が見抜かれてるのでは

36: 2018/09/19(水)23:03:59 ID:ltZ
人格を変えるのはどうすればいいんや
自分を変と言われたことあるが、気力と体力がついていけない

37: 2018/09/19(水)23:12:09 ID:2O9
>>36
ワイは多少変わった方やな
最初は人見知り激しくて誰ともまともに喋れなかった
挨拶と雑談、これを大事ね
知らない事でも聞き手になって食いつくとかね

38: 2018/09/19(水)23:45:12 ID:0xN
まず自分を正しく認識して取り繕うのをやめろ
「真面目系クズだから」「発達障害だから」なんて曖昧な言い訳で済ませるな
他人と比べて劣ってるから仕方ないなんて本当に思ってる奴は虚偽申告なんてしない

42: 2018/09/20(木)05:44:51 ID:Ple
いいわけおおいな
そういうのがいちばんめんどう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537363882/


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)